Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国行き 7 

今日からお盆休み。 しかも17日までの6日間。 
いらんっちゅーねん! この休みを9月にくり越しして欲しい  
今日は買い物に行ったあとず~っとネットでいろいろ検索してました。

何を?って、もちろん9月の韓国行き情報!

やっぱり見つけられるのは大抵日本語可能のレストランだったりとかなり観光者向けのものばかり。 出来ればいわゆる本場を感じれる所にも行ってみたいなぁ。

エステはダーリンがロビーで待っててくれたとしても中まで一緒っていう訳にはいかないから、ある程度日本語可能な場所がいいんだろうけど、どこがいいのかサッパリ分からない 
所在地は○○って言われても、そこがどこなのか・・・ダーリンの家に近いかも分からない始末。 まぁ、ソウルに住んでるんだから遠いとは思わないけど・・・調べるだけ調べてあとはダーリンと要相談って感じかなぁ? でもダーリンにエステの事聞いても分かんないだろうなぁ。
おすすめエステがあったら教えてくださーい  

韓国コスメもいろいろ検索しました。
前回行った時は1つも買いませんでした たしかサンプルくらいは貰った覚えがあります。

私が目を付けてる物たちはどれも高いものではないので、試してみるのも悪くないかなぁと思ってます 
みなさんが韓国で買ったおすすめコスメがあったら教えてくださいね 

  
1度韓国に行った事あるものの、一体いくら旅費を持っていけばいいんでしょうかねぇ?
特にブランド物を買い込みたいとかは全然思ってないですし・・・なんせ前回の自分用への買い物はカバンと薬ですからねぇ~ ↑で欲しいコスメの目星を付けてるくせになんですが・・・たぶん買い物より遊ぶのにお金使うと思うんですよね~。 使うといってもむしろ他の人よりは使わないでしょうけど・・・。 ん~、難しい。
みなさんが韓国に行った時はどーしました? 貴重な経験ぜひ教えてください。 

ちなみに↓がその時買った薬です。 めちゃ使用感たっぷり(笑)
20060812184428.jpg
 
元々ダーリンが持ってたワンコ印のかゆみ止め。
私、金属アレルギー的なのがひどくて(別に皮膚科に行って調べたわけじゃないんで定かじゃないけど。)、特に夏場にネックレスや指輪を付けると即OUT だけど、 「可愛いから付けたいのっ!」と駄々をこねる私にみかねたダーリンが貸してくれたのがこの薬。 私的にベタつかないしスーッとする感じが気に入っていて安いから(3000ウォン)また買おうと思ってます。 

普通の観光として行く場合タクシー使ったりするだけでもお金掛かるから大変だなぁと人事のように思ってます。 もちろん地下鉄やバスも使うんだろうけど・・・言葉が分からないと大変そう その点、私はダーリンが一緒に居てくれるので頼もしいです・・・たぶん 前回ダーリンにすすめられたのがT-money。 ご存知の方もいるのでは??
ようは日本でいうsuicaみたいなもんなのかな? ダーリンに日本は場所から場所へ遠くなるにつれて料金UPの事に驚かれたけど、私は韓国はバスも地下鉄も一定料金(所によっては違うかもしれませんが)ってのに驚き (←詳しい事は知らないので間違ってたらゴメンなさい。)
地下鉄は分かんないけどアメリカも(LA)バス一定料金だもんね。 日本もそうなればいいのにね~。 いちいちお金払うよりもT-moneyの方が手っ取り早い。 もちろん今回もお世話になるつもりです 

20060812184610.jpg

↑実際に私が持っているT-money。 
ダーリンのT-moneyのカードの裏には私たちOR私(with友達)のプリクラがベタベタ貼ってあっていつも携帯します もちろん要らなくなったメンバーズカードにも そこにまた私たちのプリクラが増えるといいなぁ 

教えてっ!ばっかりですが、よければ未熟者の私に伝授してくださいねv

↓早くチケットが取れますように。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 


スポンサーサイト
[ 2006/08/12 19:21 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
これから出発までどきどき楽しい日々ですね♡→ܫ←♡

韓国化粧品なら、ENPRANI を買ってみましたよー。
さんざん彼に通訳させて買ったものの、、、、まぁまぁってとこでした。

私達の強みは、超便利な通訳がいるということ!笑
美味しい物食べて、いいお買い物もできるといいですね!!
[ 2006/08/12 21:59 ] [ 編集 ]
タレコミありがとうございますv 早速調べてみますね~e-420

たしかに通訳のいる私たちはラッキーe-267 でも、自分が日本でショッピングする時は私に「あれ聞いて、これ聞いて」のくせして人が聞くと興味なし・・・というよりウザそうな顔するの~! マジ腹立つんだもん! ダーリンもそれが自分の悪い所って分かってるんだけどね~e-263 今回ソレだったら・・・まぁ、大変な事になりますよね~e-268

ミホコさんのダーリンは優秀通訳さんで安心ですe-280 
[ 2006/08/12 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


