Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国行き 11 

火傷しました すっごいマヌケ もーヤダ~ 

髪をヘアアイロン(こて)で巻いて出かけたんだけど・・・
どうやらスイッチをOFFにし忘れたみたいで・・・立ち上がる拍子に床に置いてあった熱々のヘアアイロンに左手をおもいっきりついてしまった・・・

保冷剤や氷水で冷やしてやっと痛みが引きました
ちょっとでも冷たさから手を離すと、もう悲鳴もんでした
なかなか痛みが引かなかったから「今日寝れないかもなーんて寝る事ばっかり心配してたけど、どうやら無事眠れそうです! 水ぶくれが潰れない事を祈ります
火傷にはくれぐれも注意してくださいね! って、こんなマヌケな事するのは私だけか。

さて、私のマヌケ話は置いておいて・・・。

昨日ダーリンから電話がありましたv

実はダーリンに頼みがあったんだけど、ずっと忘れてた 運良く思い出したから聞いてみたんだけど・・・。

「ダーリンに頼みがあるんだけど・・・。 韓国行く前にダーリンファミリーにお世話になりますカードを送りたいから英語の文法チェックして欲しいんだけど・・・。」
「ヤダ。」 ←即答かい!
「え~お願い。」
「だって、そうしたら遥からじゃなくなるじゃん。」
「それは分かってるって。 文章は考えるからチェックだけして欲しいの。 だって、ダーリンパパ読んでる時に文法チェックとかしそうじゃん。」 ←ダーリンパパ英語堪能なんで・・・。
「別に送んなくていいって。」
「う~ん・・・じゃー「お世話になります。」って言ってたって事は伝えておいてね。」
「ハイハイ。」 ←面倒くさそう(笑)

やっぱり、気持ち的に1週間も泊まるから・・・ってのがあったんだけど・・・ダーリンは「そんな面倒くさい事しなくたっていいよ~。」って反応で・・・。 ダーリンがしなくてもいいって言う言葉を信じよう。 私が思うにただ単に面倒くさい事に付き合わされたくないだけかと・・・。 ダーリンに頼り過ぎな私がいけないんだけどね。


毎日のように暇を見つけてはいろいろリサーチしてるんですけど・・・
土地勘がないせいかイマイチ・・・。

表記してある漢字は分かっても韓国風に読めないっ 
で、最大の難点が・・・
ダーリンの住んでる場所が分からないっ

↑コレ結構困るんだよね~。 
行きたいお店を見つけてもダーリンの家から近いのか遠いのかがさっぱり分からない。 もちろん、ダーリンが住んでるのはソウルに変わりは無いから、そう遠くはないんだろうけど・・・心配性だから分からないなりに知っておきたい。

「(↑のような理由で)ダーリンの家の場所知りたいんだけど・・・。 今、マップ見てるからさっ。」
「ソウルには○○っていう川があるんだけど・・・。」
「う~ん、○○かは分かんないけど、川発見!」
「たぶん、遥の見てるようなガイド用のマップだと・・・トンデムン分かる?」
「トンデムン? 分かんない。 漢字は読めるけど韓国風には分かんない。」
「う~ん、俺は逆に漢字が分かんない。 とにかく東!」
「う~ん・・・きいってかいてあるのがそれっぽいけど・・・。」 
「そう!それ! そこから10分くらいだよ。」

今は東大門=トンデムンって分かるようになったけど・・・。
私の説明もヒドかったもん East Big Gateって・・・(笑)
まぁ、なんとか伝わったしダーリンの家の場所も微妙に分かったし結果オーライって事で!

こりゃーダーリンとはぐれでもしたら大変! 私の首に縄でも着けといてもらわないとね(笑) 

こんなんで私、大丈夫かしら・・・。


↓早く来い来いパスポート。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
スポンサーサイト
[ 2006/08/20 21:31 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
遥さんはもっと自分に自信を持ったほうがいいですよ!!
私ならカード送っちゃいます。
「英語出来ないのか。。。」というよりも心がこもっていたら、それで伝わると思いますよ。
私にはカードを送るなんて思いつきませんでした。いいアイデアだと思うけどな~!!ダーリン頼らないで、やってしまえば??どう??
[ 2006/08/20 22:02 ] [ 編集 ]
その通り!なんですよ~。 私、自分の事に関しては全く自信持てないくてマイナス思考なんですよ~。 他の事に関しては超ー楽天的なのに・・・。

そうそう、問題は文法じゃなしに『心』の問題ですよね! ただ、ダーリンパパも読むとなるとちょっと抵抗が・・・。

私がダーリンファミリーにカードを送るのは今回が初めてじゃないんですよ、実は。 前回韓国に行った時帰る際にとバレンタインデーと。 でも、それダーリンパパが仕事で居なかったから(長期)気にせず書けたんですよね~。 (ダーリンママは英語苦手だし。)

ダーリンパパは英語が堪能で・・・私の文法、一字一句チェックされそうなんだもん・・・(笑)

たぶん、ダーリンと一緒に文章考えようとするからダーリンも面倒くさがるのかもしれませんね~。 私が事前に考えたのをチェックしてもらう程度だったらOKしてくれるかも! (って、文法チェックは外せないのねi-229

時間をみつけて書いてみようかな。 みいこサンありがとうございました~i-6
[ 2006/08/20 22:14 ] [ 編集 ]
東大門付近なら、超便利ですよ!どこにでも行けちゃう^^
江北なら、大学路とか好きです。
ソウルタワーの夜景もかなり良い。
あと江南方面でのデートも!
考えると、楽しくなる~~~♪
私はいつ会えるか分からないけど(苦笑)
遥さんには、楽しんできてもらいたいです(→ܫ←)

男の人って、どうして彼女が家族に気を遣って
「よろしくお願いします」と伝えろと言ってるのに、
ハイハイってかんじなのか!
毎度ながら、ちゃんと伝えろよ!特にお母さんに!と思う。

やけど、お大事に。スイッチはOFFしましょう。
[ 2006/08/20 22:52 ] [ 編集 ]
遥さん、えらいです!ちょっとした気遣いが、関係をスムーズにしたりしますもんね。
もちろん、心から「よろしくお願いします」って気持ちがこもっているわけだしo(^^)o
男の人って、恥ずかしい気持ちもあるんでしょうか‥。ただ「必要ない」とか「めんどくさい」なのかな。
私はまだオッパ家には(韓国にも)行ったことがないんですけど、行く話が出るたび「一度連れて来なさい」って言われてるみたいで、ちょっとプレッシャーです。もちろんオッパ家に宿泊となると思うんですが‥私には考えられなくて(☆☆)
韓国の土地勘ほぼゼロの私でも『東大門』は聞いたことがあります~☆オッパ家は『新村』というところにあるんだそうです(余談ですね(^^ゞすみません!)。
[ 2006/08/21 17:05 ] [ 編集 ]
大学路も江南も地図に載ってたっぽい・・・。 前に行ったことあるのかなぁ? それすら分かんないけど、ぜひチェックしてみますね。

ダーリン的に「もう、親も十分分かってるからそんなに心配しなくても~v-365」って感じなんだろうけど、やっぱりこっちとしては気になるよね!

どっか抜けてるんですよね~私e-263 今後は気を付けないと!

[ 2006/08/21 17:53 ] [ 編集 ]
うちのダーリンの場合はただ単純に面倒くさいだけなんだと思いますi-229

プレッシャー・・・すっごくよく分かります! 今回はダーリンパパ以外は前に会ってるからいいけど・・・ダーリンパパに会うのはちょい緊張。

せっかく感じを使ってるのに読み方が全然違うから、かえってややこしいですよね~。 自信満々に分かるのは明洞と狎鴎亭だけ・・・。
[ 2006/08/21 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。