Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Xmas Call。 

仕事中に2回もケータイにダーリンから電話が
約束したのもあるけど・・・
やっぱり、今日は特別な日だから?電話をかけてきてくれたのかな?

せっかく電話してくれたけど案の定とれませんでした。
仕事中だもん。
家にもしてくれたみたい。 もっと無理だよね。

夜は・・・寒いから無理かもって諦めてお風呂入ろうと思った時に電話がっ。
超ーグッドタイミング。
お母さんも「どうせ遥になんじゃないの?」って。

うん、やっぱりダーリンでした。
「電話したんだよ。」
「うん。」
「家にも。」
「うん。」
「何してたの?」
「えっ? 何してたって・・・当然、仕事だったけど・・・。」
「えぇ~っ。」
「えっ? なんでそんなに驚くの?」
「アーミーですらクリスマスは休みなのにっ。」
「日本と韓国じゃ違うよ。 クリスチャン少ないし。」
「別に韓国だって多いわけじゃないんじゃん?」
「でも、日本よりは絶対多いよ。」
「ふ~ん。」

アーミーだって今年急にクリスマス休みだった訳じゃないと思うけど・・・
去年の事をさっぱり思い出すこと出来ません。
別に国民の休日なのかは確認しなかったけど、
クリスマスが休みっての分かる気がする。
年賀状よりクリスマスカードの習慣あるし。
まっ、それぞれがステキな時を過せるんならどっちでもいい。

せっかくの休み。
しかもクリスマス・・・ダーリンは何をしてたかというと・・・
TV観て昼寝してたって。
うん、それくらいしかする事ないもんね。
ゆっくり出来たから良かったのかも。

ダーリンにこんな質問してみた。
もし、ダーリンの子供が「サンタさんは本当にいるよね?」って言われたらどうする?

「もちろん、いるよって言うに決まってるでしょ!」
「えぇ~っ、信じられない! サンタなんて居ないもん!」
「でも、信じてるんなら夢壊しちゃ可哀想じゃん。」
「でも、ホントの事だもん。」
「はぁ~、君がママになったら子供が可哀想
「ムッ

「俺は信じてたよ、サンタクロース。」
「うっそ~ん でも、ダーリンなら・・・納得。」
「何? なんか問題あるわけ?」
「いいえ。」
「子供の頃、サンタを信じてて外に探しに行って帰ってきたらお父さんに
“えっ? サンタ居るなんて信じてるの? 本当は居ないよ。”
って言われてすっごいショックだったの覚えてるよ。
確かあの後お父さんと口利かなかったもん。」

ダーリンらしいわ~。 根がピュアだからなぁ~。
私なんて子供の頃から冷めてたから(笑)

「でもさ、いつか子供は真実を知るわけじゃん? ダーリン、嘘つき呼ばわりされるよ?」
「・・・う、う~ん
私的に居ると言われて居ない方が傷つくと思うんだけどなぁ~。
だから適当に・・・
「あなたの聞いたようなサンタさんはお話の中だけだけど、
将来きっとあなたONLYのサンタが現れるはずだよ。
ママにもママだけのサンタが居るように。」

とかね。
夢も壊してないし、嘘も言ってないしね。
でも、ダーリンはサンタを信じて欲しいみたい。

いつか、子供たちにダーリンとサンタの話が出来る日が来るかしら?

スペシャルな日にくれた電話。
切り際にちょっと勇気を出して自分からMerry Christmasを言えました。
もちろん、電話くれてありがとうも。

みなさんは大切な人と話すこと出来ましたか?

Happy Xmas

↓素敵なクリスマスを・・・。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2006/12/25 22:16 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
お元気ですか(^^)?
『Merry Christmas』言えて、よかったですね(*^∇^*)/
他の人には気軽に言えても、特別な相手には‥ってことありますよね(^m^)
サンタさんのこと、思わず『にっこり(*^^*)』しながら読んでしまいました!いいコンビですよね~、遥さんとダーリン(*^^*)v
[ 2006/12/27 18:06 ] [ 編集 ]
クリスマスってみんな彼女に電話するのかな~~?
私も24,25日と来た!
でも、なぜクリスマスが祝日なのか理解できず。。。なんでだ。
[ 2006/12/27 23:40 ] [ 編集 ]
お元気ですよ~。
そうですね、でも・・・ダーリンはMerry Christmasを言うのにこんなに勇気が要ったとは思ってないんだろうな~。

確かに息はピッタリかも?!
[ 2006/12/28 20:31 ] [ 編集 ]
確かにクリスマスが祝日じゃない国で生まれ育ってるから疑問に思うよね。 しかも、日本もそれなりに騒いでるわりに何の日か理解してないで騒いでる人多いよねi-229
まぁ、なんで天皇誕生日が祝日なん?てのとあんまり変わりないのかも。 どっちにしても知らんオッサンの誕生日には変わりないけどね。 休めりゃなんでもいいっか~i-6
[ 2006/12/28 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。