Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失言。 

さすがの私も一言・・・イヤ、それ以上言わなきゃ気が済まないっ!

「女は産む機械」

世の中には言って良い事と悪い事がある。
これは確実に後者ですね、大臣。
基本的に朝ニュースを観る人なんで、朝っぱらから気分悪過ぎ
今考えただけでもイライラ・ムカムカする~

ニュースでは大臣の女性差別的発言が大きく取り上げられてるけど、
私は人間としての存在を否定してるところにカチンとくる。

あと、揃いも揃って女性議員が講義に出向いてたけど・・・
納得いかない。

何であの中に男性議員がいないんだろう?

女性議員ONLYでなきゃいけないなら仕方ないけど、
男性議員だって意見しに行って欲しい。
結局、女性差別・男女平等・男尊女卑みたいなのは女性は怒り心頭だけど、
男性は別にそうでもない。

でも、今回の場合は1つの会社の中で起こった差別じゃなくて、
1つの国を揺るがす事態だからこそ、同じ立場ではない男性に前に出てもらいたい。
私が観た街頭インタビューで男の人が出てきたのは1度だけ。
もっともっと男性側からの柳沢大臣に対する意見も聞いてみたい。
絶対怒ってるOR理解に苦しんでる男性も多いはず。
だって、自分の奥さんや彼女を機械扱いされたらイヤでしょ~。

でもさ、驚いたのは大臣は71歳なんだって~。
71年間何してきたんだろう???
本人に奥さんや子供が居るのか知らないけど、
だとしたら奥さんの事をずっとそういう風に思ってきたって事だよね。
本人はいいかもしれないけど、この発言以降奥さん近所付き合いとか苦労しそう。

しかもさ、全然悪びれた様子なんてこれぽっちもないし。
ダーリンの方がよっぽどゴメンねって雰囲気出すのに(笑)
ありゃー何言ってもダメだわ。
なんか、「ゴメンって謝ったんだからいいじゃん。」っていうタイプの人だね。
いろんな大臣勤めてきたみたいだから頭良いのかもしれないけど、
謝罪も出来ないようじゃね~。
私、頭よくないけど、やって良い事と悪い事の区別くらいつくよ。
何学んできたんだか・・・やれやれ。

この発言以降、辞任要求があったけど、私はぜひ辞任しないで頂きたいと思います。
だって、あっさりクビ切って忘れ去られるなんで甘過ぎ!
きちんと罪は償ってもらわないとね。
まぁ、このまま大臣の座に座ってられるかは難しいけど・・・
何らかの形で誠意を見せて欲しい。

大臣は71歳になっても出産の大変さとか謝罪の仕方が分からないようなので、
ぜひ義務教育からスタートしてみては??
彼に必要なのは性教育道徳です。
子供作る=女って思ってるくらいだからきちんと精子と卵子のレベルから鍛えてもらいな。
あと、何で不妊が起こるのかも学ばなきゃダメよ。
だって半分は男性側が原因でもあるんだから。
だからこそ、男女共に理解し、歩み寄らなきゃいけないのにね~。
ね、それをちゃんと理解してたらこんな事にはならなくて済んだのに・・・。

あと、日本の性教育だけじゃ不十分なんで1年間ほど産婦人科で働いてみては?
まぁね~、人を軽視する奴に働いて欲しいと思う産婦人科もないかぁ~。
でも、希望としては・・・
目の前で出産に苦しむ妊婦さんや付き添いに来る旦那さんの約1年を見届けて、
その間本人も擬似妊婦を体験してもらう。
で、その様子は随時国民が見れるようにすれば
さすがにもう「女は産む機械」なんてすっ呆けた事言わないでしょう。
ん~、71年間そう思ってたから・・・これだけやっても無理かも
恐るべし、柳沢大臣。

でも、この人見てて思ったのは不本意かもしれないけど、
ダーリンが柳沢おじいちゃんみたいな人じゃなくて良かった~
という変な安堵と再確認。

おじいちゃーん、今は2007年ですよ~。
時代錯誤はやめましょうね~。

FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
スポンサーサイト
[ 2007/01/30 18:42 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
典型的な田舎のダメオッサンだなぁ。。。。と思いました。
産みたくても出来にくい体の人もいるし、私はこの国じゃあ育てたくないなぁと思います。
私の親戚にもいますが、田舎のオッサンは「女は子供を産むことが仕事だ。」だそうで。。
へぇ~。。。。産んだ後、育てるのに男は協力するか???
男の給料だけでやっていけるか???
男がそんなに偉いか!???(ノ`△´)ノ
あ。。。趣旨がずれちゃった。。笑


遥さん、ちょっと元気になりました。ありがとうございます☆
もし良かったら、これやりませんか?
http://lovekoreaunion.web.fc2.com/index.html
(無理しないで、ただのお誘いですので。)
[ 2007/01/31 11:25 ] [ 編集 ]
まぁ、田舎のオッサンが必ずしもではないと思うけど、こういう人が1人でも居ると周りまでとばっちり食いますよね。

正直、こういう男性は他の男性に対して失礼ですよね。
「これだから若いもんは・・・」と言うけれど、年いってこれじゃー最悪。

男女平等には限界はあるけど、必要以上の侮辱や暴力は許せませんよね。

見やすい所に貼ってみました~。
お誘いありがとうございます。
[ 2007/02/01 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。