Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国行き 15 

電話着たは着たんだけど・・・。

嬉しいんだけど・・・な~んかなぁ・・・。

もちろん、話題は私の韓国行き関係の話。

前言ってたダーリンのパパとママへのお世話になりますカードをやっぱり書く事にしました。 
ダーリンに私の文法チェックを前頼んだ時は「イヤだ。」と即却下。 
「だって、遥が書いたのじゃなくなっちゃうでしょ?」by ダーリン。
うん、それは私もダーリンの言い分に納得。 何にもなしでダーリンに聞いてばっかりじゃ、そりゃーダメだよね。 だから、予め下書きしたんです。

「ダーリンのパパたちにカード書きたいって言ったじゃん? 下書きしたから文法チェックしてくれる?」
「え~、ヤダよ。 そんなの書かなくったっていいって言ったじゃん。 それに、遥からじゃなくなっちゃうじゃん。 文法よりも気持ちの問題でしょ?」
「だから、下書き書いたって言ってるじゃん。 なにも最初からダーリンに考えて書いてなんて言ってないじゃん。 そうだよ、ダーリンの言う通り心の問題だよ。 だから、失礼のないようにしたいの。 どうしてそんなに非協力的なの?」
「OK。OK。 分かったよ。」

すっごくしっくりこない!

ダーリンに対して「協力的じゃない。」なんて頼んでる私が言えた立場じゃない・・・けど、そんなに頑なに拒否しなくっても・・・。
いつも「自分が出来る事だったら何でもHELPするよ。」って言ってるダーリン。 ましてや遠距離のこの状況、私が何か困ったりしていると「はぁ~、そこに居たら何かしてあげられるのに、出来ない自分が苛立たしいよ。」とまで言ってくれたのに。

もちろん、これらの言葉に甘んじるわけじゃないし、彼氏が彼女を助けるのは当たり前!なんて思ってるわけじゃないんだけどなぁ。 

全然ダーリンを責めたいとかじゃなくて、単純に私、そんなにワガママ言ったかなぁ?とちょっとテンション下がり気味 

まぁ、何が一番いけないってそれは私なんだけどね。
ダーリンも「お母さんは読むと思うけど、お父さんはたぶん読んだりしないと思うよ。」って。
うん、私もそれは重々承知なんだよね。 だって、ダーリンパパだもん。 興味なさそう(笑) とくに男の人はそうだと思うし。 でも、私の中に万が一読んだら・・・ってのがあってね。 まぁ、心配し過ぎなだけなんだと思うけど。

ダーリンもなんだかんだ言ってイヤイヤそうに手伝ってくれました 

カード以外にもわりと食いついてくる話題と一切興味なしとが激しかったなぁ。 別にそれは私もあったりするからいいんだけど、今までがラブラブ☆モードだったからか目立っちゃうんだよね~。 先日の事故や日頃のストレスが原因かなぁ?

「明日も電話できたらするね。」って言ってたけど、テンションのいい時にしてね

↓ダーリンのストレス遠慮中(笑)
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2006/08/26 20:36 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
韓国旅行のコメント、ありがとうございます!!
遥さんはこれからなので、毎日楽しみですね!!

遥さんは兄弟いますか?
私は1番上なので、tryがとても苦手です。いつも石橋バンバン叩いて、他の人が成功するのを見てからtryするんですよ。。。それが下の兄弟です。w
遥さんはアメリカで大学生してたんですよね?
もっとbe confidence!ですよ!! 失敗恐いかもしれないけど、人間完璧じゃないし、ましてや母国語ではありません。そこは絶対に分かってもらえるから、私ならダーリンに頼まないかな。
私の英語はきっと遥さんより出来ない英語力だと思います。でも私にだって出来ることあるし、出来ないからやるしかないのかな。何でもtry!!ですよ。

決して傷つける意味ではないです。
ただ自信を持って!!というだけです。
[ 2006/08/26 21:30 ] [ 編集 ]
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。

7歳離れた姉が1人います。
私はこう見えても(?)すっごい心配性なんですよ~v-356 
全然迷わず進める時もあれば、頑なにムリな時も・・・。 まぁ、人それぞれ物によって異なりますよね~。

うんうん、間違っててむしろ当然。 私の人生のモットーが“念のため”とか“備えあれば患いなし”だったり・・・。 心配性の塊ゆえの懇願だったのかもしれません。

基本的に私の書いた下書きもシンプル過ぎてダーリンも直しようがなかったんですけどね(笑) Simple is bestということでi-229 これならきっとダーリンママも分かるからかえって良かったかも?な~んて思ってます。 一番お世話になるのはママですしね! 
[ 2006/08/26 22:38 ] [ 編集 ]
私も韓国語でtryすること、出来てないのにごめんなさいね。。
もっと自分が出来てから、人にも言うべきですよね。
書いてから、遥さんが愚痴もこぼせないblogになっちゃうかなぁ。。。(>_<)って思いました。ごめんなさい。

[ 2006/08/26 23:02 ] [ 編集 ]
え~っ、全然そんな事ないですよ~v-356

私なんて極秘に韓国語マスターな~んて言っておいて全然進んでないどころか始めてもない口先だけの鳥女ですもんv-521(笑)

たぶん、人の事だからこそ言えることってあると思うんですよ、誰にでも。 私もそうですもん。 それがアドバイスとなって互いを支えたり称えたりするのかなぁ~なんてね。 
まだまだペーペーの私ですけど、よろしくお願いしますv-415
[ 2006/08/26 23:31 ] [ 編集 ]
カード送るのすごく素敵なことだよー☆日本人ならではの気遣いって感じ。
英語で書くんだね。そらそうか。
MEGUもダーのご両親のbirthdayとか、クリスマスとか新年とかに
何かカードとか送りたいんだけど、当然ご両親英語意味プーだし、
韓国語で書くことを挑戦してみようかとたくらんでます☆
文法とかかなーり心配だよね (@D@;
でもご両親のことなんて呼んでいいか微妙だから誕生日には送らないかも。
なんか婚約とかするまではお母さんとか呼んじゃダメって前ダーに言われてから
何て呼んでいいのか微妙で怖いっす。「アジュンマ?」「あのぅ。」とか?
みんななんて呼ぶんだろうね。
遥さんなんて呼んでるの?
[ 2006/08/27 16:29 ] [ 編集 ]
やっぱり、母国語じゃないから気にしなくていいって思っても多少は気になっちゃいますよね。 

私が送ったことのあるカードは前回韓国から帰る時(朝早くでなくちゃだったので、後でダーリンに手渡してもらいました。)とバレンタインデーの時です。 ←といっても毎年じゃなくて1回だけですけどi-229
韓国滞在中はダーリンのおじいちゃん&おばあちゃんにもお世話になったので2人にもカード渡してもらいました。 2人は日本語分かるのでもちろん日本語で。

誕生日カードって他のカードよりも気合が要るというか・・・もう少し親密にならないと送っちゃいけないような気がして送ったことないです。(←私の勝手な思い込みですけどね) 今後、送れるといいなぁって感じです。

韓国語を極秘にマスターしたいと思ってはいるんですけど・・・全然手も付けてません。 だから、今はダーリンママとの会話も英語。 (そりゃそーか。) ダーリンママは英語そんなに喋れないからダーリンや妹の通訳が要るけど。
だから、呼ぶ時も韓国語で呼ぶって発想が初めからないから、呼び方はMrs.○○って呼んでます(笑) でも、困るのが韓国って旦那さんと同じ苗字にならず旧姓のままじゃないですか~だから、旧姓の方がいいのかな?と思ったんですが、ママの旧姓知らないのでパパの苗字にMrs.を付けてます。 

パーフェクトな韓国語じゃなくても伝わってると思いますよ。 でも、気になりますよね! それはすっごく分かります!!

私もダーリンにもう一度どういう風に呼ぶべきか聞こうかな。 でも絶対「別に何でもいいんじゃん? Mrs.○○で通じるでしょ? 誰も気にしないよ。」的に言われるのは確実です(笑)

あっ、そういえば、ダーリンは私の両親を「お父さん」「お母さん」って呼んでたな。 ふだん私と喋る時はFirst Nameで呼んでるくせに(笑) 親の前では猫被っちゃってe-251
[ 2006/08/27 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


