Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LOVE ALBUM 1 

猪突猛進のはずなのにスロー更新。
でも、別の所で猪突猛進してました!

クリスマスに送る予定だった韓国旅行アルバム・・・
結局、12月は忙しくて完成どころじゃありませんでした。
なので、バレンタインデーまで延期。
バレンタインデーまで1ヶ月、ちゃんと作り始めてますっ!
まだ完成してないんだけど、ブログもUPしてなかったので途中経過という事で・・・。  
Sprung.jpg
“Sprung”
これはかな~り前に作ったやつ。
なので、今回のLOVE ALBUMで初めて作ったページ。
ミシンを使い始めた時で、たぶんAnniversary Book作る前に作ったページ。
だから、すごいシンプルかも?
 
これは完全に私が酔ってる写真
“Sex on the Beach”はもちろん飲んでたカクテル。
タイトルの“Sprung”は韓国に居た時にダーリンと聴いてたNe-YoのSo Sexyから拝借。
なんか響きが好き 

ハートのBradsは可愛いなぁと一目惚れして3色も買ったんだけど・・・
実際はそんなに可愛くないかも
sweetheart.jpg
“sweetheart”
これはイチバン気合の入れたかったページ。
だって、私が1人でピース写真なんてかなりレア。
しかも、勝手にsweetheartなんてスミマセン
でも、ダーリンのイチバン好きなページがココだといいな。
 
丸のペーパーの使い方はSB本を手本にさせてもらいました。
見えにくいけど、薄水色&ピンクの紙はヴィラムを使用。

ん~、気合を入れた割りにそんなに好きじゃない。
やっぱり、早めに作ったやつは反省点が多いなぁ~。
honey.jpg
“honey”
これはかなり時間がかかった!
写真のフレームは私のお気に入りのdoodlebug design社のもの。
12インチのペーパーに秋に関する事が描かれてます。
クリスマスカードを見た方は似たような感じのペーパーに見覚えがあるかも。
とにかく可愛いくてペーパーの上に写真をそのまま乗せたら見えない部分のペーパーが可哀想っ!って思いで(笑)画の部分を切り取ってフレームにしました。
茶ペーパーのふちは汚したような感じをインクで。
ワンコの足型Bradがまた可愛いの!
“Let's Go For A Walk!”って書いてあるんです。

反省点は、わざわざFall仕様のペーパーを使うことはなかったかと・・・。
別に紅葉もしてなければ、栗がおちてるわけでもないし。
ワンコ仕様のペーパーにすればよかったかな。

20070114033223.jpg
“What's So Sexy?”
写真からは全然分かんないけど、ダーリンの目線がカメラ目線じゃないんです。
めっちゃいやしい目というか・・・いやらしい目というか・・・で何かを見てる。
見てる先はグランパ。
そんなにおじいちゃんSexyかよっ!ってくらいに(笑)
だからこのタイトルなんだけどね。
あとは、私たちの間でボーっと一点集中して見てる時、
“What's So Sexy?”って言うからってのにもかかってますけど。

とりあえず、私ってピンク好きなのねぇ~って思いますね~。
結構何色にも合いますよね。
ライトグリーンともいい感じ。
矢印はチップボードを使ってるので立体的。
チップボードは予め色やデザインが着いてるものもあるけど、
これは初めて無地のチップボードにペーパーを貼り付けてみました。
“THE ANSWER IS GRANDPA”はダイモ。
テプラでは出せない立体感がいいし、なんかレトロな感じ。

ただ、この写真にこんな黄色でいいの?って気はします。
ん~、私って計画性がないわぁ~。
ちゃんと写真の感じとレイアウトを合わせないとですよね~。
反省、反省。

20070114033208.jpg
“新村 Night”
絶対使わないでおこうと思ってたけど、初めて日本語使いました。
まぁ、日本語って言っても韓国でも“新村”ってなってるし地名だからいいっか。

今までミシンはよく使ってたけど、今回は刺繍です。
刺繍糸だとハンドメイドさが出ますね~。
各フレームに使った刺繍糸は同じのなんだけど、微妙に色が違うの分かります?
そう、グラデーションなんです。 オシャレですね~、最近の刺繍糸。
って、昔の刺繍糸を知ってるわけじゃないけど。
ネイビーとイエローで夜っぽさを出したつもり。

下の写真は刺繍初めてのだけあってちょっと汚い。
でも、上の写真に行くにつれてマシにはなってるかな?
20070114031929.jpg
“Honey Gone Wild”
もちろんタイトルは“Girls Gone Wild”から来てます(笑)
“Girls Gone Wild”はアメリカで発売されてるビデオのタイトル。
とりあえず、大学生くらいの女の子がTシャツ捲って乳見せたり、
女の子同士でキスしたりしてるビデオ(笑)
なんちゅービデオやねんっ。
ハニーの暴れ具合がいい感じにWildだし、ダーリンが笑ってくれること間違いなし!

ちなみにコレは散歩後にダーリンがハニーの足を洗ってるところです。
普通だったらブレてる写真は使いたくないもの。
でも、この暴れてる感がこのページでは重要。

今までここまでペーパーを分割して、
しかも、ペーパーを全部違うの使ったのはたのは初めて。
結構、分割するのも面倒臭いけど、なかなかよく出来たかな?
よ~く見てもらうと分かると思うんですけど、
タイトルの“Honey Gone Wild”はフェルト生地を使ってるんです!
かなり細かい作業でした。
PET POWERはメタルで出来たプレート。
イメージとしてはライセンスプレートの超~ちっちゃい版。
まさに、PET POWER!
ただ、色がグレーなのがちょと・・・。
だから、目線を集中させないようにフラワーを付けました。

Wildって言っておきながら、全然Wildじゃないですよね~

20070114032718.jpg
“grandma's special”
この写真は前にダーリンファミリー用のアルバムにも載せた気が・・・。
デザインを変えると雰囲気も全然変わるなぁ~。

おばあちゃんという事でなんとなく茶。
茶に抹茶色も好き。 少しならオレンジもアクセントで悪くない。
写真の常夏風の木に合わせて、下のフラワーはチップボードにペーパー&Bradで。

20070114033048.jpg
“We “Smoothie”
ペーパーの色はムラサキ系と薄黄色。
飲んでるスムージーの色に合わせて。 
はフェルト・刺繍・ボタン。
“Jamba Juice”は私たちが大好きなアメリカにあるスムージー屋さん。
その時も頼むのはこの写真みたいにベリー系かマンゴー。

ムラサキって使い辛い色かなぁ~って思ってたけど、案外黄色にもあって新発見。
結構気に入ってる一枚。


どーでしたか?
載せてるレイアウトは作ったもん順なので、初めの方はヒドイですね~。
今回はデジカメじゃなくスキャンからのUPなんで前よりは見やすいですかね?
すごくキレイにスキャンされるんですね~。 関心。
でも、キレイに映されすぎて、それはそれでちょっと・・・とも思うけど、
デジカメよりはやっぱマシだし、せっかく作ったんだからキレイにお見せしたいし。

バレンタインデーまで1ヶ月、アルバムに入れる予定のページがあと13ページほど・・・
想像したくもない
間に合うのかなぁ~?
エンジンかかるのが遅い私。
それでも1ヶ月以上も前から頑張ってるんだから間に合わせたい!
でも、カードもチョコも作りたいし・・・私に休まる月はないの?
出来れば1月のカードも作りたいし・・・。
明日も頑張ろーっと。

↓ぜひ、励ましてくださいね。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK  




スポンサーサイト
[ 2007/01/14 03:06 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
いやーーお見事!!!尊敬するよー。
本当に器用だしセンスもいいねーー☆とっても可愛い!!
honeyちゃんの写真瞬殺だったよv-10
バレンタインかーーすっかりこってり忘れてた。
MEGUも遥さん見習って何かプレゼントしようかしら。
あと1ヶ月アルバム作り頑張ってね!!!
[ 2007/01/14 13:21 ] [ 編集 ]
最近は休みになるとSBに没頭してます。
まだまだ沢山仕上げなきゃいけないページがあるから大変だぁ~。

ハニーは真正面の写真より暴れてるやつの方がカワイイ。
な~んて言ったらハニーに嫌われちゃうかしら。

バレンタインにはアルバムのほかにカードもチョコも作りたいんだけど・・・正直、時間があるか分からない。 計画倒れの予感。 自分のキャパ以上を求めちゃいけないってのは分かってるんだけど・・・せっかくだったら可愛くパーフェクトにしたいし・・・ちゃんと期限までに間に合うかはまたブログに書きますね。

無理せず、ダーリンへ愛情たっぷりのが用意できるといいですね。
でも、海外暮らしの経験あればダーリンもバレンタインに何かくれるのかな。
うちは一応バレンタイン1つに絞ってます。
[ 2007/01/15 16:28 ] [ 編集 ]
本当にすごいです(* ̄m ̄)
これでダーリンの反応薄かったら、私が許しません!笑
ネットでもアルバム作りが出来ると知って、ハマリそうなので、
テスト終わったら、じっくり見てみようかなと思ってます。^^

でもすばらすぃ~~☆☆☆
[ 2007/01/15 17:57 ] [ 編集 ]
ホントに、ダーリンの反応が薄かったら叱ってやってください(笑)

デジタルSBも魅力的ですよね~。
でもやっぱり、質感がはっきり分かる普通のSBを選んでしまいましたっ。
あれもこれもと手を付け出すと収集がつかなくなっちゃう私、もっと時間に余裕が出来たら私もデジタル挑戦してみたいです。

カードとかクラフト系の実習があったくらいだから職場でもSB役に立ちそうですね。
[ 2007/01/16 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。