Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月18日 -ゆったり&のんびり- 

7日目。 次の日は帰国だからこの日が最終日みたいなもん 
遅く寝たけど昼前には起きました。

おばあちゃんの家で昼食を食べる予定だったけど、その前にまたママが美顔治療に連れてってくれました その後、30分でメイクしておばあちゃん家へ

20060930011728.jpg
今回はカメラ忘れませんでしたー。
メインは牛肉のスープ。 3時間以上も煮込んであるからお肉はすっごく柔らか~。
味は付いてないから好みで塩と唐辛子を。
玉子焼きも美味しかった。 日本では甘めの玉子焼き派の人も多いけど韓国の玉子焼きは甘くないのが主流らしいです。 まさに私にもってこい! 玉子焼きには少量の醤油を付けていただきます。
私がいちばん玉子焼き食べてた気がする。

その後、ダーリンは足腰の弱ってるおばあちゃんの手を引いてマッサージをしに。
その間に持って来てたビデオを観ることに。 マッサージが終わって2人でおばあちゃんの布団に寝転びながらまったりしてる、それだけで楽しかったなぁ。
その時撮った写真(インスタントカメラ)がイチバンお気に入りかも。

おばあちゃんからHYUNDAIデパートの商品券を貰ったので買い物へ。
化粧品を買ってお家へ。 夕飯はダーリンファミリーと中華料理を食べに行く予定だったのでそれまで2人でゆっくりする事に。  

  ダーリンの愛犬、ハニー(♀)を連れて散歩。
散歩っていってもダーリン家の超ー近くにあるバスケットコートまで。
結構寒かった。
20060930011744.jpg
もうちょい髪伸びてほしいなぁ。

散歩の後はもちろんシンプソンズ タイム!
初めは2人して観てたんだけど・・・
いつの間にか2人して仲良く昼寝

その後、みんなで中華~
お皿に盛られてくる料理を係りの人が1人分ずつ分けてくれるんです。
初めはお腹いっぱいになるかなぁ?なんて思ってた私がバカだった。
1品の料理は小皿に盛られる程度。 でも、運ばれてくる料理の数が多い!
あっという間にお腹いっぱいに。
パパとママがコース料理とは別にジャージャー麺とラーメン(?)注文。
ダーリンと分けて食べました。
初めてジャージャー麺をちゃんとしたレストランで食べました。
はじめはコレおいしい? なんかソースの焦げたような味なだけじゃんって思ってたんですけど、慣れてくると結構病み付きになるっ お腹いっぱいじゃなかったら全部食べれたのにー。 もう1つのラーメンは塩ベースっぽいやさしい味。 シメにはいいかも。

お店を出る時、店員さんにみんな一緒の写真を撮ってもらいました。
日本に帰って来て現像したらその写真、みんなNICE SMILEで撮れてるのにフラッシュがたかれてない・・・ かなり凹みましたね~。 

家に着いて荷物を整理してからダーリンがず~っと行きたがってたCold Stone
ダーリン、私が教えるまで韓国にCold Stoneあるってしらなかったみたい
大好物なのにねぇ~。
20060930142858.jpg
↑鍾路にあるCold Stone。 あのピアノの鍵盤の所 

20060930142924.jpg
↑クリームチーズアイスwithブルーベリー・オレオクッキー・ブラウニー。
かな~り甘いです

ダーリンが大満足した所で、これまたダーリンが「行こうよ。」って言い出したサウナへ。
前の私ならサウナとか温泉好きじゃないから断ってたけど、前の日の話し合いで自分も付き合ってもらった分、少しずつダーリンの好きなことにもチャレンジしてみようと思いました
もちろん、嫌々じゃなくね。
行ったのは健康ランドみたいな長居可能なチムジルバン。
行ったのはダーリンの家の近所でその周辺は前も夜に散策しに来た事あったっけ。
全くのローカルの場所だから日本語出来る人いなくてダーリン心配そうだったけど、無事支度を終えてダーリンと落ち合えました。 てか、何でダーリン、女の私より支度遅いわけ?

初めて行ったけど結構夜遅かったから寝てる人の方が多かった。
パックしてる人もいて、のんびりリラックスするには
テレビ・映画・インターネットはもちろんあるし
日本の場合なかなか充実した数のパソコンとか置いてないですもんね~。
これなら退屈しなくていい。
いろんなタイプのマッサージ器もあって低価格で楽しめるし。
お食事所も充実
ダーリンの話によると、韓国のお笑い番組ではたまにチムジルバンに来る女の人をネタにするんだとか。 そのネタはせっかく痩せたいとか健康維持を目的で来てるのに結局そこでダラダラ食べたりして意味がないっていうのを面白おかしく言ってるみたい。 確かにね~。
でも、居心地いいからしょうがないよね。
昼間行った事ないけど、行くならやっぱり夜派かな。

施設内は男女共用。 たまに女性専用とかあるけど。
でも、施設内を行き来する階段は別。
でも、私は完全に男性用の階段使ってたけど(笑)
他にもそういう人チラホラ見かけたなぁ。
1Fがロッカー室1Bが浴場だからその階に行かなきゃまぁ大丈夫でしょ。
自分は男性用の方を余裕で行き来してるのに女性用の階段で男の人を見た時にはちょっとビックリした。 もちろん、1Fや1Bでではないですよ。 酔っ払ってたのかなぁ?
「女の人が間違えて男子トイレに入っても何も言われないけど(まぁ、変には思われるだろうけど)、男の人が女子便所に間違って入ろうもんなら非難囂々だよね。 同じシチュエーションなのに責められるのは男だけってなんか矛盾感じるよね~。 まぁ、仕方の無いことだけどさ。」
ダーリンも「うん、うん。」頷いてかなり納得してました。

いろいろ探検してシアタールームでスパイダーマン鑑賞。
2人とも何回も観てるから暗い部屋で寝転んで話し込みました。

内容は主に将来の事かな。
やっぱりこういう事って電話より直接がいいよね。
私もそうだけどダーリンもこういう系の話は苦手みたい。
理由は共に不安だから。

さすがの私も「兵役後また遠距離はキツイかも。」って事はダーリンに言いました。
だって、ダーリン一応大学卒業しなきゃだし・・・。
でも、それがワシントンの大学に戻るのかどうなのかは本人も微妙らしい。
パパ次第だって~。
ダーリンも私の気持ちを分かってくれてる&自分ももう遠距離イヤ「どうしよっかなぁ~。」って。

何も解決出来てないけど、話が出来たって事は第一歩を踏めたって事で良かったと思います。 全然観てなかったけど、この日のスパイダーマンは忘れられない。
絶対主役の2人よりラブラブだったし

眠くなってきたので別の所でマッサージしたりしてからロッカーへ。
1時にロビーで待ち合わせでめっちゃ急いで支度したんだけど、やっぱりダーリンの方が遅い。 別に遅刻したわけじゃないんだけど、ダーリンの中には遥=支度に時間かかる的イメージがあってそれに合うように出てきたんだと思う。 私の支度が長くなるのは化粧する時ONLYだってっば!
余談ですけど、私トイレなんてめちゃ早だし(笑)

帰って来て荷物の整理してすでに2時近く。
それでもママとパパは談笑しながら何か食べてる。
パパに呼ばれたから行くとママがジェスチャーで部屋へ戻りなさいって。
理由はパパが酔ってるから(笑)
どこの家庭もそんなに変わらないんだなぁと実感した瞬間でした。

その後、化粧してから寝ました(笑)
だって、2時間後くらいには家でなきゃなんで絶対起きてからでは無理だなって思ったんで先にしちゃいました。

ちゃんと起きれるか不安になりつつダーリンと束の間の休息 


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 

スポンサーサイト
[ 2006/10/01 15:12 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
少しでも将来について、話が出来たのは良かったですね。^^
なんとな~く、遥さんたちの結婚とか早いのかな。。。なんて思って読んでました。
私はcold stoneってアメリカで見たことないんですよ。^^;
bostonにいたので、bostonには私がいた頃ありませんでした。NYも結構行ったけど、あったのかしら??
私は日本で食べました。とっても甘いですよね。。^^;;;
韓国語で歌を歌うんですか?それとも英語??
日本は・・・なんだったんだろう。。英語なのかなぁ?ww
[ 2006/10/01 20:44 ] [ 編集 ]
うちらが結婚?! それはたぶんまだまだないかと・・・でも、そういう風に感じてもらえたんならプチ新婚気分で嬉しいです(笑) 結婚願望はないけど、結婚するなら誰と?って考えたらやっぱりダーリンでしょうし・・・今は。 てか、ダーリンじゃなかったらダーリンに怒られますよね、あはは。

Cold Stoneはアメリカ人が好きそうな味ですよね。
意外と自分の住んでた地域の事って見逃す事ありますよね。 私ももっと冒険していろんな所行けば良かった~。

韓国語で歌うたうってなんですか?
もしかして、ピアノの鍵盤のくだりの事ですか?
[ 2006/10/01 21:24 ] [ 編集 ]
アイスの注文すると、cold stoneで歌を歌ってなかったですか?
私も1回しか食べたこと無くて、(とっても込んでるため、1回しか行ってません。。)大きいサイズ注文だけなのか!??歌を歌うんですよ。
アイスに合わせて「幸せなら手を叩こう」で、アイスの名前を言ってるんですよ。色々曲があるみたいで。
日本で聞いたのに、日本語だったか、英語だったか(ほら、発音悪いから、英語も英語に聞こえなかったり。。)覚えてないから、韓国はどうだったのかなぁ?と思ったんです。^^;;;
私は佐野のアウトレットで食べたので、今度六本木か佐野で、もう一度食べて見ますね。ww
[ 2006/10/01 22:05 ] [ 編集 ]
え~っ、そうなんですか~。
すごいですね~! しかも日本で! アメリカなら全然ありそうだけど。 日本ONLYなんですかね~? なんか微妙なサービスですね~。 何言ってるか分かんないんじゃ・・・。 同じチェーン店でも個性があっていいかもしてないですね。
[ 2006/10/01 22:33 ] [ 編集 ]
久しぶりになってしまった!!
ご無沙汰!!
coldstone、私も好き。
アイスクリーム大好きv-238
日本にもできて嬉しいです^0^

毎日一緒にいて、色々なことが起こっていたのだね。
彼の家族によくして貰って、良かったね!!!
でもやっぱり話足りなかった感じ???
[ 2006/10/02 21:17 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
甘党でアイス好きにはCold Stoneは好きになるよね~。

ダーリンファミリーには本当によくしてもらって・・・i-241
ぜーんぜん話したりないっ! 話したい事はたくさんあったのに、本人を目の前にすると忘れちゃって・・・。 今度は絶対メモってかなきゃ!
[ 2006/10/02 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


