Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Christmas Songs。 

Halloweenもまだなのに気分はもうChristmasです 

理由は・・・
週末にやってた『交渉人 真下正義』がちょうどクリスマスシーズンのお話で・・・
劇中にかかってたクリスマスソングに鳥肌立っちゃった
それに追い討ちを掛けるようなマライア・キャリーのコンサートの話題。
そりゃー聴くっきゃないでしょう! 『All I Want for Christmas Is You』
朝っぱらからもうすでにクリスマスソングを聴きつつ出勤でした。
ちょっと気が早かったかな?
 


う~ん、クリスマスソングはいつ聴いてもいいねぇ~。
昔はクリスマスなんてそんなにこだわんなかったけど・・・
同じ遠距離でも完全に会えないアーミークリスマスは募る思いが前の遠距離とはちょっと違う。 前は遠距離っていってもクリスマスには会ってたし。 
あ~ぁ、もっとその時に謳歌するんだったなぁ。 

『All I Want for Christmas Is You』
この曲は好きだけど、前は好きに成り切れなかったな。
イヤイヤ、なんだかんだ言ってプレゼントでしょう!って想いが少なからずあったもん。でも、今年は違うって胸張って言える気がするし、やっぱり共感しちゃう。
でも・・・実際ダーリンが目の前に現れてくれたら、それだけじゃ満足出来ないのかなぁ?

『Last Christmas』
この曲も「All~」と同じくらい知らない人は居ないはず!
でも、曲の内容は全然反対だけど。
歌詞は悲しいけど、曲調がもうクリスマスだもん。
 
『The Christmas Song』
う~ん、ステキな歌。 いろんな人が歌ってるんだろうけど・・・
私はやっぱりNat King Coleのが好き
シンプルだけど、そのシンプルさが心に響く。

『It's Beginning To Look Like Christmas』
『Jingle Bell Rock』
『Rockin' Around The Christmas Tree』
この3曲は言わずと知れたHome Aloneの映画の中でも使われてる曲。
てか、 Home Aloneで知ったっていう人も多いはず。
ワクワクせずには居られなーい!

『Have Yourself A Merry Little Christmas』
しっとりしてていい曲。 日本で聞いた記憶がないけど・・・。
ムードのある曲だからうっとりしちゃう

『Frosty The Snowman』
この曲は特別クリスマスソングってワケじゃないけど、まぁ、冬の曲。
可愛いけど「またいつか会えるからね。」って言う溶けていく雪だるまが切ない

『I Saw Mommy Kissing Santa Claus』
これは理想の“未来のクリスマス” 
もう、可愛すぎ! 
実はサンタさんはパパでしたってところも可愛いし、何よりもパパとママがラブラブ
もちろん2人も幸せいっぱいだろうけど、そんな自然な2人を見た子供も幸せだなぁって思う。

クリスマスってズルイ。
これが夏ならまだしも冬なんだもん!
夏なら暑苦しー!ってそんなに寄り添う気にもならないけど・・・
冬はやっぱり人肌恋しい! って、最近コレばっかり言ってるかも?!

今年もノープランなクリスマスかぁ~。


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
スポンサーサイト
[ 2006/10/17 20:40 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
冬は寒いし、人恋しくなるよね~最近は寝る時とかオッパの事考えちゃいます。一緒にクリスマスも正月も過ごした事ないし、今年も私はたぶん仕事・・・。せめて声くらいは聞きたいなぁ。
[ 2006/10/17 21:01 ] [ 編集 ]
わぉー☆☆
偶然ですが、私も数日前から聴いてたんです~(^^)/(懐かしいCDに入ってて偶然聴いたら、そこからずっと‥(^m^))
男の人の体って温かいですよね(*^^*)逆にオッパは、私の冷たい手とか足に『ビクッ』となってます(^^ゞ
[ 2006/10/18 00:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりですv-353
冬は確かに人恋しいですv-345
もうそんな季節かぁ。。。一年て早い!!

ナオ、新しい気持ちになったってことで、ブログのお引越ししました!
よかったらまたリンクお願いします♪
[ 2006/10/18 00:25 ] [ 編集 ]
せめて声くらいは聞きたい・・・ホントそうだよね~。
でも、声を聞いたら余計に会いたくなっちゃったり。。。
[ 2006/10/18 19:32 ] [ 編集 ]
わーい、Halloween前にChristmasムードに浸ってる仲間がここにも居たー!
やっぱりいつ聴いてもいいですよね! 私なんてひどい時は夏でも聴く時ありますもん。

自分では足が冷たいとかって苦にならないんだけど・・・異様に体温の暖かいダーリンは「遥の足冷たすぎだよ~。」ってベッドの中で回避されちゃう。 でも、ダーリンも冷たいとか言いつつじゃれてるし。 足を絡ませて寝れるのってなんか・・・特別ですよね!
[ 2006/10/18 19:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ホント1年なんてあっという間ですよね~。

はーい、リンク新しく貼らせて貰いますねー。
遊びにも行きまーす。
[ 2006/10/18 19:42 ] [ 編集 ]
私ももう、クリスマスの事考えてたよ” てか、もう10月も終わりに近づいてるもんね!! クリスマスソングのセレクトCD、持ってるからなんかこんな話してると聴きたくなるなぁ。
[ 2006/10/18 19:50 ] [ 編集 ]
もうすぐクリスマスだなぁ~なんて思ってるうちにあっという間にクリスマスになっちゃうよね。 クリスマスもイブを含めて2日しかないから今のうちからたくさんクリスマスソング聴いて満喫しなきゃね!
[ 2006/10/20 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


