Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月13日 -おばあちゃん家- 

いつもの癖なのか前の日早く起きた+機内で一睡も出来なかったわりに7時に目が覚めちゃいました それから少しダラダラして起床。

ダーリンは妹を車で学校へ送りに それから病院に行って11時くらいに戻るとの事。
11時までに私はシャワーを浴びてメイクしてダーリンを待機。
こうすればダーリンが私の支度を待つ事もなく効率よく出掛ける事ができる。

ダーリンを待ってる間、ママが朝食を準備してくれました
英語が得意じゃないながらも用意した食事を説明してくれたり、ダーリンからの電話を取り次いでくれたりと・・・言葉が100%伝わらなくてもコミュニケーションを取ろうとしてくれるこの気持ちが嬉しい。 


20060921210115.jpg
 
ちなみにメニューはケーキ・リンゴ・ナシ・牛乳・トマトジュース
たぶん、何出していいかわかんなかったんだろうなぁ。 ママも忙しいのに・・・。 
問題はメニューじゃなくて気持ちよね。 ママ、ありがとう

朝からケーキというのも理由がありまして・・・
私が到着した日(前日)に買って来てくれたんだけど、夜遅かったんで食べなかったんです。
だから、朝持ってきてくれたんだと思います。 これが自分の家だったら別に食べれたと思うんだけど、なんせ慣れない環境で朝一発目がケーキはちとヘビー。 ケーキ大好きってワケではないけど、チョコレートケーキは好きだから食べたかったのにぃー。 少しだけ手を付けてあとは梨をパクついてました ダーリンが帰ってきてからおばあちゃんのうちで昼食を食べるからってのもありましたけどね。

ダーリンが帰って来てから、ママとダーリンちょっとケンカしてるし
ダーリンのイライラがこっちにまで飛び火

う~ん、コレがダーリンの“変わった”ってやつなのかな?
そうだとしたら前よりも酷くなってない
  

私が「もう行く時間だよ?」というと「今帰って来たばっかりなんだからしょうがないじゃん!」とちょいキレられ これが逆の立場だったら何と言われるか・・・。

おばあちゃんの家に着いたら「よく来たね~。」と歓迎してもらいましたv
無難な人形焼のお土産を渡しました。 おせんべい系がいいかなぁ?と思ったんだけど、今おばあちゃんは歯が悪いらしいので柔らかい饅頭でよかったかも。

準備を手伝おうとしても「いいから、いいから。」と言われたのでおじいちゃんと話してました。

メニューは
プルコギ・チャプチェ・魚の天ぷら・韓国風味噌汁 など。
てか、これこそ写真撮れよ!って感じですよね。 カメラ車の中に忘れちゃって・・・

プルコギはダーリンの大好物みたいで。 私にはちょっと甘めだけど美味しかったです。
チャプチェ(?)は見た目こんにゃくでも食べるとくずきりみたいな感じ。
これもどちらかというと甘めな味付けかな。 たぶん、過去に韓国料理屋さんで1度くらい食べた事あると思うんだけど、それよりは全然甘くなかったので箸が進みましたv 
魚の天ぷら(?)は見た目チヂミみたいで、しょうゆを付けて食べます。 食べやすくて大好きなチヂミを連想できて(笑)めっちゃ食べてました。
付け合せ(?)の薄い油揚げの甘辛炒め的なのもGOOD

おばあちゃんは私が来るという事で朝5時から準備してくれてたんですって~。 足腰も悪いのに逆に申し訳なかったなぁ。

ここまではダーリンがママとプチ喧嘩して機嫌がちょい悪くなった以外は終始和やかだったけど・・・このあと本当に雲行き怪しくなってきます。

FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
スポンサーサイト
[ 2006/09/22 20:00 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
彼が、自分以外の人とのことでイライラすると、本当に困るしつらいですよね(TT)どうしようもないし‥。
おばあちゃん、おじいちゃん、優しいですね~(^^)/きっと遥さんのこと、かわいくて仕方ないんでしょうね(*^^*)v
[ 2006/09/23 18:19 ] [ 編集 ]
もうね~慣れましたよー(笑) それに、ダーリンも落ち着いたら「さっきはゴメンね。」って謝るくらいになったし。 イライラして他人にあたるのはよくないけど、ダーリンなりに成長してるんだなぁって感じです。 私も適当にあしらう余裕も出来たし(笑)

おばあちゃん達は日本語が出来るので私が話し相手になれて良かったです。 前行った時もご飯をご馳走になって・・・食べてばっかりですねー私。

おばあちゃんの家に行く前、ダーリンは私を置いて病院へ。 でも、これってうちら2人で相談して決めたんですよー。 ほら、化粧に時間掛かるから(笑) なんだけど、それを知らないママはおばあちゃんに「遥を残して出掛けてたのよ! 信じられないわ!」って話してたらしいですbyダーリン。 みんなして私を庇ってくれるのでダーリン肩身が狭いみたいです。 なかなか他の人を受け入れるって難しいのに楽しく過させてもらえた事に感謝ですね。
[ 2006/09/23 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。