Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成。 

ダーリンの誕生日から1ヶ月以上、忙しくてなかなか進まなかったBirthday Card作り・・・
ついに完成しました~。
って、遅っ!
  昔も結構ダーリンに作ったんだけど・・・これには悲しいお話が
最後に別れた時にダーリンに一部なのか全部なのか分かんないけど、私の力作たちは処分されちゃったんですよ~ 後日談、「捨てる時かなり悩んだし、勇気が要ったよ~。」って。
結局捨てれば一緒じゃん(笑) まぁ、私もダーリンの物捨てたけどね。
私の場合は邪魔だからこの機会は逃せない!ってことでなんだけどね
う~ん、私もダーリンからのカード捨てたっけ?
まぁ、とりあえずいろいろ捨てたなぁ~。 しみじみ。

だから、どうせ別れたらまた捨てられるし、捨てられるものに時間を費やすのもなぁ~って。
ダーリンも知ってるけど、だから最近ダーリンにあげてたカードは市販の物。
もちろん、吟味に吟味を重ねたカワイイやつ。 

でも、そろそろ私自身がカード作りたい熱再発
ついに解禁してしまいました。

今までは画用紙Onlyだったけど、スクラップブッキングも始めるって事でその辺の材料を使って作る事にしました。 いろんな素材の材料を使えるから立体的だったり感触が違ったりでもっと凝った感じになるのがいい 前とは違うテイストのカードにダーリンは驚いてくれるかなぁ?

20061028154407.jpg
表紙。
ハートの部分はスタンプをゴールドで。
JUST FOR YOUはRub-on(転写シール)。
初めてのRub-onだったからJの部分失敗しちゃった
運良くグリーンのインクがあったからJはスタンプで代用。
ちょっと文字同士が近すぎたかも・・・。 

20061028155041.jpg
左のページ。
シンプルにHappy Birthday
白いペーパーにスタンプ。 色はシアン。
スタンプしたアルファベットを切り取って3D-Dots(厚みがある接着シール)で貼りました。
写真では見えないですけど、ちゃーんと影が出来ていい感じです。

20061028155100.jpg
右のページ。
MOMENTS WITH YOUもRub-on。
これはDCWVのだからキレイに貼れました~
23歳そして生まれた日にちも23だから特別なゴールドで。
写真はダーリンとハニーと散歩に行った時の。
写真の下のパターンペーパー(柄の付いたペーパーの事)は
ブルーのストライプでシンプルで落ち着いた感じに。
四隅に止めてあるのはBrads(装飾用の割りピン)。
別の色のBradsもあったけど、ゴチャゴチャするのがイヤだったからシンプルに白で。

ダーリンの隣に何かあるの分かりますか?


20061028155120.jpg
タグを作って差し込んでみました。
ダーリンの事だから隠れてる事に気付かなそう・・・

20061028155138.jpg
タグ表。
このカードの何処にもダーリンの名前と私の名前を書いてないんで、あえてココに。
名前とのスペースが寂しかったんでハートのスタンプ。
ちょっと押す時に気合が入り過ぎたっ

20061028155158.jpg
タグ裏。
メッセージはココに。
表もそうだけど、手書きじゃなくてプリントアウトしたものを貼りました。
“隠す”って事がワクワク感増すこと間違いなし!
リボンを付けて可愛く。

20061028154939.jpg
開いた時。
全体的にこんな感じです。
ちょっと左のページがシンプル過ぎたかなぁ~?
でも、今回はこれ以上派手にするのはやめときます。

作るのにはそんなに時間は掛からなかったんだけど、
材料を集めるのに時間掛かっちゃって・・・。
だから、まだアルバム出来てません
ダーリンにはHome Aloneまだ観てないから写真は送れない。」ってごまかしてます。
ほら、私が負けた場合、私の写真送らなきゃだから(送らないけど)・・・
こうしておけばアルバム作ってる事バレないし、口実になるし。
たぶん、アルバムはクリスマスに送る事になりそう・・・。

アルバム作りに手を掛けてないのはまだ揃ってない材料があるからなんだけど、ダーリンファミリーへのカードは作れそうだから出来れば週末中に完成すればなぁ~って感じかな。

今度ダーリンにカード作るとしたらクリスマスカードだろうなぁ~

↓久々のカード作りにポチッとね!
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
[ 2006/10/28 16:43 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
カード素敵ですね!!!
私は「創意工夫」が大の苦手で。^^;;; 遥さんのように、色々作れたらいいな~と思いましたよ。
写真いいですね~。私も彼氏に写真入で、birthday card送ってみようかな。
とてもいいアイデアばかりだな~☆と思いました!
[ 2006/10/28 20:46 ] [ 編集 ]
オッパも誕生日だけどそんなにかわいいの送れないよ~i-203
プレゼントもまだ決めてないし・・・。
焦ってきたな~e-263
遙ちゃんのダーリンは幸せ者だねv-398
[ 2006/10/28 20:52 ] [ 編集 ]
わーい、そう言っていただけて嬉しいですv
毎回カードあげてると添える文章ってありきたりになっちゃうけど、写真を入れる事でスペースも狭くなるからいいですよ~。 2人のラブラブ写真でもいいしダーリンのBirthdayだったらダーリンの面白写真とかでもアリですよね~。 前にそれしてダーリンに怒られたけど(笑)

みいこサンは忙しいからカードのために時間が取れるか心配だけど、作れるといいですね~。 実習でも物作りの経験有りだからきっと楽しいですよ~。 
[ 2006/10/28 21:08 ] [ 編集 ]
プレゼントね~・・・私はダーリンの好きそうな食べ物とかの詰め合わせになっちゃったよ~。 23だってのに色気がないっ! アーミーに居るから仕方ないけどさっ。

カードなんて別に全部手作りじゃなくてもぜ~んぜんOKだと思うよ~。
MIUさんが居るだけで~e-266
市販のカードを使ってた時も文字の色使いやペン類とかを変えてみるだけで全然変わるし。 それだけでも結構手作りな感じが出るよ~。

プレゼントは何でもいいと思うけど、私みたいに後回しにしてるととーっくに誕生日過ぎちゃうから気をつけてねん。
[ 2006/10/28 21:16 ] [ 編集 ]
わ~~~すごーーい!!こんなに可愛いbirthdaycard送ってもらったら涙ものだね!!とっても素敵です☆
MEGUもクリスマスカードでも送ってみようかしら。。
遥さんみたく可愛く作れたらいいんだけどーーー。。。。
[ 2006/10/29 10:43 ] [ 編集 ]
出来上がったんですねo(^^)o昨日、ケータイから見たら、残念なことに見れなかったんです(‥当たり前よね(^^ゞ)PCから見てみます!
手作りのカード、きっとダーリン嬉しいでしょうね~♪(⌒⌒)♪
私もダーリンになりたいーー爆(^^ゞ
以前は私も手作りでしたが、この頃はもっぱら子ども達専用になってしまいました(^^;)今年は手のこんだの作ってみようかな!
写真は恥ずかしいので『なし』で‥(^m^)
[ 2006/10/29 17:11 ] [ 編集 ]
ダーリンの初泣きはまさに私が手作りでカード作ってあげた時でした☆
うるっとかじゃなくてマジ泣きっす。

海外の方がいろんなカードとかあるから市販の物にちょこっと手を加えるだけでも全然違うから忙しい時はこの方法は結構Good。 凝って見えるし。
ぜひトライしてみてくださいね~。
[ 2006/10/29 21:12 ] [ 編集 ]
や~ん、ケータイからチェックしてもらえてたって事が嬉しいv

これでダーリンの反応が普通だとちょっと・・・
別に褒めてもらいたいとか見返りを求めてるわけじゃないけど、多少のビックリした反応くらいは欲しいですよね~。

てか、はやんサンにあげるんならもっと凝りますから~e-266

毎回手作りだと有り難味って薄れるじゃないですか~。
まぁ、手作りに限らずですけど・・・。
やっぱり、たま~にってのが嬉しさ増しますよね!
きっとクリスマスにステキなカードもらったらはやんサンのダーリンの事だから飛んで来てくれますよ~。
[ 2006/10/29 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


