Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月17日 -朝まで- 

6日目は楽しく過してたと思ってたのにー。

帰って来て荷物を整理したり。
でも、なんとも言えないピリピリムード。

パパとママが言い合いしてて、それをなだめてるダーリン。
私は出るに出れず・・・・・。

ダーリンがまたシンプソンズを観ようとしてて「疲れるからまたにしようよ。 ダーリンが疲れてそのストレスが私にくるのヤダし。」っていう私の発言がかな~りダーリンの癇に障ったみたい  
明らかにそんなオーラが出てた。


ダーリンはベッドの上にラップトップを置いて、まぁー楽しそうにシンプソンズ タイム!
私は眠い&イライラしつつも初めは一緒にDVD観てたんだけど・・・
シンプソンズは大好きなんだけどイヤんなって寝る体勢へ。 
でも、DVDの音で眠れなーい。
それを悟ったのかいつの間にかヘッドフォンされてるし・・・。
いつの間にか電気もOFF。
気を使ってくれてるんだなぁとは思うけど、1人でも観るのね・・・

ようやくダーリンの至福の時間が終わって・・・
寝てた私に抱きついたりとで目が覚めるし

嬉しいよ。 嬉しいけどなんかホーマーに負けた気分(笑)
しかも! 明らかにDVD観る前うちらの雰囲気悪かったじゃん!
シンプソンズはダーリンの鎮静剤な訳?
その薬が効くまで私は寝待です。

思う存分楽しんだダーリンはかなりSWEETに接してくるんだけど、それがイヤ。
初めは無視してたりしてたんだけど・・・私も子供だなぁ。

夜も更けまくった時間帯。
色んな事を思い出して「私、来なければよかった。」と涙。
「そんな風に言わないで。」となだめるダーリン。
小声での話し合い。 また涙ぐむ私に・・・
「泣くんならもう寝るから!」って横になったのを止めたりと・・・。
前だったらここで寝る寝ないの言い合いが始まったけど、すぐにちゃんと起きてくれた。
私も「寝る?! 信じられない!」なんて言いながらも本当は寝ないよね?ってな感じにダーリンに触れられるようになった。 なんでもない仕草だけど、これ、すっごい進歩なんですっ!

まず、何でダーリンが私の言葉にイラっときたか。
ママやパパともめてそのイライラでうちらの雰囲気が悪くなるのはもちろんの事疲れやストレスでこっちが嫌な思いしたこと幾度あったことか・・・。
こういう事から「ダーリンが疲れてそのストレスが私にくるのヤダし。」って言ってしまった私。

「別に疲れてないのにそういう風に言われるのは侵害だよ。」
「口でそうは言っても傍から見て明らかにってのがあるでしょう? 無口になったり・・・そういうのがイヤだからああ言ったの。」
「もし疲れてるとしたら遥のショッピングに連れ回されたからじゃない?」

↑の発言にちょっとビックリ。 というか「はぁ?」って感じ。
今までLAや日本に来た時は散々ダーリンの行きたい所に連れて行ったし付き合わされたし。 私がダーリンの所(ワシントン/ソウル)に行って積極的にショッピングに行ったのって今回が初めて。 

「今まで散々付き合わされてたった1度(今回の旅行)の事でなんでここまで言われなきゃなんないの? 化粧品買い忘れたのだってわざとじゃないよ? ダーリンだってそういう時散々あったでしょ? 1回の事をダーリンの10回分並みに怒らなくったっていいじゃん。」
たぶん、ダーリン的にいつも非は自分。 だから、どこか私の非を見つけたら本当に10回分くらい責める。 よほどいつも何か言われるのがイヤだったんだろうなぁ。

「でも、今回行ったのはミョンドン・アックジョン・ミョンドン・アックジョン・・・。 俺だって友達と飲んだりジム行ったりDVD観たりしたいよ。 この1週間は俺にとっても大切な休暇なんだよ。」
また「はぁ?」だよ!
だったらなんで私を呼んだの?
散々「変わった自分を見せるよ。」とか「後悔させない楽しい旅にさせるから。」って言ってたのに・・・。 「これは自分の休暇だから・・・。」なんて言ったら身も蓋もないよ。
こんな風に言われたら言い返す言葉がないよね。

挙句の果てに「休暇に別の人(自分以外)と過すのは結構タフ。」って。

それ聞いて更に号泣。
ダーリン、慌てて弁解(笑) なんか言葉が足らなかったみたい。
今までは自分のために使ってた休暇。 それが私が来た事で基本、私中心になっちゃう。
いつもの休暇だったらジムに行ったりおじいちゃんの家に行ったりネットしたりするけど、今回はそうも行かず・・・。

私からしたらそれを分かってて呼んだんでしょ?って感じだった。
1日48時間なきゃ無理だよ。

更に、話題は過去の休暇の話に。
ダーリン曰く休暇の時に私とわざわざチャットする意味が分からないらしい
アーミーの電話からかけるのと何が違うのか分からないんだって。
かなりビックリしたし悲しかった。 自分はそんなもんなのかぁ~って感じで。
彼女をいつも何よりもイチバンに!とは思わないしそれはケース バイ ケースだと思う。
けど、普通は話したいって思わない?
今までダーリンが休暇中にチャットしてくれたのは嫌々だったのかなぁと思うと切なくなった。

「それに基地からも電話ちゃんとしてるじゃん。 月$100は使ってるよ。」
私からしたらだからどうした?だよ。
そりゃ、遠距離してるんだからそうでしょうよ。
ダーリンがアーミーに行ってるんだからしょうがないじゃん!
そんな事私に言われてもねぇ~。
私は別に男が絶対おごらなきゃいけない!っていう考え方じゃないけど、普通に遊びに行ったりデートしたりして割り勘だとしても月$100以上は確実にいくし。 まぁ、電話代に$100ってのがポイントなんだろうけど。

言いたくはなかったけど、つい勢いで「私はこんなに待ってるのに。」的な事言ったら「俺だってそうだよ。」って。 同じ待ってるでも私とダーリンじゃ状況が違うと思いませんか?
ダーリンの場合、韓国人だから逃れられない事
私の場合はダーリンの軍隊がなければ全然関係のない事。
「イヤならやめれば?」
確かに私には別れるってチョイスもある。
それを選ばなかったんだから文句は言えないのかもしれないけど、あんな風に言わなくったって・・・。
一気にやる気&気力がなくなる言葉だよね。

ずーっと気にしてた7月の休暇の事は私なりにちゃんと納得。
今までMSNだったけどその前の休み辺りにYahooのメッセンジャーを2人でダウンロード。
でも、ダーリンがアーミーに帰ってから私はアンストール。 それを知らないダーリン。
自分がオンラインでも私がインターネット使ってても落ち合えないわけだ。
家に何度か電話もくれたらしいんだけど、タイミングが合わず・・・。
こういうのが祟ってダーリンも意固地になっちゃったみたい。
ママともめたりした事もあったみたいだし、更にイライラ倍増。

結構、お互いに煮詰まった感が出て来たんでジャケットを羽織って静か~に外へ。
外はやっぱり雨。
家のすぐそばのいつものバス停。
いつも昼間バスを待ちながら今日何する?なんて風景が一変。
誰もいない静かな寒い夜。

寒さがお互いの熱をいい意味で覚ましてくれた気がします。
変に意固地になってた熱が引いて自分を優先とする発言じゃなくて・・・
「俺はこうするべきだった・・・。」
「私こそこうすればよかった・・・。」 

興奮してお互いに思ったよりもキツく言ってしまった事・・・私はウソじゃないと思います。
100%そうじゃないとしても、少なくとも口に出た時点でそう思ってるって事。
それが悪い事だとも私は思わないしむしろ知れてよかった。
ほら、ダーリンなかなか胸のうち話してくれないから。
本当はお互いどうせ知るなら・・・言うなら・・・ソフトな方がよかったけどね。

ダーリンの言い分も100%じゃなくても理解出来るし、きっとダーリンもそうだと思う。

この時、パパとママが異様な感じでもめてた事についてこっそり聞いてみました。
理由はやっぱり私。 なんとなく想像できてたけど。

パパは暑い日とかまだ涼しいくらいの季節はリビングで寝るんです。
でも、お客さん(私)がいるのにリビングで寝るのは恥ずかしいから寝室で寝てとママに言われてずっとそうしてたんだけど・・・。 ちょっと?酔っていたせいもあって「俺はリビングで涼みながら寝たいんだ! もう狭々寝るのは懲り懲りだよ。」っていうパパをとめるママ。 それをまたとめるダーリン。

この話を聞いた時、人事のように「うんうん、分かるなぁ。」って思っちゃいました。
賛否両論だと思います。
わざわざ彼女に言わないでスルーしとけよ派の人。
言ってもらいたい派の人。
私は確実に後者ですけど。

私だって結婚して家族のはずの姉の旦那に気使うし、スッピン見られないようにそ~っとトイレに行ったりするしね。 帰ったあとはどっと疲れるし。 だから気持ちは十分分かる。 ママもいろいろ世話してくれたりと疲れたと思うし。 妹だって学校や塾があるのに夜中にガサゴソされたら勉強に集中出来なかったと思うし。 だから、ちゃんと教えてもらえてよかったかな。 より感謝の気持ちが芽生える。

外で話してる時にめっちゃ蚊に食われたっ
まぁ、お互いに分かり合えたから(たぶん)いっか。


勢いだとしても、「来なければよかった。」なんて言っちゃってゴメンね。
ダーリンは何も言わないけど傷つけたと思う。
これは私がちゃんと反省しなくちゃいけない。
ダーリンも自分の言い過ぎてしまった事に気付き傷ついたんだったら意見をぶつけ合った甲斐があったよね。

私たちのケンカのスタイルも変わったなぁ。
内容は相変わらずだけど
ケンカOR言い合いの時に手を繋いだり触れたりってのは絶対なかったし。
あったとしてもそれは一方的で私が拒否ってること多かったしね。

一緒に居れるのも終盤。
明日はもっとラブラブに過ごせる事を願って寝たのは朝の5時。
ベッタリくっついて寝ました
もちろんGood Night Kissは忘れずに

↓ケンカのあとのラブラブはいい。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK   
スポンサーサイト
[ 2006/09/29 23:27 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
こんにちは~2回目です!
待ちたくないなら別れるっていう洗濯もあるんですよね。。でも好きだから待ちたいし別れられない・・・。この考えで頭の中周ってる事多いですv-409
ケンカもしないと言えない事ありますよね~最近は普通に言えるようになったかなぁ。
でも仲直りできてよかった、よかったe-68
[ 2006/09/30 17:24 ] [ 編集 ]
お互いにピリピリしてるといわなくてもいい事まで口にして更にその場を悪化させたり・・・。 この日はシンプソンズ観られたけど(笑)、その日の内に解決できてよかったv ケンカしでも“その後”が大事ですよね!
[ 2006/09/30 20:02 ] [ 編集 ]
「ケンカしても、その後が大事」って、本当にその通りですよね!遥さん達は、すごいなと思います。
でも、ダーリンも思いきったこと言ってしまったよね‥(><。)
その時の遥さんの気持ちを考えたら‥涙。
しっかり話せて、本当によかったです。
[ 2006/10/03 00:47 ] [ 編集 ]
ダーリンの言葉も痛かったけど分かる気もするし・・・まぁ、もうちょい柔らかくいって欲しかったですね、どうせ聞くなら。 私も傷つけただろうし・・・せっかく目の前にいるのになかなか難しいですよね。
[ 2006/10/03 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。