Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8時と20時。 

昨日も今日も電話あり 今日は帰りが遅かったから2回目で話す事が出来た。
土曜から5日間連続の電話。 記録更新中です

昨日電話があったのは8時半過ぎ。 丁度お風呂場に行こうとしてたところ、おじいちゃんに電話だよと呼び止められてセーフでした。

来週の昨日といえば、私が韓国に発つ日。
私のフライト時間は・・・
8:10PM @ 仁川空港

「来週の今頃(8時半頃)っていえば~、もう私たち空港で会ってるね~。」
「う~ん、もうちょいかな。 だって、9時までもう少し時間あるでしょ?」
「え~~~~~っ 違うよ! 着くのは8時だよ! ハ・チ・ジ!」
「え~、ホント? スケジュール今確認してみ。」
「OK。手元にあるよ。 ほら~、やっぱり8時10分って書いてある~。」
「ホント? おかしいなぁ。」
「ダーリンに前確認した時ちゃんと8時って言ってたのに~。」
「あれ~? そうだっけ?」

今更ありえなくない? ホントびっくりするわっ!
チケット取った時点でダーリンにフライト時間は言っていて、メモ取らなくてもいいの?とは言ったけどもっとプッシュしておくんだった・・・。 

心配性の私。
スケジュール表には8:10PMとかじゃなくて20:10って書いてあったんです。 だから、やれ「20時に着だ」とか「あれ?20時って何時? 5時が17時でしょ・・・・」なーんてこと言ってたら2人してワケ分かんなくなっちゃって(笑)

アメリカではこういう風に仮に書いたとしても口語では使わない。 やっぱり○○PMとかが普通。 だから、余計に混乱しちゃった。 韓国も24時間表記よりも12時間が一般的だそうで。 まぁ、ダーリンの情報は聞き流す程度がいいと思いますけど。 でも、アーミーではこういう言い回しするそうです。

昨日聞かなかったらマジやばかったかも。 
「ロビーにダーリン居なかったら即帰る。」
「これは困るっ。 7時に行くからっ。」
「イヤ、別にそんなに早くなくていいんで8時でお願いします。」

まぁね~、ダーリンならありうるこのミステイク。
だって自分のファイナルテストの日を間違えるくらいですから~(笑)
って本当は笑えないけど。 おバカさん 

昨日はハラハラしました 

↓出来ればエステで磨かれてたい来週の今日
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2006/09/06 21:02 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
私、日本人以外で重要なことを頭に入れておく人たちって、見たことがありません。^^;
アメリカ人でも前々から言ってたこと、覚えてなかったりしませんか?
遥さん、念のため行く前にも、もう一度確かめてくださいね!
来週かぁ~☆ いいな~~~~~~!!
遥さんのダーリンが今、連絡頻繁なのって、分かります!そしてその後ないと思う遥さんの気持ちもよく分かります!!ww
イチャラブ☆して、「電話も続けてね~!」と甘えては?(^-^)
[ 2006/09/06 22:05 ] [ 編集 ]
恥ずかしながら、私も重要な事忘れますっ。 たぶん、こっち的にはそんなに重要じゃなくても(そうな時もあるけど)、関わる人にとっては重大でそんな事忘れるなんてありえない!って事なんでしょうね。 私からしたらテストの日にち間違えるなんてありえない!だけど、ダーリンからしたら私がパスポート失くす方がありえないだろうし・・・。 私たちってツギハギだらけかもi-229

分かってくれる人がいて安心。 私の場合、甘える以前に脅迫になりかねないかも~(笑)
[ 2006/09/06 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


