Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月15日 -Everlandはおあずけ- 

4日目です。

本当はEverlandに前の日に行く予定だったんだけど、2人共疲れてたためこの日行く事に。
昨日の今日って事もあって朝から終始無言。
更にダーリンとママがまた揉めてて険悪に。
多分また行き先の事で揉めてたんだと思うけど。 

険悪だけどしっかり朝食は食べました。
20060924153635.jpg

ママも忙しいのに・・・。
ダーリンの摘んでるのは韓国料理じゃなくキノコとに肉たっぷりの中華らしいです。
私は美味しくて食べてたんだけど、キノコ類が苦手なダーリンは見ても分かるように肉ばっかり食べてました。 朝食に夢中でダーリンに「支度は終わったの?」と聞かれる始末。

バスの中でも会話はなく・・・。
でもダーリンが「昨日はゴメンね。」って。
ダーリンなりに自分の時間を楽しみたいってのは分かるし全然OKだけど、せめて一言欲しいのが本音。 せっかく2人でいるのにGood Night Kissもなしに寝るのは辛いよ・・・。

東大門運動場にあるラモド(?)って場所でEverland行き専用のバスを待つ事に。
でも、全然バス来ない。
ダーリンが電話でEverlandに確認してみると・・・そのバスは16日から開通らしいんです。

ガーン




前の私だったら「何でもっとちゃんと調べなかったの?」ってガミガミ言ってたかもだけど、ダーリンがちゃんとウェブで調べてたの知ってるから「じゃーこれからどうしようか?」と騒ぎ立てずにいれました。

違うバスに乗ってEverlandに行くかLotte Worldに行くかという意見が出てきたんです。

ダーリン的にはLotte Worldには行きたくないみたいです。 理由は前にも行った&事故があったから。 私はダーリンがEverlandはうちら向けの乗り物より子供向けのが多いって聞いていたんで、1時間かけて今更行くほどでもなぁってのがあって。 せっかくダーリンがこの日まで有効のEverlandのタダ券持ってたんだけどEverlandには行かない事になりました。

で、私の買い忘れたコスメを買いにまたまたミョンドンへ。
でも、この日ミョンドンへ行くと思ってなかったんでお店の地図やクーポンは家に置いて来ちゃいました。 でもダーリンが「PCバンで調べたら?」と言ってくれたので良かったです。
プリント料も含めて1000ウォン。 安っ!
本当は2000ウォンだったんだけど、私が外国人ということで割引してくれたんですって~。
ラッキー

行きたかったのは総合コスメ店(?)みたいな所。
ウェブにも紹介されてる日本人観光客向けの。
せっかくダーリンが地元人なんだ地元の人が行くようなお店に行くべきかもしれないんだけど・・・ダーリンがそんな所知ってるはずもなく。 それにダーリンに通訳頼むより直接日本語分かる店員さんに聞いたほうが早い。 使い方も丁寧に教えてくれるし。 ビギナーのうちはこういうお店で商品を試して自分に合うのが分かってきた所で他の観光用ではないお店に行くのがいいかなぁと思って。

まずはThe colorへ。
そこでは割引してもらって80000ウォンの買い物をしました。
オマケもいっぱい貰って私は大満足。
韓国でオマケが付いてくるのは当たり前かもしれないけど、やっぱり嬉しい
これだけで満足なのにダーリンは店員さんにもっとまけてと交渉開始。

「これだけ買ったんだからもっとまけてよ。」
「これでもまけてるのよ。 さっきのお客さんなんて100000ウォン以上でクーポン使ってちょっとしかまけてないのに。 でも、あなたがそこまで言うなら77000ウォンでどう?」
「5000ウォンはまけてよ。」
「それは無理。」

ダーリンの交渉のおかげもあって77000ウォンで購入。
さらに嬉しさ倍増。
お店を出る時に「韓国ではこうやって買い物するんだよ!」って・・・
カ、カッコイイ なんか自分にはないネゴシエーターなダーリンに尊敬。

続いてタレント化粧品へ。
私はThe colorでかなり買ったんで買い忘れた(笑)パルガントンパウダーを購入。
ダーリンは乾燥肌用のローションとかを物色。 
確かトータルで80000ウォンくらいだったんだけど、20000ウォン値引きしてくれたみたいです。 私も1つしか買ってなかったけど、3000ウォンくらいは値引きしてもらったかな?

勧めるとしたら私はThe colorかな? 別にタレント化粧品がダメって事では全然ないです!
ただ、商品が豊富で分かりやすい日本語なのがThe colorだったから。
それにピーリンジェルや黄土パック等にはお店の人が書いた分かりやすい説明書もくれますし。
まさにビギナーにはもってこいです。

大満足のショッピングの後は私たちには懐かしいアソコへ。

20060924153824.jpg

そーでーす。 Krispy Kremeでーす。
めっちゃ懐かしかった~。 アメリカに住んでて食べた事ない人は居ないでしょう!
ダーリンは何か頼もうとしてたみたいなんだけど、Freeで1つくれるドーナツ食べてから考えよう?って説得されて懐かしいオリジナルをパクリ。 相変わらず甘いけど美味しかったv
「まだ何か頼む?」
「もういらない。」
ほらー! だから言ったじゃん!
私たちも大分アメリカン舌から遠のいてしまったんだなぁと実感。
前は箱買い当然で。 ダーリンも「さすがにそれは無理っ!」って言ってました(笑)

ドーナツ食べたのにウロウロして目に入ったスントゥブ屋さんへ。
「えーっ、お腹いっぱいで食べれないよー。」って言ってた割りにちゃっかり1人前頼んだし。
20060924153718.jpg
↑私の頼んだ牛肉のスントゥブ。
ダーリンはいろいろ入ってるミックスで。 私でも食べれるほどよい辛さでGOOD
でも、どこのお店かは忘れました

その後もミョンドンをウロウロしてたらママから電話が
「これからみんなで免税店に行きましょう。」との事でした。
嬉しいと同時にそこまでお金持って行ってなかったからもっと持って来れば良かったと後悔。

ママと落ち合うまでまたGUSTTIMOへ。
20060924180331.jpg
↑今回オーダーしたのはビスケット・チーズ・ゴマ・レモン。

ビスケットは覚えてないけど でも、ダーリンがパクパク食べてた。
チーズはおすすめ! やさしい味で美味しいですよ! 万人受けする味。
ゴマは濃厚過ぎるかも。 明らかにダーリン手付けてなかったもん。
レモンは私用 酸っぱくておいしー。


20060924153857.jpg
↑ミリオレの近くの屋台結構人気があるのかな?
もちろんダーリンの目に留まってまた食べるみたい。
パンケーキみたいなの? よく分かんないけど、シナモン味っぽい。
シナモン駄目なんで食べなかったけど。
休暇中は食べれる時にいろんなのを食べたいんだって。 なるほどね、納得。

ママと妹と落ち合って新羅免税店へ。

FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK   

スポンサーサイト
[ 2006/09/25 13:55 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
普通はあんこだと思います。
私、あんこ苦手だけど、これは冬に食べるとおいしかったですよ。
新大久保でも売ってますよ☆ シナモンの味が普通するのか分からないけど、韓国の方がおいしかったかな~。
[ 2006/09/25 18:52 ] [ 編集 ]
へぇ~、ホットクっていうんですか~。
シナモンの味がするのか正直分かりませんっ。 なんか上にシナモンっぽい粉がかかってたからそう思っただけかも? クリームがあったら食べるのになぁ~って、それじゃー大判焼きですね。
[ 2006/09/26 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


