Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月13日 -魔のエステ- 

ショッピングのくだりで少しずつ暗雲立ち込めてましたが・・・ここからがもう悲惨!

正直、書くのが億劫ですっ
でも、包み隠さず書くというのが私のモットー(笑)
皆さんとの約束もちゃーんと守りますっ!

何が億劫かというと・・・
ケンカOR言い合いORハプニングがあったからってのはもちろんなんだけど、それ以上に活字にするのが難しい。 ただでさえ長いブログが更に無駄に長くなってるし。 1日の事書くのに上・中・下みたいになってるし。 内容薄っいけど こういう長編的な出来事(笑)の場合そのまま映画みたいになったら伝わりやすいのになぁ。 そう思いません? でも、あえて“文字にする”ってのがブログの良さでもありますしね! 文才ないながらも頑張って書きますねー。

もう一度念のため。
まだ2日目です! 1日目より更にラブラブでありたい2日目の夜です 
ラブラブのはずの2人の模様をどうぞ↓



E・MARTからミョンドンにあるエステに行くまでが大変。
それなりに距離があったのとダーリン自身そこからミョンドンに行った経験がなくて・・・どんどんイライラしてってる

ダーリン曰く韓国の道の表記の仕方が悪いらしい。 
降り口が○○って書いてあるのに実際は違ってたりと・・・。
だからパパに電話で聞いても話が噛み合わなくてイライラ。 何度も行ったり来たり。
さらに渋滞にはまったり、挙句の果てにはプサンに行きそうになったり

文面ではなかなか生のダーリンのイライラぶりを伝えられないのが残念(笑)
途中かなり強めのF*CKを聞きました。 別に私に言ったんじゃなくてこの状況となんとも出来ない自分にだと思います。 見てるこっちも辛かった。 私がエステに行きたいって言ったばっかりに・・・。

ストレス・イライラにすっごい弱いダーリン。 ついに頭痛が・・・。
ミョンドンに着いた時には「もともとミョンドンは好きじゃない。」とか「もう絶対に来ない。」って・・・そんな事言われたら身も蓋もないんですけど

エステは前に1度行った事のある所でした。
何時頃終わるかをダーリンに電話してサウナに行く準備をしてたら店員さんが「男性のお友達がサウナでお待ちですよ。」って。

えっー!?
もちろんダーリンですけど。

前にここに来た時別にロビーで待ってればいいのにサウナに入って「高い。」って。
だったら何でまた? サウナに一緒に入ったらやっぱり「ここは高い。」って。 だから待ってればいいじゃん。 スタバでもどこでも。 そのために雑誌借りたんでしょ? ドライブ中の事を悪いと思ったのか罪滅ぼしのつもりなのか・・・それが逆に私にプレッシャー。 

待っててくれるのには感謝してるし、それが逆の立場になる事だって何度もあったじゃん? 7月の休暇には「待つ事を覚えたかったから。」っていうワケの分からん理由で連絡しなかったくせに・・・こういう所で待てないなら意味ないって。 2時間だよ? それくらい待つって分かってたはずだし、韓国行く前から自分で「待ってるからね。」って言ったくらいなんだから・・・。 ダーリンが待つのニガテって分かってるから予めスタバとかのチョイスをあげたのに・・・。 この辺、2人の考えがすれ違っちゃったみたい。

サウナの中で「ゴメンね。」を聞いたけど・・・
怒ってるとかじゃなくて・・・それよりも怖くて悲しかった。

これが普通にケンカしてる日々の中の一部なら“怖い”なんて絶対感じなかったはず!
でも、この私が“怖い”って感じたのにはワケがある。
きっとそれは久々だったから。 久々も久々。 だから少しビックリしたのかな。
ダーリンのF*CKかなり効いた。 自分にじゃないけど、「F*ーーーCK」と叫ぶほど追いつめてしまってゴメンと思ってる私が居る。でも、全然変わってないじゃんっていう嘆き、こんなはずじゃなかったのにという後悔。 いろんなのが交差して涙が出た。

室内が暗くて良かった。
「暑いからちょっと出てるね。」でもっと溢れた涙にどうかダーリンに気付かれませんようにと言い聞かせたっけ。

もちろんエステはリラックス出来るどころじゃなくどっと疲れた
本当はもう少しのんびりしたかったけど・・・ダーリンの事を考えるとそれは無理。
いそいそとダーリンの待つロビーへ。

ダーリンかなりグッタリ。

何でも店員さんがコーヒーをくれたみたいでそれを飲んだら気持ち悪くなったとか。
はぁ~、なんて学習能力ないの?
ダーリン、コーヒー苦手じゃん(笑) 特に空きっ腹にはNG。 それに頭も痛いんだから・・・。

帰る途中、ダーリンかなり辛そうでした。
夜も遅かったんだけど、おばあちゃん家に忘れ物したから寄ろうと近所に車を止めておばあちゃん家へ歩いて行ってる時に限界に達したらしく指を突っ込んでゲーしたみたい。

私はかなりの嘔吐恐怖症。 自分が吐くのも人が吐くのも絶対NG!
それが理由で私、お酒飲まないですもん。

高校時代、ダーリンの頭痛が酷くて友達に頭痛薬を貰った時、薬が強かったのかかなり具合悪そうで介抱してあげたいんだけど「吐きそう。」って単語に異常反応。 車を降りて木陰で吐いてるダーリンを見ないよう必死に助手席で頭を伏せて耳を塞いで「あーっ」って叫んでたくらい。 未だにその時介抱してくれなかったとチクチク言われます 

今回まさに同じ感じでした。 あのダーリンがゲーしてるちょっとの時間が永遠にも感じられるほど・・・。

吐いたせいなのかダーリンが頻繁にゲップしてて・・・別にゲップするのはいいんですけど、それがいつゲロに変わるのか冷や冷やしてました。 そんな私の過敏な反応を見てダーリンが思いっきり吐く真似をして・・・思わず泣いちゃいました。 だって怖かったんだもん! 

ダーリンも私がここまでだとは思ってなかったみたいでかなり焦ってた。 ダーリン的にはもう大分よくなったからそんなに不安がらなくても大丈夫だよっていう冗談だったんだけど、吐く事に関しては私、冗談通じません! 駐車場でボロ泣き。 ダーリンもかなりオロオロしてた。

家に着いたらパパに薬を貰って落ち着いたみたい。
そのあと私が持参したビデオを観てるとママがいろいろ食べ物を出してくれました。
20060923003252.jpg
 
↑カルビは甘くて苦手なんだけどこれはイケました
ホントに微量の甘さしかなかったから私好みっ。
ママが味付けしたのかなぁ? それともスーパー?

とにかく2日目にしてすんごい疲れた1日でした。 たぶんダーリンも。

ケンカはある意味コミュニケーションって事は分かってるしそうお互いに思ってる。 必要なケンカならまだしも、しなくていいケンカはやっぱりしたくない。 今回、かなりダーリンがイライラに勝てず1人で暴走してた。 それに私もイライラしたり悲しかったり。

でも、昔だったら「何でそういう風な態度になるの?」とかすぐガミガミ言って更に悪化させてたけど、ダーリン自身が冷静さを取り戻すまで静かにいれるようになったなぁ。 それはケンカするのが面倒とかダーリンを諦めてるとかじゃなくて、これも1つの有り方だと思うんです。 これが世間一般で良いか悪いかは分からないけど、自分としては成長したなぁと・・・。 

確かに簡単にイライラするダーリンが悪いかもしれないけど、ダーリンが極限状態になる前に私にも出来る事があったのかなぁなんて・・・。 ダーリンが悪くても2人の間で起こった事だから2人で改善しなきゃね・・・なーんて今になって思います。

どうでした? 2日目にしてこのラブラブぶり(苦笑)
イヤーこんな風になるとは・・・。

長々とお付き合いありがとうございます。
3日目はどうなるんでしょうね~? 

↓この日を例えるなら・・・
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK    
スポンサーサイト
[ 2006/09/22 23:59 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
私も嘔吐恐怖症です。nurseになるのに!!!(゜∇゜ ;)

遥さんが、まさか1日目についてこんなに長く書くと思ってなかったので、頑張らなくて大丈夫ですよ。楽しみだけど、疲れちゃうと思います。疲れると、blogイヤになると思うので。
(忘れないうちに書かないと!!と思うのかな?)
休みながら書いてくださいね。
[ 2006/09/23 07:18 ] [ 編集 ]
‥ますます心配になってきました(><。)
でも、コミュニケーションとしてる所はさすがです!
人が待っていると、ゆっくり自分のことが出来ないこと、よく分かります。しかも、帰って来たら相手の調子が悪くなってたなんて‥(TT)
でも遥さん、すごいなぁ‥。私だったら、もっと早く怒っちゃうかも‥。
オバイト、私も怖いです(><)
[ 2006/09/23 18:34 ] [ 編集 ]
おぉー仲間は居るもんですねー! 嘔吐恐怖症フレンズってのもどうかと思いますけど(笑) そうですよね~、みいこサンはナース志望。 避けては通れないですよね。 かといって慣れるのもね~。 でも、いずれは慣れる日が来るんでしょうね~。 

そうそう、忘れないうちに書かなきゃー!ってのも大きいかと。 だってすでにちょっとずつ忘れてきてるもんv-388 向こうに行った時に出来事を忘れないようノートを持って行ったんですけど、すべての事を逐一書くこと出来なくて・・・。 1週間でも時間は短いもんですねー。

あっ! 確かに書いてて多少疲れるけど(笑)楽しく書けてるんで大丈夫でーす。 やっぱりノートにとらない代わりにココに記録を残して、そして皆さんとシェア出来るのも楽しいですしね! お気遣いありがとうございますv
[ 2006/09/23 21:05 ] [ 編集 ]
これだけケンカを繰り返してるとコミュニケーションと思わなきゃやってられません!な~んてね(笑) でも、昔はイヤだったけどこういう風に思えるようになったのは私たち自身成長したのかもしれないですね。

そうそう、全然ゆっくり出来ないですよね。 だからチョイスをあげたのに。 ダーリンも病院に行ってる間、私もメイクしたりと時間を有効に使わせてもらったから全然よかったのに・・・。

オバイトってバイトの丁寧語?って思ったら文章から行くと嘔吐の事ですかね? これって韓国語ですよね? また1つ勉強できましたv
[ 2006/09/23 21:27 ] [ 編集 ]
あらら、、ダーリン体調崩しちゃったのね。大変だったね。
嘔吐恐怖症か、だからお酒もあんまり飲まないようにしてるのかね?
エステはどうだった??ダーリンが気になってリラックスできなかったのかな?MEGUもエステ行ってみたいなー。
イライラか・・男の人のイライラって怖い。幸いうちのダーはあんまり怒るということがないのでよかったです。逆にMEGUがイライラして八つ当たりしたりして、かわいそう。あはは。
3日目楽しみにしてるね☆
[ 2006/09/24 11:07 ] [ 編集 ]
はじめの方耳塞ぐの忘れてて微妙に「オエー」聞こえて怖かった。 もともとお酒に弱いってのもあるけど90%は嘔吐恐怖症だから飲まないって感じです。

エステは全然リラックス出来ませんでした。

普段イライラされる分には慣れてるからいいんだけど、久々だったんで怖さと「えー? 変わってないじゃーん」っていうシラケた気持ちが入り混じって自分でも混乱しちゃって。 MEGUさんのダーリンは穏やかそうでいいですね~。 やっぱりどっちかがイライラしないともう一方がそれを埋めるようにイライラしちゃうんですかね? 私がダーリン以上にイライラ人なったらダーリンもビックリしてイライラ納まるかしら(笑)
[ 2006/09/24 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


