Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月14日 -涙はチヂミと共に- 

3日目です。

朝から迷うのが今日どこへ行くか。
ダーリンは「ミョンドンで買い物がしたいんでしょ? じゃー今日行く?」って。
確かにミョンドンでコスメを買いたかったんだけど・・・
ダーリンの「ミョンドンは嫌い」「もう絶対行かない。」発言を聞いた翌日だとちょっとね~。

出掛ける前にもいろいろありまして・・・。




何やら朝からまたダーリンとママが揉めてる。
もう慣れたし支度に集中したかったんでとくに我関せずで(笑)

ダーリンが部屋に入って来たとたん「もーヤダ!」って。
原因は・・・
「せっかく韓国に来たんだから観光名所に連れて行ってあげなさい。」
「遥はそういうの一切興味ないんだよ!」 ←確かに。
と、こういうやり取りを散々した後ママが部屋に来て・・・。
しかもパパまで。 パパは通訳役でだけど(笑)

「遥、女性なら誰でもキレイなものが好きでしょう? だからソウルタワーに行ってらっしゃい。 どう?」
「ソウルタワーには行ってみたいと思ったけど、ダーリンがあんまり行きたくなさそうだったから・・・。」
「そうか・・・まぁ、2人で考えなさい。」

ダーリンは時折この異様な三者面談を歯磨きしながら見てました。
やれやれって表情で(笑)

で、結局ミョンドンに行く事になりましたー。

ついでという事でダーリンHair Cutする事に。
えっー、また?って感じでした

休暇の前、上官の元へいついつから休暇に入りますよー的な事を伝えに行くんです。 常に上官に会う時は短髪でなきゃいけないらしくて髪を切ったにも関わらず・・・Hair Salonへ。
軍隊でのカットは“刈ればいい・短ければいい”的発想だからオシャレじゃない。
そりゃそうだよね。 だから行きたかったみたいです。
でも、今考えれば坊主っていうより単なる短髪って感じだったんで良かったです。
プリクラでは小さ過ぎて見えないかもしれませんけど・・・。

Newダーリンになったあとは昼食を食べに明洞餃子
結構有名なお店だったので行ってみたくて。
20060923221441.jpg
 
分かっていた事は・・・
前払い・量が多い・キムチが辛いっていう事。

確かに前払いでした。 頼んだのはカルグクスとマンドゥ。 2つでW12000。
ダーリンはカルグクスを2つ頼んで1つずつ食べたかったみたいなんだけど私に量が多いからとりあえずカルグクスとマンドゥを1つずつにと説得されて食べました。 やっぱり量が多くてダーリンも「もう、お腹いっぱーい」って言うくらい。 カルグクスはやさしい味でああいうの好き。
マンドゥよりカルグクスの方が好きだなぁ。
キムチは辛かった。 ダーリンも辛いって言ってたくらい。

ぶらぶらして立ち寄ったのがRED MANGO
20060924120311.jpg

前々からブログ仲間のみいこサンから聞いていて行ってみたかったRED MANGO
ミョンドン店のは1Fじゃなくてエレベーターを使ってどうぞ。 何階だったかは忘れちゃいました。 

20060924120334.jpg

確かsmallはアイが1つの1人用。 mediumがアイス2つの2人用。
私的にはそんなに要らないからsmallでよかったのにダーリンがmediumをオーダー。
アイスはもちろんヨーグルトアイス。
トッピングはシリアル・ココアボール・ブルーベリーソース・ストロベリー・マンゴー。

盛り方もカワイイしヨーグルトアイスだけあってさっぱり。
アイスはもちろんだけど、私は店の内装も好き。 GUSTTIMOとは違ってカラフル。
私はどっちかっていうと猫足みたいな家具より原色でIKEAみたいな家具が好き。
ヨーロッパ風というよりモダンな感じの。
GUSTTIMOより断然広いので友達や家族連れでも全然OKだと思います。
GUSTTIMORED MANGO2軒とも全然違う雰囲気でどちらもオススメです。

Special Thanks みいこサン☆

ミョンドンも見る所がなくなったんで梨花女子大学の近辺へ。 
途中の電車の中でミョンドンで買い物し忘れた事に気付いた私。
案の定ダーリン、超ー嫌な顔するし。

ミョンドンでMISSHA・THE FACE SHOP・the ETUDE Houseとその辺の有名所は行ったんですけど、いろんなコスメが集まったコスメ店に行くの忘れちゃって・・・。
むしろそっちの方に行きたかったのに。

もう皆さんもお分かりですね! ダーリンはミョンドンが嫌いな事・・・(笑)
「行きたいなら1人で行けば?」だそうな。
でも、その時は冗談っぽい口調(?)だったんで別にケンカになる事もなく楽しくいろいろ見て回りました。

前もこの辺来た事あって梨大といったら冷麺。
ダーリン一押しの冷麺屋さんがあるんですよ。
ネットとかにも載ってるくらいだから知ってる人も多いかも?

ユルチョンってお店です。 詳しく知りたい方はこちら
20060924125419.jpg
ダーリン一押しの冷麺。

20060924125431.jpg
私一押しのチヂミ。

私は冷麺が苦手なんで前来た時もこのチヂミを食べたんです。
前回はまぁまぁ美味しいじゃん程度にしか思ってなかったと思うけど、改めて&久々に食べてみて美味しいこと実感 大好きなチヂミを食べれて大満足のはずだったんだけど・・・。

またミョンドンの話になって「何でせっかく行ったのに買い忘れるの? 俺は本当にミョンドン好きじゃないんだよ。」って始まって。 私は私で負けん気の強いから「いいよ、1人で行くもん!」って・・・なんて可愛気がないのかしら。

私の中ではダーリンがLAに来たり日本に来た時に何度も同じお店に足を運んだ事あるのにたった1度買い忘れる事がそんなにダメなの?って感じになっちゃって・・・。 もちろん、買い忘れた私がいけないんだけど、わざと忘れたわけじゃないし・・・ダーリンに連れまわされる事の方が断然多かったからたまには私のほんのちょっとのワガママ聞いてくれたっていいのに!&もうちょっと協力的でいてくれても良いのに!って思ってしまいました。 

そんな事思ってるうちに悲しくなっちゃって・・・。
無口になる私を察したダーリンは慌てて
「ウソだよ。 自分の彼女を1人で知らない場所に行かせると思う? 一緒に行くからね?」
俯いてた私が顔を上げて
「ヤダ。」
って言ったとたんに不覚にも泣いてしまった

泣くのは絶対イヤだったんだけど、そんなん生理現象だから止めるのは無理で・・・。 ホント柄にもなくってやつですよ。
ダーリンもまたオロオロ&またやちゃったみたいになってました。

大好きなチヂミだったのにー! 思い出は涙に塗り替えられました。

まぁ、なんとかなだめられて(笑)、泣いたカラスがもう笑った状態にすぐなりましたけど


↓大好きなチヂミよカムバック。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK    

スポンサーサイト
[ 2006/09/24 14:58 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
私、韓国男性って、本当にはっきり言いすぎだと思うんですよ!!(ノ`△´)ノ たとえ嫌いでも、彼女が「したい!」ことは、「僕は嫌いだけど・・・」の一言をなくせ!!!!!(--#)と思います。
あ~、かなり熱が入っちゃった。w( ̄▽ ̄;)

それは韓国人だからなのだろうか???
日本人とデートして、そんな風に言われたことはないかも。

レッドマンゴー、いいと言ってくれて嬉しいです。(^-^)
チヂミの写真もとてもおいしそうです~☆
[ 2006/09/25 18:43 ] [ 編集 ]
『もちつもたれつ』の関係でいたいですよね‥。お互いに協力しあって。
言葉は影響力大!で、ちょっとしたことでも言葉がひどいと一気に嫌になったりしちゃう‥(><)//
どうせ連れていってくれるなら、気持ちよくがいいです(>人<)
でもきっとダーリンは、そんなに悪いことを言ってるつもりはないかも‥ですよね涙。
私たちも、毎回そうです(T^T)
[ 2006/09/26 20:41 ] [ 編集 ]
韓国人男子にはそういう傾向があるんですか~。 なるほど~。
私の場合、こっちもはっきり言う派なんではっきり言われる分にはいいんですけど・・・(あっ、もちろん時と場合&事柄によりけりですけどね)。 自分は散々やっといて、たまーにこっちがミスしたらすんごい言われよう・・・コレが腹立つんですよーv-359 でも、私も知らず知らずにしちゃってるかもしれないから、まず先に自分が気を付けなきゃ!をモットーにしてきたいですね~。

チヂミは大好きだけど、お店とお店を比べるほど食べまくった事はなくて・・・もちろん、チヂミ食べ歩きしたいですけど。 ここのはシンプル。 でも、美味しいです。
[ 2006/09/26 22:52 ] [ 編集 ]
はやんサンの意見に一票です!

まぁ、嫌いな事をずっと我慢して後で「実は・・・」って言われるよりはいいかな。 
今回はダーリンがミョンドン嫌いな事も分かったし、ミョンドンのどこら辺に自分の行きたいお店があるかも把握出来たんで次回からはこう何度も来なくてよさそうです。 旅も手探りですね。
[ 2006/09/26 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。