Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひともんちゃく ④ 

③で終わるつもりだったんですけど・・・。 余波があるみたい 

2PMくらいに電話がありました。
冒頭から・・・
「チケット調べてみた?」だった 

みなさんだったらどう思います?
私だったら「昨日はゴメンね。 電話のあと冷静になって考えてみて自分の○○な所がダメだったと思う。」くらいは言うよ。 
別に毎日謝る必要は無いけど、明らかに昨日の出来事は忘れ去られてる。 

やっぱり、ダーリンには私の電話の切り方が伝わってないみたい。 普通、気付くでしょ? まぁ、これはダーリンの「連絡無かったら連絡するでしょ?」に値すると思うんだけど・・・。 お互いさまなのか・・・。

てか、完全に私が韓国行くの確定で話し進んでるけど・・・よくこんなんで私が行く前提で話進められるよね。 こういうのがイヤ、毎回毎回。 反省よりも楽しい事が先みたいな。 だから、直らないのよ!

で、私のいつもと違う雰囲気(静か・ローテンション)を察したのか・・・てか、遅っ 
「遥が昨日言った事考えたんだけど・・・」
私の気分的にはふ~ん、で?って感じ。
私、タバコ吸わないけど喫煙者だったら絶対たばこプッカ~してたと思う(笑) そんなんが似合いそうな気だるい場面でしたよ。

昨日の考えたはいいけど結局ポイントがずれてる。
もう、それにすら突っ込むのがダルかった。

シーンとした雰囲気に耐えかねてか「話す事が見つからないからまた後で掛ける。」
昔だったら「え?この状況で切るの信じられない。 私はずっとモヤモヤ・イライラでいなきゃいけないの?」と引き止めてたけど・・・まぁ、大して差は無いけど「ふ~ん・・・分かった。」ダーリンが電話を切るのを躊躇しないかと微妙な間をあげてる私がイヤだ。


やっぱり、ラブラブというピークの山がある先にはイライラ・モヤモヤという谷があるんだよね。 分かってはいるけど・・・分かってはいるけど、実際に谷にはまると嫌なもんだ。

今度はいつラブラブの山に登れるかなぁ? 


↓恵みのポチっを・・・。 
FC2 ブログランキング
BlogranKing.net
ブログの殿堂
恋愛ブログ
JRANK
スポンサーサイト
[ 2006/07/30 15:45 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
今度から電話もしていいと思うよ。
いろいろできない理由があるかもしれないけど、
かけないままだったらにげているのと一緒。
恋っていうのはあっちからじゃないといけないとかじゃないと思うよ。
[ 2006/07/30 21:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

①~④までの記事まとめての事か④だけの事なのかちょっと分からなくてゴメンなさい。

ダーリンと話し合って、休暇の時は帰って来たとダーリンから一言でいいからメールナリ電話なりで連絡するか、事前にダーリンが何時頃に帰るか私に伝えて私が連絡するかに落ち着きました。

他の基地はどうか知りませんが、ダーリンの所は残念ながら私の方から電話は出来ません。

『恋はアッチからじゃなきゃいけない』
もちろんそんな風には微塵も思ってないですよv-431
[ 2006/07/30 21:57 ] [ 編集 ]
初めてコメントします。
私も遥かさんに負けない感じで長文になりそうやけどご了承下さい・・《笑》
遥さんのブログの内容って、私が昔よく感じていたモヤモヤやイライラと似てるなぁとホンマ思います。
相手の行動や言動にイライラする気持ちとそれを抑制しようとする気持ち、両方の面から理解しようとするから結局のところ頭でっかちになるんやと思います。私がそうでした。
同じこと繰り返すしね、向こうが。でも遥さんもまぁ頭では分かってると思いますが、相手を変えることより自分が変わる方がマジでラクですよ。
それってなんか相手が全く反省してなくて、改善してなくて、こっちが折れてるって感じしますよね?でも遥さんもよくご自分で言うてはりますけど、頑固でしょ?
私も相手が同じこと繰り返すと、めっちゃ頑固になって前回と同じ対応してたんですよ。でもね、そうするとお互いホンマに前に進まないんですよ。
私の場合は頑固になって、2週間でも3週間でも自分から連絡しぃひんとか普通にありました、この5年の中で。5年付き合ってて明日入籍なんですけどね。
話戻りますが、相手が同じことしてもこっちがまず前回と対応を変えてみるんです。ホンマに、マジでイラッときますけど、世間話とか今日は何したとか話題を普通の自分のテンションに戻して話してみて下さい。
イラッとした時こそそういう態度に出てみると(自分をまず変えてみると)、相手はアレ?なんか違うって気付きます。
遥さんの彼氏さんは、図に乗るようなタイプの人ではないでしょ?じゃあ彼氏さんを信じて上記のような行動を一度取ってみてはいかがでしょう。
彼氏とかになんか優しい言葉をかけられたり優しい態度で接しられると、こっちまで相手に優しくしてあげたくなりません?
もう付き合って5年ですよね?そこまでくると、『欲しい欲しい』の気持ちばっかり先行させてては相手は変わりませんよ。
まずご自分が変わってみて下さい。彼氏さんも変わりますよ、そうすると。マジで。
私は遥さんのブログを読むと、ホンマに頭でっかちやった自分を思い出します。あと、色々状況は人それぞれ異なることも分かりますけど、人間だって感情がある生き物なんで、頭で考えてばっかりじゃなく、時には自分の気持ちで動くことも、自分を潤わすためには有だと思いますよ~
会いたいなら会いに行く。もう全然1年半とか会ってないんでしたっけ?
私もちなみに韓国人との遠距離です。
そろそろ目を見て話し、お互いの考えの軌道修正する方がいいです。 
そんなに自分を追い詰めなくても、心に任せて行動してみてもいいはずですよ、行動しないで後悔するより行動してみて後悔した方がいいやんね絶対。
『あぁまた今回もこんなんやったー』
って溜息満開の旅になっても、全く実りのない旅にはならないと思います。
今回もし韓国に会いに行ったら、是非変わった遥さんを見せて、一緒に過ごし、話せば、彼氏さんも少しずつ変わってきますよ。絶対楽しい時間を過ごせるはずですもんそうすれば。
人間なんて、どんだけ頭であれこれ悩んでも、会ってしまえばチャラにしてしまう生き物ですって《笑》
それでもチャラにできないほどの悩みなんやったら5年も続かないと思います。
彼氏さんが改善してなくても続いている、ということは、会って同じ時間を過ごせばチャラになる系だと思いますよ。もちろん今後のために遥さんが大きな心で変わってあげれば彼氏さんも変わってくるはずやし。
意地張ってても楽しくないでしょ~
私なんて遥さんと同じようにイライラばっかりの毎日やったのに、今はホンマに楽しいですよ。まさか結婚まで踏み切れるような二人になるとは全く予想もしてませんでした。
またこんな長文を私が書いたことによって悩ませてしまうと思いますが、でもコメントせずにはいられへかったなぁ、あまりにも同じように悩んでるんでね。
9月は心機一転、韓国に遊びに行ったらどうですか??
[ 2006/07/31 12:19 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>私も遥かさんに負けない感じで長文になりそうやけどご了承下さい・・《笑》

いえいえ、むしろありがとうございますv-352

>相手が同じことしてもこっちがまず前回と対応を変えてみるんです。

前にちょこっとだけ書いた事あるんですが、もう五年も付き合ってますから、経験済みですe-263 出来ればこんなのは経験しないでスルーしたいですけど(笑) ホントに何でコッチが折れなきゃなんないの?の連続ですよね?

>イラッとした時こそそういう態度に出てみると(自分をまず変えてみると)、相手はアレ?なんか違うって気付きます。

昔はケンカしたらその日のうちに片付けたい派だったんです。 ダーリンが「考える時間ちょうだい。」なんていったら「何でそっちが悪いのに私が合わせなきゃいけないの? てか、その間ず~っと悶々としていろと?」なんて事しょっちゅうでした。 でも最近は、思うには思うけどダーリンも興奮状態で喋るよりいいかもと思い暫くないなぁ~。

>遥さんの彼氏さんは、図に乗るようなタイプの人ではないでしょ?じゃあ彼氏さんを信じて上記のような行動を一度取ってみてはいかがでしょう。

う~ん、図に乗るっちゃー乗りますね。 残念ながら。 でも別にそこまでヒドくはないと思うけど・・・。 もう、何度も『変化球』出してるんですけどね~(笑) でも、『変化球』の甲斐あってか付き合った当初よりは全然マシですけどね。

>彼氏とかになんか優しい言葉をかけられたり優しい態度で接しられると、こっちまで相手に優しくしてあげたくなりません?

それはそうだと思いますよ、純粋に。 過去にも書きましたが、ただ1本の電話で「掛けてくれてありがとう」「話してくれてありがとう」と言えるまでになった私達。 互いがそういう風に思いやれなきゃ言えませんよね。 だから、こういう瞬間は本当に心がホカホカしますよね。 お互いにケンカや言い合い、険悪な時が無ければラブラブな時はないって分かってるので・・・でも、それとこれは別!みたいに分かっててもなりがちですよねケンカの時は(笑)

>もう付き合って5年ですよね?そこまでくると、『欲しい欲しい』の気持ちばっかり先行させてては相手は変わりませんよ。

う~ん、特に何かを求めたいわけじゃなく、ただ『普通』でいてくれればいいです(笑)

>まずご自分が変わってみて下さい。彼氏さんも変わりますよ、そうすると。マジで。

これも前に書いた事あるんですけど、ダーリンは昔と比べたら全然変わりましたよ。 というよりも、昔が悲惨だったi-282(笑) それはお互いに「いい事だよね」って言えるほど。 もちろん、本人もまだまだなの分かってる。 でも、ダーリンだけ? いいえ、私も自分で言うのはなんですが、変わったと思います。 とくに、冒頭のケンカはその日に終了させたいとかホントに無くなったもん。 まぁ、人から見れば「そんな事?」でも私やダーリンには大きな進歩で・・・。
『自分が変われば人も変わる』とか『自分が変わらなければ人は変わらない』とか・・・。 もっともだと思う。 だからこそ、2人の間で「お互い成長できるといいね」という会話が出来るんだと思います。

>私は遥さんのブログを読むと、ホンマに頭でっかちやった自分を思い出します。

頭でっかちではむしろ無いと思いますね~自分自身。 思うままに生きてるタイプですし(笑) むしろ、ダーリンの方が考え込んじゃうタイプかも~。

>もちろん今後のために遥さんが大きな心で変わってあげれば彼氏さんも変わってくるはずやし。 意地張ってても楽しくないでしょ~

他の人から見ればめちゃ意地張ってるように見えるかもしれませんが、全然そんな事無いですよ~って説得感なさ過ぎ? 意地張ってたら5年も持ちませんてっv-413 いろんなカップルがいると思います、言いたくても言えずにいたり黙っておいた方が楽だからとかね・・・。 うちはどちらかといえば言い合う派。 お互い嫌な思いするんだけど、ケンカは一種のコミュニケーションと捉えてます。 確かに折れたり許したり妥協したりもそうでしょうけど、きちんとお互いに指摘できる事も優しさなんじゃないかなぁと思います。 

ここはあくまで『グチリ場』的な感じですからダーリン責め的に聞こえてしまう部分が多々あるかとは思いますが、別にケンカ(今回は別にケンカじゃないけど)したからって嫌いになるとかはないですよ~。 ケンカも出来ないようじゃダメダメ~。 イライラ・モヤモヤの時は「ムキーッv-359」ってなりますけどそれがなきゃラブラブは感じられませんしね!

>私なんて遥さんと同じようにイライラばっかりの毎日やったのに、今はホンマに楽しいですよ。まさか結婚まで踏み切れるような二人になるとは全く予想もしてませんでした。

いや、楽しいには楽しいですよv 名無しさんがこの記事だけ読まれたんならこの世の終わりかよ!みたいに感じたかもしれませんが、むしろダーリンの休暇前はラブラブで気持ち悪いくらいでしたし。 いい意味でねv

みなさん、「会いに行きなよ~」って言いますね~。 当然ですけど。 
こんだけグダグダ書いてますけど、ふつ~に韓国行くと思いますよ(笑笑)
だって、もうパスポート更新する気マンマンだしv-297 
私はあまり落ち込んでたりしないんですね、性格的に。 でも、人間なんで多少はします。 ストレス解消方て人によっていろいろだと思います。 その1つが私にとってココ。 あと、TVみたり映画みたりが私には合ってますね~。 ここに書く事でいろんな人の意見読めるのも楽しいですしv

明日、入籍ですか~おめでとうございますv-308
そんなめでたい日前日に・・・しかもいろいろとお忙しいでしょうに・・・。 運が悪かったですね~たまたまこんなブルーな内容(笑) 今度は是非ラブラブな時にも遊びに来てくださいねe-266 
[ 2006/07/31 18:54 ] [ 編集 ]
そうですか、色々試したんですね。
じゃあ今のまま頑張って下さいね。
しかし遥さん、あんまりコメントのし甲斐がないですよーこちらとしては。
一応ほとんどすべての内容を読ませていただいた上でコメントを書かせていただいてます私は。
なんかたまに名無しの方がコメントされても、「前後の記事を読んでのコメントなのか分かりませんが」的な注釈を入れてはりますけど、みなさん今までの内容を読んだ上で、遥さんという方の意見や考えに対してコメントをしてくれてると思います。
だからそんなにすべてのコメントに反論しなくても、「そうですよね~」くらいにスルーしないと、のぞきに来ている方もコメントし甲斐ないなぁと思いました。
まぁ遥さんのグチリの場をのぞかせてもらってるんでね、ホントのところは意見とかいらないんだと思いますけど。
遥さんも自己完結型ですもんね。でももっと回りの意見にも耳を傾けれる柔軟性があったら尚よしですよ。だって今まで読ませていただいた内容からも、十分すぎるほど分かりますよ遥さんって人のことを。ご自分で思ってるよりも、見てる側の方が分かっちゃってますよ。だから、みなさんの意見も素直に聞き入れて、自分を見つめ直す機会にしていただければ更によし、と勝手に思っておきます。
まだまだ成長過程の遥さんを、今後はコメント抜きにして見守らせていただきますね。
[ 2006/08/01 10:12 ] [ 編集 ]
本当は昨日お返事したかったのですが・・・名無しさんの気分を害してしまったんだと思ったらお返事できませんでした。 遅くなってスミマセン。

名無しさん自身が言ってるように長文のコメント・・・すごく嬉しかったです。 どこの誰かも分からない人間に自分の事のように真剣に親身になってくれた事に感謝せずにはいられません。 だからこそ、私も真剣に正直にあるべきだと思いコメントを返させていただきました。 

「前にも書いたと思いますが・・・」的な表現を使ったのは決して『反論』しているとかしたいではなて、『念のため』としてとってもらえれば的な感覚でした。 過去に読んだ事がある人は「あ~そういえば言ってたよね。」とか初めて読む人は「へ~、そうだったんだ。」とか。 検索ワードがたまたまヒットしたのが私の記事で初めて来られる方も過去にいたので、そういう風に一応書いておけば知ってる人はスルーしてくださるでしょうし、知らなかった人は過去記事読んでみようかな?と思う方もいるかなと思って必要に応じて書いてました。 

あまりにも真面目に返し過ぎたみたいで・・・それが仇になるとは思ってもみませんでした。 「コメントし甲斐ない」「コメント抜きで・・・」とまで言わせるようなコメントの返信、本当にゴメンなさい。 そして、指摘していただいた事にとても感謝しています、ありがとうございました。

名無しさんが私のブログでコメントしたいなぁ~と思う日がまたいつか来てくれれば幸いです。 本当に申し訳ありませんでした。
[ 2006/08/02 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。