Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

味方。 

ダーリンが電話で教えてくれたママとのエピソード。
私が帰った日の話みたい。 泣いたあとかなぁ?


「遥はなんていい子なの~。 アンタの彼女だなんて信じられないし勿体ない!
オレが実の息子なのに・・・その言われようって・・・。」

注: あくまでママが言ってくれた事ですので~ 
お分かりのように、実際は大したもんじゃないですから~。

「それより、遥とケンカしたでしょう!」
「・・・少しだけ。」 ←って、少しだけかよっ
「やっぱり! 寝てる時に首を切られなくてアンタはラッキー。 許してくれた遥に感謝しなさい。」
「そこまで言わなくても・・・。」

ママ最高 ママの表現の仕方が好きだわぁ
とにかくママは寝てる時に首を切られなくてアンタはラッキー。」って連呼してたって。
ダーリンとしたら面白くないよね。 自分より私の事を庇うんだから。
でも、私がいつも言うのは「でも、ママと私が仲良くないってよりも全然いいでしょ? 普通は嫁姑(母vs彼女)の対立すごいんだから。 自分の親や子供の味方に付くのは簡単だけど、他所からの人間を自分の家族のように受け入れるのって難しい。 だから、私は自分の親にも私の事よりもなによりもダーリン優先してもらった方が嬉しいもん。 もちろん自分の親を大事にするのは当たり前だけど、それ以上にダーリンの家族は大切なの。 それに、お互いがそういう思いを抱いてたら全然不安に思うことなんてないだろうし。」 まぁ、こんなに長々言ってもダーリンは「うん、そうだね。」って短い返事~。 ホントに分かってんのかなぁ~?
 
もしかしたらママなりに気を使っての事かもしれないけど、やっぱり見方で居てくれる人がいるって嬉しい。 う~ん、私が居る前で言った事じゃないから全然“素”だったのかなぁ。
それならそれで嬉しいけど。 

あっ、報告するの忘れてましたが・・・
韓国に行く1週間前にダーリンファミーリー宛にお世話になりま~すカードを送ったんです。
「いいって言ったのに~。 だって、お母さん&お父さんポスト開けないよ? チェックするのは俺か妹だけ。」と言われても一応気持ちとしてね。
ダーリンが帰った時にテーブルの上に私からのカードがっ。
「ねぇ、これ遥から母さんたち宛ての手紙だよ。」
「えっ? そうなの? てっきりアンタ宛かと思ってた。」
ママ的には遥の手紙=ダーリンへって自動的に思っちゃうんだろうなぁ。
一応、ママとパパ宛だったんだけどね。 でもある意味、遥=ダーリンってのもいい
もちろん、ダーリンには「ほらね。」って(笑)
それでもいいのよ! 人って細かい事見てるし、積み重ねが大事。
別にゴマすろうとか取り入りたいとかじゃなくて、ただ思いを文字で表しただけ。
でも、予想通りのママも好きだわ~。 

前回は帰る時にThank you cardをダーリンファミリーとおじいちゃんたちに書いて置いていって、今回もそうしようとカード選びをしようとしても↑の事もあってかダーリンが「えーっ、もうそんな事しなくていいよ~。 向こうだって遥の気持ち分かってるって。」って。
私も時間が無くて実行出来なかった

ママたちと撮った写真も出来たからカードと一緒に送ろうと思ってるんだけど・・・
写真をそのまま送るんじゃ味気ない。だから、少し飾りを付けて可愛くしようと計画中。
ダーリンは嫌がるだろうけど。
もともと細かい作業とか好きだし別れる前とかは(笑)ダーリンへのカード類も手作りだったんで、この辺でまた始めてみようかと。 下手ですけど機会があればUPしますね。

↓早く作らなきゃ~。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2006/10/05 21:03 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
ダーリンのお母さんに味方になってもらえるって、すごい幸せな事ですよね。嫁姑問題とか日本人同士でも難しいのに、外国人だとなおさら価値観も違ってきて大変そう・・・うらやましいです☆
私も彼の家族と仲良くなれるといいなぁ~。まだちゃんと会った事なくて、考えると不安になります。まず言葉が通じないしねv-356
[ 2006/10/07 23:12 ] [ 編集 ]
今は“彼女”って立場だからかもしれないけど、これが結婚となったらやっぱり多少は変わるよね。 よよサンが言ったように日本人同士でも大変なのに・・・今の現状が当たり前って思う事無く過さなきゃですよね~。
私もママとなかなか上手い具合にコミュニケーション出来なかったですよ~v-356 出来ないから喋るの億劫になっちゃったり・・・。 伝わんなくても喋ろう、喋りたいって思いを伝える事が私たちにとっては第一歩かも?!
[ 2006/10/08 12:11 ] [ 編集 ]
ママと仲良くていいねーー。てゆーかママも遥さんと話す努力をしてくれててすごく良いお母さんだと思う!!
うちはMEGUが韓国語マスターしないと喋れない。。そしてそんなに好かれていないと思う。 ダーのこと大好きだからな。。
でも、お家に行ったらいろいろお世話焼いてくれたりもするから、、、うん。
よくわからん。とにかく会話は必要だよね。コミュニケーションとれなかったら何にもできない。。話したいけど話せないのってもどかしいよね。。。次に会うまでには韓国語少しはできるようになっていたらいいなーー。って全然勉強してないけど。。。
[ 2006/10/08 15:33 ] [ 編集 ]
韓国の友達が言ってました。お父さんが1番だけど、お父さんを動かしてるのは、実はお母さんだから!!(* ̄m ̄)って。
お母さんが味方してくれたら、これから先もいい感じじゃないかな~と思います。ダーリンより遥さんなんて、素敵ですね!
[ 2006/10/08 16:45 ] [ 編集 ]
ホント感謝ですよね~。 人の家だけど超~リラックスして過しましたもん。

もうすぐで付き合って6年目になろうってところでやっと韓国語の1~10を覚えたけど・・・もうすでに忘れましたi-6 でも、もっとママと話したいから韓国語マスターしたいけど、どうなる事やら。 MEGUさんと私、どっちが早くマスターできるか競争ですね~。 なんて、絶対MUGUさんの方が早いだろうけど。
[ 2006/10/08 18:13 ] [ 編集 ]
確かに! どの家も隠れ大黒柱は母ですよね~。 やっぱ、母は強しですね! てか、でなきゃやってられないですよね~。

いろいろ「ここに行ったらどう?」とか提案してもらったのに・・・ジェネレーションギャップといいますか・・・ダーリンも私もこう、乗り気になれなくて・・・。 私的には行ってもいいなって思ってもダーリンは絶対ヤダって言うし。 意見噛み合わず。 でも、それでも、いろいろしてくれた事に感謝ですよね。 私は何にも出来なかったけど。。。 今度こそはもっと感謝を伝えられるようにならなきゃー!
[ 2006/10/08 18:24 ] [ 編集 ]
私も遊びに行ったあとにオッパのお母さんがMIUかわいいね~とかいろいろ褒めてくれたらしくうれしかったのを思い出します。写真も送ったら喜んで電話までしてきてくれたので、遙さんのダーリンママも大喜びしますねv-354
[ 2006/10/08 20:34 ] [ 編集 ]
喜んでもらえるといいなぁ~。 でも、1枚しか一緒に撮ってなくて・・・。 中華料理屋で一緒に撮った後、お店の前でダーリンとの写真を必要以上ママが撮ってくれたんだけど、もっとママたちと撮れば良かった~~。 次は必ず!
[ 2006/10/08 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。