Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Anniversary Book。 

カードを作るつもりが・・・
調子に乗ってこんなの作っちゃいました 

作ったのはダーリンファミリーにあげたようなミニブック。
前のはキットで製本済みの物に自分の好きなペーパー等をペタペタ貼っていく簡単なの。
でも今回は表紙も全部手作りにしました。

20061203144134.jpg  20061203144024.jpg

20061203144109.jpg  20061203144118.jpg
外観はこんな感じです。
表紙のタイトルは何にしようか悩んでた時にめざましテレビで今井美樹の
20th anniversaryのアルバムのタイトルがピンっときたので“Milestone”に。
全然、今井美樹のファンとかじゃないです。 むしろ世代違うし。
でも、響きがいいので採用(笑)
製本はもう、悪戦苦闘でした
じゃばらな感じがちょっと中途半端になっちゃったんだけど・・・
初めてのALL手作りだから勘弁してね。
一応、リボンをボタンにかけて閉じれます。

表紙をめくってみると・・・
20061203153303.jpg
“TRUE LOVE”はRub-onで。
見にくいけど、赤の点線みたいのはミシンです。
ミシンテクは嵌まっちゃってほとんどのページに使ってます。

“The Love Story of Darling & Haruka”
ここにもミシン。
上と下にはリボンでアクセント。

20061203153356.jpg
1っていうのは1年目を表してます。
物語の1ページ目ってのもかけてます。
その年を一言でいうと?みたいに分かりやすくっていうつもりで
タイトルというか・・・見出しというか・・・
その補助的にちょこちょこっと簡単なフレーズを足して。
だから他のページも同じ感じです。
左のページは数字で何年目と見出しと簡単なフレーズ。
右のページはそのanniversary内に撮った写真を。

① START
まさにstartですよね。
まだ高校生でした。
左の水色のファイルの中にはメッセージが入ってます。
ファイルの写真は高3になったばっかりで遊びまくってた時(笑)
私たちのお気に入りの1枚なんです。

右のページ。
まさに1st anniversaryの写真です。
anniversaryを一緒に祝ったのはこの日のみ
見えるかな? ダーリンから大好きなガーベラとバラを貰いました。
下のいかがわしい(笑)雪だるまはもちろんanniversaryの日に作りました!
しかも学校のグラウンドに。
ダーリンのサプライズ提案だったから、ダーリンがスプレーインクやにんじんを用意。
楽しかったけど結構疲れた。

situation.jpg
② Situation
いろいろな事が変わった年かな。
高校卒業に大学、遠距離スタート。
新しい友達や勉強で環境や状況、立場が変わったことですれ違った事があったなぁ~。

右のページ。
左上は高校卒業間近、友達とBBQ。
私が着てるジャケットはダーリンの。 確か学校のやつだったような。
よくティーンMovieに出てきますよね。
右上はまさしく高校の卒業式!
うちは女子は白のドレス、男子は紺の背広とゴールドのネクタイなんです。

20061203153826.jpg
③ Getting Used To
お互いの事も分かりだして遠距離にも慣れだしたからこその停滞期。
目新しさがないから会話もなぁなぁな感じで・・・
それにまたイライラしたり。 空回りが多かったかな?
一応、“3”の周りのブルー系のボタンは私の涙を表してます(笑)

右のページ。
このページが一番手抜きな気がする
写真は共にLAにて。
まぁ、写真は楽しかった時のだけど。
ん~、普通楽しくない時に写真は撮らないか~(笑)

repair2.jpg
④ Repair
3rd anniversaryの後すぐに別れて・・・でも、元のサヤに戻って・・・
だから、いろんな意味で“Repair”
縫い目だらけのハートはもちろん私んの。
修理・治療感を出すために縫い付けた糸はあえて見せてます。
ピンクの可愛さと黒の大人っぽさは大好きな組み合わせ。
だけどココでの黒はダークさをイメージ。

右のページ。
これは初めて韓国に行った時の。
たぶん、すべて同じ日に撮った写真かな?
上は全開韓国行った時に泣きながら真夜中に話し合いした例のバス停。
私、裸に見えるけど服着てます(笑)
真ん中は友達と飲みに行って友達が吸ってたタバコを借りてパシャリ。
タバコは吸わないけど、似合いますっ。
ようは見た目、柄悪いんです。

dilemma2.jpg
⑤ Dilemma
ダーリンのアーミーが始まっていろんな意味でのDilemma。
電話したいけど出来なかったり、もっと喋っていたいけど行かなきゃだったり・・・
自分たちの思いとは裏腹な事が多かったかも。
ダーリンも下っ端だったからしょうがないけどね。

右のページ。
まさにディズニーリゾートです。
4th anniversaryあとのクリスマス。 ダーリン入隊前です。
ペーパーはグリーン、リボンはレッド、所々にゴールドでまさにクリスマス。
写真の丸はミッキーの耳みたいでしょ? な~んて、後付です。

Realize.jpg
⑥ Realize
ココに来てやっとブルーな感じじゃないタイトル。
いろんな事に気付いた年かな。
ありがとうだったり、お互いの存在だったり。
REALISEは布で出来たタグなんですよ~。
ブラウンとピンクの組み合わせもカワイイですよね。

右のページ。
たぶん、ブログにも載せたプリクラです。
細めのリボンを小さな喋喋結びにするのが難しかった。
ピンクのペーパーに水色のRub-onは目立っていいかも。

20061203165029.jpg
正直、このページの存在がイマイチわかんないけど・・・。
他のページみたいにハッキリと数字を貼る事に悩みました・・・。
だって・・・7年目は確定じゃないし。
なんで、やんわり7年目を表せるようなペーパーを使用。
7年目はこうだったらいいな~の希望を乗せて。
見えにくいけど“HOPE”はメタルなんですよ~。

右のページ。
ココはanniversaryのメッセージを掲示板っぽく。
筆記体なのに文字を小さくし過ぎたかな?

20061203165152.jpg
裏表紙。
全然見えないけど、“to be continued...”って書いてあります。
そうなる事を願ってなんだけど・・・。
ダーリン、裏表紙なんて見るかなぁ?


と、anniversary用のカードがミニブックに変身してしまいました。
ちなみにまだ完成してません(汗)
作ってる間に始めの方に出来たページの写真が汚くなっちゃったので、
取り替えなくてはなんです。

ちなみにサイズは前回の6インチよりも小さい4.5インチです。
L判の写真(一般的な写真のサイズ)は納まりません。
L判サイズの用紙を2分割or4分割にしてミニサイズの写真を使ってます。
デジカメプリントは現像した写真より質が劣るけど、手軽だしサイズも様々。
用途によって使い分けるのがいいかも。

ハッキリ言って100点満点とは言い難い今回のミニブック・・・
でも、反省点が分かったので次へと生かせればなぁ~って思ってます。
さすがに一番初めに作ったダーリンのバースデーカードよりは成長したかと・・・。

こうなると・・・クリスマスはどんなアルバム作ればいいのかしら~?
んー、このままだとバレンタインに延期になりそう。
ダーリンも写真の事は忘れてるみたいだからバレンタインデーにしようかなぁ?
クリスマスは・・・アルバム以外にちょっと考えてるんです。
クリスマスこそはカード・・・もしくはそれっぽいもので。
もちろん、出来次第UPします。

P.S.
皆さん、おめでと~コメントありがとうございました
ダーリンよりも早くお祝いしてもらえて嬉しかったですv (←これについては後で書きます。)
本当にありがとうございました~。

↓実は今日ダーリンから電話があったんだけど・・・。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 


スポンサーサイト
[ 2006/12/03 17:39 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
私、この週末、言い訳するなら図書館へ勉強してました。^^;;
でもカード作りをやろうと思えば出来なくなかったのに、やってない!!汗
遥さんのこのアニバーサリーブック、最高だと思います!
ダーリン幸せですね~☆☆ 私はサボってばかりだ。。。
とっても素敵です☆(*´∀`*)
[ 2006/12/03 21:01 ] [ 編集 ]
図書館での勉強の方がよっぽど大変そう。
私なんて本開いただけで寝ちゃいそう。
でも、家と違った所で勉強するのも新鮮でいいですよね!
とくに図書館は“自分、勉強してる!”って気になりやすいし。

お褒めの言葉ありがとうございます。
まだダーリンの反応が分からないんでそう言ってもらえて安心しました。
[ 2006/12/04 20:49 ] [ 編集 ]
はじめまして。スクラップブッキング初心者のチャッピーと言います。
遥さん、すごいですね~。
また、いろいろ参考にさせてくださいね。また遊びに来ます!
応援ポチしていきます。
[ 2007/01/13 02:36 ] [ 編集 ]
はじめまして。
私も始めたばかりなんですよ~。
なので、一作品作ってはああすれば良かった、こうすれば良かったって後悔と反省の日々です。

応援ポチありがとうございました~。
[ 2007/01/13 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。