Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国行き 5 

家に2回、携帯に2回ダーリンからの電話。

もしやEmergency Call

嫌な予感せずにはいられないっ!
「もしかして親に許可してもらえなかったのなぁ?」なんて思いつつも、これだけ仕事中に電話してくるって事は後でもまたしてくるだろうと思いネットでチケット検索。 

良さそうだと思ったのがまだ航空会社が確定してないやつで質問したい事もあったので直接代理店に電話。 HOLDダメかな?と思いきや月曜日までOKだそうで・・・ラッキー 一応、13日~19日で抑えておきました。

そうこうしてるうちにダーリンから電話が・・・。

「何回も電話したんだけど・・・。」
「うん・・・ねぇ、それってBad News?」
「“だった”・・・かな?」

~ダーリンの回想~
朝、上官から俺を含めた何名かが招集をかけられたんだ。 その理由は休暇の日に急にトレーニングが入ったから。 だから他に希望日はないかの確認だったんだ。 他の奴らは「この日がいい。」なんて言って騒いでたけど俺が言えた言葉はただ「Oh My God・・・」 

そんな俺に上官が聞いてくるけどただ「午後になるまで待ってください。」としか言えなかった。 そのあと即行君に電話したけど・・・。 とにかく遥がもうチケット取っちゃったんじゃないかって気が気じゃなかったんだ。

その後、例の上官の所に行ったんだ・・・。
「お話があるんですけど・・・。」
「5分だけだ。」
「例の休暇の件ですけど・・・どうしても彼女に会いたいんです!」
「それはいい言い訳だが、みんなも同じ理由だ。」
「本当に会いたいんです。 あなただって会いたいでしょう? 自分の彼女に。 しかも俺たちは1年以上も会ってないんです。」
「残念だが・・・」
「みんなが会えない恋人は韓国人でしょう? 彼女は日本人で海外に住んでて滅多に会えないんです! ・・・それに彼女はもうチケットも買ってしまったんですよ? 彼女にキャンセルしろとでも? 俺にはとてもじゃないけど彼女にキャンセルしろだなんて言えません。 本当に会いたいんです。 もし会わせてくれないのならあなたはとっても酷い人だ!」

(↑ダーリンの返し・・・ウケる。 「彼女に会いたい!」を連呼してたそうです・・・恥ずかし~ 
しかも、チケット取ったなんて大嘘だし まぁ、でもあの場合はそう言うよね~。 それにしても上下関係の厳しい韓国・・・しかも軍隊で・・・ダーリンなかなか凄い事言ってるぞっ。 今後のARMY生活が不安だわ
 

「・・・分かった。 ここは公の場だ・・・この件に関して多数決を取るというのはどうだろう?」
「・・・分かりました。」

そのあと、俺は即行各部屋に出向いて事情を話しNegotiationしたんだ。 みんなも俺たちの事情知ってるから「分かった。分かった。」と言ってくれたんだ。

開かれたミーティングに集まったのはざっと150人くらい。 そこで上官が・・・
「この中にトレーニングに出ないで休暇を取りたいという奴がいる・・・。 まぁ、みんなも事情を知ってるとは思うが・・・。 どうだろう? そいつが休暇を取るのに反対の者いるか?」
     



「誰も反対しなかったんだ。」
「すっごい なんかドラマみたい その上官もなかなか粋な事するじゃん! 」

私的にはその上官がカッコ良く思えたぁ ダーリン的にはどーでもいいみたいだけど。 そりゃそうか・・・きっと気疲れしたんだろうな・・・。 ダーリン、私たちのバケーションをもぎ取って来てくれてありがとう&お疲れ様。

と、一安心に思えたけど・・・。

ん?

不安なのは上官よりもダーリンの両親でしょう。
ダーリンの話だと、「遥、うちに泊まる予定だけどいい?」発言にダーリンママはむしろ「うちに泊まらないで何処に泊まるの?」って感じだったみたい。 一安心したぁ~。 まぁ、私が勝手に心配してただけなんだけどねv やっぱりダーリンの言ってた通り気にしなくて良かったみたい。


↓今後のARMY生活に支障がありませんように(笑)
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2006/08/09 21:39 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
お邪魔しま~す!
遥さんよかったですね!韓国人の言い訳って、時々びっくりするものがありますよね。
私のダーリンも会社で外国語でチャットが禁止でMSN出来ません。
理由は日本語だとスパイ容疑にかけられるとか。
(私たちの会話は、日本語なので詳しい理由は分からないのですが、sonyなどの日本の電化製品と競争してるからみたいです。)
それでも上司に「彼女は日本人で、日本語でチャットしたいです!」と言ったそうです。( ̄▽ ̄;)
日本じゃありえないけど、それでOKもらったらしく、日本語で勤務中に会話をしたことがありますよ。
MSNも隠れてやるんじゃないんだ。。。って感じです。ww
[ 2006/08/09 21:54 ] [ 編集 ]
上官も気持ちは痛いほど分かってくれてはいたんでしょうけど、やっぱり他の人にも公平じゃなきゃいけない立場って難しいですよね~。 ダーリンも切羽詰ると案外演技派?なんて思っちゃいました。

会社でチャット・・・そういうのに厳しそうかなぁ?と思いきやそうでもなかったり? なんかそういう所って日本よりも韓国の方がアメリカっぽいなぁ~って思う瞬間かも・・・。

言い訳かぁ~。 まぁ、言い訳なんてあってないようなものですしね~。 アメリカで宿題を忘れた時の定番言い訳は「ペットOR動物に食べられた」みたいですよ~。 どこもそんなに変わらなさそうですね~。
[ 2006/08/09 22:34 ] [ 編集 ]
おめでとう!!ダーリンの勇輝に拍手!!!!本当に嬉しいよぉぉ。。
遥ちゃんカップル大好きだから、(勝手にごめん)本当にステキな時間を過ごして欲しい!!
ドラマみたいだね。あー嬉しいなぁ(笑
[ 2006/08/10 01:30 ] [ 編集 ]
私もyayaさんカップル大好きよ~~~v-415 
いつも応援ありがとうv-352 私も負けないくらい応援してるからね~~e-266
[ 2006/08/10 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。