Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

傷心。 

さっきダーリンから電話あって、土曜日の電話と違ってテンション高っ。
だって、開口一発目にして「Baby, did you miss me?」って。 甘めに始まった電話も後半は凍りつきました。

土曜日に電話あったけど、日曜日はなくてちょっと残念。
さり気なくダーリンに聞いてみた。 

「日曜日は教会だったの?」
「ううん、行ってないよ。」
「あっ、そーだったの?
電話なかったからてっきり教会かと思った~。 何してたの~?」
 ←あくまで、さり気なく。
「うーんっと~・・・」
「インターネット?」
「あっ、うん。」
「えーっ、私よりインターネット?」
「そうじゃないよ。 使ったのだって7pmだったし。」
「じゃーその前に電話して欲しかったなぁ~。」
「えっ? 遥に電話しなきゃいけないなんて約束したっけ?」

ヒュ~

その一言、私の心にブリザードです。
一瞬、時が止まった気がしたわ。

うん、あえて突っ突かなくていいような小さい事かもしれないけど、
今の状況・・・遠距離、しかも軍隊でのシチュエーションで言っちゃーイケナイっしょ。

ダーリンも私の“無”振りに焦ったのか・・・

「じょ、冗談だよ~。 遥だって分かってるでしょ?」
「・・・」
「あっ、そんなに俺と喋りたかったの~?」
この茶化した感じがイチバン腹立つ
「じゃー、私がダーリンと話す理由もないから切ろっか?」
「Oh~no~、それはないよ~ そんな風に言わないでよ~。」
「冗談ってのは心の奥底にある本音でしょ?」
「・・・」
「てか、それダーリンから聞いたんですけど~。」
「ゴメンね。 でも、それは本音じゃないよ。 だから、こうして今電話してるし。」

終始無言。
「ん~、遥がご機嫌斜めだから、また今度かけ直そうか?」
「うん、その方がいいと思う。」

ハイ、私、大人気ないです。
・・・と、言いつつダーリンもヒドイと思ってるのも事実です。

自分で言うのもなんだけど・・・
あまりワガママ言ってダーリンを困らせるような女ではないと思います。
むしろ、入隊してからは自由が利かないから尚更そう。
まぁ、その点はダーリンに言ったら
「そうだね、ゴメンね。」って言ってくれたけど・・・。

もしも、ダーリンが心の底でそんな風に思ってたら号泣だよ~
号泣っていうより、血の気が引いた。

問題は“電話する”って事じゃない。
ん~、どうもココに男女の違いが生じるらしい。
今回だけに限らずなんだけど、
なぜかダーリンはいつも“電話出来なかった”って事にこだわるの。
毎回毎回、ポイントはそこじゃないんだよって言っても。

そう、女が求めてるのは結果じゃない。
プロセスまたはアフターケア。

何でダーリンが電話出来なかったかは仕事があって電話出来なかったんだって。
うん、それでいいじゃん。

「電話したかったけど、仕事があって出来なかったんだ。 ゴメンね。」
な~んて風に言ってくれれば
「ううん、全然大丈夫だよ。」っていう風に言える。

ダーリンが雑用やトレーニングがあるのは当たり前。
それを分からないほどバカじゃない。
そうやって“たった一言”言ってもらえるだけで女は静かになれるもの。
ただ、邪険は命取り。

すごく不思議なのが・・・私、怒ってない。
ん~、ブログで読む分には「えっ? 怒ってるじゃん!」なのかもだけど・・・
昔だったら、ダーリンが理解しない限り会話終了にならなかった。
うわぁ~、めんどくさい女~(笑)

こう、何と言いますか・・・
「私のこのモヤモヤどうしてくれんのよ~!」みたいな感じで
まぁ、それくらいダーリン、ひどかったんですってば。

モヤモヤが完全にないかと言ったら嘘になるけど、
上手い具合にモヤモヤと付き合えてる気がする。

ダーリンも私の性格知ってるから(てか、それなら怒らすなっつーの)、
トコトン話さずに「あっ、じゃーまたね。」だとすっごい不安になるみたい。
んで、ダーリンの方が悶々としてみたり。
まぁ、それが狙いっちゃー狙いだけど・・・結局、ダラダラ話してても意味ないし、
お互い別々に思い返してみるのもいいかもって思えるようになった。
ダーリンの場合、腐るほど考える時間あるから、いい暇潰しかな。
でも、次の電話で一切触れられなかったらそれはそれで腹立つんだけどね(笑)

昔に比べたらケンカにもならないような事だけど、最近無かったからさっきまで傷心気味。
「ダーリンがそう言ったのは事実だし、それに・・・私、心が痛い。 まっ、考えてみて~。」
「うん
ゴメンね。 でも、これくらいの皮肉は許してね。
だって、ダーリン以外に心痛めたりしないもん、私。

付き合ってるんだから、たまにはケンカもするよね~。
てか、最近しなさ過ぎだろっ!くらいの勢いかも~。
私は至って普通。 ダーリンは分かんないけど。 あはは。

プチ喧嘩する前、ダーリンが見た私たちの夢の話をしてくれてました。
微笑ましい感じの。
ダーリンが今日私と話したかったっていうのは本当だと思う。
でも、私がちょっぴり(ほんのちょっぴり)雰囲気壊しちゃったので、
昔だったらケンカ後に絶対言わない様な事言ったような。
今日もまたいい夢が見れるように「Have a sweet dream」 って。
まっ、ダーリンの「Love ya」にはスルーだったけど

でも、一応、昔よりSWEETに素直になろうとは努力してるんですよ?
ダーリンは気付いてくれてるかな?

↓私にもSWEET DREAM
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
スポンサーサイト
[ 2007/01/09 20:41 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
遥さんの気持ち、すごくうなずいてしまいます。( ̄▽ ̄;)
男と女の違いなんでしょうね~。
私は喧嘩したくても出来ません。笑
連絡ないしっ!!(ノ`△´)ノ 
オトナじゃないんだけど・・・慣れちゃった。笑
[ 2007/01/10 18:21 ] [ 編集 ]
もっと嬉しい事で共感したいですよね~(笑)

ケンカしたくても連絡なしで出来ないのもかなり腹立つけど、ケンカの途中で電話切らなきゃいけない時もイヤじゃないですか~? アーミーの場合は急に野暮用できたりするからケンカもビクビクですよi-229

だから、↑こーゆー事が続くといかに自分がいかに楽でいられるかを探しちゃいますよね。 だから、なぁなぁになっちゃうというか・・・なんというか・・・。 あとで血を見るのは男性諸君なのにi-202

ダーリンから電話来た時は、ぜひ
「誕生日に連絡できなくてゴメンね。」を自分から言って欲しいですよね。 まぁ、アオイさんのダーリンはアオイさんにラブだから心配ないかな。
[ 2007/01/10 19:48 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!はやんです♪
ケンカは嫌だけど、段々成長している遥さんはすごいなぁ‥と思います。
そう、女が大切にしたいのはプロセスとアフターフォロー。
特に私にはアフターフォローが重要で、オッパが自分が問題を起こしたのに手を抜くと‥一気に嫌になっちゃいます(^^ゞ
こんな簡単なポイントさえ押さえることが出来れば、いくらでもうまくやっていってあげるのに‥ねぇ(--;)
きっと私でも、凍りつくと思います!
次の電話で何かしらフォローがあるといいですね!
遅くなりましたが、今年も仲良くしてくださいね(*^^*)/よろしくお願い致します☆☆
[ 2007/01/14 01:41 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
扱い方はそんなに難しくないはずなのに、一歩間違えるとややこしい。
ん~、次の電話でダーリンが覚えてる確率、低そうです。
って、私も「何でケンカしてたんだっけ?」って感じですけど。

電話自体あるんですかね~。
冗談だったとしてもああいう言われ方すると電話取るのも億劫になっちゃいそう。 昼間でも寒そうだし・・・。 あまり過敏な期待はせず待ちたいと思います。
[ 2007/01/14 04:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


