Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先月の今日は。 

先月の今日は・・・まさにダーリンと再会の記念すべき日。
はぁ~、1ヶ月経つの早いなぁ~。
あの微妙な再会(笑)も今となっては懐かしいです。

  最近の近況はといいますと・・・
ダーリンは暇を見ては電話をくれるようになりました。
別に今まで怠けてたとかじゃなくて、自分の地位も少しずつ上になって平日でも電話してくれるまでに。 1回の電話も昔よりは長めだし。 でも、まだ1ヶ月。 この前も不安に思ってたけど・・・電話してくれてるのは初めだけが現実にならないといいな。。。 もちろん、トレーニングで忙しい時はそっちに集中してね

最近は私も忙しくて・・・
ダーリンに早く荷物を送りたいんだけど・・・捗ってません
それでも少しずつ送る物を箱に入れていってます。

送る物リスト

* 貼るホッカイロ
冬季の軍隊はめちゃ寒らしいです。
私が韓国に居る間にもホッカイロ買ってたし、今度の休暇にも買えるけど念のため。
箱入りで靴した用のも。

*風邪薬
ダーリン、すぐ風邪ひくんだもん。
私が風邪ひくまでに3回は風邪ひいてる。

*チョコ
私はチョコだったら絶対ポテトチップス系が好きなんだけど、ダーリンは私より甘党だからチョコは喜ぶはず。 それに、疲れた時には甘い物って言うしね。
家にあったトッポとか適当にパクってみました(笑) ダーリン、チョコ好きだろうけどスナック菓子系のチョコが好きかはよくわかんないけど、こういうのは友達と食べてもいいしね。

*グミ
ダーリンがよくLAの日系スーパーに行くと買ってたのがグミ。
私も何度か送った事もあったっけ。
でもダーリン、すぐ一袋終えちゃうんだもん。
なんで、小さめのパッケージのものを5個ほど。
普通のグミも好きだけど、サワー系も好き。 
私はグミとか好きじゃないけど、サワー系なら好き~。
とくに、シゲキックス!
私の影響もあって(?)ダーリンもシゲキックス好き。
韓国にも持って行ったけど、もう食べたって~。
違う味のを2つほど。

*ガム
眠気用のブラックガムと他はブルーベリーとかみんなが好きな感じの。
でも、私たちがイチバン好きなガムはアメリカのWRIGLEY'Sってとこのeclipseってガム。
味が長持ちしていい セキュリティーの時にでも噛んで寝ないようにね。

*ラーメン
韓国行く時にいっぱい買ったんだけど・・・それはダーリンファミリー用。
もちろん、ダーリンも食べてたけど
軍隊でお湯がもらえるのか分かんなかったから、私がラーメン送りたいっていうのがバレないようにさり気な~く聞いてみたら、一応あるみたいです。 良かった。
コンビニっていうか・・・スーパーっていうか・・・どっちにしても小さいんですけど、食べ物とか売ってる所も基地内にあるみたい。 でも、大した物は売ってなくて、ラーメンも売ってるけど辛ラーメンとかだって。 売ってるだけでもありがたいじゃんねー。 でもダーリン、ラーメン好きだから辛ラーメンじゃ物足りないんだろうな~。 絶対買わなきゃ~。
まだ買い揃えてはないんだけど、結構カップラーメンってスペース取るからなぁ~。
それが難。

*梅干
まだ買ってないんだけど、絶対“買いっ!”な代物。
韓国に持ってったのは柔らかめの焼き梅干。 100均で買えるような。
ただ単に私が好きだったからなんだけどね。
ダーリンももちろん焼き梅干好きだけどイチバン好きなのはカリカリ梅みたい(笑)
今イチバン食べたいものがカリカリ梅なんだって~。 「へぇ~。」としか返してないけどもちろん買うものリストには入れてました。 ダーリンの好物くらい知ってるもーん。
大粒のカリカリ梅はもちろんなんだけど、私がダーリンにトライしてもらいたいのは小粒んので赤と白が一緒になったやつ。 あの白・・・というかちょい緑?が私は好き~
でも、なかなか見つけられないんだよね~。
ダーリンのために出ておいで。

あとは、多少の買い物とダーリンへのアルバム&カード作りを残すのみ。
着々と材料とかは届いてるんだけど、やっぱり作るのは時間のある週末になっちゃうかな?
集中したいし。 ワクワクするなぁ~。

やっぱり、郵便局行くのはお母さんかなぁ? 私時間ないし。
でも、どういう方法が安いとか良いとかよく分かんない
もちろん私も荷物を韓国に送ったことあるけど確実に2年くらい前。
覚えてる訳ないじゃーん。 いつもは普通郵便(?)で手紙出すだけだったし。

皆さんはどんな方法で荷物送ってます?
未熟者の私に教えてくださーい


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
スポンサーサイト
[ 2006/10/12 20:58 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
看護学生って、手作りでパンフレット作ったりするんですよ。
それで工作なれちゃって☆ 
私も送った荷物の中に、halloweenのカード作って、
入れて送りたかったです。

郵便局で、どれが速く、どのくらいの値段になるのか、聞いてみるといいですよ。
たぶんEMSが速くて安いと思うけど、荷物の量によってです。
聞いてみてくださいね!

[ 2006/10/13 20:31 ] [ 編集 ]
いいなぁ~。 私、工作とか大好きだから楽しそうって思っちゃいました。

そうそう、結局は局員さんに聞くのが手っ取り早いですよね。
郵便局がやってる時は仕事なんで・・・詰めた荷物をお母さんに持って行ってもらってどの方法がイチバン安いのか聞いてもらって、EMSならEMSの用紙を取って来てもらう事になりました。 韓国語で書かなきゃだから何枚かは失敗しそう。 面倒くさいけどお母さんもそれが一番確実だからという事で・・・母親を思いっきりパシリに使ってるけど(笑)

情報 Thanks!
[ 2006/10/13 20:58 ] [ 編集 ]
EMSの用紙は、英語ORフランス語なんですよ。www
韓国語で書いて、破棄したことある私です。( ̄▽ ̄;)
だから緊張しなくても、アルファベットで大丈夫☆
[ 2006/10/13 21:10 ] [ 編集 ]
英語は世界共通語。 ダーリンの家とかはアルファベットで書いてました。
前までダーリンの基地もアルファベット。
でも、ダーリンの友達が郵便の部署にいるらしくてそこに直接行くとダーリンのパッケージは上官に確認されずに済むんです。
でも、そこのアドレス、キレイにプリントアウトしてくれたのはいいんですけど・・・韓国語。
普通便でそれを封筒に貼って送る分には問題なしなんですけど・・・。
だったらダーリンにアルファベットのつづり聞けよなんですけど・・・それが問題なんですよ~! 彼、適当だから(笑) 当てにならならないったらありゃしない。

でも、むか~しに郵便局で苦戦しながら韓国語の住所書いた記憶が・・・EMSだったのかなぁ~? それとも別の何か? とにかく専用の(?)用紙に書いたなぁ。 それはちゃんと届きました。 でも、全く知らない言葉をただ単に書き写してるだけだから心配ですよね~。 賭けですね、賭け!

週末にダーリンから電話が来たらもう一度確認してみますね!
いざとなったらママに送ってダーリンに届けてもらう事も可能だし。 ちょうどママにも手紙送るつもりだったし。 荷物なくなるくらいなら遠回りでも確実な方法がベスト。 まだまだ送るには時間がかかりそうなんで、アドレスの件はダーリンにしっかり伝えてもらうしかないっ!

またまた Thanks!
[ 2006/10/13 22:31 ] [ 編集 ]
初めまして!!何回か遥ちゃんのブログ読ませて頂いてました!!私も、ブログ書くことにしましたので、遊びにきてください!私のダーリンも韓国人です!それも、遥ちゃんたちと同じ23歳です!!これから、仲良くしてくださいね!!
[ 2006/10/14 12:46 ] [ 編集 ]
はじめまして~。

こちらこそよろしくお願いしますね~。
遊びに行きまーす☆
[ 2006/10/14 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


