Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空港。 

予告通り、Eチケットの控えが届きました~ 
まぁ、別になくても支障はないでしょうけど・・・あるとなんか安心。
成田でEチケットのチェックインは初めてだから戸惑わないようにしないとっ。

それにしても、出発3時間前に空港到着なんて鬼だー
出発前に疲れきっちゃうよ! それを考えると憂鬱だなぁ

テロ未遂事件でこっちゃーいい迷惑だよ~
液体・ジェル状・クリーム状の物は機内に持ち込めないし。
でも、リップクリームは固形のクリーム(?)だからいいみたい。
その境界線が分かりにくい。 例えば、『東京ばなな』のクリームはクリームだけどちょう固形ちっく。 そういうのはどうなんだろう? 成田で買い物するにもかなり気を付けないといけないなぁ。

接続便でなければ免税店で買った香水etcも持ち込みOK。 だよね~、そうじゃなかったら商売上がったりだもんね~。 心配して損した。

スーツケースはわりと大きめ。 とくにサイズ指定はなくて、20kg未満までOK。 オーバーしないか不安だけど、前回もこのスーツケースで行って結構モノ詰めて行ったけど大丈夫だったから平気だと思うんだけど・・・。 

それにしても、荷物預ける時は再三チェックやらなんやらで厳しいし時間かけるのに、荷物のピックアップはあんなに簡単でいいの? 一応、バーコードの付いたシールを貼ってくれるし、その控え(?)みたいのもくれるけど普通に誰かがあたかも自分のですよ~な感じで荷物持って行けちゃいそうなあのアバウトな感じどうにかならないのかなぁ? 控えあったって、空港に置き去りにされてるならまだしも誰かに持ってかれたら取り戻せないじゃん。 本人確認はして欲しいよ~念のために。

成田もリニューアルした的な事言ってたけど、そんなに変わったのかなぁ? 空港には変わりないから、ある程度お店見回っちゃうと疲れるし退屈かも。 

皆さん、空港でどんな風に時間潰してます?
成田でのおすすめがあったら教えてくださいね


↓今日で8月も終わりかぁ。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2006/08/31 19:07 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)

お土産。 

『ココぴゅ』の反応が思った以上にあって・・・。

本当はそういうの嫌悪感抱かれるかなぁって心配してたんだけど・・・
な~んだ、みんな興味あるんじゃん(笑)

朗報として、今日ついに届きましたよ~ もう少しかかるかと思ったから良かった~。
感想は後日必ず書きますからね~。 

私の韓国行きが決まってから毎日ブログ更新できてます! 今のところ。
思うのが・・・前フリが長い!

韓国まだ行ってないのに、行くまでの話が長くて長くて・・・スミマセン 
さっさと行けよって感じですよね~。 自分でもそう思うもん(笑)

帰って来てからの旅日記が案外あっさりしてそうで。
期待させた割にそうでもなかったりして~。
でも、まだまだ私の前フリは続きますよ~。


ネットで資料集めたりと少しずつ日にちが近づいてるのを感じてます。
まだまだ準備は進んでないけど、週末には旅行に必要な物を買いに行かないとと思ってるんです。

その時にダーリンファミリーへのお土産も買わなきゃと思ってるんですけど・・・何がいいんだろ?

前は菓子折り的なのとダーリンのお気に入りのラーメンやお菓子をたくさん買っていったけど・・・今回はどうすべきかな?って悩み中。

せっかくあげるんなら相手の好きな物を買うのがBEST。 でも、見た目も大事。 となると、カップラーメンやスーパーで売ってるようなお菓子では品がない。 まぁ、あげる私がいちばん品がないんですけどね 

前回は無駄にカップラーメンとか持って行ったから今回は少しにしようと思ってます。 かさばるし。 どんなに好みの物って言ってもダーリンの好みだし・・・あくまでダーリンファミリーへだからね。 ゴチャゴチャっとあげるより見た目が美しい方が持ち運びも楽チンだし。 おじいちゃん&おばあちゃんにも念のため用意したいし。

一応、選びには私も行くけど渡す時は「両親からです。」って事になるだろうから、お母さんのアイディアも入れないとね。 

皆さんはどんなお土産持って行ってます? 何か他にいいお土産があったら教えてくださいねv


考えてみれば、もう2週間ないだよね~出発まで。 ブログ書いてる時やTV見てる時って時間が過ぎるの早いなぁって思うけど、仕事中は死ぬほど長い 前日まで普通に仕事だから準備は少しずつするべきなんだろうけど・・・一夜漬けタイプだからなぁ~分かってもギリギリまで見てみぬ振りしそう 自分に渇入れないとね! 疲れた顔ではダーリンに会えないし。

明日はEチケットの控えが届くはず! 

↓試すのが楽しみっ
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2006/08/30 20:10 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(0)

ココぴゅ。 

前に浜ちゃんが『オオカミ少年』っていう深夜番組やってたんですけど、そこで紹介された商品。

昨日の今日で申し訳ないですが・・・微R要素入る可能性アリかも? 苦手な方はスルーで! 

[ 2006/08/29 19:22 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)

妊娠。 

今まで今回のダーリンに会う事で私の中のいろんな不安お話したと思うんです。 くだらないのから真剣なのまで。

ココに来て新たな不安が・・・。

今回の韓国行き・・・

[ 2006/08/28 19:32 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(12)

素直に言えない I Love You。 

予告通りダーリンからの電話

気が付けば韓国まであと3週間から約2週間。
ダーリン曰く、「あと2週間なんて長過ぎっ! 長過ぎて死んじゃいそうだよ!」 だなんて大袈裟だなぁ。 毎日、カレンダーに印を付けてるんだって~。 ちょっとカワイイかも 

今日は昨日と違ってテンション明るめでよかった~ 
もう、こういうのって声聞いた瞬間に分かるよね~。

今日は久しぶりにダーリンの「I love you」を聞いたなぁ。

普段から私は「I love you」なんて自分から言えません。 恥ずかしいし・・・。 遠回しの愛情表現なら得意だけど(笑) でも、気づいてもらえない事多し 

なんかうちの場合は立場逆転というか・・・ダーリンの方が「Do you love me?」とかって聞いてくる確立の方が多いんですよ。 もちろん嫌じゃないですよ。 でも、私はなんかそう言うの苦手で・・・。

なかなか素直になれないんですよね~。 

う~ん、素直になれないというよりも今まで流されて付き合った感が強くて・・・本当にダーリンの事好きかどうかは曖昧(笑)

「I love you」と言われれば「I love you, too」と返したけど・・・本心よりも疑問に思った時も多かったのは事実で・・・。

ダーリンも付き合う時に私に断る理由がなくて「Yes」って言ったの知ってるんです。 まぁ、今となってはいい思い出かな(笑)

本当に私にとってこの5年目っていうのは節目で、いろいろな事が分かった気がします。(←遅っ!) 軍隊との遠距離もなくてはならないものだなと・・・。 

きっと遠距離なんてわざわざ選ばなくったっていいだろうし、お軽い恋愛も時には必要かも。 でも、そういうのを選択しなかったのはやっぱりダーリンとだからかな?

結構ボーっとしてる所があるから遠距離体質なんだろうなって思ってた。 でも、それは多分違うな。 

ダーリン以外の人だったら続かないと思うもん。 うん、それは絶対ムリ。
ダーリンも私の事、そういう風に思ってくれてるかなぁ?

だから、私たちには遠距離が必要不可欠な試練なんだと思う。

5年経ってようやく自分の気持ちが分かった気がします。
「あぁ、いつの間にかダーリンの事好きだったんだな。」って。 もちろん前から感じてはいましたよ(笑)、でも確信したのは最近で・・・ せっかちなわりにたまにカメなんですよね~私 

自分の気持ちに気付いた今、もう少し素直になれたらなって。

いつもは恥ずかしくて、柄でもないって思っちゃって・・・
だから、いつもは素直に言えない「I love you」を面と向かって言えたらなぁって密かに思ってます。 

でも、言ったら言ったで「え~、ホントにそう思ってる?」って突っ込まれそう 枕にダーリンの写真でも貼って練習でもしとく?(笑) 

↓私がより素直になれますように。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2006/08/27 20:09 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

「24時間テレビ」 

毎年恒例の24時間テレビ。

でも、この番組ってすっごい矛盾を感じちゃう。 
チャリティー番組なのにこんなんでいいのかなぁ?

KAT-TUNのファンしか会場に居ないじゃん。 ちょっとしたKAT-TUNコンサート。 本当にボランティアの事を考えて会場に居る人はどれくらいいるんだろう? 別にKAT-TUNが嫌いとかじゃなくてね。

アンガールズもこの暑い中マラソンなんて大変だよね。
あくまで個人的な意見だけど・・・
確かに、長い距離を完走するのは感動を与えるかもしれないけど・・・だったらその分、街のゴミ拾いとかした方がいいと思うけど・・・わざわざ健康な体にムリさせて走ってもね~。 

なんかもうちょっとこの番組の主旨を考え直した方がよさそう。
本当にボランティアやチャリティーに関わってる人達に申し訳ないもん。 

↑みたいなこと言ってるけど、24時間テレビのピークはダウンタウンがメインパーソナリティーした時かなぁ。 個人的に。 マラソンもサライもその時に出来たしね。 今はそれすらもグダグダだけど。 

日テレもここまで“毎年夏恒例の!”的に言われたらやめるにやめれないか・・・。
まぁ、いろんな意味でチャリティーやボランティアの意味をこの番組を通じて考え直せるチャンスかも?!

↓もうすぐ夏も終わりかぁ・・・。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2006/08/27 12:36 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

韓国行き 15 

電話着たは着たんだけど・・・。

嬉しいんだけど・・・な~んかなぁ・・・。

もちろん、話題は私の韓国行き関係の話。

前言ってたダーリンのパパとママへのお世話になりますカードをやっぱり書く事にしました。 
ダーリンに私の文法チェックを前頼んだ時は「イヤだ。」と即却下。 
「だって、遥が書いたのじゃなくなっちゃうでしょ?」by ダーリン。
うん、それは私もダーリンの言い分に納得。 何にもなしでダーリンに聞いてばっかりじゃ、そりゃーダメだよね。 だから、予め下書きしたんです。

「ダーリンのパパたちにカード書きたいって言ったじゃん? 下書きしたから文法チェックしてくれる?」
「え~、ヤダよ。 そんなの書かなくったっていいって言ったじゃん。 それに、遥からじゃなくなっちゃうじゃん。 文法よりも気持ちの問題でしょ?」
「だから、下書き書いたって言ってるじゃん。 なにも最初からダーリンに考えて書いてなんて言ってないじゃん。 そうだよ、ダーリンの言う通り心の問題だよ。 だから、失礼のないようにしたいの。 どうしてそんなに非協力的なの?」
「OK。OK。 分かったよ。」

すっごくしっくりこない!

ダーリンに対して「協力的じゃない。」なんて頼んでる私が言えた立場じゃない・・・けど、そんなに頑なに拒否しなくっても・・・。
いつも「自分が出来る事だったら何でもHELPするよ。」って言ってるダーリン。 ましてや遠距離のこの状況、私が何か困ったりしていると「はぁ~、そこに居たら何かしてあげられるのに、出来ない自分が苛立たしいよ。」とまで言ってくれたのに。

もちろん、これらの言葉に甘んじるわけじゃないし、彼氏が彼女を助けるのは当たり前!なんて思ってるわけじゃないんだけどなぁ。 

全然ダーリンを責めたいとかじゃなくて、単純に私、そんなにワガママ言ったかなぁ?とちょっとテンション下がり気味 

まぁ、何が一番いけないってそれは私なんだけどね。
ダーリンも「お母さんは読むと思うけど、お父さんはたぶん読んだりしないと思うよ。」って。
うん、私もそれは重々承知なんだよね。 だって、ダーリンパパだもん。 興味なさそう(笑) とくに男の人はそうだと思うし。 でも、私の中に万が一読んだら・・・ってのがあってね。 まぁ、心配し過ぎなだけなんだと思うけど。

ダーリンもなんだかんだ言ってイヤイヤそうに手伝ってくれました 

カード以外にもわりと食いついてくる話題と一切興味なしとが激しかったなぁ。 別にそれは私もあったりするからいいんだけど、今までがラブラブ☆モードだったからか目立っちゃうんだよね~。 先日の事故や日頃のストレスが原因かなぁ?

「明日も電話できたらするね。」って言ってたけど、テンションのいい時にしてね

↓ダーリンのストレス遠慮中(笑)
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2006/08/26 20:36 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)

アクシデント 2 

今日もダーリンから電話。

で、あの事故の記事を話しました。 亡くなった5人のうち1人とは面識があったみたい。 みんな21とか22だから切ないよね。 記事には書かれてないけど、居眠り運転だったみたい。 ダーリン曰く、「イメージ悪いからそういうのは伏せてるんじゃない?」だって。 うん、確かにそうかも。 でも、あくまでもダーリン情報だから定かじゃないけどね。 もし、居眠り運転が本当だったら運転してた子も切ないよね。 自分は生き残ってるんだから。

ダーリンに詳しく聞いたら記事に載ってたみたいにトラックにはシートベルトも付いてないんだって。 そんな車にダーリンも乗ってたなんて・・・。 それに、彼らが行こうとしてた所はダーリンもよく行くセキュリティーの場所だったみたい。 改めて怖いなぁって思っちゃった。

実は、この事故の1週間ほど前にも事故があったんだって。
どーなってんの? この基地。

トラック(?)がバックしてる時に「オーライ。 オーライ。」ってトラックの後方で合図してる人がいたんだって。 はじめ、トラックはすっごいノロノロでバックしてたんだけど、もうちょい行けるなと思ったドライバーが思った以上にアクセル踏んじゃって、後ろの人を轢いちゃったんだって。

↑はっきり言って、いい迷惑だよね。 可哀想に 
死ななかったとはいえ、内臓器官とかは破裂したみたい。

もっと、1人1人に危機感を持って欲しいよね。 でも、夏の暑さや日頃の疲労はいつもやってる事でも手元を狂わせちゃうよね

いつ何が起こるか分からない。 私も運転気を付けないとね。


↓暑さに負けずに頑張ろう。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2006/08/26 19:31 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

アクシデント。 

昨日、ブログ更新後またダーリンから電話がありました。
しかも9時ギリギリに。

今までギリギリ8時半ってのは2回ほどあったんだけど、9時ギリギリは初めて。 いつも9時くらいから掃除やらなんやらが始まるから忙しい時間帯のはずなのに・・・。

こう毎日電話があると「浮気でもしてんの?」って思っちゃう(笑) 本気じゃないけど・・・一応ね。 だって、彼氏が優しくなった時は浮気を疑った方がいいって言うじゃん? まぁ、してたとしても野郎とですけど 

「えっ? どーしたの? なんかあったの? 昨日も電話あったのに・・・。」
「むっ。 何? 自分の彼女に電話しちゃいけないわけ? それとも電話されると困るの?
「イヤイヤそうじゃなくて Phone Cardが残り2時間くらいしかないって言ってたし、休暇前になくなっちゃったら大変でしょ? だから、こんなに電話してきて大丈夫なのかなぁって思っただけだよ。」
「うん。 ちょっとずつ話せば大丈夫。 それに遥の声が聞きたかったから。」
「そっか。 で? 今日のニュースは?」
「う~ん、とくに何も・・・OH! そういえば、あるよニュース・・・。」

うちはいつの日からか「今日何した?」とか「今日なんかあった?」って聞く時「今日のニュースは?」ってな具合に聞くんです、お互いに。

「実は・・・ここの基地に居る兵士5人が今日死んだんだ。」
「えっ? どうして?」
「事故で。」
「そうなんだ・・・でも、なんで?」

ダーリン曰く・・・
今日(24日)深夜2時くらいに、セキュリティーの仕事に行く途中の兵士を乗せた車が坂道の先にある崖へ転落して乗ってた5人くらいの兵士が死んだんだ。 誰かが亡くなるとバッチを付けるんだ。 だから今日はみんなバッチを付けてるんだ。  

「ダーリン気を付けてよね! いくら休暇が楽しみだからってソワソワしないでちゃんと集中しなきゃダメだよ。っていっても・・・ドライバーのミスとかだったりしたら防ぎようがないか・・・。」
「そうだよ。 それにセキュリティーの時のパートナーが狂って頭に発砲してきたら即死だよ。」
「ヘルメットしてるんでしょ?」
「してるよ。」
「じゃー大丈夫でしょ? 防御のために着てるんだから。」
「いや、死ぬよ。 ヘルメットはあくまで10mくらい先から打たれても大丈夫なように作られてるけど、2mくらいの近距離じゃ意味ないよ。 それに、実際の戦争でそんな近距離で撃つ奴いないって。」
「たしかに・・・。 でも、自分は大丈夫とか自分は出来るとか思わないでいつでも初心忘れるべからずだよ! 私が韓国行くまで無事でいてよね。」
「分かった分かった。」
↑ホントかなぁ~。 ちょー面倒くさそうだったんだけど・・・。

昨日、寝る前の妄想タイムの時(笑)、ダーリンの電話の内容を思い出したんだよね。 これって人事じゃないなぁって。ダーリンもセキュリティーの仕事に就くし。 とくに夜は眠くなるってダーリンも言ってたし・・・気を引き締めないといけないね。
事故も心配だけど・・・たまにCRAZYなっちゃう兵士もいるみたい。 それも心配だよね。 たしか、ダーリンが入隊してまもなくだったかなぁ? ダーリンの基地じゃないけど、1人の兵士が乱射だか手榴弾を投げたかで他の兵士を故意に死なせたって事件があったっけ・・・。 怖いよね。

ダーリンも言ってたけど、この事故、ダーリンの可能性だって十分あったんだよね。 その言葉を思い返したら急に怖くなっちゃったよ。

とりあえず、韓国行きまでの3週間弱、ダーリンの無事を祈る事しか私にはできない。 

少しの時間を縫ってでも電話してきてくれるなんて、すごく幸せな事なんだなぁって改めて実感したよ。

ダーリンと電話してる時にPC開いてたから即行ニュースをチェックしてみたけど載ってなかったんだよね。 でも、きょうチェックしたらダーリンの言ってる事と瓜二つな記事発見! 
「絶対そう!」とは言い切れないけど・・・たぶん当たってる。 

その記事はコチラ


↓週末はダーリンから電話来るかな?
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
[ 2006/08/25 20:27 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

韓国行き 14 

最近は毎日ブログ更新できてて、エライエライ と、自画自賛してみたり・・・。
韓国行くまで毎日更新を目標に・・・。

この前、仕事中にダーリンとの再会シーンを思い浮かべてニヤニヤしてたって話しましたよね? 

思い浮かべたのはHUGのシーン・・・またはチュー ←これはなかなか想像しにくい だって、Airport Kissは未経験ですからっ

↑はまさに“再会シーン”ですよね。
で、ふと思ったんですけど・・・

空港で入国手続きも終わり荷物のピックアップしたあとはドキドキしながら到着ロビーで待つダーリンの姿発見・・・。

そう、ココがポイント! 今までこのシーンは考えてなかった!

HUGする前にすでに見えてるはずのダーリン。
でも、こういう時って駆け寄るべきなのかなぁ?

今まで1度も駆け寄った事はないしなぁ~。
こう・・・見えてはいるんだけど・・・視界には入ってるんだけど・・・なんか気取っちゃうというか・・・まだ見えてませんよ~みたいな素振りだったり・・・。
こんな経験って私だけ?

こういう時って、どーすればいいんだろう?

やっぱり、駆け寄るべき? う~ん、でもそれはムリかも。
手でも振ってみる? これなら何とか出来るかも。

って、ダーリンも結構再会時は私と同じような感じなんだよね~(笑) まぁ、似たもの同士って事かな?

皆さんはどうしてます?

↓週末はダーリンから電話来るかな?
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
[ 2006/08/24 20:29 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)

韓国行き 13 

めずらしく平日にダーリンから電話ありましたー

「もう今月はトレーニングないよ~。」だって。
あと3週間ケガしないで頑張ってね~
↑気付けばあと3週間しかないのかぁ~

韓国に行く前にダーリンに確認したい事がいくつかあるんだけど・・・思い立った時にこっちから電話できるわけじゃないから、すぐ聞きたい事忘れちゃうんだよね~。 だから、ちゃんとメモするようにしてます。

せっかく平日に電話くれても週末よりは話す時間少ないんだよね~。
でも、少ないなりに確認したい事をちょっとだけ聞けました

ダーリンは前に膝を怪我したり背中の骨を折ったりと忙しい人で(笑)、休暇の度に念のため病院に行ってて今回も行く予定。 で、考えたのが・・・。

ダーリンが病院に行ってる間にエステに行けばいいんだ!って事。 だって、男の人って興味ないだろうし、ましてやダーリン! “待つ”なんてムリっ!!! 時間もセーブできるしね。 一石二鳥。

と、ダーリンにこの案を提案したところ・・・「ん~。」って感じだった。

ダーリン曰く、病院は家から直ぐ近くだから地下鉄で行くとなると大変。
私と一緒にエステに行ってから病院行って、私を迎えに来て・・・ってな感じで。
たしかに、それは面倒。 私の中では車で行くって前提だったから・・・ 

前にダーリンが「前回よりも車使えると思うよ。」の言葉に私の頭が先走っちゃったのね。 車っていってもダーリンの両親のだし、もちろん仕事もあるし・・・。 もし使えるとしたら昼間より夜の方が可能性があると思うけど・・・。 そうすると病院&エステ同時作戦はムリ。 エステは夜遅くやってても病院はさすがにムリかな。 いいアイディアだと思ったんだけどなぁ~。 

「私的にはなるべくダーリンを待たせたくないんだよね。 だって、機嫌悪くなるのがオチだもん(笑) 「大丈夫だよ。」って全然大丈夫じゃないし!みたいな 
「もう今までの俺とは違うから! 本当だよ!」
「ハイハイ。」

「期待しないで待ってるね。」という言葉はかろうじて飲み込みました(笑) そこまで言うならとことん待ってもらおうじゃないか!(笑) 比較するもんじゃないけど、私の1年半より楽勝でしょ?

でも、ダーリンなりに私を気遣ってくれてたみたいで、病院で待たせたくないみたい。 エステもダーリンママが行ってる所があるらしいから一応聞いておいてくれるみたい。 


ダーリンに前頼まれたのが、可能だったらノートパソコン持ってきてって。
まだ本決まりじゃないけど、もし叔父さんの別荘に行く事になったらDVDでも観ようって事みたい。

正直めんどい で、私なりに考えたのが・・・
ノートパソコンの変わりにビデオを持って行く。

もちろん、ビデオデッキじゃないですよ~(笑)
もともと撮り溜めしたビデオは持って行くつもりだったしね。 そっちの方が断然軽いし。 仮に3本持って行ったとしても18時間は楽しめる。

私が↑のプランに訂正しても「ただ提案しただけだから遥のいいようにしてOKだよ。 持ってくるのは遥になっちゃうから負担にならないようにね。 俺はどっちでもOKだからね。」と解決 解決っていってもダーリンがこう言う事分かってたけどね。 2人で「ああでもない。 こうでもない。」って言いながらってのが楽しいよね。

他にも確認したい事あったけど、時間がないからまた今度。

↓パスポートなくしませんように(笑)
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK



[ 2006/08/23 20:40 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

パスポート 

ついにパスポートGETしましたー

5年か10年か迷ったんだけど、10年用のにしました。
初の赤パスポートv 前は10代だったから青だったし。
なんか赤い色が新鮮だし、厚い。 10年用だからってのもあるんだろうけど、新しく導入されたICチップの厚さも結構あるからなぁ。 案外見た目ちゃっちいのねICチップ。 
写真は大きくなってるからなんか恥ずかしいし 前んのは犯罪者みたいな顔してたから(笑)、絶対ダーリンに見せなかったし。

パスポートを取りに行ってからジワジワと韓国に行くんだなぁと実感。 
無くさないようにしないとね、パスポート(笑)
私、しょっちゅう物無くすんですよ~ しっかりしてそうでどっかがすっぽり抜けてる。
ダーリンにも「パスポートなくさないようにね!」って念を押されてるし。 

パスポート・銀行のカード・免許証をなくしたことのある前科持ちの私。
そりゃー、ダーリンも心配だよね どれも大事に至らないで結局その辺にあったんですけどね。

今はデジカメが見当たらなくて困ってる 最後に使ったのって相当昔だからな~。 ダーリンが家に遊びに来た時だって使ってないし、前韓国行った時も持ってってないし・・・。 今回はブログ用に写真撮りたかったから使いたかったのにー 私に構われなさ過ぎて拗ねちゃったのかな?(笑)

さっ、パスポートなくさないうちにちゃんと保管しないとね。

↓パスポートなくしませんように(笑)
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
[ 2006/08/22 20:21 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

韓国行き 12 

私の韓国行きが決まってからダーリンが必ず言う言葉・・・
「時が経つのは遅い

とりあえず電話の度に言ってるもん。 気持ちは分かるけどね。
でも、私は場合は時が経つのは早いかな。
だって、準備に時間掛かるし・・・いろいろと大変なのよ

とくにお盆前のチケット取る取らない辺りはダーリンからの電話が来るまで時間よ止まれ!って思ってたから(笑)早く感じたなぁ。 私もダーリンみたいに遅く感じるのかなぁ?そのうち。

でも、保障できるのは2人で過す1週間はあっという間っていう事。
はぁ~、楽しい時間はくしゃみほどにしか感じられなくて、勉強や仕事中は永遠ほど長い・・・。 
与えられた時間は同じなのに、感じる時間は違う。 恐るべし体感時間


最近、仕事してても気が付くとダーリンと過す韓国を思い浮かべてニヤニヤしてる・・・。 
わ、私とした事が・・・

とくに空港でダーリンと再会するシーンは・・・ヤバイ。

これぞ遠距離の醍醐味といいますか・・・。
もどかしくて、恥ずかしくて、ぎこちなくて、そして・・・嬉しくて。

皆さんになら分かりますよね?

てか、空港で再会の時にチューします? 

私は・・・私たちはムリなんですよ~

もう、ぎこちなさ過ぎて・・・出来てもせいぜいHug止まり。
手握るのもドキドキするし、会話は弾まないし・・・話したとしても目合わせられないし・・・。
まるで中学生みたい イマドキの中学生だってもっとマシだっての!

機内でガム噛んでると思うんだけど・・・やっぱり到着ロビー近くなったら捨てるべきよね。 チューしない確立の方が高いけど(笑)、もしもの時に備えて・・・。 

あと、グロスは付けないべきかなぁ?
女の子の身だしなみとしては付けておきたいよね 

でも、ダーリン・・・グロス嫌いなんだよね~。
「別に付けてる分には可愛いと思う」とは言ってくれるんだけど、どうもチューする時にベタベタしてイヤなんだって~。 グロス付きでチューした後はあからさまにイヤな顔するんだもん。

確かに付けてるコッチの自己満かも。 うんうん、納得。 それに、ダーリン(男の人)の唇にグロス付いてるのって・・・ウゲェ~かも

だから、キスしそうな距離になった時にダーリンが私の唇のグロスを発見すると、後ずさり。 
「え~、グロス付いてるからキスはおあずけ。」と言われてもそこはダーリンにイタズラするの大好きな私、隙を衝いてダーリンにチュー キスは嬉しいけど、グロスは勘弁っていうジレンマで戦ってるダーリンの困惑顔が面白い。 

まぁ、もともと私自身グロスをあまりつけたりしないから別に支障はないから全然いいんだけどね。 でも、リップは欠かせない。 普通にリップクリームのせいで唇が光ってるのを見ると・・・
「グロスつけてるの?」って聞いてくるし。 でも、「ただのリップだよ。」って言うとリップはOKみたい。

こってりじゃなく適度に付けるくらいならいっか! 
それに、カサカサの唇だとダーリンとチュー出来ないしね

それにしても、ダーリンと1年半会ってないから最後にしたキスってどんなんだっけ?って首を傾げるほど昔のお話。 
だから、心なしかダーリンが傍にいないとリップクリームだけじゃ唇の潤いは満たされないみたい?!  

ダーリン、早くしないとキスの仕方すら忘れちゃうぞ!


↓早く来い来いパスポート。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
[ 2006/08/21 19:30 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)

韓国行き 11 

火傷しました すっごいマヌケ もーヤダ~ 

髪をヘアアイロン(こて)で巻いて出かけたんだけど・・・
どうやらスイッチをOFFにし忘れたみたいで・・・立ち上がる拍子に床に置いてあった熱々のヘアアイロンに左手をおもいっきりついてしまった・・・

保冷剤や氷水で冷やしてやっと痛みが引きました
ちょっとでも冷たさから手を離すと、もう悲鳴もんでした
なかなか痛みが引かなかったから「今日寝れないかもなーんて寝る事ばっかり心配してたけど、どうやら無事眠れそうです! 水ぶくれが潰れない事を祈ります
火傷にはくれぐれも注意してくださいね! って、こんなマヌケな事するのは私だけか。

さて、私のマヌケ話は置いておいて・・・。

昨日ダーリンから電話がありましたv

実はダーリンに頼みがあったんだけど、ずっと忘れてた 運良く思い出したから聞いてみたんだけど・・・。

「ダーリンに頼みがあるんだけど・・・。 韓国行く前にダーリンファミリーにお世話になりますカードを送りたいから英語の文法チェックして欲しいんだけど・・・。」
「ヤダ。」 ←即答かい!
「え~お願い。」
「だって、そうしたら遥からじゃなくなるじゃん。」
「それは分かってるって。 文章は考えるからチェックだけして欲しいの。 だって、ダーリンパパ読んでる時に文法チェックとかしそうじゃん。」 ←ダーリンパパ英語堪能なんで・・・。
「別に送んなくていいって。」
「う~ん・・・じゃー「お世話になります。」って言ってたって事は伝えておいてね。」
「ハイハイ。」 ←面倒くさそう(笑)

やっぱり、気持ち的に1週間も泊まるから・・・ってのがあったんだけど・・・ダーリンは「そんな面倒くさい事しなくたっていいよ~。」って反応で・・・。 ダーリンがしなくてもいいって言う言葉を信じよう。 私が思うにただ単に面倒くさい事に付き合わされたくないだけかと・・・。 ダーリンに頼り過ぎな私がいけないんだけどね。


毎日のように暇を見つけてはいろいろリサーチしてるんですけど・・・
土地勘がないせいかイマイチ・・・。

表記してある漢字は分かっても韓国風に読めないっ 
で、最大の難点が・・・
ダーリンの住んでる場所が分からないっ

↑コレ結構困るんだよね~。 
行きたいお店を見つけてもダーリンの家から近いのか遠いのかがさっぱり分からない。 もちろん、ダーリンが住んでるのはソウルに変わりは無いから、そう遠くはないんだろうけど・・・心配性だから分からないなりに知っておきたい。

「(↑のような理由で)ダーリンの家の場所知りたいんだけど・・・。 今、マップ見てるからさっ。」
「ソウルには○○っていう川があるんだけど・・・。」
「う~ん、○○かは分かんないけど、川発見!」
「たぶん、遥の見てるようなガイド用のマップだと・・・トンデムン分かる?」
「トンデムン? 分かんない。 漢字は読めるけど韓国風には分かんない。」
「う~ん、俺は逆に漢字が分かんない。 とにかく東!」
「う~ん・・・きいってかいてあるのがそれっぽいけど・・・。」 
「そう!それ! そこから10分くらいだよ。」

今は東大門=トンデムンって分かるようになったけど・・・。
私の説明もヒドかったもん East Big Gateって・・・(笑)
まぁ、なんとか伝わったしダーリンの家の場所も微妙に分かったし結果オーライって事で!

こりゃーダーリンとはぐれでもしたら大変! 私の首に縄でも着けといてもらわないとね(笑) 

こんなんで私、大丈夫かしら・・・。


↓早く来い来いパスポート。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
[ 2006/08/20 21:31 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)

妥協出来ない事。 

久しぶりに仕事に行ったから超ー疲れた しかも明日も仕事だし

帰ったらダーリンから手紙が届いてた

いつもだったらハッピーに受け取れる待ちに待った手紙でも、なんかチョットしっくり来ない。

ダーリンがこの手紙をくれた1番の理由が「(私の)誕生日はトレーニングで忙しくなりそうだから予め言っておくね。」的な内容。 届いたのがチョット遅かったけど(笑)、それは全然OK! だってトレーニングが仕事みたいなもんだしね 

問題は別の内容。

最近はお互いに忙しかったよね。 とくに7月の俺のバケーションで遥にはストレス溜めさせちゃったし・・・俺もだけど。 まぁ、何はともあれ9月に会えるしね。 今回は前回よりも悪くは(?)ならないと思うよ。 とにかく、短いバケーションだけど楽しめるだけ楽しもうね 

↑の下線部分が私のしっくり来ないポイント。

俺もだけど・・・って7月のバケーションはあれほど大事だって言ったじゃん!

何はともあれ9月に会えるしね・・・って、本当ならば私の韓国行きはなかったはず。

前回よりも悪くはならないと思うよ・・・って、この軽~い感じがイヤ。

楽しめるだけ楽しもうね・・・って、やっぱりこういう風に言われると「あぁ、やっぱりダーリンはMr.Wanna-Have-Funなのかなぁ?」って思っちゃう。


分かってる。 ダーリンがわざわざ私を怒らそうとか悲しませようとかの為に手紙をくれたんじゃないってのは百も承知なのに。 ただ単に「楽しもうね。」っていうだけなのに・・・ダーリンの一言一言を揚げ足取っちゃってる自分がいる。 ホント可愛くないよね。

たぶん、一応は納得したものの未だに7月の休暇の行動が理解出来ないでいるんだと思う。 「I love you」もたくさん書いてあって、もちろん嬉しいけど・・・手放しでは喜べない自分がいる。 

嬉しさと疑問のジレンマに居る自分がイヤだ。

本当は目を瞑ってもいいような出来事かもしれない。 けど、私たちはなにも昨日今日付き合いだしたわけじゃない。 だから、簡単にスルー出来ない自分がいる。 

韓国行きが決まって嬉しい。 嬉しいけど何だか雰囲気に流されるだけになりそう。

本当は黙っておくのも必要なんだと思う。 でも、ココが私の妥協出来ない事。 結局、黙っていても自分に言い聞かせても、後々ダーリンに話を聞くと思う。

だから、本当は楽しい嬉しいムードを壊したくないけど・・・いろいろな事を話して来ようと思う。 男の人はちょっとニガテかもね、こういうの(笑) まぁ、ダーリンも「いろいろ話しようね。」って言ってたからいいよね? ダーリンが言ってた“いろいろ”に含まれるか分かんないけど  

でも、許してダーリン。 
楽しい事も面白い事もSWEETな事も真剣な事も(下ネタも)全部ひっくるめて話したいと思うのはダーリンだけ。 だから、ちょっとだけ私に時間をちょうだい。 嫌でもちょこっとだけ耳を傾けてね 


せっかく、昨日はラブラブな内容だったのに・・・ガッカリさせちゃいました? 
本当はずっとモヤモヤしてたんですよね~。 でも、これが私のリアルだから・・・。

上手く伝わったか分かんなくて不安だけど・・・。
やっぱりカップル同士でも妥協出来ない事ってありますよね?

贅沢かもしれないけど、楽しんで喜んで笑って(ときどき怒って?)、もっと分かり合えるようになって帰って来たいな。


↓早く来い来いパスポート。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
[ 2006/08/18 20:38 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

No “Sorry” On My Birthday。 

ダーリンのEmergency Call(8/9)以来電話が無かったけど、今日待ちに待ったLOVE CALL

初っ端から「誕生日に電話できなくてゴメンね。」だった。

私はどうせトレーニングだろうな。と思ってたけど、週に1回電話ないと心配しちゃう。 

もちろん電話出来なかった理由はトレーニングが入ったから。 全然そんなのは怒る理由になんない。 こっちも事情よ~く分かってるしね。

そんな事より私はチケットを12日に取った方が気になっちゃって・・・。
「ダーリンにはBAD NEWSかもしれない・・・。」
「・・・13日に来れないの?」
「うん。 よーく考えて12日にしたんだ。 結局ダーリンの家に着くころには日付変わって14日でしょ? 勿体無いから12日にしちゃったんだけど・・・。」
「OK。 帰りは何日?」
「19日。 ダメだった?」
「ううん。 ただ俺の準備する時間がなくなっただけ(笑)」
「てか、準備要るような“作り”してる?(笑)」
「してないけど、してないなりにね・・・。 それに家族や親戚に挨拶しなきゃだし、掃除して部屋をNICEに見せなきゃでしょ?」
「じゃー私空港で少し待ってようか?」
「それは絶対ダメ。」

と、別に12日でも全然OKみたい。 安心した。 
その後は「こんなのリサーチしたよ。」とか・・・。

今回はダーリンの家で過すよりもおじいちゃん&おばあちゃん家で過ごす事が多くなりそうなんだって~。 もちろん、お泊りするのはダーリン宅だけど入り浸るのが多いのはおじいちゃんの家だとか。 理由は「もう先が長くないから。」だそうで・・・。 なるべく一緒に過してあげたいんだとか。 長いか否かは別としてもダーリンなりのおじいちゃん&おばあちゃん孝行なのかな?と・・・。 私もおじいちゃん家行きたかったから全然OKだし。 

次に話題になったのが気候。
とにかく私は暑いのがニガテ。 クーラーなしなんてありえない。
「でも~、やっぱり休暇は10月が良かったなぁ。 韓国行ったことないお母さんですら「9月は向こうもまだ暑いよ~。」なんて言うんだもん。」
「う~ん・・・でも、前回来た時(8月)よりマシだと思うよ。」
「そうである事を願いたいよ。 韓国着くまでが大変だよ~ 化粧はドロドロ、髪はグシャグシャ、汗でベトベト
「化粧なんて要らないじゃん! ノーメイクで来なよ。」
「はぁ~? ダーリン、気は確か? 私がノーメイクで外で歩いたら犯罪だよ!犯罪! しかも、公然わいせつ(笑)」
「あはは。」

ダーリンもダーリンで「NICEな格好して来たいから準備する時間が欲しい」って言うし、私も私でダーリンに会う時の格好ばかり気にしてる。 やっぱり、気になるよね。 女ばっかりじゃないんだね、気にするの。


電話かかってきたのが8:30PM。 普段、そんな時間に電話かかって来ないからもうすぐ切らなきゃいけないな。って思ってた時に・・・。
「遥、誕生日に電話できなくてゴメンね。 トレーニング前に教えるべきだったね。 トレーニングあるよって。 それに、きっとチケットの事でも心配させたと思うんだ。 12日がいいのか13日がいいのかって・・・。」
「うん。 私も最後の最後まで迷ったんだけど、「えーい、電話してこないダーリンが悪い!」と思い込ませて買っちゃった。」
「ゴメンね。」
「ううん。 ダーリンのせいじゃないよ! そう思わせる事で自分に「大丈夫。」って言い聞かせただけだから。」
「そっか。 でも、誕生日に電話出来なくて本当にゴメンね。」
「そんなに「ゴメンね。」言うんだったらやり直し韓国で可能だよ(笑)」
「もちろん。」
「とにかくダーリンが無事で声を聞けて良かったよ。 トレーニング頑張ってね!」
「遅いかもしれないけど、誕生日おめでとう。」
「ありがとうv」

と、電話を切りました。

はじめは「ゴメンね。」は言うけど「おめでとう。」って言ってくれないから寂しいなぁって思ってたんだけど・・・やっぱりそこはダーリン、ちゃ~んと最後にいい所「おめでとう。」をくれました。

きっと遠距離してる間は電話をくれてもカードをくれても「ゴメンね。」って言うんだと思う。
それは、会えないから。
もちろん、それはダーリンの優しさだって分かってる。
私もダーリンの誕生日に言っちゃうもん。

でも、せっかくの誕生日・・・「ゴメンね。」よりも別の言葉がいいよね。
いつか、誕生日に「ゴメンね。」を言わないですむ日が来るといいな。

だから、
No “Sorry” On My Birthday...


ちなみに、ダーリンに「誕生日何したの?」って言ったダーリンに・・・。
「特に何も。 てか、ダーリンなしに何が出来るの?
「Oh・・・ゴメンね。」
↑ちょっと反応が面白いv
「別に困らそうと思って言ったんじゃないよ。 だって本当の事でしょ?
と、ダーリンを嬉しく(?)させちゃったのか・・・
「あー、早く遥に会いたいよ。」
だって してやったり?

惚気てみました 


↓早く来い来いパスポート。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
[ 2006/08/17 22:15 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)

It's my birthday, but・・・。 

今日で23歳になりました プロフィールもちゃーんと訂正(笑)

でも、憂鬱。 憂鬱の理由は今日という日にあり。

[ 2006/08/15 14:35 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)

韓国行き 10 

気付きました? カテゴリーに『韓国』ってのが加わったの この『韓国行き』シリーズ(笑)も今回で10回目。 まだ準備段階で韓国にも行ってないのにこのカテゴリーにこのタイトル・・・まぁ、いっか。  
[ 2006/08/14 22:33 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

韓国行き 9 

ついに! チケット買っちゃいました 
もう後戻りは出来ません(笑)

これでまた「休暇が変更になるかも・・・。」な~んて言われた日には・・・何が起こるか保障は出来ません!
[ 2006/08/14 16:51 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

韓国行き 8 

週末は韓国情報GETで終わってしまいました

いつも来るはずのダーリンからの週末LOVE CALLはないしさっ。 ちぇっ

本当は相談したい事とかいっぱいあったんだけど・・・
どーしよう 

[ 2006/08/13 23:02 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

韓国行き 7 

今日からお盆休み。 しかも17日までの6日間。 
いらんっちゅーねん! この休みを9月にくり越しして欲しい  
[ 2006/08/12 19:21 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

韓国行き 6 

もうすぐ誕生日という事で両親と外食して来ました~
[ 2006/08/11 22:29 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(3)

韓国行き 5 

家に2回、携帯に2回ダーリンからの電話。

もしやEmergency Call

嫌な予感せずにはいられないっ!
[ 2006/08/09 21:39 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)

当たり前の事。 

ヤバイ。 ヤバ過ぎる。

涙が止まらない。
[ 2006/08/08 21:17 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(0)

韓国行き 4 

今まで更新が区々でサボってた時もあったけど出来るだけ更新できるときにしたいと思います! たぶん、韓国に行けるから(って、まだチケット買ってないくせにね。)浮かれてるからなのかなぁ?

あっ、ちなみにパスポートは8月18日以降に受け取り可能だって~一安心
[ 2006/08/07 21:03 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(0)

韓国行き 3 

昨日の電話でプチ言い合い(笑)になる前に日程の話をしたんです。
すっかり忘れてました 順番的にはコッチを先に話すべきだったかも?
 
[ 2006/08/07 19:29 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

韓国行き 2 

さっきの記事読んだら「な~んだ順調じゃーん。」となりそうですけど・・・。
今日の電話でもプチ言い合い発生
「オイオイ、またかよ~。」なんて思わないで~  
[ 2006/08/06 23:37 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)

韓国行き 1 

ちょこっと前には色々ありましたが(笑)

一応?いい報告になりそうです 
[ 2006/08/06 20:31 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(0)

My野望 -夏休み- 

暑いですね~。 「暑いっ!」って言うのもイヤになるくらい・・・。 LAに住んでた時は部屋でクーラーなんて使わなかったのに・・・恐るべし日本の夏 クーラーなしなんて考えられない! でも、こんな事ダーリンに言ったら怒られそうだよね・・・  


  
[ 2006/08/06 00:10 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
07≪│2006/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


