Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひともんちゃく ③ 

UPするの正直ダルイ・・・ 
すごくどっと疲れた 

でも、更新すると言ったので約束は守りますよ! 私はダーリンと違って約束破りの常習犯ではないので(笑)

テンション下がるわぁ でも、このモヤモヤ&イライラは誰かに聞いてもらわないと治まらない! なので暫しお付き合いを・・・。
「いつも俺が電話するんじゃなくて遥からして欲しかったから。」
「男はアグレッシブ過ぎるのはダメって雑誌に書いてあったの読んで・・・。」
「自分自身に“待つ”って事を覚えさせたかったから。」
以外にも・・・。

「自分が“弱い奴”って感じたくない。」
どうも、自分から電話する=女々しいみたいに感じるらしいんです。 よく分からん。
ようは男が女に電話を掛けるのがなんか“下”に感じるからイヤなんでしょ? 自分がイニシアチブ握っていたというか・・・。 てか、そんな事考えてる時点で握れてないけど(笑) こんな自分が上だとか下だとかそんなん恋愛?

これもダーリンがイライラしてたりブルーだったりしてる時に口から出てくるんだよね。 正直ウンザリ 
自分が弱いと思うなら私のせいみたく言わずに自分で努力すればいいだけじゃん。 とばっちりくいたくない! 

何度目かの私の「私もダーリンの思ってる事分かってあげてなくてゴメン。」 普段だったら私もこんなに一筋縄じゃない。 けど、ダーリンが無事だったってだけでこんなにも素直というか弱弱しくというか・・・。
初めは私が謝れば突っ掛かってきたけど、だんだん勢いが無くなり
「ううん、謝るのは俺の方ゴメン。」だそうで・・・。
結局、最後に謝るんなら逆ギレしないでおいて。 これもいつものパターン。

それで、ローテンションのダーリンに「まだ怒ってるの?」と聞くと・・・
「違うよ。 すごい自分がイヤだ。 遥を悲しませたりする自分が嫌い。」と自暴自棄。

とまぁ、こんなんがダーリンのイライラ&モヤモヤ時語録。 毎回ケンカする度に(今回は別にケンカじゃないけど)同じ事の繰り返しだとゲンナリする 


家族と居る時にイライラしたって言ってたから「例えばどんな?」と聞くと・・・親子間でこんな話があったそうな。
「休暇なのに遥と話さないの?」
「う~ん。 来月、遥の誕生日でプレゼントを探してて自分の今持ってる額じゃ足りない。」
って、そんな事お母さんに言ってどうするの? んでもって、これを言われた私はどうすればいいの? わざわざ私に言う事じゃないよね。 5年間、1度もハッピーな誕生日を迎えたことはない。 いつも、険悪。 はぁ~、8月は早送りで。

「金額より気持ちの問題でしょ? 私がお金貸せばいいわけ? そんなんで遥は喜ばないよ。」
はぁ~、ごもっとも。 ダーリン母ナイス 
確かに好みでない物より好みの物を貰った方がいいに決まってる。 けど、それ以前にダーリンの態度がどうかと思う。 正直、誕生日にどんな物をくれてもくれなくても、もう気分はダウンです。 

自分が欲してた答えが相手から返って来なかったり、自分の意見と違う意見が返って来たからっていちいちイライラしてたら胃潰瘍になって死ぬわ! (←ないない笑)そんなイライラが倍になって上乗せさせられる私の身にもなってよ。 結構、こういうの多いんですよ。 今回はたまたまそれがダーリン母だったってだけの話。 多分、この会話の前から多少イライラしてたんだろうから尚更ダーリン母の一言にカチンときたんだろうな。 
まぁ、たしかに人間自分の意見があってるあってないに限らずただ単に『同意』して欲しい時があるってのは分かるけど・・・。

正直、あんまりダーリンの今回の行動に納得してるわけじゃないし、100%理解できてないんだけど・・・無事だったって事が大きくてヤンワリ納得。

でもさぁ~、散々今回の休暇が大事で「絶対、今までみたいな休暇にしないから。」って言ってたのにこの仕打ちは何?

だから、冗談で・・・って実際冗談じゃないんだけど
「もう、全部ブログに書いちゃうからね!」
「あ~、そういえば休暇中に俺もそういうサイトに行ったよ。 そこに日本人彼女持ちのコミュニティがあって、俺の彼女はこんなんだよ~とか付き合ってる経歴とか話したんだぁ。」と楽しそうでなにより。
たぶん、韓国のSNSみたいなの? ダーリンはそういうの全く興味なかったから、まぁいいんじゃないの?と思ってたんだけど・・・。
「でもさ、ダーリンに恋愛の事でアドバイスされる人も悲惨だよね。 ダーリンに聞くくらいなら私に聞いて欲しいよ。」 
「いや、その人は韓国人の彼氏を持つ日本人の彼女だよ。 俺たちの付き合いを話したりした。」

はぁ~~~??? 休暇中、私と話全くしなかったくせに何してんねん! 別に交流を深めたりするのはいい事だと思うしダーリンが誰と喋ろうと勝手だけど、今回はちと状況が違う。 
分かります?この私の微妙な気持ちの差。

自分は私が「この前○○くんとチャットしてさぁ~」って言っただけで不機嫌じゃん。 気付いてないとでも? しかも、ダーリンもよ~く知ってる後輩と私にとってはお兄ちゃん的存在の人たち。 だから、気を使って話さないようにしてるなのに・・・。 

私が「信じられない。」なんて事言うと、「オイオイ、そんな事で目くじら立てるなよ~。」的な反応+ちょっと嬉しそう。 ダーリン、これはヤキモチとはちと違うぞ。 無神経過ぎる。 これは電話終盤の会話で私ももう自棄で「あっそ、はいはい、じゃーね。」的に切ってしまった。


今回の休暇の状況で9月の韓国行きを決めようと思ってた。
お互いにタイミングが合わなかったのもあるし、私がダーリンの思いに気付いてあげられなかったってのもある。 それ以上に「ダーリンに会いたい」と思いが上回ってた、悔しいけどね。 でも、このSNSのくだりで一気に会いに行きたい気持ちが冷めた。 でも、時期的に一度真剣に話しなくちゃなぁとは思ってる。 (私たちの今後やダーリンの除隊後の大学の事とか。)どうせ切り出すのはこっちからなんだけど。 男の人は恋愛におけるシリアストーク苦手よね。 逃げ足が速い。 (そうでない男性の皆さんゴメンなさい。) だから、韓国行きすっごく迷ってます。

今日も電話出来たらするねと言っていたけど・・・
電話来ても私はモヤモヤのまま。 でも、ダーリンはスッキリ忘れてるんだろうなぁ。 いつもと違う電話の切り方しても気付かないだろうなぁ。

みなさんなら、どうします? 行きますか? 会いに。
へタレ文才。 分かりにくい部分もあったかも?ですが、長々お付き合い感謝です 


↓精神的に病んでる私に恵みのポチっを! 
FC2 ブログランキング
BlogranKing.net
ブログの殿堂
恋愛ブログ
JRANK
スポンサーサイト
[ 2006/07/30 13:27 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
久しぶりーーー!!なんかけっこういろいろ大変だったねぇ。。
正直今回の遥さんのダーリンの行動はイラっとくるねーー。
すごい心配かけさせておいてそれかよ!って感じ?
でもまぁ相手はすごーーく心配してるなんて思ってもないのかもね。。。
切ないねぇe-282
てか、会いに行くの迷ってるの??
会って話すのと電話で話すのって全然違くない??
やっぱり目と目を合わせて話すのがいいよーー。
ってまだ色ボケが残ってるMEGUは思います。
お互い会いたいんだったら会うのが一番よ☆
迷ってるくらいなら行ってしまえ!!!
・・・と無責任発言でごめんね。
[ 2006/07/30 16:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆ 

そうなんですよ! 会うと会わないでの会話じゃ全然違いますよね! 目と目合わせての会話の方が断然いいに決まってる。
でも、頑固な私。 ダーリンがこんな態度で私ばっかりイライラ。 こんな感じで会いに行ってもまたダーリンが失敗を繰り返すの目に見えてる。 それがイヤなんですよ~。

でも、確実に会いたいという気持ちはココ最近のラブラブ期で実感したんで、ダーリンの休暇の詳しい日程が決まるまでじっくり考えてみようと思います。 まぁ、たぶん行く気はするんですけどね~。 はぁ~、私もあまのじゃくというか・・・。 あー、それにしてもムカつくわv-359

MEGUさん、長々読んでくれて&コメントありがとうございました。
[ 2006/07/30 16:45 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
遥サンの彼氏さんと私の彼氏が凄く重なるところ多くて
自分の彼氏のことのようにちょっと腹が立ってしまいました;;
ここは一発向き合って話してきてはどうでしょう?
それに会わなくて後悔するより会って後悔するほうがいいかなって
思っちゃいます。
って、恋愛の先輩の遥サンに生意気言ってすいません;;
[ 2006/08/03 21:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

ナホさんのダーリンもうちのダーリンと似たり寄ったりの所があるのかぁ~大変だね~(笑) でも、気持ちは分かるわぁ!

うん、会いに行く事は前向きに考えてますv 何だかこっちが妥協した感があるけど、いい機会なのかもしれないしね~。 ナホさんの言う通り「会わなくて後悔するより会って後悔するほうがいいかな」って分かる気がするなぁ。

韓国行きが決まり次第報告しますね~。 アドバイスありがとうv-352

[ 2006/08/03 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


