Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Season's Greetings 1 

週末ダーリンからの電話はなく、1ヶ月・・・もしくはそれ以上しゃべっていないような感じの私ですが毎日机に向かってもくもくとバレンタインデー用のアルバム作ってます。
と言っても、あれから1ページしか進んでませんけど。

実は2007年の目標に“Monthly Greeting”ってのを掲げた私。
なんとか今月分出来ました。
毎月1回、ダーリンへカードでもタグでもなんでもいいから作って送る!
と、いうのが目標。
出来れば季節感のあるものに仕上げるっていうのが私の中でのルール(笑)
一応、この目標の実行期限はダーリンが除隊するまでですけどね。
1年間じゃないところが私っぽい。
だって、1年間やるって分かってたら目標にしなかったと思うし
もちろんダーリンの誕生日やクリスマスは除隊しても送る予定。
でも、可能ならば12月まで毎月なにかしら送れたらベストかな。

2007年、記念すべき第一号は昨日出来ましたv20070116185929.jpg
“WINTER FUN!”
イメージはまさに冬!
冬って言ったら雪だし、スノーマン
いつもは作ってから反省点が多いけど、今回はかなり気に入ってます。
ただ、1つ気に入らない部分をあげるとしたら私の写真です(笑)
まっ、それは写真以前の問題ですけどねっ

サイズは6インチ(約15cm)で、見にくいけど四隅は切り落として丸みを出してます。
丈夫さが欲しかったのでペーパーの下に厚紙?を使用してます。
厚紙はホームセンターで購入しました。

縁に沿って紺と白のミシン糸でぐるーっと一周縫い付けてあります。
写真のフレームはmaking memories。

ポケットは気合を入れて作りましたっ
やっぱりここでも私の大好きなdoodlebug designのPP。
もちろん、冬仕様
doodlebug designのHPは見てるだけでワクワクしちゃいます。 (こちら
ピンクと赤のice cubeはki MEMORIES。 カワイイ~
水色×ピンクの組み合わせも好き。

ポケットの中にはタグを入れて。
タグに沿ってペンで点線を描いてます。
サイズはかなり小さめだからメッセージはちょっとしか書けません。
まぁ、それが狙いだけど。
だってー、電話で話するから話すことないし。
こういうところではダラダラ文章書き綴るより、
短めで収めるのがベターな気がする。
内容は・・・
“アーミーで冬を過すのはこれで最後だね~。
友達と仲良くね~。
今度また一緒にヤラシイSnowman作ろうね~。
PS. クリスマスの日に韓国語でクリスマスソング歌ってくれてありがとう。”

ヤラシイSnowmanっていうのは、
私たちが1年目のAnniversaryに作ったSnowmanみたいなの。 →コレ
実はクリスマスに韓国語でクリスマスソング歌ってって頼んだんです。
周りに人も居るからイヤだと渋るダーリンに「お願いっとカワイイ感じで言って(笑)
なんでもない事だけど、こうやって形に残しておくのも大切かなぁ~と思って。

スノーマンも手作りです。
下書きなしだったけど、なかなかいい感じ。
目とボタンはBrads。 立体感と光沢感がちゃんと出てる。
マフラーは毛糸っぽい素材を使いました。

20070116184203.jpg
裏面。
表より一回り小さい裏面はマグネットに青いペーパーを貼っています。
ダーリンが前に誇らしげに自分のロッカーを私たちの(?)写真を飾ったって言ってたので
コレも仲間に入ればなぁ~と思ったんです。
ロッカーってほとんどが鉄製だから
マグネットを付ける事によってテープで張ったりしないですむし。
テープとかで貼っちゃうと汚くなっちゃうしね。
ダーリンのロッカーがプラスチック製じゃない事を祈ります(笑)

今日送ったので来週には着くはず
でも、コレなんて言ったらいいんだろう?
カードではないし・・・タグでもない。
強いて言うならデコレーションしてある大きめのマグネット?(笑)

1月終わるギリギリにならなかったのは褒めてあげたいかも。
私にしてはめずらしー。
このまま2月も頑張るぞーっ

↓気に入ってもらえるかなぁ?
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK  
スポンサーサイト
[ 2007/01/16 19:51 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
すばらしいの、また作っちゃいましたね!! 本当に尊敬です。私も、今度のデカイイベントの時には、がんばって作ろうと思います。
彼氏さん、喜んで毎日みるんだろうなぁーー。
[ 2007/01/17 15:40 ] [ 編集 ]
そう言ってもらえて嬉しいです。
私も頑張ってカードも作らなきゃ~。
写真キモイから時々でいいや~(笑)
[ 2007/01/18 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。