Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

My野望 -夏休み- 

暑いですね~。 「暑いっ!」って言うのもイヤになるくらい・・・。 LAに住んでた時は部屋でクーラーなんて使わなかったのに・・・恐るべし日本の夏 クーラーなしなんて考えられない! でも、こんな事ダーリンに言ったら怒られそうだよね・・・  


  

夏生まれだから「好きな季節は夏!」って言ってたけど、本当は夏嫌いかも・・・。 寒かったらいくらでも着込めるけど、暑いからってで外歩くわけにもいかないし(苦笑) 汗も掻くしその辺は女の子としては気になる季節かも。 特にダーリンといる時はね 冬ならこれでもかっ!ってくらい引っ付いて暖かくなれるし コートのポケットの中で手繋いだりして~ 

でも、やっぱり夏はアクティブな季節
特に日本は夏に行事が多い。 韓国にもそれなりにお祭りや花火大会もあるんだろうけど、日本ほど多くはないみたい。 だから、ダーリンに日本の夏を体験して欲しいなぁ~。 ・・・というより、私がダーリンと日本の夏したい!ってだけなんですけどねv


夏祭り。
韓国にはお神輿はあるのかなぁ? 聞いたことないから分からないや~。 自分が子供の頃は炎天下の中、地域の行事だからといって神輿担がされるの超~ウザイって思ってたけど大人になった今、ハッピ姿もいいなぁ~なんて思ったり。 

夜には屋台も出ていろんな露店を見て回りたい! お花見よりは露店の種類や数はぐ~んと減るけど、夏祭りならではの雰囲気がGOOD! 金魚すくいやポンポンなんてやったからってどーって事ないんだけど、やっぱりカキ氷食べながら、ぶらさげて歩きたいよね! あっ、ラムネもいいかも~ 韓国の屋台は食べ物のイメージがあるけど金魚すくいやポンポンもあるのかなぁ? 
韓国の屋台はもちろん好きだろうけど、日本のお花見の屋台の事話したら「行きたい。」って言ってたから夏祭りの屋台も好きだろうな~。 似合いそうだもん(笑)


花火大会。
アメリカじゃやたら滅多に花火なんて見ない。 見ても独立記念日とか年が明ける時とか・・・。 聞いたら韓国もそんなに花火あがらないみたい。 日本は各市町村レベルであるからかなりの数になりそう。

プラス浴衣! 男の浴衣はいい (甚平でもいいけど。) 色っぽい 付いて来たくなるもん(笑) もちろん、似合ってる人ONLYですけどね~あはは。 だから(?)ダーリンと浴衣デートしたい! ←これ、マジで切実です。 遠距離だと「明日花火大会だから一緒に行こうね。」感覚はちょっと難しい。 かなり前から計画しなきゃだしね。 
せっかく浴衣着て花火見た後は記念にプリクラ撮りたいなぁ


花火。
花火大会と違った楽しみがありますよね~。 海でするもよし、家の前でするもよし、手持ちから打ち上げまで色んなのしたい。
過去にダーリンと一緒に花火した事あるけどちとイマイチだった。
1回目はいつかのニューイヤーの時、アメリカで。 花火の種類も時間もなくてせかせかした感じで終了。
2回目は韓国で私の誕生日に・・・(たぶん。) 楽しかったは楽しかったけど、これもまた種類がなくて場所も中途半端で微妙。
3回目は1年半ほど前、ダーリンがうちに遊びに来た時のニューイヤーで。 うちにあった夏の残りの花火だったからこれもまた種類がなく即終了。 

3回とも楽しかったけど、また違った花火も楽しんでもらいたいなぁ。 地面に花火で文字書いたり、風でロウソクの火が消えるハプニングだったり・・・。 ダーリンはどちらかというと派手な花火が好きだろうから、ちまちまやる線香花火で日本の夏を感じてもらうのもいいかも 


他には海水浴やキャンプ。 車で30分弱で海。 ダーリンが行きたがらないわけがない! 前来た時は冬だったからなぁ~夏なら楽しめるし、海のすぐそばは水族館だし って、ダーリンは水族館行きたくないか・・・。 (←大した事じゃないけど、水族館にまつわるエピソードがありまして・・・ 機会があればお話しますね~。)

海もあるけど山もあるからキャンプもOK でも、30人の男たちに囲まれながらキャンプしたらもうイヤかなぁ~? ってか、私がイヤかも~ 小学生の時とかはキャンプしたけど、今はムリだな・・・。 あまりにもアウトドア過ぎて・・・(笑) 


こんな『夏自慢』をダーリンにしたら「夏に日本に行きたいなぁ。」って言うんだけど、今は残念ながらムリ。 だから、「除隊したら遊びにおいで。」って言ってます。

いつか実現するといいなぁ~、私の夏の野望 


↓私の野望が実現されますように・・・。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2006/08/06 00:10 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


