Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

It's my birthday, but・・・。 

今日で23歳になりました プロフィールもちゃーんと訂正(笑)

でも、憂鬱。 憂鬱の理由は今日という日にあり。

365日の中で嫌いな日を強いてあげるとしらたら・・・
それは誕生日の8月15日。 あくまで強いてですよ!

ダーリンと誕生日なんて思い出すだけでも恐ろしい(笑) ろっくな思いでないもん! ダーリンも反省してるみたいだけど・・・空回りしてるというか・・・。

それよりも何よりも、日にちがよくないよね
終戦記念日。
まぁ、私の誕生日祝うどころじゃない世間様(笑)

終戦記念日は別に仕方ないしいいんだけど・・・やっぱりここ最近は憂鬱だ。

小泉首相の靖国参拝。
まさに賛否両論な旬な話題。

反対か賛成か?
どちらでもないかな。

別に小泉首相の肩を持つわけでは全然ないけど、なにも小泉首相だって戦死した特攻隊員に「アジア諸国をやっつけてくれてありがとう。」なんて拝んでる訳じゃない。 戦死したすべての人への敬意と平和を願う思いを伝えてるだけかもしれない。 どうしても、アジア諸国には靖国参拝=自分たちへの反発心を煽ってる的にとらわれがちだけどね・・・。

韓国や中国が過敏に反応する気持ちはすごくよく分かる。 日本がした事は許されない。 けど、死んでいった自国の人々が今の状況を喜ぶのかな? 

手を出した日本が悪いし、私が言えることじゃないけど・・・過ちを犯したからこそ歩み寄りたいと思う。 勝手かもしれないけどそう思う。 でも、こんな私の勝手な思いにも「そうだね。」と相づちをうってくれる人がいる。

ダーリンは今も昔も韓国人。 未来もそうだろう。 アメリカで育ったといっても韓国で教育を受けた事もある。 いわゆる反日教育を。
でも、そんなダーリンも私と同じ思いでいてくれる。
いつもはなんでもなくても皮肉にも今日という日は周りから嫌味を言われるかもしれない、彼女が日本人だからというだけで。 日本人だから・・・韓国人だから・・・っていうセリフはきっとずっと付きまとうと思う。 けど、歴史を見ずに私を見てくれるダーリンに感謝せずにはいられない

でも、小泉首相が本当に平和を願ってその節目として靖国神社を参拝してるんだったら・・・ちょっと首を傾げたくなる。

ブッシュと肩組んであわや戦争に加担しそうだった。
サングラスかけて陽気に歌うたって楽しそうでなにより。

そんな姿見たら疑いたくもなる小泉首相の言う『平和』ってやつに。
正直、恥ずかしい。


あるインタビューで60代くらいの女性がこう言ってた。

首相の靖国参拝で(韓国・中国などから)反発されてますがどう思いますか?

「勝手に反発しとけばいいのよ。 日本の事なんだから。」

正直ビックリした。
曲がりないにも戦争のなごりを知ってる世代の人がこんな風に言うなんて。 

確かに反発して暴力的になったりする事はよくないと思う。
でも、これって本当に日本ONLYの事?

なんか、なんて言っていいか分かんないけど、なんか違うなって思った。 

私は戦争の事なんて知らないし、きっと知る必要がないと思う。
それは・・・
戦争する気なんて全くないから。

よくおじいちゃん世代の人はこういう。
「戦争はもう2度と起こしてはならない。」と。

私からしたら「なんで戦争したか?」って疑問しか思いつかない。

そのくせ「今の若い人は・・・。」

こっちは尻拭いで大変なんだからっ。 もう、うんざり。


う~ん、今回もいつにも増してまとまりのない文章・・・ 申し訳ないですっ。 なんか、誕生日がこういう日だけに考えずにはいられない。 なんか内容が暗めで湿っぽいけど、本人至って普通ですよ~。 ご安心を~

誕生日はいつも憂鬱(笑) でも、今年はちょっと違う。 
とっても素敵なブログ仲間の皆さんに出会えたから。
ダーリン居なくても「まぁ、いっか~。」と思えるのは皆さんがいつも応援・アドバイスしてくれたから。

プレゼントよりもケーキよりもダーリン共々健康でいられる事が何よりのプレゼント・・・だと思いたいです(笑)

いつか、今日という日が憂鬱でなくなりますように・・・。
ダーリン、頼みますよ!!! ←ダーリンにはめちゃプレッシャー?

とうとう23歳・・・祝いのポチッを。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
スポンサーサイト
[ 2006/08/15 14:35 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
お誕生日おめでとう!
遥さんは私の妹と同じ年です。そっか~、妹世代かぁ。。。
ちょっと日韓カップルでは大変な日だけど、ダーリンも遥さんの誕生日で
良い日☆(*´∀`*)となるといいですね。
[ 2006/08/15 17:45 ] [ 編集 ]
初コメントですが、まず、お誕生日おめでとうございます☆
毎日読ませてもらっています。
私も韓国人の彼がいるのですが、彼ができる前と後では、自分の靖国問題に関する考え方がちょっと変わった気がします。だって、日本と韓国が良い関係であってほしいもん!でも、本当に難しい問題ですねぇ…。
[ 2006/08/15 21:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございますv
妹さんと同い年か~私的にはForever 23でいたいんですけどね(笑)
ホントややこしい日に生まれたもんだi-229
[ 2006/08/15 23:51 ] [ 編集 ]
はじめまして~コメントありがとうございます。

ホント難しいですよね~。 『あちらを立てればこちらが立たぬ』みたいな・・・。 ようするにイタチゴッコですかね? もうあと60年くらいは掛かるのかぁ? 修復に・・・i-282
[ 2006/08/15 23:56 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとーーー!!
いやー23歳か、若いですなv-384
韓国行きのチケットも無事取れてよかったね!
あとはダーリンとイチャラブするだけだよ☆羨ましいわ。
そういえば終戦記念だったね。なんか海外にいると忘れてしまうわ。
まーた小泉首相の靖国参拝が問題になってんだ。どうでもいいじゃん。と無責任なことを言うMEGU。関係が修復することなんて一生ない気がするよ・・。
[ 2006/08/16 12:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございますv

チケット取ったら取ったですっごいいろんな不安が出てきちゃうv-404 飛行機落ちないかなぁ?とか、ダーリン空港で私の事見つけられるかな?とか・・・。

たぶん、私たちが生きてる間はムリそうi-229 築きあげるのは難しいけど、壊れるのはあっという間だしね~。
[ 2006/08/16 17:07 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!!!
8月15日生まれなんですね。
大人の女性の魅力を全開にして、
よい1年を過ごしてください~☆
[ 2006/08/17 00:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございますv

大人の魅力・・・私には無縁かも~~v-404 でも、頑張らなくちゃねv-415
[ 2006/08/17 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


