Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニブック。 

今週の土曜日は休みじゃない予定だったんだけど・・・
3連休になってラッキー
でも、仕事でめっちゃムカついたぁ~
まぁ、そういう日もあるよね。
でもでも、やっとダーリンファミリー用のアルバムが完成してホッとしてます。
お母さんにも「どこまで現像しに行ってるのかと思われてるよ。」なんて言われちゃうし(笑) 今回作ったのは6インチのミニブック。
キットだったけど、ほとんど別に買った物を使いました。
6インチだから1ページに写真2枚載せるのはきついサイズ。

20061101215528.jpg
表紙。
カラフルで、でもちょっとレトロな感じ。

20061101215547.jpg
1ページ目。
表紙に合わせたPP。 これはキットに付いてたやつ。

20061101215604.jpg
2ページ目。
結構気に入ってるページ。
使った写真はダーリンとおじいちゃんおばあちゃんの4人で。
茶系のリボンとボタンでシックに。
写真じゃ分かりにくいけどペーパーの端全体をブラウンのチョークインクで
ぼかしを入れて立体的かつわざと古びた感じに。
このテクニックがなかなかいい感じで気に入っちゃって全部のページに使っちゃった。

3ページ目。
上のタグはおじいちゃんへのメッセージ。
下のはおばあちゃんへ。

20061101215616.jpg
4ページ目。
これはおばあちゃんの作ってくれた料理の写真。
おいしかったし思い出に残ってるからやっぱり載せなきゃね!
韓国の家庭料理・・・家庭料理=伝統・・・ってのが私にあって
持ってた"TRADITION"っていうプレートを使いました。
てか、ここで使わないともう使わなそうだし。
なぜかこのページをいちばんはじめに作ったから結構シンプル。

5ページ目。
このページがいちばん最後までなかなか出来なかった難産品。
悩み過ぎたけど、いいPPがあってよかった。
写真はダーリンとおばあちゃんと3人で。

20061101215630.jpg
6ページ目。
ここはシンプルに2人へのメッセージ。
暖色系で温かみを出して。
見えにくいけどハートのアイレットがカワイイ。

7ページ目。
木目調のPPに掲げたダーリン、おじいちゃん、おばあちゃんと4人の写真。
ちょっと窮屈だったかなぁ?

20061101215642.jpg
8ページ目。
これがいちばん好きなページ。
Thank*Youのスタンプをキレイに押せたし、白も思ったより発色がよくてGOOD。
ここはダーリンファミリーへのありがとうを書いてます。
派手すぎないから「ありがとう」を伝えるには落ち着いてていいかな。

9ページ目。
Dinner TimeってだけあってDinner Timeの写真です。
最終日、ダーリンファミリーと行った中華レストランで。
まぁ、食べ終わった後、ロビーでですけど。
3D-Dotsを使ってるから文字が飛び出てるの今回は見えるかな?

20061101215659.jpg
10ページ目。
ダーリンのカードにも使った私たちの写真。
ラブラブっぽさを出したくってピンク系で。

11ページ目。
他のページと違ってカラフルに。
ストライプのポケットにはオレンジのBrads。
よく見えないか・・・。
ポケットの中にはメッセージ付きタグを。
ダーリンの時みたいに取り出せます。
赤はママ。 緑はパパ。 ピンクは妹。
メッセージが隠れてるの気付いてくれるといいけど

20061101215711.jpg
12ページ目。
1ページ目に合わせた感じのペーパーで。

本当はこのミニアルバムをダーリン用に買ったんだけど12ページじゃ足りなくて、
どうしようか迷ってる時にダーリンファミリーへアルバム作る事にしました。
本当はカードとアルバムをファミリー・おじいちゃんたちにそれぞれ作ろうかと思ったけど・・・
それは時間がかかり過ぎると思っていっその事全部まとめちゃいました。
まとめちゃってよかったかな?
まぁ、ダメって言われても明日送っちゃうけど(笑)

3連休は忘れずにHome Alone観なくちゃ。
あと、ダーリンのアルバムも取り掛からなきゃ。
はぁ~、3連休もあるのに・・・なんて色気のない

ダーリンファミリーに喜んでもらえるかなぁ?

↓喜んでもらえますように。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
[ 2006/11/01 22:43 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
遙ちゃんってこういうの作るの本当に上手なんだね~i-184
私の写真もそんな本にしてほしい(笑)
前にオッパの家族に送った時は何もしなくて、そのまま送っちゃったよ。。
今度は少しは可愛くつくれるといいなぁ。
[ 2006/11/03 19:57 ] [ 編集 ]
私なんてまだまだひよっこだよ~v-356
統一感あるページもあればそうでないバラバラのページもあったり・・・。
作るたびにマシになるといいんだけどね~。

アルバムに写真を入れたりフレームに入れて送るだけでも感じが変わるよね。
[ 2006/11/03 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


