Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空港。 

予告通り、Eチケットの控えが届きました~ 
まぁ、別になくても支障はないでしょうけど・・・あるとなんか安心。
成田でEチケットのチェックインは初めてだから戸惑わないようにしないとっ。

それにしても、出発3時間前に空港到着なんて鬼だー
出発前に疲れきっちゃうよ! それを考えると憂鬱だなぁ

テロ未遂事件でこっちゃーいい迷惑だよ~
液体・ジェル状・クリーム状の物は機内に持ち込めないし。
でも、リップクリームは固形のクリーム(?)だからいいみたい。
その境界線が分かりにくい。 例えば、『東京ばなな』のクリームはクリームだけどちょう固形ちっく。 そういうのはどうなんだろう? 成田で買い物するにもかなり気を付けないといけないなぁ。

接続便でなければ免税店で買った香水etcも持ち込みOK。 だよね~、そうじゃなかったら商売上がったりだもんね~。 心配して損した。

スーツケースはわりと大きめ。 とくにサイズ指定はなくて、20kg未満までOK。 オーバーしないか不安だけど、前回もこのスーツケースで行って結構モノ詰めて行ったけど大丈夫だったから平気だと思うんだけど・・・。 

それにしても、荷物預ける時は再三チェックやらなんやらで厳しいし時間かけるのに、荷物のピックアップはあんなに簡単でいいの? 一応、バーコードの付いたシールを貼ってくれるし、その控え(?)みたいのもくれるけど普通に誰かがあたかも自分のですよ~な感じで荷物持って行けちゃいそうなあのアバウトな感じどうにかならないのかなぁ? 控えあったって、空港に置き去りにされてるならまだしも誰かに持ってかれたら取り戻せないじゃん。 本人確認はして欲しいよ~念のために。

成田もリニューアルした的な事言ってたけど、そんなに変わったのかなぁ? 空港には変わりないから、ある程度お店見回っちゃうと疲れるし退屈かも。 

皆さん、空港でどんな風に時間潰してます?
成田でのおすすめがあったら教えてくださいね


↓今日で8月も終わりかぁ。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2006/08/31 19:07 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
チケット無事到着おめでとう^^
3時間前にチェックインは、さすがに・・・早い。
仕方ないけど。

成田では、お茶して、日本土産のお店をぶらぶら見て、免税店も見て、
あとよくネイルサロンでネイルしてました☆
新しい成田だから、色々見てたらすぐ時間過ぎちゃいそうだね~!
[ 2006/08/31 21:55 ] [ 編集 ]
えーー!テロの影響で3時間前なの?MEGUはいつも1時間前に空港着が普通です。。。韓国からこっちに来る時は30分前とかに空港着でした。なめてるよね。
3時間もあるんなら何でもできちゃうねー。お土産空港で買ったら?MEGUはいつも無難にハトサブレとかだよ。あは。うちのダーの家族は食べ物よりも残るものが大好きなのでダーが好きな食べ物買って行きます。残るもの大好きとか結構イラっとくる。
そうだ!お化粧空港ですればいいよ。そしたら崩れないでダーリンに会えるよ☆MEGUは結構そうしてる☆たまに機内でしてる。。。あは。あ、でも化粧品機内持ち込みダメなの?なんかめんどくさくなったね。。
あと少しだしドキドキだね☆
[ 2006/09/01 11:36 ] [ 編集 ]
日本のお土産屋さんってとくに日常縁ない所だから回ってみるのも面白いですよね~。 2時間だったらいい感じで退屈しないで回れるけど、あと1時間もオマケが付くと結構しんどいかも~。

成田にネイルサロンなんてあったんですね~。 知らなかった~。 ネイルやってたら退屈しなそー。
[ 2006/09/01 19:48 ] [ 編集 ]
私もこの前の韓国旅行は、第一ターミナルで、新しく出来たところ見たかったんですよ。でも残念ながら、新しい方ではなくて、手荷物だったから重かったし、わざわざ見に行きませんでした。。。
ANAがある方が新しいところですよ!行ってみたーい!!
[ 2006/09/01 20:03 ] [ 編集 ]
30分~1時間前到着なんて・・・乗り遅れる事なくて良かったですね~。 

そうそう、お土産は成田で買った方が楽チンですよね~。 基本的にお土産はお母さんが「うちの娘をよろしくお願いします」って事で買うから地元で買って行くんだけど・・・今回は成田にしようかなぁ・・・時間あるし。 お金だけ貰って(笑) おせんべいとかクッキー系なら検査にも引っかからないし、スーツケースに入れると割れちゃう可能性もあるしね。 菓子折り系は軽いから成田で購入でも全然OKですよね~。 他のラーメンとかスナック菓子系はスーパーで買って行こうかな。

残る物って置物とかゆかたみたいなのですか? 個人的にそういうのは貰ってもなぁ~ってのがあったので即、食べ物に決定!って感じでした。 基本的に自分とダーリンが好きな物を買ってってますね~。 前回の物も即、食べちゃったよって事だし無難な食品がお土産にはいいかも。

MEGUさんみたいにスッピン美人なら成田で化粧は可能だけど・・・。 私は残念賞ですね(笑) せめてアイメイクだけでも成田でっ!と思ってたんですけど・・・シャドウはOKでもマスカラは・・・一応、液体やジェル系ですよね~。 はぁ~、マスカラ1本くらいでガタガタ言わんでほしいv-412 

結局、マスカラしてもしなくても男の人は気付かなかったりするのよね~e-263 それに、到着も遅いしさっさとメイク落としたいってのが本音ですよね。
[ 2006/09/01 20:09 ] [ 編集 ]
わざわざ見に行くのは面倒ですよね。 私はヒール命な女なので無駄に歩き回るのは危険e-270 成田はANAびいきなんですかねー。 ユナイテッドも仲間に入れて~。
[ 2006/09/01 20:12 ] [ 編集 ]
初めまして^^ 私も先日韓国行ってきました! アメリカ系の飛行機だったので荷物検査 普段よりちょっぴり大変でした。。。実は私も兵役中の彼氏の休暇で会いに行ってきたんです!私の彼氏もB型!私はA型!そして年下!という事まで同じで ビックリです^^ お互い遠距離大変だけど 頑張りましょうね^^ 韓国きをつけて いってきてください!
[ 2006/09/01 22:13 ] [ 編集 ]
はじめまして~。
そうですか~、兵役中の彼に会いにですか~。 私はダーリンが兵役中(の休暇)に韓国に行くのは初めてなんでドキドキです。 

似ている状況なんですね~。 うちは今だけ私が年上です。 1ヶ月、私の誕生日が早いんです。 なんで、韓国にいる間はお姉さん気分を満喫してきますね。

また遊びに来てくださいね。
[ 2006/09/01 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


