Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひともんちゃく ② 

受話器を取って聞こえたダーリンの「Hi」に安堵した。



「帰って来たよ。」
「今日?」
「一昨日くらいに。」
「え? 今家に居るの? それともARMY?」
「ARMYだよ。」
「???休暇は22日からじゃなかったっけ?」
「そうだよ。 かくかくしかじかな事した。」 ←主に家族と過ごしたらしい。
「・・・」 ←まだ状況が掴めてない。
そんな私を察してか・・・。
「誤解して欲しくないんだけど・・・電話しなかったのはたまには遥から電話して欲しかったんだ。 いつも俺が電話するんじゃなくて遥からして欲しかったから。 それと、男はアグレッシブ過ぎるのはダメって雑誌に書いてあったの読んで・・・。 自分自身に“待つ”って事を覚えさせたかったから。」

そりゃ私も終始無言になるわ。
何と言っていいか分からない。 まさしくこの状態を『困惑』って言うんだなって実感した。

5年以上付き合ってるけど、たまにこういう病気が発症するんだよね。
名づけて、『ダーリン独りよがり病』
もちろん、すべてが理解出来ない訳じゃない。 けど、やっぱりまだクエスチョンマークが私の頭の上に。 なので1つづつ整理させてください。

「いつも俺が電話するんじゃなくて遥からして欲しかったから。」
言いたい事はすごく良く分かる でも、それってあくまでダーリンがARMYに行ってなかったらの話でしょ? いつもダーリンから電話するのは私から電話する術が無いからじゃん。 何を今さら。
百歩譲って、休暇の時に私から電話して欲しいのかなぁ?と考えたんだけど・・・。 明らかにダーリンから一言「帰ったよ」って電話なりメールなりで伝えてくれた方が早いのに。 何時に帰って来るかも知らないし。 大体、今まで休暇ですっぽかされてる経験上ダーリンがいつ家に居るかも分からない。 それにいつも「着いたら電話するね」っていってるからさぁ・・・。 私はすごくchildishだなぁって思ったんですけど・・・私が変なんですかね? 

「男はアグレッシブ過ぎるのはダメって雑誌に書いてあったの読んで・・・。」
知らんがな!
前にダーリンに「遥がドラマや他のカップルに憧れたり影響受け過ぎるのは彼氏の立場として嬉しくない」と言われました。 別に本気で言ってる訳じゃないけどついついそういう事でダーリンに嫌な思いをさせてたんだなと思ったのでそれ以来なるべく気を付けていました。 確かにいい思いはしないよね。 そのくせダーリンは言ってる事とやってる事が違う。 思いっきり影響されてるやーん! 前にも先輩の言葉に影響されたりと・・・。 
だから言ってやった。
「ダーリンが付き合ってるのは雑誌や先輩なワケ? 確かに過去に(↑のようなことで)ダーリンに嫌な思いさせたかもしれない・・・」
「だから・・・」
「だから?・・・でもそれはダーリンが同じ事を私にしていいっていう理由にはならないよ。 ダーリンがいままで私を傷つけた分だけ私はダーリンを傷つけてもいいの?」
「・・・」
申し訳ないです・・・低レベルで。

「自分自身に“待つ”って事を覚えさせたかったから。」
え~っと、ダーリン以上に私が待ったんですけど・・・。 別にその考えは自分を成長させるのにいいかもしれないけど、私を巻き込まないで! 

電話の声聞いた時点で、なんかもう、ダーリンの雰囲気がブルー。
問い詰めるとやっぱり家族と一緒に居た時にイライラした時があったんだって。
ハイ、もう一度。 知らんて!!

私が話す一言一言に突っ掛かるんだもん 
「でも、休暇はそれなりに楽しかったんでしょ? 良かったじゃん。」
「何でそんな風に言うわけ?」
ダーリン的に「遥と話せてないんだから楽しかったわけないじゃん。」って事みたいだから、私が皮肉って言ったように聞こえたみたい。 私はダーリンが事件・事故に巻き込まれたんじゃないかと思ってたから、無事なだけでホッとしただけなのに。

「ダーリンがそんな風に(↑の3つ)思ってたの知らなくてゴメン・・・
「本当にゴメンって思ってないんなら謝んないで。」
突っ掛かりますね~今日も。 もう、これは典型的なダーリンのストレス溜まってる時の症状だもん。 もう、私の一言一言が気にくわないなら口でも縫おうか? ←うん、私も相当お子ちゃまだ。

終始私は泣きっぱなし。 私、普段そんなに泣かないのでレアです・・・激レアです。 だって、泣くとダーリン怒るんだもん。 私だって目腫れさせたくないから泣きたくないんだけど・・・。 (←泣きたくない理由が不順だ) でも、ケンカや言い合いの最中、悔しかったり(あまりにもダーリンが分からんちんだと)興奮したり(ようは怒ってると)すると涙が流れてくるんだよね~。 自然現象だからしょうがないじゃんね~。 いつもはギリギリまで耐える私、でも今回は早かった~。 久しぶりに嗚咽したもん(笑) さすがにダーリンもビックリしたのか、今までの勢いが尻すぼみ。 別に泣き落とししようとしたわけじゃないですよ! 決して!

物事ってパターン化しますよね? 
ダーリンの変な思い込みや逆ギレで私が非難され→私の反撃→ダーリンがシュンっとなって→「遥、ゴメンね。」のパターン。

私はケンカ=コミュニケーションだと思ってるから別にいいんだけど、しなくてもいいケンカなら遠慮させて頂きたい。

何で私が『独りよがり病』と名づけたか・・・。
ダーリンは自分自身すっごいいい事してる的に思ってるみたいだけど、実際は傍迷惑。 せめてそういうキャンペーン中(笑)は一言ください。 

ちょっとまだ興奮が冷めてない状態で書いてるので言いたい事がちゃんと伝わってるかが心配ですが・・・。

お互いにタイミングが合わなかったりってのも原因のひとつですよね。 それはお互いに了解済み。

もちろんココには私サイドの気持ちしか書かれてません。 ダーリンにも言いはしなかったけど内に秘めた思いや言いたくても言えなかった思いもあるのかもしれません。 私はダーリンじゃないので分かんないですけど。 でも、もし良ければみなさまの意見・アドバイス等あったら遠慮なくコメントしてください。 もし、男性の方が読まれていたら是非コメントしてください。 女には分からない男の思いもあるでしょうし・・・。 もちろん、老若男女問わずコメント大歓迎です☆

まだ、続きます。


↓長くて拙い文章読んでくださってありがとうございます↓ 
FC2 ブログランキング
BlogranKing.net
ブログの殿堂
恋愛ブログ
[ 2006/07/29 23:32 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
あなたも一人よがりになってたんじゃない
どっちもどっちだと思うよ
相手をまず理解しあわなきゃいけないんじゃないかな?
[ 2006/07/30 20:55 ] [ 編集 ]
そうです。 ごもっとも。
ここにも書いてるように私自身低レベルなのは承知済み。

『相手を理解する』私たちの会話によく出てくる事。 この記事だけ読まれたら誤解されやすいかもしれませんが、もちろん日々ダーリンへの感謝の気持ちは忘れてませんし、むしろ互いに理解出来てる方だと思います。 ただ、こう・・・たまーに違いが生じて(当たり前ですけどね。)イライラしてしまったり・・・。 だからブログってるんですけどね(笑)

あくまで私サイドの事しか分からないのでダーリン責めみたいに聞こえるかもしれませんが、私も反省してる部分ももちろんあります。 ただ1~10まで書いてないだけで。 書きたいけど考えただけでぞっとするページ数になりそうv-399

お互いに思う事はあると思います。 ああすれば良かったなとか。 私自身、とてもためになったし。

名無しさんがおっしゃってる事、私自身気付いてました。 でも、なんとなく見てみぬフリ状態。 あえて人に言ってもらえて良かったです。

コメントありがとうございました。
[ 2006/07/30 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


