Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスカード。 

やっとクリスマスカード完成しましたv
なんとかクリスマス前に出来て良かった。


日曜日に完成しました。
クリスマス前とはいえ国内じゃないからギリギリだよね。
結局、時間なくて後悔ばかりだし。
大した物じゃないけど、こんなの出来ました。

~ダーリン用~
20061219213735.jpg
表紙はこんな感じ。
中心にクリスマス仕様のペーパー。
右下のembellishmentもキュート。

20061219212708.jpg
開いてみると・・・
まぁ~ビックリするくらい統一感ゼロ。
左ページはよく分からんっ。 触れたくもないわ
右ページはそれなりに好き。
見にくいけど2つのタグはポケットに入ってるんですよ~。
そのポケットに使ったペーパーが可愛いこと!
まさに一目惚れ。
赤のボタンや緑のペーパーでクリスマスらしさを出してるつもりです。

20061219213803.jpg
タグ①
はい、サンタクロースの私です
これ撮ってる時かなり恥ずかしかった
前にダーリンと賭けしてて(Home Aloneのグリンチの件)、
まぁ、負けちゃったので・・・ダーリンの欲しがってた私のセクシー写真(笑)は無理なんで
サンタで勘弁っ。
これでもかなり勇気要るし、それを称えて欲しい。

タグ自体は売ってるやつです。

20061219213815.jpg
タグ① 裏
こっち面はオリジナル。
タグの形に合わせて厚紙とペーパーを切って貼っただけです。
リボンやキラキラ糊も使ってます。

20061219213725.jpg
タグ②
タグがジャバラ状なんでリボンで結う事も出来るようにしました。

20061219213748.jpg
タグ② 中身
まぁ、“My Christmas Wishes”が書いてあるだけです(笑)

反省点は統一感のなさ。 
あと、なんだかんだダーリンへのメッセージがない(笑)
↑まぁ、何回もクリスマスカードあげてるから今更って感じではあるけど・・・
凝った割りに中途半端に終わっちゃった・・・。
でも・・・いちばんの反省点は早く取り掛かれっ!ってところかなぁ~。
アニバーサリーより期限には間に合ったけど・・・
いつもギリギリまでやらないで後悔してるのは変わってないなぁ。
バレンタインこそはっ!

何を思ったかダーリンファミリーにも作っちゃった。

~ダーリンファミリー用~
20061219213127.jpg
表紙
クリスマスっぽいでしょ?
ボタンとリボンで留めとく事ができます。
厚紙にペーパーを貼ってるから強度がダーリンのよりあるかな。

20061219213217.jpg
開いてみると・・・
赤のペーパーの下のペーパーもクリスマス用なんですよ。
全面に出すとケバくなるからちょっとだけ使ってみました。

右ページはシンプルにメッセージのみ。

20061219213142.jpg
左ページは一応ポケットが付いているんだけど・・・
タグが大きかった(笑)
ダーリンのと同じサイズなんだけど、カードのサイズが小さいから飛び出ちゃった。
全然考えてなかった~。 まぁ、なんとか収まるからいっか~。

ココのポケットに使ってるペーパーもダーリンと一緒の一目惚れしたやつ。
こっちの写真の方が寄ってるから分かりやすいかな?
かなり細かい所までいろんなクリスマスに関する絵や文字が描かれてます。
ただ切っただけのポケットじゃ面白くないんで、気に入った絵やフレーズを切って
ポケットの入り口に貼ってます。 そうすると、ちょっと立体感出ますよね。
ポケットはミシンで縫ってます。

20061219213714.jpg
タグ 表
シマシマのペーパーを横に使ってます。
HONEY SANTAはダイモっていうシールメーカーで作ってます。
テプラと違って立体感のあるシールです。
ハニーにはサンタの帽子を被せて。

20061219213628.jpg
タグ 裏
ダーリンの同様、買ったやつです。
買ったものでも工夫すれば面白みが増しますよね。

正直、ダーリンのよりファミリー用の方が好き。
本当は作る気なかったんだけど、昨日思い立って付くちゃった。
即席の割りには満足。
ただ、唯一失敗したのがタグとカードの大きさを考えてなかったってくらいかなぁ?
気に入ってくれるといいけど・・・
ん~、クリスマスカードあげるなんてtoo muchだったかなぁ~。
でも、もう空の上・・・迷惑じゃない事を願って・・・。


先週の月曜日にやっとアニバーサリーブックが届いたみたいで・・・
遅いから、行方不明になったかと思ってたからホッとした。

ダーリン、気に入ってくれたみたいで良かったですv
「よくこんなの作れるねぇ~。」って。
とくにミシンを使ったのにはビックリしてた。
SBでミシンはよく使うけど・・・知らない人には驚きかも。
私も初めはダーリンみたいな反応してたし。

1日に10回くらい見てくれるみたいで先輩にも
「毎日何回見たら気がすむの?」って呆れられてるって。

2つともなんとかクリスマスに着いてくれるといいけどなぁ~。
てか、ママ・・・ポスト開けるかなぁ~(笑)

↓ダーリンからの「届いたよ。」コール早くこないかなぁ。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
[ 2006/12/19 22:43 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
エクセレントですよ☆
私も作ったんです!!遥さん!!!
今日プレゼントとカードを送ったけど、彼氏はblogを見てるから、書けないんです。。。
そのことについては、クリスマスの頃にでも、blogに載せて行こうかと思います。
でも遥さんのblog見るたびに、「こんなの出来ない。。」って思います。
それくらい素晴らしいですよ!!(*´∀`*)
私なりに頑張って作って、友達に携帯の写メ見せたら、「実習よりすごいじゃん!」といわれて有頂天です。笑
喜んでくれるといいんですけどね。
彼氏の下に届いたらblogで、載せますね!
[ 2006/12/19 23:17 ] [ 編集 ]
わぁぁぁぁぁーーー!!本当、遥ちゃんてすばらしい彼女だね!彼氏、嬉しいだろうなぁ。
私も、一緒に住んでるけど内緒で作ってみようかな!それも、彼氏の家族にも作ったのもいいアイディアだね★ 早く届いてほしいね!!
[ 2006/12/20 07:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
そう言って頂けて嬉しいですv

忙しい合間にみいこサンも作ったんですね~。
ダーリンの手元に届いたらぜひぜひUPしてくださいね~。
楽しみにしてます!

ダーリンも喜んではくれるんですけど・・・なんか反応が薄い気が・・・。
男の人ってこんなものなのかなぁ?
みいこサンみたいに言ってくれると作り甲斐あるのにぃー!

実習でもカード作ったりしてるみたいだから、きっと上手なんだろうなぁ~。
グループワークもカード作りも一段落ですね。 あとは年を明けるのを待つのみですね!
あっ、冬休みは冬休みで国家試験へ向けて勉強しなきゃですね~。
風邪ひかないで頑張り過ぎず頑張ってくださいね。
[ 2006/12/20 20:57 ] [ 編集 ]
ただモノ作りが好きなだけだよ~。
普段は大した事してないし。
でも、ありがとうっ。

ダーリンがカードもらって嬉しいって思ってくれるのも嬉しいけど、カード作ってる時ってこっちも嬉しくなるんだよね~。

そうだよね、ayaさん所は一緒に住んでるからなかなかサプライズ出来ないよね~。 バレないかドキドキだね。

うん、私もファミリー用のカードの方が好き。
上手い具合にクリスマスに着くといいけど。
[ 2006/12/20 21:06 ] [ 編集 ]
blogをやめようかと思ってます。毎日日記を「下書き」状態にして、彼氏の下に届いたら、載せようと思って毎日書いてました。アルバムというかメッセージカードというか、遥さんのように作ったものを、載せるつもりでいました。
でも載せずにblogをやめようかと思ってるので、先に報告を・・。と思ってコメント書いてます。blogをやめても遥さんのところには遊びに来ますね。
[ 2006/12/22 00:20 ] [ 編集 ]
私もやろうと思ってたけど研修でエネルギー使い果たしてます(笑)
だから電話で我慢してもらおうっておもうけど、家いるのかなぁ。。
最近は電話しても居なかったり、寝る前にSMSするって言ってしなかったり・・・。まぁ、いつもの事だから慣れたけどね(笑)
私も遙ちゃんみたいなかわいい彼女になれるように努力しないと☆
[ 2006/12/22 21:41 ] [ 編集 ]
そうですか~、ブログやめちゃうんですか~。
これから国家試験に向けて忙しいくもなるでしょうし・・・
カードも見てみたかったけど、それはダーリンのみのお楽しみでっv-345

勉強の合間に機会があったらいつでも遊びに来てくださいねv
[ 2006/12/23 16:14 ] [ 編集 ]
研修だったんだから仕方ないよ~。
早く話せるタイミングが合うといいけど・・・
声を聞いて癒し癒されてね。

私なんてろくな彼女じゃないのよ~i-241
今日も久々にどんよりモードだし・・・。
天気も悪いし・・・雲行き怪しいわi-5
[ 2006/12/23 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


