Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モヤモヤなプレゼント。 

12月はダーリンへのカード作りやらでなかなかブログUP出来てません
なんで、電話があったりしてもすぐにはUP出来ず、巻き戻しって感じで書いてみたり・・・
ややこしいですよね~。
書いてるコッチがいちばんややこしく感じてます(笑)

12月に入ってから土曜日も休みなしで働いてました。
昨日は金曜なのに早めに仕事が終わってラッキー
そのあと忘年会だからもちろん今日は休み。

家に帰ってみるとダーリンから荷物が届いていました。
しかも、EMS。
これがいわゆるダーリンがほのめかしてたサプライズらしいです。

前に靴のサイズを聞いていたんで、そのまんま靴でした(笑)
全然サプライズ成立してないし
でも、アニバーサリーのプレゼントではないみたい
クリスマスカードと一緒に入ってたから。

ただ、納得できない事がっ!!!

先先週(8日、9日あたり?)、 
「来週は忙しくてしかも、週末は(15日、16日)トレーニングで電話が出来ない。」
って言ってたダーリン。

クリスマスカードには、
「サプライズにしたかったからトレーニングが週末にあるって言っちゃったけど・・・。
驚いた?」


私の感覚がオカシイのかなぁ?
私の勝手な憶測だけど、トレーニングじゃなかったって事は休暇だったって事でしょ?
私のために時間を費やしてくれたのは嬉しいけど・・・
正直、喜べない。

う~ん、どう表現していいか分からないんだけど・・・
なんか腑に落ちない。
私が可愛くない彼女だからかなぁ~?
なんか、こう・・・しっくりこない。

別に休暇だった事をわざわざ隠す事無くない
すでにバレてるっていったらそうだけど・・・
でも、サプライズする=休暇の事を隠すではないと思うんだけど・・・
って、思うのは私だけ?

今までに1度たりともいい休暇を送った事のない私たち。
私がダーリンの休暇恐怖症になるくらい(笑)
せっかくの休暇だったら話したかったなぁというのが私の本音。

ダーリン的に基地の電話で話すのと家でチャットするのは違わないって言ってたっけ。

私にチクチク言われるから黙ってたのかなぁ?
それとも、私と喋るより出掛けたりしたかったんだろうなぁ~。
ダーリンが誘惑に負けたらどーしよう
とか考えちゃう。

人からいわせれば、「プレゼント貰えたんだからいいじゃん。」に行き着くのかもしれない・・・
けど、そーゆー問題じゃないんだよね~。

ダーリンの言っていたサプライズってアニバーサリーの事でしょ?
でも、フタを開けてみたら思いっきりクリスマスだし。
って事は、 「アニバーサリーの事を話題にあげないのは悲しくなるし、
それにサプライズにならないじゃん。」

これ、成立してないじゃん。
私が話を振らなかったら一切アニバーサリーに関してはスルーだったって事だよね。
アーミーに居るからプレゼントくれとか思わない。
アーミーに居るなりにカードを送ってきてくれた事もあったのに
手紙すらもらったわけじゃなかった。

はぁ~、自分で自分がイヤになる。
重箱の隅突付く様な事してどうなるんだろう?って思いつつ、
辻褄合わない詰めの甘さにイライラしてみたり。

何よりも、ダーリンのこう・・・
驚いたでしょー? 俺、なかなかやったでしょう?みたいな反応が私にはダメで・・・。
そのノリに着いて行けてない。

どうして、こう・・・会社の人たちと飲むって時って私のテンション低い時なんだろう?
せっかくの休み、仕事あった方が気が紛れたのかなぁ?

大した事じゃないのに素直に受け入れられない自分が居て・・・
正直、涙を流してしまったり
やっぱりどう表現したらいいのか分かんないや。
説明が悪すぎて理解し辛いですよね?
でも、共感できる人が居てくれたら嬉しいと思ってしまう嫌な私っ。

ダーリンから電話がかかってきたら、どうしようか迷ってます。
きちんと聞きたい事を聞くべきなのか否か。
ダーリンも悪気があってやってるわけじゃないから傷つけたくないし。
ダーリンの事だから凹んじゃうもん。

でも、聞きたい事を聞かないで楽しく会話を広げられるほど大人じゃないのも事実。
その前に、ダーリンが普段と違う事を察知して「どうしたの?」って聞いてくるかなぁ?
逆に、不機嫌なのになにも言われないのも腹が立ったり・・・。
私ってまだまだお子ちゃまだなぁ~。

でも、いちばんしたくないのは涙を流す事。
涙なんてものは流したくない。
だって、すでに顔パンパンなのに更にパンパンになっちゃうじゃん(笑)
どうせ流すんならダーリンの前がいい。
だって、電話越しじゃ辛いから。
目の前で泣いたら泣いたでダーリンに怒られるのが関の山なんだけど・・・
9月に韓国行った時、ケンカして泣いても差し伸べてくれた手が嬉しくて、
でも、前は幼くて意地っ張りだったから絶対握り返したり出来なくて・・・
寄添える胸を貸してくれた事にドキドキして、
「あっ、この人の方が大人なのかも。」思ってみたり。
だから、いい意味で泣きの醍醐味を知ってしまったから1人じゃ泣くの勿体無くって。
って、コレ書きながら泣いてる私(笑)
もちろん、だからといって嘘泣きをしたりは絶対しませんよ。
そんな事出来るほど器用じゃないし。

ん~、でも、電話が着たらないちゃうだろうなぁ~。
だって、冬なんだもん!
人肌恋しいでしょ? とくに遠恋は!

これだけダラダラ書いたけど・・・
う~ん、私の事だからダーリンに聞いちゃうと思う。
今までがそうだったから。
モヤモヤして最終的に聞くし、どうせ。
でも、なるべくダーリンを傷つけたりしないように言葉を選ばなきゃね。
だって、今回は私が勝手にモヤモヤしてるだけだから。
ここらが私が成長すべき所。
いつもみたいにガミガミじゃない私で。

はぁ~、だからクリスマス前の12月は憂鬱なんだよ~
今年はいい子にしてたはずなのに・・・
私ってサンタのブラックリストに載ってるのかなぁ~(笑)
せめて涙を拭うハンカチくらい玄関前に置いといて。
って、ハンカチ使う文化持ってないんだった私
皆さんは楽しいクリスマスを

↓久ぶりに長めのブログ。 疲れてもポチッとね
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2006/12/23 18:25 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/23 22:32 ] [ 編集 ]
早速、コメントありがとうございますv

正直、昨日はドンヨリで・・・
だって、ダーリンの意図が分かんなくてっ。
でも、ブログ書いたら多少は治まったって感じかな。
自分に言い聞かせるっていうか・・・もし、ブログに書かずにダーリンと話してたら突っ掛かってたと思うけど、その前にダーリンも悪気があってした訳じゃないしそれに気付き言い聞かせられたから・・・まぁ、鎮静剤くらいの役目は果たしてくれたと思います。

確かに男心は分かりにくい! その理由の一つに男性ってやっぱり言葉が足りないっていうのがあると思うんですよね~。 私はエスパーじゃないっつーの! ダーリンには言ってあるんだけどね~e-263 ん~、これを変えるにはまたあと5年ほどかかるかしら?

言われてみれば女心を分かりきってる男もちょっと・・・やっぱり、多少の不器用さが“男”を引き立てたりするのも事実ですよね。 普段の生活でリチャード・ギアみたいな男ばっかりだったら引く。 私のジェントルマンのイメージがリチャード・ギアなんで(笑) ん~、確かに最後の最後までサプライズを黙っておけなかったり、詰めが甘かったり・・・可愛いっちゃー可愛いのかも。 でも、いつか本当のサプライズが出来るといいけど・・・ダーリン。

こっちが折れるっていうのはいつでも簡単なことじゃないけど・・・
そうする事で楽って言ったら聞こえが悪いかもしれないけど・・・穏便に済ませられる事もありますよね。 もちろん、時と場合によりけりですけど。 アオイさんの言ったように手玉に取るって媚びるバージョンとそうでないやつ。 出来れば後者でいたい。 世間のお母さんたちは後者で旦那さんを上手い具合に操作してますよね。

驚いてないのに驚いてる風にするのは私にはもしかしたら出来ないかもっ。
「ダーリン、サプライズばればれだよ~。」って言っちゃいそう。 あっ、でも、もちろん可愛く(笑) 長い目で見て驚いた風になれればいいかなぁ~と。 それまでは、ダーリンの詰めの甘さ堪能しなくちゃ。

本当に今回はケンカはしたくないんで・・・言葉を選びに選んで話したいと思ってます。 まぁ、そんなに気合入れて話すことでもないけど。 やっぱり、疑問に思ったことは解決しないと結局ダーリンに嫌な思いや心配させちゃうから。 その中で甘えられるといいんだけど・・・。 でも、自分で言うのもなんですけど・・・昔よりは確実に甘えられるようにはなったかも? 本当にミリ単位ですけどね。 いつも甘甘だと飽きちゃうけど・・・適度な糖分は必要ですよね。
[ 2006/12/24 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


