Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダーリンのファミリー 

ダーリンの家族構成は主に父、母、ダーリン、妹の4人家族・・・プラス犬一匹。

ダーリンの両親はどうやらそこまでお堅い『韓国人』ではないみたいです。 たぶん、アメリカに住んだことがあることからアメリカナイズされてる・・・?



ダーリンのお父さんはアメリカの大学を出ていて、その時すでに結婚もしていてダーリンも生まれていて(ダーリンは韓国生まれ)・・・。 卒業後は韓国で暮らしてるみたい。 妹はダーリンより7歳くらい年下で今、高校生。 彼女はアメリカ産。 ダーリンも妹も両親と一時帰国して韓国ライフを送ってたみたいだけど、またアメリカへ留学。 妹はホームシックでしばらくしてからBack to Korea・・・。 ダーリンはそのまま大学までアメリカに居続けた・・・。

エピソード:ダーリン父ver.
私が韓国に遊びに行った時は入れ違いでダーリン父はアメリカへ・・・。 なので、まだ会った事は無いんです・・・が、よくダーリン母から私の事を聞くらしく、とても興味を持ったみたい。

ダーリンが徴兵に行ってからしばらくたったある日、私がネットを使っているとOnlineにダーリン妹がタイプしてきて『お父さんが遥と話したいんだって、いい?(ボイスチャット)』って言われてビックリしました・・・。 え~何?急に・・・心の準備が・・・ と何言われるのか怖くてオロオロ状態だったんですが・・・だって、ダーリンがお父さんは怖い=威厳のある父みたいな事いってたから・・・でも、実際は全然そんなことは無くホっと一安心 まぁ、息子にとって父の存在とはそんなもんでしょう・・・。

話した内容といえば・・・
その頃、お祖父ちゃんが体調を崩していて、『グランパは大丈夫?』 とか 『今度また遊びにおいでよ。』 とか・・・他愛もない話。 もちろん英語で。

一番困ったのが、どうやらダーリン母がダーリン父に私とダーリンの写真を見せては『遥はかわいい』を連発してるらしい(苦笑) ←お母さん、頼むからハードル上げないでよ~~ (滝汗) 
:「君はかわいいって妻から聞いてるよ。」
:「(え~~~っ)全っ然、そんなこと無いし、無駄に期待されると困ります・・・。会った時にがっかりされるのも嫌ですし・・・モゴモゴ。」 
:「はっはっは~、そんな心配はいらんだろ~。」
:「・・・・・」←言葉に詰まる。

ダーリン母に良く言ってもらえるのは嬉しいけど・・・容姿についてハードル上げられると対応しかねますが 

後日、ダーリンから電話が来てその話題になり・・・
:「この前、ダーリンのお父さんと話したんだけど・・・」
:「聞いたその話、親から!」
:「何でいきなり話したいなんて思ったのかなぁ?」
:「自分の親ながら全く理解不能・・・。」
  ↑まぁ、悪い事では無かったので2人ともあまり気にせず。

エピソード:ダーリン母ver.
ダーリン父が英語を流暢に話せるのに比べて、母はあまり得意ではないみたい・・・けど、韓国に遊びに行ったときにはダーリンが居ないときでも英語で何とか伝えようと頑張ってくれました 感動 食事にも妹とダーリンと一緒にダーリン父のお姉さん?が経営するレストランへ連れて行ってもらったり・・・。滞在中も色々気遣ってもらって・・・。 普段から忙しい人であまり一緒に居れなかったけど、彼女の心遣いが嬉しかったです

エピソード:ダーリン妹ver.
ダーリン妹はアメリカ生まれで留学経験もあるので日常会話に支障のない程度の英語が話せる。 私は2人姉妹の下っ端なので年下と接する機会がなくて、初めはどんな話をすればいいのかな?なんて思っていたんだけど・・・向こうから無邪気に話し掛けてくれて助かりました~ 彼女的にはおねぇちゃんが出来たみたいな感覚なのかな? 私も『きっと妹がいたらこんな感じ』かな~なんて思いました。 
彼女はピアノ漬けの毎日を過ごしてるんです 何でもピアニストを目指してるらしく。だから、毎日ピアノ漬け・・・にも関わらず深夜のカテキョが来て勉強 そこまで勉強する?ってくらい勉強してる まぁ、丁度受験生だったしね・・・にしても・・・さすが学歴国家、韓国 本人も嫌いじゃないみたいだからいいけど。 私が受験生の時なんて一切勉強しなかったのに~ 私が親だったらむしろ『勉強し過ぎ』って怒りそう たまにのやり取り有り。 

エピソード:ダーリン祖父母ver.
韓国に遊びに行くと決まった時にダーリン祖父母(父方)から「是非、うちに遊びに来て」とラブコールがあったので遊びに行く事に。 祖父母はダーリン一家の近くに住んでるから車ですぐ。 昔の事が絡んでるのか知りませんが、何故かダーリン祖父母は日本語が話せる。 ダーリン爺には写真を見せてもらったり、ダーリン婆には料理を作ってもらったり・・・←フツーに美味かった まさにレストランじゃ味わえない本当の『家庭料理』 その時ダーリン叔父にも会った様な・・・『もう一回くらい滞在中に遊びに来てよ、チヂミ作って待ってるから』と言ってもらったんだけど、ダーリンと過ごすのが忙しくて 行けませんでした 私がチヂミ好きだと聞いてそう言ってくれたのに・・・今度は是非っ!!

あとは、ダーリンの親戚だか従兄弟だかがサンディエゴに居るらしくてその人も日本人の彼女持ちらしい・・・結婚するって言ってたっけ??? う~ん、覚えてない

最近はダーリンも訓練がハードだから家族の事聞けてません 元気にしてるかなぁ?

ダーリンのお話が面白いと思われた方は・・・↓ポチっと押して行って~ 
スポンサーサイト
[ 2006/03/28 10:52 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
あははv-355
あんまり期待されると会いずらいものだよねーーv-439
いやーなーんかすごい羨ましいなぁーーーv-238
韓国だけしか知らないうちのダーのご家族とはやっぱり大違いわ・・。
言葉の問題もあるけど、やっぱり反日感情??みたいな??
ダーの弟は日本好きみたいで、ご両親も別にって感じだけど、ダーのお婆さんは日本が嫌いみたいv-496
昔のことが関係してると思うけど。
絶対に遥さんのように歓迎なんてされないと思われる・・・。
MEGUはまだダーママともパパとも弟ともまともにしゃべったことがない!!
言語ってやはり大切ですなv-535
韓国語やらねば・・・。

[ 2006/03/28 11:56 ] [ 編集 ]
言葉って大事だなと思いつつ・・・韓国語をマスターする気が全く起きず・・・。 5年も付き合ってて分かるのがアニョハセヨとかぐらい・・・数字すらも分かりませ~ん。 MEGUさんの意気込み・・・見習わねばe-281 けど、結局英語の方が楽なのよね~。
[ 2006/03/28 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


