Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国行き 2 

さっきの記事読んだら「な~んだ順調じゃーん。」となりそうですけど・・・。
今日の電話でもプチ言い合い発生
「オイオイ、またかよ~。」なんて思わないで~  

事の発端はほんの些細な事。
ダーリンが私が韓国に行った際、叔父さんの所有する別荘的な所に2、3泊しようと言ったのに私が乗り気じゃなかったから。

私的にはわざわざそんな5時間もかけてどっか行かなくてもダーリンの家でボーっとしてるのでも全然OK+旅行するとケンカするんだもん
 
それ以上に、私にはトラウマが・・・
ダーリンが住んでいたワシントン州。 きっとみんなシアトルをイメージすると思うけど全然違くて、普通に田舎。 だからなのかLAに遊びに来ると私そっちのけでショッピング。 私的には家でDVD観たりするだけでもいいのにって思うんだけど・・・。  もともとダーリンは私と違ってとにかく楽しい方楽しい方に行きたがるMr. Wanna-Have-Fun(笑) もう、ダーリン自分でも認めてるほど。 家でDVDかショッピングを天秤にかけた場合もちろんショッピングが勝つわけで・・・ もちろん気持ちは分かるからいいんだけど、そればっかりだと困っちゃう。

今回はむしろ2人で静かになれる場所としての案をダーリンなりにくれたんだと思う。 でも、申し訳ないけどダーリンの思いより過去やトラウマに捕まってしまって・・・。 「結局2人きりになれるとか言っといて“別荘”に行きたいだけじゃん?」みたいな・・・。 ダーリンだって私に逐一言わないだけでちゃんと考えてくれてるんだと思う。 そうでない時もあるけど だから、ダーリンの思いを深く考えずにあーだこーだしてごめんね。

でも、ダーリンはこの時点で何で私が行きたくないかっていう本当の理由は分かってなくてただ単に遠いのがヤダとかって聞こえてたんだと思う。 だから更に噛み合わなくなっちゃって・・・。

前に韓国に行った時ネットで韓国エステのクーポンがあったからそこに行ったんです。 思った以上に良かったので今回も行きたいなぁ~って思ってて。 ダーリンもそれは知ってて・・・。
「今回もまたエステ行きたいなぁ。 良い所知らない?」
「知るわけないじゃん。」
「も~、だからこの前の休暇の時に一緒にどこ行くとかのプラン練りたかったのに・・・。」
「だとしても、俺はわざわざどこのエステがいいかなんて調べたりしないよ。 自分が行きたいんなら自分で調べなよ。」

ダーリンのこの反応にビックリ。 そこまで言わなくても。 もちろん私もダーリンがLAに来た時どんだけリサーチとかしたと思ってるの?的事は言いましたが・・・。

でも、どうやら話をしていくうちになんでダーリンがココまで怒った・・・というより、強く言ったかというと、ダーリン的に「遥は俺と2人で(別荘で)過すよりもエステの方がいいのか・・・。」と思ったみたい。 そりゃー私が反撃しないわけがない(笑)

「自分がMr.Wanna-Have-Funだからって私がそうとは限らないでしょ? ダーリンが一番よく知ってるじゃん! 前韓国来て自分のために買ったのって2つ(薬とカバン)だけだよ? ダーリンと一緒にしないでよ。」
「うん、遥が言いたい事はよく分かるよ。 だから、自分がもうそういう人間じゃないって事を証明したいんだ。」
「別に家でも出来るじゃん。」
「確かにそうだけど、誰にも邪魔されないで2人きりでTV観たり話したり出来ればなぁって思って・・・。」
「でも、あんな風に言わなくてもよくない?」
「遥がエステや買い物ばっかりに気が行くんじゃないかって思ったらキツく言ってた、ゴメンね。」
「私もダーリンの思いや考えを酌んでやれなくてゴメンね。 過去の事を掘り起こすのはよくないって思っててもダーリンがMr.Wanna-Have-Funって事ばっかりが一人歩きしちゃって。 ゴメンね、分かって。」
「ううん、これは2人のバケーションだから少しずつ2人でプランを考えよう。」

MiscommunicationMisunderstandingだったねとお互いに「ゴメンね。」と言えたから良かったかな? ダーリンが「2人のバケーションだから少しずつ2人でプランを考えよう。」って言ってくれて良かった。

お互いに理解し合えた後はちょっとプラン練ったり。
「自分なりにレストランとかバーとか調べたんだけど、俺もそんなににソウルの穴場的な所を知らないから迷惑じゃなかったら遥もネットとかで調べてくれない?」
確かにダーリンはソウル出身だけどアメリカにいた時がほとんどだろうから当たり前だよね。
「全然そんなのお安い御用! でも、私が調べられるのって“観光用”だから場合によってはボッタクリ的な事になりかねなくない?」
「確かに!」
「う~ん、でも私だけだったら見極めれないけどダーリンなら分かるでしょ? だから、集めれるだけ情報収集はするからその中から良さそうなの選ぼう? ダーリンも友達とかに聞いてみてね。」
「OK。」

と、まぁ一段落?しました(笑)

別荘の件ももう少し詳しく親に聞くなりして他のやりたい事とかも考慮しながら考えようって事になりました。 私だって行けるもんなら別荘に行きたいけど・・・ダーリンですら行った事のない所だからもし何かあったら私はきっとダーリンを責めちゃうと思う。 だから、渋ってたってのかも。 今はダーリンにもちゃんと言ったし分かってくれてるから周辺情報GETするのみかな。


今日もくだらない事で揉めたけどお互いに理解できたから良かったかな。 まぁ、ちとお互いに子供過ぎたけどね。

う~ん、私が無事韓国に行くまで何回揉めるのかなぁ~?(笑)

もし韓国のおすすめスポットなどがあれば図々しいけど随時情報お待ちしてまーす。


↓早くパスポートが取れますように。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2006/08/06 23:37 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
友達は韓国でフランス料理のコースを食べたそうですが、日本よりずっと安い料金だったようですよ。だから韓国料理以外も楽しんでみては?(^-^)
それとまた韓国料理ではないけど、日本で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)がありました!飲茶おいしいです。(確かインサドン近く。。。だったと思います)カタカナでもあって、驚きました。ソウル市内なので、ちょっと調べてみてください。
韓国料理じゃなくてごめんなさい!私はkimpabが好きです。どこにでもあるけど。ww あとsamgyopsalも。
[ 2006/08/06 23:54 ] [ 編集 ]
とくに韓国料理とかこだわってないんで、むしろ情報ありがとうございますv 韓国行って韓国料理食べるのは王道だけど、違う国の料理を違う国で食べるのも全然アリだと思うし、なんかアメリカに住んでた時を思い出します。 

なかなか私がフランス料理屋情報を詳しく調べるには難しいですが(やっぱりガイドブック等に載ってるのは韓国料理が多いですもんね~当たり前だけど)、ぜひダーリンに提案してみたいと思いますv

鼎泰豐~!! 私がLAに住んでいた時1度だけダーリンと食べに行きましたi-277 美味しいですよね~。 2人して中華料理大好きで前回もどっかの中華料理屋さんで食べた小龍包美味しかったんで、ぜひソウルの鼎泰豐にもトライしてみたいですe-266 
[ 2006/08/07 18:05 ] [ 編集 ]
久しぶりー!韓国行ききめたんだね!もうすぐ会えるんだ!!自分のことのように嬉しいよ!! エステ私もいったことある!韓国いったら絶対エステだよ。
[ 2006/08/09 01:00 ] [ 編集 ]
ウダウダ言ってたけど行く事になりそうです。 今はチケット調べてます。 とりあえず1ついいのがあったのでHOLDしてあります。 本当はHOLDダメかな~って思ってたんだけど、月曜日まで待ってくれるなんてラッキー! これならダーリンとまた相談できるしね。 てか、今になってダーリンパパがダメとか言い出したらどーしよ~v-399 それだけが不安だよ~。
[ 2006/08/09 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


