Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーミー事情 2 

年が明けてから時間はいつもよりあるはずなんだけど、
ブログはダラダラ更新気味

お正月は“イケメン日和”でした
心待ちにしてたPRISON BREAKの続きをたっぷり堪能してました。
正月から目の保養が出来て良かったわぁ~
イケメンだけじゃなく、内容も回を追うごとに引き込まれるから、
もう、製作者側の思うツボ。
映画好きのお父さんにも勧めたらはまっちゃったみたい。

ダーリンは元旦は休みだったみたいだけど、2日からは通常通り。
日本くらいなのかなぁ~? 正月にあれだけ休みあるの。

最近、ダーリンの基地ではインターネットを使えるようになったみたい。
もちろん、上官たちが居るオフィスでは使えるんだろうけど、
ダーリンたちは当たり前だけどダメだった
使えるって言ってもサイトも限定されてる徹底振り。
ダーリンは韓国サイトよりアメリカサイト派なんで、
MTVとかそういうサイトすら行けないって嘆いてた。
MSNチャットもダメっぽい。
まぁ、チャット出来たとしても・・・私、ダーリンともうチャットしたくない。
だって、音楽聴いたりとかして集中してくれないからヤダ。
ダラダラ話されるのがいちばん腹立つし。
まぁ、他の人も使うからチャット出来てもすぐ順番変わらなきゃって感じだろうから、
初めから出来ない方が期待させられなくていいかな。

これは年末くらいに公にされてたけど・・・
韓国の大統領的に兵役期間を短くしたいとか。
ダーリンは喜んでたけど・・・
除隊まであと半年。
ダーリン、あんまり関係なくない?
それでもダーリンは「何もないよりはいいでしょ?」って・・・
まぁ、そうだけどさっ。
これから入隊する人はラッキーかも。
でも、きちんと決定してないのに発表してるから、ある意味迷惑。
「いついつに入隊以降、兵役期間は○○ヶ月」っていう風に言ってあげないと、
どのタイミングで入隊していいかわかんないじゃん。
今のところ、ダーリンには関係なさそうなお話って事は確か。

前にUPしようと思ってたんだけど、ついつい忘れちゃってた
9月に韓国行った時、ダーリンの運転で移動する事もあって・・・
ほとんどの人がそうだとは思うけど、車に乗ったら音楽なきゃ絶対ダメなダーリン。 
もちろん、CDは必需品。
新しいビヨンセのCDがあって手に取って見たら、CDに韓国語の変なシールが・・・。
ダーリンに聞いたら軍隊のシールなんだって。
軍隊にCDを持ち込む場合は軍で聴いてもいいですよ~シールが要るんだって。
めんどくさ~っ。
まっ、ルールはルールだからしょうがないよね。
ちなみに、ダーリンはビヨンセファンではありません(笑)

でも、軍隊の場合コピーCDは完全にアウト。
こっちにはTSUTAYAとかでCDレンタルしてCDにコピーOKだけど、
韓国にはレンタルCD屋がないからどの道NG。
そういえば、アメリカもCDレンタルないよね~。
だから、前にダーリンにコピーCD送ったら、
ママが面会に来た時に渡さなくちゃいけなかったって。
まぁ、今は郵送関係に友達がいるからコピーCDでもどーんと来いだけど。

アーミーついでにもう1ネタ。
ニュースで戦争や軍隊の様子をチラッと見る事はたま~にあるけど・・・
韓国の軍隊の様子はあんまり分かんない。
映画で軍隊出てきたとしてもハリウッド映画しか観ないからアメリカんのだし。

適当に探してたら結構いいのがあった。
  
まさにトレーニングって感じ。
あと、いくつか「そう! そう!」って頷ける場面も。
「あ~、ダーリンそんなようなトレーニングあるって言ってたよな~。」みたいな。
手榴弾水辺に投げたり、やたら匍匐前進だったり。
あと、銃を連射する時、顔にあたるから痣になったりするみたい。

なんか改めてこれがダーリンのリアルなんだぁ~って思いました。
今までイメージしたりなんとなく分かっていても、あくまでそれはなんとなく。
別に映画と変わらないのかもしれないけど、なんかこっちの方が緊迫した感じ。
って、当たり前か。

ん~、なんかこれ見てから今度電話かかってきた時はいつも以上に
労いの言葉でもかけてあげようかなって気にさせられたかも。
でも、いっつも意地張って可愛気ないのは相変わらずなんだけどね。

今は冬で寒い中だからもっと大変そう。
まぁ、風邪ひかずに頑張れ~。 

↓私も負けてられないわっ
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
スポンサーサイト
[ 2007/01/07 12:15 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/07 20:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
明けましておめでとうございます☆

軍隊の映像まじまじと見ちゃった。
現実なんだよね、これが。
こーゆーの見ると本当に大変な生活してるんだなぁって、ちょっとかわいそうになるね。
兵役は短くなるのかなぁ?
そうだとしてももう入隊してる人らには関係なさそうだよね~、もっと早く言ってくれればいいのにねぇ。
[ 2007/01/09 18:34 ] [ 編集 ]
そっか~、2ヶ月短くなるのか~。
どっちにしても法案改訂とかしてたらダーリン除隊してそう。

労いの言葉かけたいと思ってはいても、そう簡単に素直になれなかったり、そういう時に限ってそういう雰囲気じゃなかったり・・・でも、こうして思えたことでも良かったのかなぁ~って思うよ。

こちらこそ、今年もよろしくね。
[ 2007/01/09 19:25 ] [ 編集 ]
お久しぶり&おめでとー。

訓練とかも話に聞いてるのと一緒だから親近感というか・・・リアルさが伝わってくるって感じ。
兵役が短くなるんだったら2年前くらいに言ってくれれば良かったのにね~。
[ 2007/01/09 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。