Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出会い 

アメリカ留学で出会った韓国人の彼、マット(←韓国名は全然違う。学校の先生が呼びやすいようにEnglish Name付けてくれたらしい。まぁ、アメリカ人用のニックネームみたいなものみたい)。出会いはユタのハイスクール。私は高校2年の9月からそこの生徒として通いだした時に知り合った(?)っていうか、その時点では単にそこの生徒っていうだけだったけど。彼は中等部から居たみたいだけど。 私がそこの学校に通いだしてからすぐのお昼休み、友達とESLの教室から一番近い入り口から出た所に座ってお昼を食べていたらドアが急に開いて『Hi』って言ってきたので私も『Hi』って言い返した…。←それしか言うこと無いしねぇ~。でも、その私の英語初心者が勇気を出していった『Hi』が聞こえなかったらしく彼は「無視された」と勘違いして逆に私に興味が沸いたらしい なんじゃそりゃ のちに、「Hi」って言った言わないで揉めたのはいうまでもありませんが…。それが私たちの初会話…かといって私の中での彼の印象派無し。だってクラスだって全然違ったし。私はESLだけど彼は普通にアメリカ人とかと一緒の授業。しいて言えば合唱とアートのクラスが一緒。けど、別に喋る事ないし…。その頃は自分の事に精一杯で・・・宿題とか・・・。そんな私に『学校でダンスパーティーがあるから行こう』とか『ライドあげるよ』とか言ってきてくれて…。その時は世話好きなのかなぁ~。って思ってましたが…。段々と周りが『マットの事どう思うの?』とか聞いてきて。挙句の果てには『マットは遥のことが好きなんだよ』とか言い出すし。百歩譲ってそうだったとしても本人じゃない君が言っちゃーいけないだろーって思ったのを覚えてます。

それからよくESLの日本人の男の子に皆で遊びに行こうって誘われてビリヤードしたりボーリングしたり…まぁ、マットがその子に私を誘うよう頼んだんだろうけど。自分が頼むよりは私が来る率高いし。日本人だし。一緒にビリヤードした時いきなり後ろに回ってコーチしてくるのにはビックリしたけど。向こうも『かなりドキドキしたv』って言ってたし。後日談。たぶん冷めキャラの私には強硬手段に出るしかないとでも思ったのかも。

皆で遊ぶのが慣れたらやっぱNEXT STEP。何かあったら電話してという事で私のノートに彼の名前と電話番号を書いてくれたんだけど…新事実発見!彼の名前を間違って覚えてた(韓国名)。 芸能人でいうとこのオセロの松嶋尚美をナミとずっと思っていたみたいな感じ。本当はナミなのに・・・。(付き合ってしばらくしてから教えたらかなり凹んでた

ある日映画を観ようとデートに誘われて映画まで時間があったのでゲーセンみたいな所で遊んだで友達ん家顔出してといつもより時間を有効に使ってからメインの映画を見に行ったんだけど・・・。しかも私が友達に観たい観たいと言っていた映画。忘れもしないその名も『グリンチ』。始まるのをわくわくしながら待ってたんだけど、途中で何と寝てしまったんですぅ さすがの私もヤバイと思いましたよ。ええ。『あ~、寝ちゃダメ』って思いつつ寝ては起き寝ては起きの繰り返しでした 暗いからバレてないって自信はあったんだけど後からきいたらバレバレだったらしい…ちぇっ。なのにも関わらず何でその日に告白するかね~。車で送ってもらった家の前の車内で。ひょんな事から『Do you like me?』って聞き出したから『Yes』って答えたらビックリされてLOVELIKEで議論になったの。どうやら普段彼といてあまり喋らない私が迷いもなく『Yes』って言ったのに疑問を抱いたんですって。LOVELIKEの違いくらい分かってましたよーだ そんな事してたら門限の12時過ぎそうだったから急いで一旦家に入ってまだ起きてたルームメイトに断ってまた車内へ。何だかんだで言われたのが『Do you wanna be my girlfriend?』英語が初心者の私だってその告白どーよとは思った。せめて『Would you be my girlfriend?』とか言って欲しかった。まぁ、彼なりに告白プランがあったんだろうけど私のせいで切羽詰ったんでしょう…。ホント、寝ちゃってスミマセン…。今となっては笑い話です。

なんとか付き合いだしたのがその年の12月で確か彼は冬休みに韓国に帰ってた気が…付き合ってても勉強が忙しくてそれほど興味もなく…今思えばサイテーかも。元旦に韓国からTELあっても『ふ~ん』って感じだったし。反応薄っっ 

宿題を手伝ってもらったりしてる内に段々と英語も喋れるようになりました。本当は宿題なんて手伝いたくなかっただろうけど、誘われてもいつも私は『宿題あるから・・・』ってな具合だったので妥協策でしょう。

ココまでだと私ってかなり彼に対して無関心ですが、一緒に居るうちに情が移るんですね~。不思議だわ~。心が打ち解けてからのお話はまた今度。長々とお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト
[ 2006/03/25 19:52 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。