Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

急だよっ! 

とにかく、急展開で私、着いて行けてません

昨日、2回電話あったかと思いきや、夜中の1時に電話がっ!
てっきり目覚ましかと思ったらオマエかよっ!
寝てるっつーの!

今日は今日で朝、電話あったけど、
移動中だから「夜、電話する。」ってことですぐ切った。

なのに、4時くらいに2回も着歴が。。。
4時ってもう、夜なん?

6時半にも電話あったけど、電車の中だったから、「今、ムリ。」で終了。

で、また着信あって、7時40分にようやく話せた。
長かった。。。

「で、用は何?」
「明日、日本に行っていい?」
「・・・はぁ??? ちょ、ちょ、ちょっと待って。 明日って明日?」
「そう、明日。」
「なんで?!」
「明日のチケットにキャンセルが出たから。」
「出たから・・・って。。。」
「いろいろ考えて今のうちに日本に行くのがいいと思うんだ。」
「イヤイヤ、私はよくないし。 私の都合は?」
「だから、今聞いてるじゃん。」
「え? もっと、余裕を持って聞こうよ。
ね~。 こうなるって分かってた。
ホントに直前になって連絡してくるって。
だから、どういうプランを考えてるの?って聞いたじゃん。」

「分かってる・・・だけど・・・。」
「言いたくないけど、これ常識じゃない?
てか、誰も教えてくれないわけ?
まぁ、アナタと私の常識は違うからね~。」


もう、ビックリでしょ?
てか、今日、私に連絡して明日来れると1%でも思ったところがスゴイわ。
さすがだね。

で、次の候補が今週の土曜日らしい。
どっちにしても急だって!


疑問に思うのは散々、学校がどうとかTOEFLが~とか言ってたわけじゃん?
それはどーなったの?

それぞれ願書やテストは受けて、結果待ちみたい。
で、結果が来たら(受かってた場合)即、渡米するから
そうするとバタバタするから今のうちに会っておこうって感じ?

えっ? てかさ、そんなん願書出す前から、
別れた時から私は分かってたよ。
だから、聞いたやん!

全く何にも考えずに思いつきのままで
生きていけるアナタが私は羨ましいぞ!

散々、放置しておくだけしておいて、
今度は焦らすだけ焦らすわけ?
すっげー、腑に落ちん!

とにかくMatt曰く、私にASAPで会いたいらしい。
理由は、「伝えたい事があるから。」

「何? 今言っていいよ。」
「電話じゃダメ。 直接じゃなきゃ。」
怖いよーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういう律儀な面があるなら別のところでも活かそうよ~。

えっ、ヤダなぁ。。。
「えっ? 何? ヤダ? あっそう、俺ってヤダな存在なわけね。」
「イヤ、そうじゃなくて、来るのは構わないし、
いくらでもステイしてもらっていいんだけど・・・
なんか、そういう風に言われると構えちゃうっていうか。。。」

「分かるよ、言ってる事。」


今までなんだかんだ言って、結局Mattに合わせてたんだよね。
でも、向こうはおかまいなしな人でしょ?
仕事とか色々あるじゃん?
またここでMattに合わせて後でやんなきゃよかったって思うのが
イヤなんだよね。

しかも、「伝えたい事。」って何???
しかも、しかも、「いろいろ説明したい事もあるし。」って。。。
だから! 何なのよーーーーーーーーーーーーーー!

正直ね、グダグダ言い訳聞くのもイヤ。
でも、説明なしもイヤ。

ゴメンを言われるのもイヤ。
でも、言われなかったら言われないで腹立つ。

でもね、一番、予感してるのは・・・ありがとう。
まぁ、奴がそんなに気使えるとは思えないけど、
だからこそ、そういう人からあえて「ありがとう。」はキツイ。
これも言われなかったら言われなかったでムカつくけど、
元彼から、もしかしたら一番聞きたくないかも。
それに、それってどっちにとっても本当にサヨナラってことだし。

もちろん、そうやって人は思いを浄化させたり風化させるんだろうけど・・・
大人になるって難しい。

本当はもう電話しなきゃいけないんだろうけど、まだしてないの。

「ちょっと、今はなんとも言えないなぁ。」
「じゃ、30分後に電話する。」
「イヤ、30分では決められない。」
「じゃ、1時間後?」
「・・・分かんないし、お風呂入りたい。」
「分かった。 じゃ、遥が電話してくれない?
1時間ごとに「どう?決まった?」なんてAssholeになりたくないから。」

「あっ、それは心配しなくていいよ。
昔からAssholeじゃん。
アナタは私の永遠のAssholeだから!
そんなポジションほかにないよ! 良かったね!」

「・・・・・」
「とりあえず後で電話する。」
「何時くらい?」
「え~? 教えない。
だって、Mattも教えてくれないじゃん! だから、ヤダ。」

「・・・でも、今日、絶対電話してね。」
「覚えてたらね。」

めっちゃ、覚えてるっつーの!

友達としてなら上手くやっていける。。。
そう言った占い師さんの言葉が頭を過ぎる。
ホント、そうなんだよね~。

文字じゃ分からないけど、
喋り口調はめっちゃいつもの通り。 お互いに。
全然、ケンカ口調じゃないし、不機嫌でもないし。

もー、分からん!
どーすればいいのさーーーーー!

まるで、ライフカードのオダジョーの気分。

どーする、私っ。


[ 2007/06/26 22:00 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)

着信。 

9時49分と9時55分に着信が。。。
しかも、明らかに海外からの着信

って、発信者はMattだとは思うけど。
基本、電話着ても出ない。
というか、出れない?

いつも着音Offなんです、私。
なぜなら、ケータイを目覚まし代わりにしてるから、
鳴ると、「起きなきゃ!」ってビックリしちゃうんだよね(笑)

まぁ、別にMattだけに居留守使ってるわけじゃーないのよ。
お母さんにも「それじゃー携帯の意味がない。」って言われちゃうし。
ごもっともです。 スミマセン。

でもなぁ~、出たくないなぁ~。
もう、ムカつくのとかうんざりだし、
可愛くないけど、学校の願書とかTOEFLとかビザとか
すんなり行ってたりしたらそれはそれで腹立つし。。。

なんとか学校が拒否しないかなぁ~と思ってる心の狭い奴です
でもな~、Mattは運だけはいいからなぁ~。
真面目にやってるコッチがバカバカしく感じちゃう。

間違いでも何でもいいから、
それがウェントからとかってのはないかしら~?
[ 2007/06/25 22:44 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

破局ラッシュ。 

ついに矢部っち(ナイナイ)がヒトミちゃんと破局。。。
交際歴15年。

私は小学生1人分の年月だけど、
ヒトミちゃんは生まれてから中学卒業まででしょ?
長いわぁ~。
やっぱり、いつでも上には上がいるもんですね。

てか、10年付き合ってたら多少の財産分与あってもいいと思うけど。

矢部っちの「じゃあ、結婚しようか。」「じゃあ」がイヤって・・・。
確かにイヤだけど、ヒトミちゃんの場合、
別れる理由はもっと前からあってもよさそうじゃない?
週刊誌がご丁寧に知らせてくれるわけだから。

でもさ、そんな彼女が別れなかったのは
やっぱりそれでも信じてたんだと思う。
別に浮気しないとかじゃなくて、
時期が来ればきちんとプロポーズしてくれるってこと。

でもさ、結局、矢部っちから出た言葉はアレなわけじゃん?
分かるわ~、ヒトミちゃんのガッカリ度。

芸人っていうのは分かるけど、
彼女としてはいい迷惑だし、誠意に欠ける。
んで、かなり矢部っちの女性からの高感度は下がったよね。

結局さ、男は女を所有物化して、
「あいつなら許してくれるだろう。」とか
「あいつなら待ってくれるだろう。」って思ってる。
イヤ、むしろそれすら思わないで無意識にやってるかも。
どっちにしてもタチ悪い。


私の周りでも彼氏と別れた人がいるらしいって話を今日聞いたの。
「先週別れたらしいよ。」
「勝ったね! 私、2週間前だし~。」
「何に対しての勝ったなワケ?(笑)」


ジューンブライドなんていうけど、
案外、破局ラッシュなのかもね~。


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/06/22 20:14 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

サヨナラ、憂鬱な月曜日。 

Mattと別れてから2週間が経った。
その内、迎えた月曜日は3回。

月曜日って基本的に憂鬱じゃない?
でも、いろいろあって更に憂鬱になった。

1回目は別れた次の日の月曜日。
号泣はしなかったけど、言い合いとか興奮したりすると泣いちゃうし、
友達と長電話もしたから月曜日はどっと疲れた。

2回目の月曜日はまだ自分もどうしたいのかどうなるのかも分からず
悶々としてたし、なんだかんだ言ってここまで気の許せる人、
笑いのツボが合う人には出会えないかもなんて思ったり。

なんでか分からないけど、月曜日の朝はふとそんなことを考えてた。

でも、確実に思い出す回数が減って・・・。
自分でもちょっとビックリ。

既婚の同僚には
「遥はもうああいう風に気の合う人は現れないかも!なんて言うけど、
そんなことないって! 若いんだから出会いなんていくらでもあるでしょ。
それに付き合ってみなきゃ分かんないじゃん。」

と、再三言われてた。

ご存知の通り、自分自身に自信がないから、
もう、一生彼氏は出来ないって思ってる節があるんだよね(笑)

先週、メールのやりとりをして、
改めてMattの身勝手さを知り、もう、すんごいイヤになった。
プラス、同僚の言った事を思い出して・・・

確かに、Mattのことは好きになって付き合ったんじゃないんだよね。
単に告白を断れなかったから。
でも、呆れるくらい毎日一緒で一緒に居るのが当たり前になって、
人見知りしぃの私があそこまでオープンになれた。

と、いうことは、月日を重ねれば皆、そうなのかも・・・。

そう思ったら、イチ抜けぴー☆でした(笑)

だから、3回目の月曜の昨日はとても清々しかった。
メイクも気合入れたし


今日は死んでたMP3も復活。
まぁ、単に充電してなかっただけ。

別れる前から充電切れてたんだけど、
MP3に入ってる曲は全部思い入れがあるし、
結局、Mattにリンクするものばっかり。

でも、私のMP3だし、聴かなきゃ損じゃん?(笑)

いろいろ思い出しもするけど、
案外、全然聴けるものなんだね~。

やっぱり、好きな曲は好きだし。
いいものはいいよね。

もう、ここぞとばかりにMattの失態を友達とかに話して
周りに笑いを提供してます(笑)

てか、一応、私の元彼なんですけど・・・
まぁ、楽しいからいいや~


みんなさ、「6年は長いよ~。」とか言うし、
私もそう思うけど、そこまで言うほどかなぁ?とも思ってたわけ。
でもさ、考えてみたら6年半って、
入学した子供がもう、卒業したってわけじゃん?
そう、置き換えて考えると6年ってすごいなぁ~と、ようやく確信。

子供の成長は大きいけど・・・
私たちは・・・成長したのかねぇ?
ただ年は取りましたが。。。


Mattには悪いが、ウケのいい話はここでもドンドンしちゃるっ!
って、私には不条理極まりない話だけど~。

どんどん、暑くなってきてグッタリだけど、
更新できる時はマメにするんでっ。 たぶん。


そんなこんなで、
サヨナラ、憂鬱な月曜日。 (たった、2回だけでしたが。)



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/06/19 21:23 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(3)

元気の源。 

みんなそれぞれにストレス発散法とか元気の源とかあると思うんだけど、
留学してた時、よく観てたDVDがジュリア・ロバーツのErin Brockovich

エリン・ブロコビッチ エリン・ブロコビッチ
ジュリア・ロバーツ (2007/01/24)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


とにかくジュリア・ロバーツのF wordにスカッとするし、
貯金$20なくても頑張って子育ても仕事もしてるところに背中押されるし。

私は好きなものはとことん好きで同じDVDでもループで観ちゃうから
全然セリフも覚えちゃうし飽きないんだよね~。
それが勉強に活かすことが出来てたら・・・。

あと、音楽で好きなのがMarvin GayeのAin't No Mountain High Enough
これは私の中で人生のテーマソングにしたいくらい。

たぶん、初めて聞いたのはデンゼル・ワシントンのRemember the Titans
高校2年生でちょうど歴史の授業で人種差別のこと学んでて、
さらに文法のクラスでキング牧師の本を読んでたこともあって、
粋な先生はField Tripと題してみんなで人種差別の内容も入ってる
Remember the Titansをクラスで観に行ったの。

たぶん、これがアメリカで観た初めての映画だったかなぁ?
持ち込み禁止だったけど、
先生が大きなカバンに「ここに入れていけば平気よ!」って。
すごくお茶目で優しい先生だったなぁ~。

その時は歌詞なんてさっぱり頭に入ってこなかったけど、
いつかの飛行機の中にたまたま聴いてすっごく好きになったの。


こんな内容だと、元気ないの?って感じになりそうだけど、
そうじゃないんだよね。
元気ない時に観てた&聴いてた曲も今のところまだ出番なしなんだなぁ~。

その代わりと言っちゃなんだけど、今ハマってる曲は前にも出てきた
You Can't Hurry Love
Phil Collinsバージョンね。

別れた後には、ちょっと・・・ってなりそうだけど、
むしろ前よりもっと好きになった。

前から好きだし、歌詞の内容も知ってるんだけど、
いざ自分がそういう状況になった時、知ってるにもかかわらず
別れた直後は「まるで私のこと言ってるの?」って思って焦った。
でも、今はママの言ってることに納得。
当分、この曲が私のマイブームになりそう。


そうそう、今日、たまたまお風呂上りにジャンクスポーツ見てたら、
元バレーボール・現ビーチバレー選手の朝日健太郎が出てた。

ゴメンだけど、憎たらしいと思ってしまった(笑)
だって、だって、高校の時にMattの写真を見せたら
友達が「バレーの朝日選手に似てるね。」って。
スポーツに一切興味のない私は「誰それ?」な反応だったけど。

別に朝日選手が悪いわけじゃないけど、ムッとする(笑)
しかも、今日は幸か不幸か除隊の日でしょ?
ホントかどうかは知らないけど。

いくら連絡する時間がないって言っても、
一応、アーミーの2年は微力ながらに支えたわけじゃん?
別に連絡なんていらないけど、そういう姿勢にガッカリだよね~。

そんな見返り求める気なんてないし・・・てか、Mattにそんな技量はないっ!
恋愛のことでどうとかって言う前に人としてどうなん?
一言なにかあってもバチは当たらないと思うんですけど・・・

こういう時、「義務教育受けたんかーっ!」 って言いたくなるし、
親の顔を見てやりたい!と思っちゃう(笑)
もう、見たけどさ。
でも、学校にも親にもどうすることも出来ない事もあるからね~。


こんなくだらない事でムッとしてゴメンね、朝日選手(笑)

あっ、そうそう、もう一人いた!
別れた後に写メを消す時、
同僚に「消す前に彼氏、見てみたーい!」ということで見せたら・・・
韓国ドラマの春のワルツ??? 
よく分からないけど、ワルツ系のドラマのピアニストじゃない方に似てるらしい。

これもまた、誰やねーん!

なんか、ドラマの中で英語喋る人らしい。
私の中では韓国人スター→英語喋る=ダニエル・へニーなんだけど・・・
名前は知っててもよく知らない。
ネットサーフィン好きでなんでも調べるけど、とくに調べる気もなく・・・。


今更だけど、イメージ掴めました?(笑)
Mattは写真写りはいいんだよね。
性格最悪だけど~ 


でも、なんだかんだ言ってイケメン観賞がイチバンよね~
って、結局それかいっ!

あっ、ちなみにテンプレとかプロフィールとかも変えてみました~。
別れてもドンドン小出しにしていきますっ





FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/06/17 22:33 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

ガッカリだよ。 

マジ、気分は桜塚やっくんなんですけど~。

帰り道、ケータイでメールチェックしたら入ってたメールはMattから。

君と連絡取れない理由はまだプランがはっきりしてないし、
2週間はどうなるか様子を見ないと。。。
まず学校に願書を出して、その後TOEFLを韓国で受けて・・・
で、それからビザの申請。
もろもろの手続きが終わってから連絡しようと思ってた。
だって、学校の手続きも終わってないのに
「日本に遥に会いに行かなきゃなんないから。」なんて親に言えないし。
そんなこと言ったら「学校の事も中途半端なくせして、
この上、あなたのために何かしろですって?」
って言われるだろうし。
ゴメン、理解して欲しい。
別に嫌いだから連絡取らないわけじゃないよ。
まぁ、そんな感じだから、分かった?


確かに、どういう感じのプランでいくんだろう?って
聞きたかった感じのこと聞けたけど。。。
正直、ガッカリだよ。

何か、別に見返りを求めるつもりで付き合ってきたわけじゃないし、
遠距離してたのも軍隊行ってる間も待ってたのは私の勝手な訳だけど・・・

最後の最後まで自分の都合しか考えてないんだなぁ~ってのにガッカリ。

私としてみれば、今の私たちの事を中途半端なままにして
学校の事とか(勉強も含め)ちゃんと出来るのかすっごい不思議。
言ってる意味分かります?

確かに長い目で見れば会って話したりするのかもしれないし、
彼の中ではすぐだろうと、遅めになろうと会うは会うなんだよね。

私が人間的に至らないから後回しにされるのかもしれないけど、
(今回のことに限らず)
何とも言えないガッカリ感。 分かります?


そして、この期に及んで「理解して欲しい。」
もう、聞き飽きたし、コレ嫌いなの知ってるよね?
でも、平気で言ってしまうのはやっぱり勝手だなって思うよ。

状況的に大変かもしれないけど、別にそれはみんなそうじゃん?
あたかもお互いのためですみたいな言いくるめ方とかホント、Pussy。


今まで覚えてる限りで5回は別れた。
その5回とも向こうのストレスとか勝手で別れたの。
こっちが別れたいって思った時なんて腐るほどあったのに。
でも、私は性格的に諦めるよりも
どうしたら改善されるかなぁ?って思っちゃうんだよね。
だから、自分が苦しい思いをしても別れるって言葉がないわけ。
ギブアップすることも投げ出す事も出来たのに
変に頑張っちゃうんだよね~。

でも、そんな私が「もう、好きにしたら?」って感じになってる・・・

9月の新学期からクラスに出たいとしたら願書締め切りは7月くらいでしょ?
でも、TOEFLとか受けたりビザ申請してたらムリじゃない?
ってことは冬季からかな?
そんな時間経ってから、会っても何話すんだろう???

電話では「会ってちゃんとお別れしたい。」って言ったけど、
何か、あえて会う必要もないような気がするんだけど・・・。
てか、もうこれ以上ガッカリしたくないかも~。

確かに情は残ってるけど、
確実に別れた当初との気持ちに温度差がある。

3年前に別れた時、
「自分から別れを切り出せないから、逆に良かったじゃん。
これでまた新しいスタートがきれるよ。」
って思った。
うん、今もこんな感じかも。


今、メールに返事した

そういう事が知りたかったの。
ありがとう。


短っ。
でも、これ以上書くことないし~。
いろいろ言っても結局、自分がイライラするだけだし、
そういうチョイスもありだと思う。

本当は言ってやりたいこといっぱいある。
でも、言わないでいるのはそういうことだと思う。


今は自分のキャリアが大事だと言うMatt。
私的には恋愛も大事だったと思う。
でも、そういうのも中途半端。
どんな素晴らしいキャリア積むのか知らないけど、まぁ、頑張って。

と、ここでは毒づいてみた


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/06/15 20:41 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)

メール。 

昨日の夜、Matt(元ダーリンね)にメールしました。

やっぱり、口で言っちゃう方が言いたい事・・・伝えたい事が伝えやすいから
文章を書くのに悩みながら書いたよ~。


To: Matt ←Dearって打つのに躊躇しちゃった。

元気?
Mattが連絡するって言ってたけど、いつごろ連絡してくれるのか気になって。。。
だって、引越ししたし、きっと電話番号も変わってると思うし、
メールやチャットでもいいんだけど、ブロックも可能だし・・・
そうなったらヤダなと思ってメールしてるんだけど、
言ってる意味分かる?

ただ個人的に知りたかっただけで、
毎日、モヤモヤするのヤダったから。。。

どれくらいに連絡できるかが知りたかっただけだから、
はっきりした日にちじゃなくて、だいたいこのくらいっていうのを。
出来ればそれを教えてほしいんだけど。。。

Mattが忙しいって分かってるのに、
こんなメール送ってゴメンね。

残り数日のアーミー頑張って。

Haruka


私的にかなり謙虚に書いたつもりなんですけど(笑)
でも、すっごいウザイわぁ~。


今日、帰って来てメールチェック。
返事はまだだろうと思ってチェックしたら返事があってビックリ!
2度見したもん(笑)


Hi, Haruka...

俺はまだ学校に願書出したりしてる段階だし、
これからまたTOEFLも受けるつもり。

家族にはすべて整ったら日本へ行きたいって事は言ったけど、
お金もないし・・・
別に会えないって言ってるんじゃなくて、
俺が日本に行くか遥が韓国に来るか・・・
でも、お互い分かってるように、
君には仕事があるし、俺も忙しい。
今はお互いがそれぞれのベストな事をしてから会おう。


そっけなっ!(笑)
書いた奴の名前くらい書けよ!

てか、てか、てかーーー!
私の言いたかったことが伝わっとらん!

Mattがここで話してるのはいつ会うか。
でも、私が聞きたいのは会う前にいつ話せるかってこと。

だってさ、会うって言っても即、決められるワケじゃないじゃん?
しかもさ、これからTOELF受けてたら7月の願書締め切り間に合うのかなぁ?

性格的にそういうこと知っとかないとダメなタイプ。
なんだかんだ、「お金がないから~。」とかって言われそう~。
バイトしろよ~。


まぁ、そんな気持ちを最小限に抑えて書いた返事↓

Hi, メールありがとう。
こんなに早くメール返って来るなんて思ってなかった~。

Mattが言ったように忙しいのは重々承知だよ。
Mattはそう感じてるか分かんないけど、
私としてはモヤモヤした気持ちで曖昧で知らないで待ってるのはイヤなの。
もちろん、Mattには学校やビザのことが一番大事なのは分かってるけど、
私にも気持ちってものがあるし・・・。

何も「すぐ日本に来い!」とか「私が韓国に行く!」って言ってるわけじゃないよ。

ただ、いつごろ連絡取れるかなぁ?って思っただけ。
だって、もし私がメールしなかったら
アメリカ行く直前に電話してきそうなんだもん。
もし違ってたらゴメンね。 でも、そう感じたから。
分かってるかもしれないけど、私の事も理解して欲しかっただけ。
別にプレッシャーかけてるわけじゃないよ! 誤解しないでね!

てか、除隊したの?
だって、もうすぐTOEFL受けるって言ってるし、返事も長めに書けてるし。
17日が除隊だと思ってたけど???

突然のメールにビックリした?
もし、そうだったらゴメン。

TOEFLはTOEICよりヤダけど頑張って。

Haruka



要するに、メールじゃいくら書いても伝わらない気がする
なんか、面白いくらいに下手に出てるんですけど(笑)

メールでも書いたけど、なんとな~くもう除隊済みなのかなぁ?
って感じを受けたんだよね~。
関係ないっちゃー関係ないけどさ。


一応、メールではこんな感じで書きました。
ホント、まんま訳しただけです。

メールでイマイチ伝わってない感じ?なんだけど、大丈夫かなぁ?
それともやっぱり電話した方がいいかなぁ?


てか、私のメール内容・・・どう?(笑)
↑小心者&心配性なもんで



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/06/14 21:09 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)

the break-up。 

クラブ終わりに観たDVDはthe break-up
日本語タイトルはハニーvs.ダーリン2年目の駆け引き
英語のタイトルそのままでいいのに、
なんでわざわざ妙な日本語タイトルにするんだろう?
良かれと思ってやってるんだろうけど・・・そうでもない。

注:ネタバレあり。
から下は映画と関係ない話題なんで、
まだ観てない人はそこからどうぞ。


ハニーvs.ダーリン 2年目の駆け引き ハニーvs.ダーリン 2年目の駆け引き
ジェニファー・アニストン
ヴィンス・ヴォーン
この商品の詳細を見る


あらすじは・・・
野球場で出会ったブルック(ジェニファー)とゲリー(ヴィンス)は
たちまちラブラブになり同棲をスタート。
しかしセンスが良くてキレイ好きのブルックは仕事にかこつけて家事も手伝わず、
カウチでゲームやTVに興じるゲリーに次第に不満が募りはじめる。
ある晩、些細なことから大げんかした二人は、
こじれた仲を戻すためにあれこれと駆け引きを展開する。
嫉妬させるための偽デート、主導権を握るための強引方法・・・
だがお互いの気持ちも、生活も、スレ違っていくばかり・・・


同棲したことないけど、すっごいよく分かるわ~。

ブルックも仕事してるしお互いの家族をディナーに招いたんだから
手伝って欲しいのにゲリーは無関心。
それがさ、普段の日だったらムカつくけど・・・まぁ、いいよ。
でもさ、ゲリーの家族も来るわけじゃん?
何で人事みたいな対応なん?

結局そうなんだよね~。
男って自分の興味あるものorしたいこと以外は完全シャットアウト。
それが自分に関わっていたとしても興味がないなら聞く耳持たず。

でも、悲しいのが女は「なんで私ばっかり!」って思いながらも
相手がやらないんだから結局こっちが全部しちゃうんだよね。
それが付け上がらせるだけなのにね~。

そりゃー、ブルックも爆発するわ。
「料理や掃除やディナーの計画まで全部私任せ。
こっちがちょっと頼んでも手伝ってもくれない。
せめて感謝の気持ちがあってもいいと思わない?
そう思うのはそんなにいけないこと?」


きっとこういう態度はとってても普段の流れだと真剣に聞いてくれないんだよね。
でも、別れたとはいえ今までと違う泣きじゃくったブルックに
戸惑うゲリーは・・・

「俺は君の考えてる事が分かるわけじゃないんだ。
言ってくれなきゃ分かんないよ。」



え~っと・・・バカですか???
そんなん、「そろそろ感謝して欲しいんですけど。。。」って言って、
「あっ、そうですか。 ありがとう。」なんてないっしょ?
物事には言わなきゃ分からない事も多いけど、
これは感じ取るものでしょ?

てゆーか! 言ったところで絶対に直らんやん!
何を威張って「言ってくれなきゃ分かんない。」って。
マジ、腹立つ。


ゲリー行きつけのバーの店員兼友達がいいこと言ってた。
「お前は一緒にいて楽しい奴だ。
でもお前は自分のしたい事、楽しい事にしか興味を示さないくせに
周りに合わせたり嫌なことでもやってやろうってことがないだろ?
彼女はそういう事を言ってるんじゃないのか?」

「俺だって嫌なことでもやったりするさ。」
「じゃ~、最後にしたのはいつ?」

「・・・」
「ほらな。
困った事に、お前は彼女のことが好きなんだ。 大好きなんだよ。」


お互いに別の人とデートして見せつけるようなことしてても
やっぱり互いに意識してたんだよね。
でも、別れてもブルックは本気で嫌ってたわけじゃないのに
本当に本当にゲリーに嫌気がさして爆発。
いつもチャンス、あげてたのにね。
バーのオッチャンに言われて気付かされたゲリーだけど・・・
急にナイスな態度とってもブルックにはもう遅すぎた。


ビリヤード台を置く置かないでもめてた2人。
同棲してた家を引き払う時、家具もない部屋で
「無駄にでかいソファーより案外ビリヤード台置いた方が合ってたかもね。」
そう言えたブルックは大人だと思うし、
少しずつ思い出に変えていってるんだなぁって思った。


何ヶ月か何年か分からないけど、最後は道端でばったり再会。
お互い一皮向けたって感じだし、穏やかでまだ好意はある感じだし、
また新たなスタートを切りそうな感じだけど。。。
結局、曖昧なまま終わっちゃった。
気になる。

特典でもう1つのエンディングがあったけど、
これはお互いにお互いに似てるパートナーを連れて再会っていう設定だった。
どっちみち曖昧なら正規のエンディングの方が好きかな。


「え~、その後くっつくのくっつかないの?」みたいな
ご想像にお任せ的なエンディングは好きじゃないけど、
再会が爽やかで自然で好感が持てた。
よく知らないけど、東京ラブストーリーみたいに
相手だけが彼氏or彼女と歩いてて自分は強がっちゃうみたいのは
本当に心が痛いわ

オススメ度:★★★☆☆

理由はヴィンス・ヴォーンが終始キモい(笑)
あと、もっと色んなシチュエーションのケンカがあってもいいかなぁ~。






今日の朝、思ったんだけど・・・(全然、映画と関係ないっス。)
Matt(元ダーリンの英語名)が除隊するの17日なんだけど、
やっぱり、どう考えてもMattが連絡してくるとは思えないんだよね~。
とんずらしそう(笑)
みんな口を揃えて「それはないよ。」って言うけどさ~。。。
約束破るの好きじゃん? だから、イマイチ信用できん。

じゃー、私が連絡すれば?って話じゃん?
で、思ったわけ。
私、電話番号知らないかも。。。

イヤ、知ってるのよ。
イヤイヤ、正式には知ってた???
というのも、Mattん家引っ越したじゃん?
だから、電話番号変わってると思うんだけど。。。
引越ししても番号はそのままなのかなぁ?

だから、もしMattが音信普通になっても
私が確実に連絡取れる番号持ってればいいんだけど、それも不確かだし。。。
Mattが使ってた携帯の番号も知ってるけど、
普段家族の誰かが使ってるし、かなり古い機種なのね。
それにもう変わってる可能性大。
韓国の電話事情がよく分からないから困ってる。

SkypeとかMSNもあるけど、
拒否られたりあえてoffにしてあったら一向に連絡取れないじゃん?
だから、そういうので悶々と待つのが嫌なわけさ。

今ならなんとかアーミーの番号知ってるから
本当に連絡くれるの?or家電の番号聞けるけど・・・。
それも取り次いでもらえるか不安。

アーミーに電話するのはアーミーの公衆電話。
日本って公衆電話に番号ないじゃん?
でも、アメリカとかにはあるよね。
アーミーもあんな感じなの。
で、電話したんだけど、英語を分かってもらえず悪戦苦闘でしたよ(汗)

私的に全然電話してもいいんだけど、
ウザがられないかがネックになってるんだよね。
でも、私はするのかしないのかハッキリしたいし、
結局待ってて音信不通になったとか、マジ、人間不信になりそう(笑)

リミットは日曜日まで。
アーミーで連絡取れる可能性があるのは正確には土曜日までか。
やっぱり、男はこういうのウザイのかね。
しかも、向こうはとっとと自分の道進んでるわけでしょ?
絶対、振り返ってなんていなそうだし。
そう考えると気が引ける。 

もし、私のシチュエーションだったらどうします???

角が立たない言い方とかも募集(笑)




[ 2007/06/11 21:01 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(7)

クラブ。 

昨日、3年振りに留学時代の友達に会って、渋谷のクラブに行って来ました

アメリカでクラブに行ったことあったけど(ショボイけど 笑)、
日本でのクラブは始めて。

彼女が黒人好きということで、来てる男子は黒人が多かった。

まぁ、感想は・・・私には合いませんな(笑)

元々タバコ吸わないし、お酒飲まないし、
ただでさえテンション高い人じゃないから周りに付いていけないし、
弾け切れないんだよね~。

今更だけど、すっごいうるさいし。
この日ほど鼓膜があって嬉しかった日はない(笑)
しかも、タバコの煙で目が開かないくらい煙たいし。

みんなパワーあるのねぇ~。
関心するわ。
でも、ああいう風に弾けることの出来ないタイプの私は
時折、損した気分になるのよね~。
だから、お酒も多少飲めるようになりたいと思った私でした。

でも、あれだけの爆音と一時の楽しさの後、家に帰って急に
孤独感とか寂しさとかに襲われるらしい。
だろうね~。
でも、寂しさを感じでも一瞬の楽しさを求めて行く子も
少なくないんだろうなぁって思った。

その日は友達の家に泊まって夜中の2時からDVD観てたけど、
もう、眠くて眠くて内容はさっぱり。
途中で寝ました。

でも、なんとかお昼前に起きて支度しながらDVD観ました。
12時前に起きたのに結局出掛けたのは3時。

もう、友達が支度にすっごい時間がかかるの!
待ち合わせに時間通りに来たためしがないし、
私が支度し終わって手持ち無沙汰でも
気付いてるのか気付いてないのか分からないけど、
急いでる様子は見受けられないし・・・。
相手がいつもOn Timeな子じゃないって分かってても、
かといって、自分も遅れよう!っていう風に出来ないから困っちゃう。
どっと疲れた

以外にも(?)、すごく真面目な部分があるので
不真面目とは言わないけど、もう少しユルくなれたらと思った。
そして、色んな意味でもっと弾けられる人になりたいと思った週末でした。

結局、待ち合わせより早めに来ることは変わらないだろうけど。

FC2 ブログランキング
 BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/06/10 20:53 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)

Expect the Unexpected。 

なかなか更新できないけど、全然生きてますよv

ちょっとね~、最近、微妙な悩みがあるわけ。

それは、ブログ。

もう、日韓カップル・遠距離恋愛・国際恋愛ではないわけじゃん?
でも、いちいち紹介文とかカテゴリーとか変えるの面倒臭くて

その辺の諸事情を変えたいと思うけど、
ブログを辞める気は一切ないでーす。

でも、そうなると何をメインにして話していいのやら???
それに、別に別れたって言っても、まだまだ面白い話とかあるわけじゃん?
6年分も。
それを書ききってないからさ~。
それに、呼び名をどうするかすっごい微妙。
普段から別に「ダーリン」って呼んでたわけじゃないし・・・
じゃー、元ダーリン???(笑)
まぁ、その辺は適当に臨機応変にしていこうかな。

そういえば、ブログの名前を決める時も悩んだなぁ。
別れた時を考えて、日韓とか韓国とかを連想するのは避けたっけ。
で、なんでExpect the Unexpectedかというと・・・
な~んか、うちらの会話でこの言葉が出てくる事あって、
なんか印象に残ってたから。
それに、なんとなく人生もそんな感じだしなってるかなぁ~って。

まぁ、大した悩みじゃないけどさっ、相変わらず(笑)


月曜のスマスマ、人のこと言えないけど、相変わらず歌ヘタだなぁ~。
The Supremesと歌ってた。

『I can't hurry love』

この曲すっごい好き
MP3にも入れてる。 iPodじゃないとこが悲しい
昔、天才テレビくんで聴いて好きになったっけ。
でも、入れてるのはPhil Collinsバージョン。
もともとはThe Supremesのなんだってね~。
Phil Collinsをずっと聴いてたからなんか勝手に違和感。

月曜日に改めて聴いてて、みんなのコメントとフラッシュバック。

恋は焦らず

なんか、笑えた。
タイムリーですなぁ~。

別に焦ってないけど、焦ってるのか?
でも、自暴自棄になることは絶対にないので安心してね。
そんな勇気があったら、もっと人生、気楽に過ごしてるもん。


前に別れた時、その直後が年末でお母さんとラスベガスに旅行したの。
私の運転で4時間半かけて行ったんだけど、
その時、車の中でイチバン聴いてた曲が
m-floのCome Back To Me
メロディーがいいよね~。
歌詞は切ないしさ。

歌詞を読み返してみたけど・・・
あの頃は歌詞のまんまの思いだったけど、
今は「ふ~ん。」って感じ。

なんか、複雑。
と、いうのも、別れたけど、
一応向こうは会って話せる方向で考えてみるとか電話するとか言ってるけど、
そのまま音信不通になるような予感が。。。
と、思いきや、会えたら会えたで、また復活するんじゃ?みたいな思い。

なんか、変に穏やかなのが気持ち悪い。
まだ、終わってないとでも内心思ってるのかなぁ?

なんか、この休戦状態がすっごいイヤ。
さっさとして欲しい。

別に結果は変わらないんだろうけど、こういうウヤムヤな状態が性格的にダメ。
だから、進みたいのに後ろ髪引かれる思いなんだよね~。


ん~、言いたいこと分かります?
どう説明していいか分かんないや。


まっ、今日はプリズンブレイクだから、ビデオ録って寝よー
もう、朝からあんなイケメン拝めるなんて幸せだよね~。



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/06/07 22:44 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

FINAL DISTANCE。 

昨日、留学時代の友達(タメ)から超ー久しぶりに連絡が。。。

「いや~、どうしてるかなぁ?と思って。」

どうしてるかなぁ?って、めっちゃハプニング満載だって!(笑)
すごいタイミングで電話してくるよね~。
それにビックリ。

一通りハプニングも話したり、彼女の恋愛のアクシデントも聞いたりと(笑)
あっという間に3時間経ってました。

彼女曰く、
「2人はまだ絶対終わってない!
何も急いで別れなくてもいいんじゃない?
(会えるならその時に)ちゃんと話すべきだよ。
それに、まだ23で仕事もしてなくて結婚しようなんて言えないと思うよ。
2人のことだからまた元に戻りそうだけどね~。」


今日は今日で・・・
「で、彼氏から連絡あったの?」 ←既婚・年上。
「あっ、別れたよ。」
「・・・えぇ~っ、別れたの?」
「えっ? 何でそんなに驚くの? 別れた方がいいって言ってたじゃん!」
「うん、まぁね。」

結構、実際に別れちゃうとみんなこんな反応するよね。

占いとかも含めて休み時間が許す限り話してた。

「運命は自分で変えられるらしいよ。」
「うん、私も宿命と運命は違う気がする。
私が苦労をする星という宿命に生まれたなら、
私の運命は苦労しても乗り越えていく事だと思う。
苦労しても乗り越えられる力があるからこそ、
そういう宿命の元に生まれたのかなぁって。」

「うん、そう思うよ!」

ちょっと、カッコ良く言い過ぎましたかね(笑)

「でも、私は年上が絶対合うと思うよ。
自分に自信ないみたいに言うけど、まだ23でしょ?
いくらでもいい人に巡り会うって! 彼だけが男じゃない!」


他は、「2人は何があっても本当に終わりが来ることはないと思ってた。」とかね。

みんな言う事が違くて面白い。

でも、みんな口を揃えて言うのは・・・
「まだ、好きなんだねぇ~。」

いや~ん、そんなに好き好きオーラ出てますぅ?(笑)
もちろん、全然嫌いじゃないよ。

ただ、私の性格みたいに両極端で困る。
好きなところと嫌いなところの温度差がね~。
どうせなら、好きな部分も持って行ってくれればいいのに。
どうやら返却不可らしいよ。

ふとした時に考えるとグッとくる。
そして、なぜか宇多田ヒカルのFINAL DISTANCEが頭の中でループ。

邦楽なんて聴かないし、ましてや過去の曲。
でも、思い入れのある曲だったんだった。

高校の頃、ケンカした時にこの歌詞を訳してあげた事があった。

無理はしない主義でも少しならしてみてもいいよ

なぜか歌詞の内容と状況が合っていて驚いたみたい。
それともダーリンのためなら・・・って思いに申し訳なさを感じたのかな?
ケンカした後の車の中だったなぁ~。

なんでこの曲なのか不思議。
でも、よくよく考えれば歌詞が今の状況にピッタリ?

気になるのに聞けない

同じ気持ちじゃないならtell me

無理はしない主義でも少しならしてみてもいいよ

I wanna be with you now
二人でdistance縮めて
今なら間に合うから We can start it over
言葉で伝えたい I wanna be with you now
そのうちにdistanceも抱きしめられるようになるよ
We should stay together
やっぱり I need to be with you


まぁ、どんな関係でも2人以上いなきゃ成り立たないでしょ?
とくに恋愛なんてどちらか一方がもうイヤってなったらThe End。
向こうが私を好きでいる理由は・・・見当たらないし(笑)
これ、マジで。
いっつも不思議だったもん。
何が良かったのかしら~?
これはこれで、向こうもよく頑張ったよね。

一昨日までそうでもなかったのに、
やっぱり、思い出が多過ぎてTVでも服でも食べ物でも
何でも思い出すことが出来ちゃう。
向こうはアーミーだから思い出す機会なんて一切ないだろうけど。
いくらこれから前にいた学校に戻るからって言っても
アーミー生活2年してたら真新しく感じるよね。
だから、向こうはこっちの気持ちはお構いなしに忘れる事が出来るんだろうなぁ。

しかも、最近結構忙しくてすっごいお疲れ気味。
そんな時に限ってコレだから更に疲れる
体調も気持ち悪かったりダルかったり。。。
夕飯もまともに取れない時もあるし寝不足だし。
もう、時期的に本当に最悪だわ~。
疲れが極限状態になると最近は吐くから気を付けなきゃだわ。


ケジメとしてケータイに保存してあった番号消した。
ディズニーランドでの写真も。
結構気に入ってたクレープ食べてる写真も。
キスしてる写真もね。
すっかり忘れてたゲーセンで遊んでるところのムービーも。
実家へ向かう途中の電車の中のムービーも。

別れると身辺整理したくなるんだよね~。

てかさ、みんな別れた後はどうしてるの?
すぐ次探すの?
その方法が分からない。
通勤中もみんな颯爽と歩いてるけど、
それなりに悩みやトラブル抱えてるわけじゃん?
それでも前に進んでるでしょ?
そのHow toが私には分からないんだけど。。。

私もまだまだ青いですな。


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/06/04 21:55 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(12)

その後の行動。 

お昼前に別れたんだけど、その後の自分の行動にウケる。

まずは本屋へ。
で、読むのはスピリチュアル系の本(笑)
何でだろう? 3年前も同じことした。
その時は『男女の違いとは』的な本を読んだの。
今回はやっぱり、江原さんよね。

スピリチュアルなんて賛否両論。
別に信じる信じないなんてご自由って感じだし。
ただ、何らかの形で気持ちが落ち着いたり、自分がまだまだだと感じられるし、
人として学べる瞬間なんだよね。


んで、今日、イチバンしたかったことは・・・占い(笑)

ほら、前から行ってみたいって言ってたでしょ?
いい機会だから(?)、行ってみた。

もうね、笑えるよ。

別に有名な所じゃなくて近所の。
種類は細木数子みたいなやつとタロット。

まずは細木数子的なのから。

もうね、性格が笑えるくらい当たってる。

とにかく、精神面が強くて男っぽい。
頷くしかないわ(笑)
相当頑固だし、気が強くて負けず嫌い。
もう、それはここでもバレてるでしょ?

そして、とっても極端。
そうなんだよね~。
だから、文章書いてても一概には言えないんだよね。

興味のないことには一切、興味を示さないし、
それに関しては頑固心も皆無で、全然折れるし、
負けず嫌いな時もそうでない時との差が激しいんだよね。

元々、苦労する星の下に生まれたらしい。
旦那さんのことで気苦労が多いらしい(笑)
どうしても、旦那さんの星の力に負けてしまうんですって~。

へぇ~。

婚期は来年から4年間。
結婚相手に向いてるのは10歳以上年上。

イヤだぁー!
適度に年上ならいいけど、10歳も上なんて・・・
体力的に満足できなそう(笑)

もしくは、思いっきり年下(笑)
10歳下だったら・・・13歳か~。
犯罪者にはなりたくないなぁ~。

私がとても強い精神の持ち主だから、
それ以上を持っている年上か、
自分が相手をフルにコントロール出来る年下がいいらしい。

つまり、タメは論外。

しかも、私の適齢期は28歳。
えぇ~、ヤダ。
だって、28で10歳年上って・・・38歳?
かろうじて30代なのは救いだけど、
完全にオッサンだし、一緒に居られる年数があとわずかじゃん(笑)

なんか、権力者と結婚するのがいいんだって~。
しかも、私は恋愛よりもお見合いが向いてるらしい。

↑思いっきり、笑った。
まぁ、お見合いって言っても、昔みたいな形式ばったやつじゃなくて
とにかく誰かの紹介がいいらしい。
一応、合コンも入るのかな?

私と出会う権力者・・・
大した権力持ってなさそうですけど(笑)

しかも、結婚したら絶対に仕事はしない方がいいんだって~。
以外~。
パートもダメらしい。
専業主婦がいいんだと。
それで家計が成り立つなら別にいいけど・・・
自分がイメージしてたのとは全然違うなぁ。


で、一応ダーリンとの相性を聞いてみたけど・・・
まぁ、合いませんね(笑)

友達としてならなんら問題ないんだって。
ん~、分かる気がするわ。

占い師さんも言ってたけど、
「彼は掴みどころのない人ね。」って(笑)
ホント、そうだわぁ~。
気分屋だしね。

でも、愛妻家なんだって。
だけど、結婚生活は上手くいかない星。。。
どっちなん?
そういうところもダーリンの優柔不断なところ出てるね。

↑は個々の宿命を占うやつで今度はタロットで今を占ってもらったの。

「2人ともまだ思い合ってるのね。
それに、また復活するって暗示も出てる。
だけど、希望は薄いわね。」



お互いにまだ思い合ってるって言葉にドキっとし、
復活という言葉にやっぱりなと思い、
希望薄しに・・・。


「とにかく、まだまだ子供だし、どっちにしても旦那に気苦労を感じるなら
権力者の人がいいでしょ?
それにまた付き合ったって、こっちが年取るだけよ。」



別に占いに行ったからどうこうってワケじゃないし、
参考程度にとどめてる。
年上が合ってるというのは分かるけど、
私が権力者と結婚するワケないじゃん!
権力者なら人を見る目があるはずだしね!

でも、話して聞いてもらえたってところは大きいよね。
結局、すべて自分でなんとかするしかないんだけど。

今は結婚よりも勉強や資格取得が向いてるそう。
うん、自分力をUPさせる意味でも何か興味持てるもの探してみよーっと。



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/06/03 19:20 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(7)

別れました。 

別にバトンじゃないです。
事実です。

まぁ、ブログを読んでもらった方にはショック?かもしれないし、想像通りかも。


本当はお互いに微妙に歯車がかみ合ってないって感じ始めてたの分かってたはず。
だって、これが初めてじゃないもん。

最後に別れた時、私が進路に迷ってた。
今回はダーリンが進路に迷ってた。

6月1日は私たちの付き合って6年半年記念でした。
要するに別れる周期は3年ごとにやってくるのかぁ~。

いつもダーリンは決めてから言う。
だから、別れる時ももう意志が決まってるの。

初めはチャットしてて
「色々考えて先の事を見て2人は別々の道を行った方がいい。」って。
答えに困ったよ。

数分後に打てた言葉は、「電話で話せる?」

要約すると、ダーリン自身が学校・仕事・将来・カルチャー・国など
いろいろ考えた結果、結婚しても難しいって。

正直、悔しかった。
だって、言ったじゃん。
カルチャーや国は別れる理由にしないって。
ズルイよ。 今更。

もちろん、それだけじゃない。
私に対する気持ちもないんだって。

だったら、言って。
「もう、君の事は嫌い。」だと。

でも、言ってくれないの。
嘘でもいい。
そう言ってくれたら、楽なのに。
「もう、愛してない。 嫌いだよ。」

気持ちがないなら言えるのに、言ってくれない。
ズルイ。

言われたら言われたて傷つくくせにね(笑)

でも、このまま別れる事は出来ない。
別に最終的には別れるんだろうけど、会わないまま別れるのは納得できない。

境地に立たされて思う。
バカでも大切な人だったこと。
思い知らされた。
分かっていたのに。
邪険にしていたのは私もでした。

今までケンカ別れとか電話での別れだった。
別に6年間という情に流されるわけじゃないけど、
それはやっぱり繰り返したくないの。
もう、それはイヤだもん。
イコール、本当に終わりってことだけど。

実際、現実化されるのは難しい。
金銭的にも時間的にもね。

「遥を嫌いになったことなんてないよ。 それは絶対に。」
「1度でも好きになった相手だし、それにもう前みたいな別れ方はイヤ。」
「電話で。。。」
「ここ数ヶ月の間に将来のこと話し出した辺りから
ちょっと変だなって感じ始めてたの分かってた。」

「うん。」
「でも、知ってたのに何も出来なかったこと・・・ゴメン。」
「遥が誤る事なんて1つもない。 全部、俺が悪いから。」
「6年間いろいろあったし、ほとんどケンカばっかりだったし、
冗談で「I hate you」なんて言った事もあったけど、
それが真実になる事はなかったよ。
私は感謝やリスペクトの意味できちんと“Good good-bye”したい。
もし、ワガママを聞いてくれるならきちんと会って蹴りを付けたい。」

「確かに俺が遥の立場だったら絶対納得出来ないし、そう思うと思う。
はっきり今は決められないけど、除隊したら日本に行けるか考えてみる。」

「ありがとう。」


最後の最後になって言う「ありがとう。」がこれって切ないね。

私自身、言わなきゃいけないこと、うやむやにしてた。
「ダーリンだからいっか~。」
そういうのって、やっぱり何らかの形で出てくるんだなぁと思った。
もちろん、それはダーリンにもなんだろうけど。

確かに気持ちは冷めてた。
でも、不思議だね。 去る者を追いたくなる(笑)

話したくなくって、ぶすっとしてたのに、
いざ、話す機会がなくなるとなると話したくなる。


せっかく巡り会えたらかケンカ別れしたくない、嫌いな人にしたくない。
なのに、嫌いになるくらい私を呆れさせて欲しいと思う自分がやっぱりいる。

「遥を嫌いになったことなんてないよ。 それは絶対に。」

「遥が誤る事なんて1つもない。 全部、俺が悪いから。」

そんなこと言わないで。
やっぱり、離れたくないって思うじゃん。
そんな風に言えるなら、もっと別の場所でその優しさを活かして欲しかった。

まっ、物事にはどうしようもないことってあるしね。
知り合いの人からも言われてた。
「彼だけが男じゃないよ。
他とも付き合ってみなきゃ合う合わないなんて分からないじゃん。」


まぁ、確かにね。

今はそれなりに凹んでる。
ダーリンは自分で前から決めてるからいいだろうけど。
なんか、こういう時って無性に人に聞いてもらいたくなるし、
話したくなるんだよね。

普段、相談とか絶対に親にしない私が
3年前別れた時にお母さんに国際電話した。
今回もそんな気分だわ。
まぁ、親だからそのうち気付くんだろうけど。


6月3日。
6年半年、プラス2日。

結構、好きでした。


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/06/03 13:17 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

松本 WEEK。 

今週末は嬉しさ極まりない!
あっ、一切、ダーリン関係ないので(笑)

何が嬉しいかって?
だって、今週末は前も言ったけど、
レギュラー枠以外で松ちゃんが出る機会が多いの!

もち、昨日のさんまのまんまは見た。
個人的に、スーツじゃなく黒T&ジーパン&黒ニット帽で来て欲しかった。
単に、私が好きなだけ~。
TVでは遥か昔に絡んだ事以来くらいだろうけど、
それを感じさせないフレンドリーな感じがスペシャルに感じた。
これはもう、永久保存版です。

「映画の宣伝という理由でこれを機に色んな番組に出たろうと思ってます。」
素晴らしいっ!
出過ぎず、出なさ過ぎずのレア感でっ!


そして今、人志松本のすべらない話がやってる。
これも、とても好きな番組。
しかも、今回は記念すべき10回目のゴールデン。

すべらないファンだけど、納得いかないことが3点。

① なぜ、ゴールデンなのか。
もうね、深夜枠で面白い番組は深夜のみでにして欲しい。
まぁ、それだけ人気があるってことなんだろうけど、
深夜枠の良さはある種、自分だけが見てる感がいいんだよね。
そして、ゴールデンという時間帯ゆえ話す内容も若干狭まる気がするし。
あれは大掛かりじゃなくひっそりと面白い事を話すのがいいのにぃ~。

② サポーター陣。
もうね、腹が立つ!
私だって生で見たいのに~。 ハイ、単なるジェラシーです。
しかも、ゲストの目の前じゃなく大画面から見るならむしろいらなくない?
百歩譲ってリアルタイムで見てたとしても、
ゲストの顔を要所要所で出してこないで欲しいなぁ。
だって、その瞬間、冷めるんだもん。
ご丁寧に今回は司会付きだし。
まぁ、カズだからいっかぁ~。
カッコいいから許す(笑)

③ 出演陣。
前から参戦してる宮川大輔の面白さが分からないんだよね~。
たまに出なかったりするほっちゃん。の方が断然好き。
宮川大輔の喋りは勢いとか動きがあるから、
その勢いに流されて面白く聞こえるけど、
よ~く聞いてみるとそんなに内容ない。

あと、雨上がりの宮迫さん。
彼も宮川大輔と似てる。 
普段の別の番組もそうだけど、
あんまりテクニックがあるとは思えない。
なんか私の中ではワンパターンな人のイメージが。。。
しかも、1発目から別の番組で話してた話しだし(苦笑)
せめて1発目は避けようよ。
しかも、2発目も聞いたことあるし(笑)
全2話ともかいっ!
それにしても、今日の眉毛は描いてるの?

私が好きなのはほっしゃん。かなぁ~。
おっとりじゃないんだけど、私には聞きやすいテンポだし、安心出来る。
そして、内容もちゃんと面白い。
ほっしゃん。のシベリア文太ネタ好き。
今回はもう、断然『ダイナマイト』っしょ!

この後はスマステ
今日ほど待ち遠しいスマステはないっ!
質問、しちゃおうかなぁ~。

もう、あの扉から出てきた時に夢でないと確信。
VTRよりも本当に“対談”って感じがいい。
とても貴重な2人のトーク。
慎吾君の質問にもちゃんと真剣に答えてたのが印象的。
映画のことが主だったけど、
今後のダウンタウンのことも聞けて満足、満足。

それにしても、スマステいいとも!に出てたこと発覚。
そっかー、そこがあったかー。
即行、チェックした。
しかも、松ちゃんからのお友達は宮川大輔だし。
ん~、実力あるのかなぁ? 今後を見守ろーっと。

とにかく、今週は松本WEEKでした。
嬉しい限り。 映画は観に行きませんが。。。

私生活、満足してるとは言い難いけど・・・
満たされました。
でも、本来、満たしてくれる人は・・・。

FC2 ブログランキング
 BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/06/02 21:26 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
カレンダー(月別)
05≪│2007/06│≫07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


