Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポークビッツ。 

ダーリンが日本に来た時、どうしても見せたい物があったの。
それは・・・

ポークビッツ



スポンサーサイト

ママの夢。 

ママの夢に私が出てきたらしい。
悪夢じゃないといいけどっ(笑) 

なんでも、私が韓国に遊びに行ってる夢だとか。。。



ハンカチ文化。 

超ー久々の更新だ~。
昨日、私の中でちょっとした変化が。。。

私、ハンカチデビューしました

Bro's Heartbreak。 

ダーリンの友達が失恋した

彼はダーリンの大学時代、寮も一緒だったタメの韓国人。
日本に住んでた事も少しあるらしく、ダーリンよりは日本語喋れる。
大学の時、日本人の女の子と付き合ってて、
私が始めて韓国に遊びに行った時、4人で遊んだのが懐かしい。

その彼女とは何故か彼の方から連絡を取らなくなり、自然消滅。
私は男としてそれはありえないから、ダーリンにブーブー言ってたの覚えてる。
ダーリンだって少なくとも彼女のこと知ってるし、
男としても友達としてもそういう別れは好ましくないって思ってたみたいだけど。。。

そんなこと言ってる間に彼は入隊。
彼はダーリンより数ヶ月前に入隊したの。
入隊する前に韓国人の彼女が出来たんだって。

前にちょこっと書いた気がするけど、
ダーリンの友達で結婚するって子がいるって言ったでしょ?
それが彼らだったの。
まぁ、その結婚の話がどれくらい進んでるものだったかは知らないけど、
単に盛り上がってるだけだったのかも?

だって、その2人別れちゃったんだもん。

彼もダーリンと同じであと2年大学残ってるの。
でも、別に大学にまた行こうって気はなくて毎日飲んだくれらしい。
ダーリンは軍隊で将来の事とか考えたり
色々考え方も変わったからなのか、彼に「一緒に願書だそうよ。」とか
誘ってはみたんだけど、ダメだったって。
まぁ、今ではダーリンも諦めたらしいけど。


それでも彼らは3年くらい付き合ってたわけでしょ?
私からしたらよく彼が3年持ったなって感じ。

別にそこまで彼のこと知ってるわけじゃないけど・・・
自然消滅するような人が3年。。。
まぁ、アーミーの2年はあってないようなものだし、だからかな?


2人が別れたのはちょうどダーリンが日本に遊びに来てる時。
日本から帰って来て彼に会ったら「別れた。」って言われたから、
ダーリンはダーリンでうちらが元サヤに戻ったって言えなくてさ(笑)

相変わらず飲んだ暮れの日々を送ってる彼からの電話。
「今、お前ん家の近くで飲んでるんだけど、
今日、泊まってもいい?」

「いいけど。。。」
「いいけど?」
「いいニュースともしかしたらお前にとっては悪いニュースが・・・。」
「何?」
「いいニュースは全然泊まってもらっても構わないってこと。
もう1つは俺と遥は元のサヤに戻ったんだ。」

「そっか。。。」

ダーリンが彼に会った時はもちろん酔っ払ってて。。。
ダーリンが別れた理由聞いてもなかなか言わない。

「で、何で別れたんだ?」
「別にもう好きじゃないから。
それに関しては話したくない。」

「別に俺の前でカッコつける必要ないし、
何か話を聞いて欲しくて呼んだんじゃないのか?」

「・・・アイツに言われたんだ。
「私はアナタのために色んなものを捨てたのに、
アナタは私のために何をしたの?」
って。
それ聞いた時、もうダメだなって思った。」

「そっか。 俺も色々考えて遥との別れを選んだけど、
結局忘れられなかったよ。 もう、好きじゃないんだろ?
だったら、写真、捨てられたか?」

「・・・・・いや。」
「俺も捨てられなかった。 捨てられるわけない。
別れ話の電話の後すぐに後悔したし、
まるで心臓を取られたんじゃないかってくらい空っぽだった。
時が経つにつれて思い出すのは遥と付き合ってた頃なんだ。
何より恋しいと思ったのが、
言葉に出さなくても考えてた事が一緒だったり
何も言わなくても探してたものを手渡してくれたり・・・。
そういうテレパシーみたいな瞬間。」

「マジ、最高だな。 そういう関係。
実を言うとさ、さっきまで一緒に飲んでたのは女の子なんだ。」

「ちょっと待てよ、その子と付き合いだすなんて言うなよ?」
「その子と飲んでるのは楽しいんだ。
でも、なぜか罪悪感を感じるんだよ。」

「そりゃそーだろ。
それに、罪悪感を感じるってことはまだ彼女の事が好きってことだろ?
お前は別れたのにまた戻るなんてカッコ悪いって思ってるかもしれない。
俺だってそう思うよ。
でも、本気で好きで彼女しかありえない!って思った時、
カッコいいカッコ悪いなんて気にしてる場合じゃなくなるさ。
俺の場合は、俺の勝手で何度も別れてるから
気持ちは痛いくらい分かるよ。
いつも遥を悲しませる度に自己嫌悪と後悔でもう二度と悲しませない
なんて思うんだけど、ほら、男ってバカだろ?だから繰り返しちゃうんだよ。
後悔したそばから忘れてまた悲しませて・・・。
きっと彼女から連絡を取ってくる事はないと思うよ。
彼女、待ってるんじゃないのか? お前からの連絡。
彼女がお前を見る目、そんなに彼女のこと知らない俺でも
本当にお前のこと好きだって目だったと思うよ。」

「もう、その話はよそう。。。」


結局、何が原因で別れたのはダーリンも分からず。。。
まぁ、確実に彼が悪いとは思うけど。。。
だってさ、大抵こういう男女のケンカの原因って男にあるでしょ?
その事柄の大小に関わらず。。。
しかも、彼女に
「私はアナタのために色んなものを捨てたのに、
アナタは私のために何をしたの?」

って言われてしまうってことはやっぱり彼に原因があるよね。


私もダーリンから英語に訳してもらったのを
聞いただけだからなんとも言えないんだけど、
なんとなく彼女の言葉のチョイスが気になるの。

「私はアナタのために色んなものを捨てた。」
って言う、この捨てたっていう言葉のチョイス。
気になる。

私も同じようなセリフを言ったことあるだけに気持ちは痛いくらい分かる。
でも、捨てたっていう言葉より
犠牲にしたっていう言い回しをよくしてた。(どちらにしても聞こえはよくないけどね。)

私の気にしすぎなんだろうけど、
私の中では犠牲はまだ愛情がある気がするの。
「アナタのためなら頑張れる。」みたいなね。
でも、捨てるってもう、投げ出しちゃってるような聞こえだし、
なんか粗大ゴミのような感じも否めない。
諦めた感じたっぷりっていうかね。

って、人の恋路でよくここまで話膨らませられる私もスゴイわ。
まっ、妄想が趣味ですからね


除隊したら普通、体が締まってるってのが一般人のイメージじゃない?
でも、彼の場合、毎日飲んだ暮れだからめっちゃ太ったの byダーリン。
元々、痩せタイプじゃないし、
私的にダーリンが大袈裟に言ってるだけかと思ってたけど、
本当に肥えてた

でも、彼が別れてからかなり痩せたみたい。
どうやら食べ物も喉を通らないらしい。

「アイツがどんな気持ちかすっごくよく分かるよ。
まぁ、遥には絶対分からないだろうけど~。」


ムカつく~
確かに?失恋で食べ物が喉を通らない繊細さはありませんよ?
何があってもお腹空くし、ダーリンと別れた時もバクバク食べてたしね。
でも、ダーリンに言われたくないよね?
だってさ、原因はダーリンじゃん?
ダーリンが落ちようと知ったこっちゃないわけさ。
むしろ、ダーリンの勝手で振り回された私の気持ちは分かるの?と言いたい。
こういうことを、冗談でも口に出しちゃうのはよくないな。


「でもさ、確かに辛いし彼には刻かもしれないけど、
私はこういう結果になっていいんじゃないのかなって思ってるよ。」
「なんで?」

「彼のことダーリンほど知らないよ?
でもさ、元カノのこともあるし、そういう姿勢から真面目な人とは思えないの。
別に大真面目になる必要はないよ?
でもさ、時にはそういう時も必要じゃない?
彼の場合はいっつも適当&不真面目な気がする。
やっぱりね、女として一方的に自然消滅した彼が
許せない部分があるかもしれないね。
やっぱり人間、痛い目見ないと成長できないじゃない?
だから、良かったんだと思うよ。
それに、彼女にはぜひステキな人を見つけてほしいと思うもん!
って、もうステキな人が出来てたりして~v」

「そうかもしれないね。」

多分ね、ダーリン的にはより戻して欲しいっていうか。。。
彼がまだ彼女が好きっぽいから、
その方がいいんじゃないかって思いがあると思うの。
やっぱり、男の子サイドの気持ちが分かるからかな?

私は彼女にはさっさと新しい恋を見つけて
どんどんキレイになっていってもらいたい派。
別に会ったことないけどさ。
って、より戻し女の私が新しい恋が~とか言ってる場合じゃないけど。

ダーリンも真面目とは言えないけど、
それでも頑張ろうとか改善しようってのが分かるの。
もちろん、時にクレイジーになることも多々あるけどさ。
ダーリンの友達だから悪くは言いたくないけど、
やっぱり私には自然消滅は印象悪すぎ。
てか、私はこだわり過ぎ?

もう、飲んだ暮れになるのは勝手だけど、
ダーリンを巻き込まないでよ~。

彼の今後に期待しよう。


FC2 ブログランキング
 BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/07/21 22:15 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)

ママの韓国語講座。 

ダーリンはパソコン使う時、なぜかダイニングで使うの。
せっかく無線LANなのにダーリンの部屋は電波が悪いみたい。
だから、キッチンとリビングの間にあるテーブルでネットサーフィン。

当然、チャットもそこ。
だから、ママがふら~っと歩いて行ったり、
電話が鳴ったり、パパがサッカー中継に夢中になってるのも分かっちゃうの。
まぁ、それはそれで面白いけどね。
たまに集中できないけど。

なんか、別に自分がそこに居るわけじゃないんだけど、
ダーリンファミリーに溶け込んでる気がする

そんな感じだから、ママもふら~っと来ては「Hello」と言ってくれる。
私はWeb Camないって言ってるのに一生懸命、手を振ってるママが可愛い。


ダーリンに別れた時、ずっと行ってみたかった占いに言ったって話を
前してて、その時に自分の誕生日と産まれた時間を聞かれたって話をしたの。
私が占いに行ったってことも以外だったみたいだけど、
ママも私たちの運勢を占いに行った時に産まれた時間を聞かれたらしいの。

その話を思い出してダーリンにダーリンの産まれた時間聞いたんだけど、
ムカつくことに教えてくれないの!

「知りたいなら母さんそこに居るから母さんにに聞けば~
「え? ならいいよっ!」と言ってるのに、ママ呼んじゃうし。。。

お互いの誕生日の話になって、なんとか英語で切り抜けた。

そしたらママがいきなり韓国語話し出したの。
どうやら韓国語のレッスンみたい。

*毎度の事ですが、私のカタカナ発音の間違いはスルーでっ。

レッスン ①

オヌル オットケ チネッソヨ?
(今日はどんな一日だった?)

今日、ダーリンとチャットする時に言ってみた。
ダーリン曰く、B-だそうな。
思いっきり昨日書いたやつ見ながら言ったけど。


ダーリンは今日も友達と飲みに行っちゃった
てか、どっちが彼女だよ!
私のチャットは切り上げられても、友達の誘いは結局受け入れるのよね。

あぁ、悲しきかな彼女というポジション。

別に飲むのはいいけど、ほどほどにね。
って、ほどほどが分かるような男じゃなかった!
OUCH

分かってたら私、こんなに苦労しておまへん(笑)

飲むのはいいんだけど、回数重ねると強くなっていくじゃん?
これから大学戻る人がそれはダメよ~。

ちょっと、活入れなきゃ



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/07/18 23:03 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)

スゴ技。 

ショッピング狂のダーリン。
でも、そのダーリンから学んだ事が1つ。

海外に行くと自分のサイズが分からなかったり、
時にはブランドによってサイズが異なったりするじゃん?

自分のサイズの目安として役に立つのが首。
これはパンツにしか役立たないんだけど。。。

パンツのウエスト部分の端と端を持って
パンツの中央部分(ジッパー)を首の中心に持って来て
パンツの端と端を首後ろで合わせる。

これで大体自分のサイズが分かるらしいです。
初めはバカにしてて、英語でバカにしていたにもかかわらず、
そこに居た店員さんには分かったみたいで「うんうん。」頷いてた。
ってことは、結構知られてる技なのかなぁ?
私が無知だったことかぁ。

でも、確かに試したらそうだった。
けど、パンツ持って首に当ててる人って・・・
ダーリンしか見たことない。
私もやった時、恥ずかしかった。


話は変わって・・・
3連休の間にダーリンの日本奮闘記書こうと思ったんだけど、
2回も書いてる途中で消えちゃって。。。
もう、イヤになっちゃったの。
でも、書きたい内容だからその内UPするだろうけど・・・
話も長いし、また消えちゃうかもと思うと気が重い。。。

しかも、ダーリンなかなかチャットに現れないし。
ほぉ~ら、始まった。
ザ・ないがしろのスタートです。

ホント、もっともったいぶっときゃ良かったゼっ。



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/07/17 21:52 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)

カラオケ。 

ダーリンと6年付き合って初めて2人でカラオケに行きました
高校生の時、ダーリンが始めて日本に遊びに来た時に
友達と4人で行ったことはあったんだけど、2人きりは初めて。

カラオケって車の中で曲と一緒に歌うのと全然違うのはなんでだろ~。
私はダーリンは歌上手いと思うんだけど、
ダーリンも曲によっては苦戦してた。
私は恥ずかしいから歌わなかったけど。。。

でも、ホントに歌わないでダーリンに歌って欲しい曲ばっかり
入れてたら嫌な顔されたから、一緒に歌った。

ダーリンの⑱番はのLately。
普通に上手いんだろうけど・・・その曲知らない。 ゴメン。

恥ずかしながらも私も参加して歌ったのは・・・

Wayne Wonder --- No Letting Go
これは私の大好きな曲だし、LAを思い出させる曲。
ノリもいいし、夏な曲だし

Vanessa Carlton --- A Thousand Miles
こういう曲はあんまり聴かないんだけど、
『White Chicks』って映画でマッチョな黒人さんが
ノリノリで歌ってたのがうちらのツボにはまってから好きになったの。
歌う時はその黒人さんと同じ振り付けで歌うの

SMAP --- らいおんハート
かな~り前の曲なのにダーリン以外に覚えててビックリ。
唯一、歌った日本語の曲はコレのみ。



他にもいろいろ歌ってもらったけど、忘れた(笑)
とにかく聴くより曲入れるのに必死だった
カラオケなんて久しく行ってないから
システムの変化に驚いてばっかりで。。。


本当は、Brian Mcknightをいちばん歌って欲しかったの。
別にファンじゃないけど、結構うちらには欠かせない曲の持ち主なんだよね。

いちばん歌って欲しかったのは、Shoulda, Woulda, Coulda。
これはね~、マジ、ダーリンのこと?ってくらいの歌詞だから!
この後悔のし加減とかね。
MP3でこの曲改めて聴いたダーリンは泣きそうになってたもん。
きっと別れた時はそれほど後悔したってことかな?
ぜひ、チェックしていただきたい。

歌詞 → コチラ
動画 → コチラ。 
動画は今日始めて見て、
自分が思ってた内容と違う“後悔”なのかな?って思った。
だから、歌詞のみがダーリンに当てはまるって感じかな。

あとは、6.8.12。
これも切ないよね。
しかも、別れた時に聴いたら・・・キツイだろうなぁ~。
私は全然聴いてたけど。
女性の失恋ソングもいいけど、男性の失恋ソングはグッと来る。
なんか、男性側の気持ちが分からないから尚更なのかも。
まぁ、基本的には向こう発信での別れだと思うけどさ。
勝手よね~。

歌詞は → コチラ
動画は → コチラ


Brian Mcknightの曲はBack At Oneしかなかったの。
だからそれは歌ってもらえたけど。
日本ではそれがいちばん有名かな?

なぜか雨の日はBrian Mcknightなんだよね~。

でも、K-Ci & JoJoはあるのに
Brian Mcknightの曲が1曲ってのは納得できないよ~。
しかも! UsherのU don't have to callもなかったんだよ~。
ありえない!

でも、ダーリンのK-Ci & JoJoのCrazyもよかった~
これも男性の失恋ソング。
よくある「俺がバカだったゴメン。
でも、もし少しでも愛してるなら行かないで。」
的な。。。
けっ、遅いっつーの!
でも、いい曲だから悔しい。
映画「Save the Last Dance」の曲だから聴いた事あるかも~。


もう、思い出になる曲は増えないと思ってたけど、
これからまた増えるのかな?

FC2 ブログランキング
 BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/07/14 21:13 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)

Learn Korean。 

別れた理由の1つにダーリンは「文化の違い」って言ってた。

別れた時もすっごいうやむやにされた感がすっごいあって、
本心を言い辛そうにしてたから
あくまで1つの理由として私たちの結婚をダーリンの両親に
今になって反対されてるのかと思ってたの。

でも実際は軍隊という刑務所生活でかなり病んでたからいろいろ考えすぎて
別れるって選択したのは前に言ったとおりだけど。。。

多分、ママ的には私とダーリンに結婚して欲しいみたい。
単に大袈裟に言ってくれてるだけなのかもしれないけど、
「アンタには遥しかいない。」とか言ってくれてるみたいだし。

だから、ママの希望は私が韓国語をマスターする事。

ダーリンと元サヤに戻った直にダーリンに言われた。
ママに別れたってこと言ったって言ってたのに
ママは私に韓国語覚えて欲しいって・・・
ママ、結婚にめちゃ前向きやん!
ダーリンだけだよ、とんちんかんな行動してたのっ!

習いたいよ。 習得できるもんならねっ! ←偉そうだし(笑)
でもさ~、語学ってその言葉や
その言葉を使ってる国とかに興味がないとムリじゃない?
私にはそのイチバン重要な興味というものがないのだよ。
何度も言うけどさっ。

ほら、前にも言ったじゃない?
とっても極端な性格だって。
好きなものはトコトン好き。
それが物だったらボロボロになっても手放さないし。
でも、興味のないものには見向きしない。 一切しない。
極端な上に頑固だからさっ。

探してるんだよ? でもないの。
だってさ、6年付き合ってるんだよ?
もう見つかっててもよくない?
でも、ないの。

ん~、好きか嫌いかって言われたら、素直に好きではないけど(笑)
でも別に嫌いでもないけど。。。
多分、いちばんタチの悪いどーでもいいORどっちでもいいのポジションかも。

でもさ、ママと話したいから頑張るけどさ、
過剰な期待は遠慮したい。

だって、ダーリン滞在中に2つのセンテンスを習ったけど毎日忘れた(笑)

① チャイル ブッタック ドゥルンミダ
  よろしくお願いします。

② チェ ナムジャ チング ヌン ハングック イン イムニダ
  私の彼氏は韓国人です。

あっ、確実に私の耳で聞いた韓国語の発音はおかしいんで
その辺はスルーでお願いします。。。
しかも、あってるかどうかも微妙だし。
てか、あまりにも出来なさ過ぎて恥ずかしい。


ダーリンは文法は日本語と一緒なんだから簡単って言うけど、
発音とあの記号みたいな字が頭痛の種。


ダーリンはすぐ日本語覚えるんだよね~、悔しい事に。
今回覚えたのは普通中途半端

自然に「フツー」とか言っちゃうダーリンが憎たらしいもん。

ダーリンは私が韓国OR韓国語に興味ないから
習得出来ないなんていうけど、理由は他にもあると思うの。
(まぁ、ほとんどが私の興味のなさだけどさっ。)


1つは今じゃアニョハセヨはみんなが知ってる言葉になったけど、
韓国語はまだまだ私たちには非日常語。
英語と違って聞く機会が少ないから耳に残らない。
英語の物や名前は世の中に多いけど、韓国語の物は・・・
カルビくらい???

もう1つはダーリンが私たちの会話の中で韓国語を喋ることが皆無。
私は簡単なフレーズだと日本語で言っちゃう。
自然と出ちゃうとかっていうより、
その状況で英語より日本語の方がインパクトあったり簡単だったりするから。

だからダーリンもちょいちょい韓国語発すればいいんだよ。
でも・・・想像出来ない。。。

習得して欲しいなら「どうせ覚える気ないでしょ?」なんて言わないで協力してよ~。

本屋でも韓国語習うのにどういう本がいいか選んでって言ってるのに
ファッション誌に夢中だし。。。


ダーリンが帰ってからチャットする機会があったの。
ママも家に居たしダーリンが私とチャットしてたの知ってて
ダーリンがちょっと席を外した時にちょっとだけママとチャットしたの。

「遥? Learn Korean, OK?」
「OK! OK!」

最近、ママと話すと必ず言われるセリフ。
英語が得意じゃないから韓国語訛りの英語。
ちょっとママの真似するとダーリンばかウケなの。

その後もちょっと話したけど、ダーリンの通訳がいる。
ダーリンはどうでもいいけど、やっぱりママと話すには韓国語が必須だよね。
なんならママが暇な時にチャットで韓国語話してくれれば覚えるかも?


私がいちばん得意な韓国語はダーリンが韓国語で電話してる時。
これはマジ上手よ!
半分以上なんちゃって韓国語なんだけど、めっちゃぽいの!
ダーリンも「やめて~。」って言うくらい。


別れた時、 「韓国語習わなくてよかった~。」って思ったけど、
それも束の間だったみたい

6年も韓国人と付き合ってるのにヨン様ファンのおばちゃんに
韓国語レベルは劣ってるなんて。。。
ダーリン様の威力って・・・低っ!!!

Cumiちゃん、私の場合、愛の力だけでは習得難しいみたい
でも、ちょっとずつ頑張るよ。。。
って、いっつもそう言ってココまで来た気がする。。。


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/07/11 23:17 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)

Meet the Parents。 

今、一応1人暮らしなんだけど、
ダーリン的にいくら家族とメールしてるって言っても
3ヶ月とか会ってないっていうのはダメらしい。

「彼氏として遥が家族にしばらく会ってないっていうのは許せない。」
「え~、でも金欠~。」
「俺が払うから会いに行こう。」
「別にいいけど。。。」

留学してた時なんて年に1回帰省するくらいだからマシな方じゃんね。
日本じゃ連絡がないのは元気でやってる証拠なんていうけど、
韓国に限らず海外では会える機会がある限り家族の所に出向くよね。

まぁ、ダーリンが行きたいって言うならいいけど、
なかなか23歳で彼女の親に会いたいとかないよね。
基本、私たちお互いの親とは交流があるからそれでかな?
でも、それっていいことだと思うし、
私としても家族の事を気遣ってもらえるのは嬉しい。
でも、彼氏としてもっとしっかりしなきゃいけないことあると思うけど(毒)

結構、急だったからお母さんも驚いてたけど、
ダーリンがそこまで言うなら、何も出来ないけどおいでって言ってもらった。

駅にお母さんに迎えに来てもらって一緒にスーパーへGO!
「今のうちにいろいろカゴに入れて買ってもらっちゃいなよ。」って言ったら
そういう時だけ大人しくしてるし。。。
私の前では遠慮の“え”の字もないのにぃー!

家についてダーリンは大学からのメールをチェック。
お父さん、帰宅。
うちのお父さんは彼氏に対して機嫌悪い素振りとかみせない人で、
「おっ、よく来たね。」くらい軽い。
ダーリンはそれなりに緊張してたみたい。

「男がいちばん緊張するのは彼女(妻)のお父さんの前だよ。」by ダーリン。

お母さんがご飯を準備してる時、お父さんが
「2年も兵役なんて立派だなぁ~。 そりゃ逞しくもなるな~。」
「そりゃそーよ~。」
「日本人にはムリだな。」

って、会話が聞こえた。
逞しくなったって・・・
精神的にですか? 人間的にですか?
私には体力的にしか逞しくなったとは思えないけど~
んにゃ、体力的にも微妙ですなっ

ダーリンのメールチェック後、みんなでご飯。
急だったからとくに何も用意出来なかったみたいなんだけど、
私の大好きなお母さんのカジキの刺身と漬け焼き

お母さんが「せっかくだから温泉行っておいで。」ということで
最近よくある温泉と銭湯の中間みたいな温泉

前回も行った事あってダーリンも好きだから行きました。
私は個人的に温泉は好きじゃないのよね~。
別に好き好んで人の裸みたくないし見られたくない。
別に大したもん持ってないけどさっ
もちろん、目的はそこじゃないのは分かってるけど、
裸体が目の前ウロウロしてたら見ちゃうじゃん? やっぱり。
思いっきり観察してるよ(笑)

外にもいろいろ違う種類の温泉があって、
夜だったからライトアップがキレイだった。

ダーリンがなかなか出てこなくて従業員さんに呼んでもらった。
ダーリンもいきなり「Mattさん?」なんて言われるから驚いたみたい。
初めは何言ってるか分からなかったけど、
なんとなく私が外で待ってるっていうのは感じ取れたみたい。
どうやらお互いに待ち合わせ時間を間違えたみたい。

もちろん帰りの車の中での話題は温泉での話(笑)

DVDも2本観た。
ずっと前から観たかったThe Little Man
ダーリンに見せたかったThe break-up

The break-upを観ながらダーリンがやるせない表情。
「はぁ~、そんなことしちゃダメだよ。」
「信じられない! 彼女が望むのはそんなことじゃないのに。。。」

って・・・そっくりそのままダーリンに返すよ、その言葉。
まぁ、完全なる経験者だからこそ言えるんだろうけど、説得力ない。

またお母さんとスーパーに行った時、
「ちょっと、カゴ持ってあげないの?」
「あっ、そっか。」
と、お母さんのカゴを持ってあげようとしたら、
お母さん、ものすごい勢いで奪い返した(笑)
「大丈夫よ~。 ちゃんと自分で持つように教育されてるから~。」
ようはうちのお父さんがカゴを持ってあげたりするような人ではないってこと。
ん~、その辺、ダーリンにも共通する???

ダーリンが日本に来てから
まだお寿司食べてなかったから両親と一緒に食べに行きました。
って、言っても回ってるやつね。
私は断然回ってる方が好きで普通にから揚げとか食べちゃう(笑)

前はカウンターで横並びだったからなかなかみんなで話せなかったの。
でも、今回はカウンターなんだけどブース席だったからいろいろ話せた。

帰る日、出掛ける15分前に起きてダーリンからブーブー言われるし。
私はスッピンだし。 スッピンは犯罪なのにぃー!

長居は出来なかったけど、なんだかんだ言って自分の家だし、
みんなに会えたから嬉しいし、
その辺はこういう機会をくれたダーリンに感謝かも。

私の両親はダーリンが来るのいつも歓迎してくれるの。
ダーリンのママは忙しくてあんまり料理できないの知ってるから、
お母さんは家の料理で良ければって気持ちで腕を振るってくれるし。

お父さんは決してイマドキの考え方の人じゃないけど、
「彼氏を連れてくるなんてけしからん!」ってタイプじゃない。
英語も韓国語も喋れないけど、ダーリンに話しかけてくれるし。
私いなくても話しかけてる(笑)
お父さんなりに気遣ってのことなのかもしれないけど、
分かんなくても会話がないよりそっちの方が私はいいかなぁって思う。

かなり前にお母さんから聞いた話だけど、
「アンタを留学させた時点で嫁にやったものと思ってるし、
日本人と結婚するなんて留学させた時点で思ってないし、
アンタが連れてくる人ならお母さんたちはいつでもウェルカムだよ。」

ですって~。
だから基本的にうちは国際結婚がどうとかでもめる家ではないみたい。


帰って来てからのお母さんのメールのやり取り。
「Mattの前だと素直なんだね。」
「いつも素直ですけど、何か?(笑)」
「アンタがより素直で幸せそうだった。 お互いに労わりを大切に。」

親にそう思ってもらってる私も幸せ者だし、
ダーリンもそう気遣ってもらってるのは
すごくありがたいことなんだと思う。

まぁ、別に聞かれなかったから
ちょっと前に別れてたっていうのは言ってないけど
だって、「またぁ?」って言われるのがオチだし。
ダーリンママも同じような反応だったみたい(笑)
でも、私を悲しませた事には怒ってたらしい。
ママ、もっと怒ってやってください。

国際恋愛で遠距離で・・・
会えないっていう障害は恋愛でイチバン厳しいって思うけど、
周りに認めてもらえないカップルもいるし、
好きでも思いが届かない人もいるし・・・
そういう意味で感謝しなきゃだと思う。

今度は花火かお花見の頃に来れればいいのにね。



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/07/10 22:49 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)

Brotherhood。 

当分、ダーリンのJAPAN奮闘記で引っぱりますんで。。。

今回日本に来たのは私に会いに来るのが一番の目的らしいけど。。。
本当はショッピングしたいだけなんじゃ?
現に一波乱も二波乱もあったし (これはまたそれは今度お話しますね。)

「出来れば大学の頃の友達(日本人)に会いたい。
向こうも遥に会いたいって言ってるし。 でも、遥がイヤなら別にいいよ。」


「遥がイヤなら別にいいよ。」って、んなワケないじゃん!
めっちゃ会いたいんでしょ?
も~、そういう風に言っちゃってさ。
しかも、向こうも会いたいとかないと思うよ。
だって、ダーリンの大学に遊びに行った時しか会ってないし。
なんとなく、ダーリンは彼に会わなきゃいけないって感じが伝わってきたし、
別に友達に会うのは悪い事じゃないからどうぞ。
だから、「私は家に居るよ?」って言ってるのに、
「遥が行かないならいい。」って。。。
はぁ~、結局私はダーリンの望みは聞き入れちゃうのよね~

友達に会うまで新宿で買い物してて、
待ち合わせが渋谷だったから外人さんに好評な東急ハンズに連れて行ったら
ダーリンには全く興味を示してもらえず。。。
てか、私は個人的にハンズみたいなお店が大好きなので
アメリカにもああいうお店なかったから一緒に楽しみたかっただけなのに!

「俺が思い描いてた店と全然違う。
遥が見たいならいいよ。 でも、俺は別にいい。」

どうやら、服とか靴系以外には興味を示さないらしい。

私だってコレ!って欲しいものがあったわけじゃないよ。
ただ、買い物って買うだけが目的じゃないし。。。

てかね、その前とかも散々ダーリンの買い物に付き合わされてたの!
半端ないよ!
何が「どれだけ真剣か見せたくて、遥に会いに来た。」だよ!
ホラ吹き男めっ!

まぁ、ダーリンがどれだけ買い物好きかはまた今度ね

くだらないけど、ダーリンの買い物に振り回された挙句、
私の希望は即却下かつ冷たくあしらわれたのにカッチン来ちゃって。。。
これからダーリンの友達に会わなきゃいけないのに、
気分はめちゃむちゃ悪かった。

その友達は28歳くらいで、ダーリンとは大学が一緒で寮も一緒だったの。
私は本当に数回しか会ったことないからあんまり分からないんだけど、
ダーリンが崇拝してるってのは感じてる(笑)
だって! 私の言った事は信じなくても先輩の言う事は信じる。
まぁ、ダーリン曰く、彼はダーリンのアニキ的存在らしい。

無難に渋谷駅前で待ち合わせして、その後しゃぶしゃぶ屋さんへ。
アニキは彼女と自分のお姉さんも一緒に連れて来ていました。
彼女とお姉さんには初対面だから人見知りな私には厳しい状況。。。
なのにダーリンはダーリンでアニキと楽しそうだし。

私はお酒飲めないし、酔ってるダーリン見てるだけで気持ち悪くなっちゃうから
そういう意味でも出来れば家に居たかったんだけど。。。

もう、私と居る時よりめっちゃ楽しそうなの。
それで、女性陣VS男性陣で討論会。

男性陣=男は男友達を大切にする生き物だから。

私もそれを悪いとは全然思わないの。
でも、それって何度もココで言うけど、
彼女をないがしろにしないっていうのが前提でしょ?
それが出来てるならさーどうぞ!って感じだし、止める理由Nothing!

だから、基本、女の扱い方なんて簡単なんだってば!

まぁ、色々喋ってたら話の流れで
「遥と一緒になることを考えてる。」って。

でも、お酒の席だし、まぁ、周りも「ふ~ん。」って感じだった(笑)
私もそう思うぞ。

その日はアニキの家に泊まる予定だったのでアニキ宅へ。
初めはリビングでアニキが飲んでたんだけど、
いきなりダーリンが「遥、眠いでしょ? もう顔洗って寝な。」って。

そんなに眠くなかったけど、明らかにダーリンが巻く仕立て上げるので
腑に落ちないながらも顔洗った。
もう、顔洗ってしまうとどんなにダーリンたちの様子が気になっても
人前に出る事は不可能(笑)
真っ暗な中、1人アニキのベッドで不貞腐れてました


ホントはダーリンがアニキとサシで話したそうな感じはしてたんだけど、
ダーリンがどうしても一緒に会おうよって言うから来たのに。。。
っていう思いが私の中にあって、なかなか大人な女になれず
「あとは男同士楽しんで。」なんて気の利いたこと言ってあげられなかった。

アニキの部屋は1階で2階のベランダからボソボソ声がする。
内容は聞こえなかったけど、アニキとダーリン。
しかも、絶対タバコ吸ってるし
まぁ、食事してる時も付き合いで吸ってたし、
毎日吸うわけじゃないからそれくらいは私も鬼じゃないので大目に見ますよ。


まだ不貞腐れ中の私と潜り込んで来るダーリンとアニキのベッド。
ダーリンが擦り寄ってきて、「お願いがあるんだけど。」
なんてかしこまるから、ガバッって起きちゃったじゃん。

「どうかしたの???」
「手、繋いでもいい?」
「え? いいけど。。。」

え? どうしたん? 急に。
酔いも醒めたかと思ったけど・・・また1杯飲んだかな?
どうでもいいけど、吐かないでね。

「今、アニキと話してきた。
俺は遥と結婚したいって。
アニキはもう遥を悲しませちゃいけないって言ってた。
それに遥と一緒になることが俺にとってもベストだって。
酔ってるから言ってるんじゃないよ?
本当に遥と一緒になりたいと思ってる。
遥は俺の体の一部だから欠けちゃうと俺は死んだも同然なんだ。」


酔ってる時、バカやったりふざけたりも大いに出来るけど、
酔ってるからこそ出る本音もあるのかも?って思った瞬間だったかも。

さっきまで不貞腐れてたのに・・・私も相当単純だわ(笑)

「ねぇ、もう1つお願いがあるんだけど、
お願いだから病院に行くか指に薬塗って。」

「ハイハイ。」
↑金属アレルギー?があるらしくて指輪すると指が超荒れちゃうの。
それを心配して言ってくれたんだと思う。


次の日はアニキと買い物して途中で別れて
また途中で合流してご飯。
その日はダーリンの別の友達2人も合流。

私にとって男友達って憧れる。
サッパリしてるけど濃厚。
ケンカしても明日に持ち越さないし、グチグチ・ネチネチしてないし。

「結婚したい相手が出来たら男同士はそんな真面目に伝えるの?」
「そうだよ。」

そんなもんなのかな?
女友達の間って別に伝えはするかもしれないけど、
そう面と向かって真面目に「話があるんだけど。。。」的にじゃないよね。

彼女として友達に紹介されたり、
そういう風に真剣な話題に出てくるのは嬉しいけど、
なんか、思ってる以上に親密だったらどうしよう(笑)

どんな密度でも構わないけど、
私をないがしろにするのはNon! Non! Non!ですよ!

Brotherhoodもほどほどにね。


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/07/09 22:54 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)

We're・・・。 

で、複雑かつ微妙な再会をしたところで・・・。


なんで成田の電車のホームには椅子が少ないんだろう?
かなり待たなきゃだったからかろうじて座れて良かったけど。。。
待ってる間の距離がね~(笑)

前に韓国には韓国で編集・出版されてる雑誌の数は
すごく少ないって聞いたことがあったの。
GQの翻訳した版とかじゃないオリジナルなのね。
そういうのを読みたいって言ってたのを覚えていたみたいで、
韓国オリジナルの女性雑誌をもらったの。

「ん~、別れた時点でもう興味はないんだけど。」
と、思いつつも時間潰しに雑誌をペラペラ。

「この雑誌の中に俺の嫌いな奴がいるんだよ。」
先を進んでいくうちに見つけました。

いや~ん、ウェント
どうやら、韓国でコーヒー?のCMしてるみたいです

でもさ、「この雑誌の中に俺の嫌いな奴がいるんだよ。」っておかしくない?
だって、別れてるじゃん? うちら。
私の好きな芸能人のこと気にしてる場合じゃなくない?

雑誌を全部見終わらないうちに、
「で、話したいことなんだけど・・・。」
「えぇっ? 今ここで???」
「うん。 だって、一刻も早く伝えたいから。」

気持ちは分かるけど。。。
電車ビュンビュン走ってるし、駅のホームだし・・・。
どんな内容であれ“うちら”のことなワケじゃん?
家に着いてから落ち着いての方がよくない?


「前にいろいろ言った事で遥を傷付けたけど、
それは頭で考えた事で心から言った事じゃないんだ。
あの時は色々(学校・将来のこととか)考え過ぎておかしかったんだ。
除隊して町を歩いていても何をしていても思い出すすべてが遥なんだ。
どんなに「そんなんじゃダメだ。 今は女より学業だろ!」って
言い聞かせても心が追いついていかなかった。
遥はあまりにも俺の生活に必要不可欠な存在になり過ぎてる。
遥なしでは生きていけないよ。
だから、どれくらい真剣か見せたくて日本に来たんだ。」


だそうです。
みんなそれぞれ予想はしてただろうけど、当たってました?

私的にケジメとして日本に来るのかな?って思いつつも、
電話での喋り口調とかだと「コイツ、まだ気があるのかなぁ?」とも感じるし。。。
でも、自惚れたくないし。。。

「とりあえず、考える時間をちょうだい。」
「OK。 でも、なるべく早くしてね。

でもさ、電車乗っててもさり気なくくっついてきたりするし。。。
私の逃げ場なくない?


家に着いてご飯食べて一段落してから・・・
さっきの会話の続きになって。。。

「俺は遥と結婚したい。
でも、また大学に戻らなきゃいけないけど、
きちんといい成績残して親にも真面目な姿勢を見せて
1年後に遥を迎えに来るから」


え~、話が淡々と進んでますけど。。。
私は私でいろいろ思いを断ち切ろうと前へ進んでたのに~。


「だって、文化の違いがどうとか言ってたじゃん。」
「語学を習得するには時間がかかるし、
母さんは遥が韓国語マスター出来るか心配してるし、
遥は韓国に興味ないし・・・そういう意味で心配だったんだ。」


確かに興味ないのにマスターは難しいよね~。

「でも、「もう、気持ちはない。」って言ったじゃん。」
「そうでも言わなきゃやってられないからだよ!
電話を切った後、すぐ後悔したよ。
遥をまた傷付けてなんてことしたんだ!ってね。」

「私に新しい彼氏がいるかも?って考えなかったわけ?」
「どんな手を使っても奪い返すから。 遥はもう俺の体の一部なんだよ。」


はぁ~。
こんな風に言われたら流されるに決まってるじゃん!
しかも、めっちゃ顔も近いし、迫られてる、私!
捕らえられたウサギだわっ。


抱きしめられて「ほら、すっごいドキドキいってるでしょ?」って。。。
普段の心拍数知らないからなぁ~

「ただ単にhornyだから元に戻りたいんじゃないの?」
「違うよっ! そんなためにわざわざ日本に来たりしないよ!」
「ふ~ん。」


でも、私も健全な23歳だし、わりと流されやすい性格だから・・・。
結局、流されちゃった エヘッ

まぁ、基本的に誰もが予想した展開だよね。
面白みがなくてスミマセン。
しかも、もったいぶって伸ばしに伸ばしてコレだし(笑)

と、いうことで、ダーリン復活です。

ダーリンも言ってたけど、なんだかんだケンカしてもやっぱり合うんだよね。
情であってほしくないけど、そういう雰囲気が2人にはあると思うし、
それは昨日今日で作れるものじゃないんだよね。

もちろん、これからもケンカするけど、
ダーリンなりに真剣なんだなぁって感じた。

今更だけど、We're back again

FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/07/08 19:45 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(12)

複雑な再会。 

かなり日にちが経ってるけど・・・。

あれから電話して・・・

「まぁ、土曜ならいいかな・・・。」
「えっ? 明日は?(27日)」
「えっ? 私の中では明日っていうのはもう眼中になかったんだけど・・・。」

と、こんなやり取りがあったんだけど、
次の日に来ようと土曜に来ようと数日しか違わないから
「もう、どっちでもいいや~。」ってことで次の日に決定したの。

チケットはデポジットは払ってたけど、確定ではなかったから
ちゃんとチケット取れたのは当日の27日。

「迎えに来るの遅れないでね。」と念を押されてしまった。
私はいつもオンタイムなのに~。
てか、自分が一人で待つの嫌なだけじゃん!
ちったー待つってことを覚えましょう。


27日、ギリギリに間に合うように行こうと思ったんだけど、
JALの他の便の到着時間調べたら、みんな早めに着いてたから
早く出たんだけど、結局、空港が混んでて1時間も出てくるのに時間かかった。
いつ出てくるか分かんないから1時間立って待ってたらすっごい疲れた。

出てくるまでに雰囲気とか背格好が似てる人を何人も見たから
その度にハラハラしてたら、本人に会う前に疲れちゃった(笑)
実際、本人に会う頃には
足の痛みと無駄なハラハラ感でぐったり。
おまけに眠くなっちゃって(笑)


1時間後、複雑な再会。
私的にどんな関係になってもHugしよう!って思ってたのに、
向こうがそんな感じじゃなかったから、微妙でしたよ。
大体、友達(?)として会うのも初めてだし。
妙な空気が漂ってたのは確かかと・・・。


てか、荷物少なっ!

電車まで待ち時間があったのでベンチに座って待ってました。


本当はもっと書きたいんだけど、
とりあえず今回はキリのいいこの辺で。。。
なるべく早めにUPするように努力しますっ。



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2007/07/02 09:33 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(10)
カレンダー(月別)
06≪│2007/07│≫08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。