Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どーでもいいDAY。 

はぁ~。
久々に(?)派手にケンカしました
テンション下がるわぁ

もう、今日はとことんグチらせてっ!
ケンカしてる時ってかなりの勢いで言い合ったりするから
全部覚えてはないんだけど、覚えてる範囲で・・・。

電話取った時からダーリンのテンション低いのは明らか。
まぁ、それは火曜からのトレーニングで疲れてるのかなぁ~くらいに思ってたけど。

「休暇の事だけど・・・ダメになりそうなんだ。 
無記名アンケートで名前があがったから休暇はあげられないんだとか・・・。 
初めは皆も怒ってたけど、俺も含めてもう、どうでもいいやって感じでさ。」


無記名アンケートの事はコレ読んでね。
確かにそのせいで休暇なくなるかもって言ってたけど・・・
現実になりそうだなんて・・・。
チケットを調べていただけあって、ちょっと返す言葉がなくて・・・。

「もしかしてチケット取っちゃった?」
「ううん、まだ。 でも、調べてはいたよ。」
「でも、しょうがないじゃん。 俺が何出来るってワケでもないし。」

なんでか分かんないんだけど・・・
この「でも、しょうがないじゃん。 俺が何出来るってワケでもないし。」
って言葉にカチンときちゃって

んなの百も承知だよ!
別にダーリンのせいだなんて言ってないし。
そうじゃないかもしれないけど・・・
なんか、私が責められてるみたいでさっ・・・。
だから、↑のような事言ったらダーリンにかなりキレられた

「何も偽りは言ってないし、事実を言っただけ。
何でそんな風に言われるのか分からない。
遥はこういう事ハッピーな感じで言って欲しかったの?
実は休暇がダメになりそうなんだ~ あはは。ってな感じに?
こんな事でケンカしなくちゃいけないの? こういう時の遥ってSillyだよね。」


言いたい事だけ言ってダーリン自身落ち着きを取り戻したのか・・・
「怒鳴ったのは悪かったけど、俺が言ったアレは間違ってないと思う。」

ケンカや言い合いの時って興奮して言いたい事が中々うまく言えなくないですか?
それと悔しさとかいろいろ混じって普段は泣かなくても悔し涙が出ちゃうんだよね~。
どーせ、泣いたら泣いたで怒られるから我慢しようとはしてるんだけど・・・
出てきちゃうのはしょうがないし。
まぁ、ダーリン曰く泣いた時に怒るのは涙に動揺を悟られないようにらしいんだけどね。
今日は涙に関しては怒られませんでした。

で、終いに「俺のシチュエーションを理解して欲しい。」って。
もしかしたら、私の最近一番嫌いなフレーズかも。

俺のシチュエーションを理解して欲しい? 少なくても分かってるつもりでいたよっ!
もしも分かってないんだったら、今すぐ日本に来てって言うし。
でも、アーミーに居るんだから無理なんだから言いたいワガママも言わずにいるじゃん。
そんな事言われて困るのはダーリンだし。
前は平日でも電話してくれたけど、最近はそうでもないし・・・。
夜は冷え込むから仕方ないなって理解してるつもりだよ?
手紙だって最後にもらったのいつだっけ?って思うほど前だよ。
でも、何も言わないじゃん。
アーミーの仕事で忙しいんだろうなって自分自身でも言い聞かせたつもりだったのに・・・
まるで全然理解してないみたいな言い方されたらガッカリだよ。
大体、休暇がダメになったからってダーリンを責めてないじゃん。」


↑を言った後、ダーリンもすっかり勢いなくしちゃって。
確かに手紙を最近書いてないのはゴメンだって~。
言い訳になるかもしれないけど、便箋がないんだって。
買えばよくない?
しかも、その便箋も私があげたやつじゃん?
それがすでになくなるほど手紙もらったっけ???

最終的に「お互いに理解が必要だよね。」
って、どんなシメやねん!

(休暇の事)俺が何出来るってワケでもないし・・・
なんて言われたら、私何も言えなくない?
ダーリンですら無理なら私はもっと無理だし。

確かに100%確実な休暇じゃなかったし、
決定するのは2月15日くらいって言われてたし、
お互いに過剰な期待はしないでおこうねって言ってたんだよね。
まぁ、でも・・・気持ちは盛り上がっちゃうは否めない。
ダーリンも私も個々に盛り上がってたと思う。
だから、すっごくケンカしちゃって悲しい。

お互いに大人気ないって言ったらそうだし、
タイミングが悪かったって言ったらそうかもしれないけど。
こういう日もあるか。

まっ、お互いに100%納得したかは微妙だけど、
こんな事で揉めるなんてアホくさぁ~。

もう、半ばイヤんなって別の話へ。
まぁ~、これはこれでヤヤコシイ

話はバレンタインの話。
ネットでダーリンが私に何を送ろうか悩んでて、
いいと思ったやつは国外発送やってないとかなんとか・・・。

正直、プレゼント系の話題でいい事は1つもない。
なんで、ダーリンってプレゼントが私の手元に届くまで内緒に出来ないんだろう?
なんか、「俺、バレンタインのプレゼント用意してますよ~。」な感じが嫌。
クリスマスもそうだったし。
「近々、荷物届くよ。」なら分かるけど、国外発送がなんとか・・・なんて聞きたくないって。

まっ、それはさて置き。
ダーリンは韓国のバレンタインは女の子から男の子へっていうの知らなかったみたい。
プレゼント探しても、全部男の子向けで友達に聞いてやっと分かったみたい。
ん~、コレ前に話したと思うんだけどなぁ~。

で、過去のバレンタインの話になって・・・。

去年はダーリンからなんか知らないけど、ミニ タバスコもらった。
たぶん、タバスコのようにHOTな俺たちって事なんだろうけど。
思いっきり漏れてましたけど(笑)

一昨年は酷かった。
見たこともない50セントくらいのチョコが2つほど。
さすがに引いたわ。
別にブランドのチョコ欲しいなんて思わないけど・・・
キットカットだってバレンタイン仕様になってるっつーの!

プレゼントもらえるだけいいじゃん!なんて人もいるけど・・・
それって時と場合によると思う。
その辺にあったチョコもらったような感じで全然嬉しくなかった。
本当に心がこもってますか?って言ったら100%YESとは言えないんじゃないかなぁ?
ちょっと、蔑ろにされた感が悲しかった一昨年だったなぁ。

こんな話を懐かしんでたら・・・ダーリンが
「でもさ、遥、チョコ嫌いじゃん。」

はぁ~。
6年、私は誰と付き合ってたんでしょう?
確かに甘い物は嫌い。
チョコもその1つだと思う。
でも、例外も中にあると思う。

例えばアイス。
甘い物嫌いだけどアイスは食べる。
何味?
主にチョコか抹茶。
ダーリンも知ってる。 確実に知ってる。
アルフォートだって食べれるし。

なんでいつも言い訳付けようとするの??
ネットサーフィン好きなんでしょ?
チョコにビターやダークってのがあるの知らないの?
興味あるのは自分の好きな事だけだもんね、ダーリン。

ダーリンが何か送ってくれる時って、超ー大量のプチプチ入ってるの。
ネットショッピングしてもそんなに包まれてきませんから!てな具合に。
この前のクリスマスプレゼントだって、
箱開けた時プチプチを掘って掘ってようやく靴発見!だったし。
ダーリン、聞きながら大爆笑してるけど全然面白くないし。

私だったら、箱にスペースあったらダーリンの好きなお菓子とか入れたりするけど
ダーリン、一切そういうのない。

何か欲しいっていうんじゃなくて、
どれくらい相手の事分かってるかとか思ってるかだと思う。

それ言ったら二言目には
「だって、遥、韓国の物嫌いでしょ?」

本当にそう?
韓国でいろいろ買ったよ。
お菓子は買ってないかもしれないけど、パックとか細々したの。
全然見てないんだなぁって思っちゃった。

クリスマスプレゼントあげたんだから、ハイ終了~。
って感じなのかな?
超ーパーフェクトにラッピングしてとは言わないけど・・・
その辺にあった袋に入れられたまま・・・
面倒臭がり屋と言われるアメリカ人ですらラッピングはするよ。

たぶんダーリンの中ではプレゼント買う事がゴール。
なんか・・・料理はするけど片付けはやらず終いみたいな?

私って気にし過ぎ?
イヤ、分かってくれる人がいるはず。
てかね、6年一緒にいるのに未だにこういう事がある事が理解できないの。
昨日今日の話じゃないから余計腹が立つ。

で、終いに
「別に遥が送ってくれた物(ラーメンとか)全部が全部俺の好みじゃないよ。」

確かに、この前、新しい味にチャレンジするのもいいんじゃない?
って事でダーリンに送った事ないの送ったの。
私も送ってから食べてみたけど、不味かった。
で、私が「あれまずかったよね、ゴメ~ン。」ってなったんだけど、
それが未だに気に食わないみたい。

私はいつも食べ物送る時、
一言コメントをPCで印刷出来るタイプのビデオテープ用シールに
書いて貼るんです。 分かりやすいように。

ラーメンだったら作り方とか。
お菓子だったらこれは日本でポピュラーだとか期間限定品とか。

で、ダーリンの試した事ないのは
「ダーリンが好きか分からないけど、日本では人気あるんだよ。
たまには新しいのに挑戦するのも悪くないでしょ?」

って、当たり障りのないように書いてたつもりではいるんだけどね~。
どうも、あの1品がダメだったみたい(笑)

まぁ、プレゼントなんて自己満みたいのとこあるし、
相手を責めるなんて私が人間出来てないだけなんだけどさ。

本当はバレンタインにこれでもかっ!ってくらいのラーメンとチョコを
アルバムとカードと共に送ろうと思ったけど・・・
どうせ送って後でイライラしたりケンカするくらいならやめようかなって思ってます。
もう、送るだけで買ってしまったラーメン&チョコには申し訳ないけど。

食べ物は基地に送っちゃいけなくて、郵政関係で働くダーリンの友達からなら上官に内緒で受け取る事可能なんで一応何か送る時は前もってダーリンに言うんだけど・・・。

「来週、荷物送ろうと思ってたけど・・・やめた方がいいかな?」
「別にスーパーマイルドがいちばん大切なワケじゃないから・・・」

ス、スーパーマイルド??

そう、先週の電話でスーパーマイルドで揉めたんですよ私たち(笑)
なんでも、今、韓国では有名人がスーパーマイルド使ってるとかで話題になってるらしい。
で、効果もいいらしいからダーリンも欲しいんだとか。
それを聞いたのが先々週。
韓国来る時でもいいし、送れるんだったらいつでもいいから送ってもらってもいい?」
「時間が出来たら送るよ。 今月(1月中)は無理かも知れないけど来月は送れるかも。」
「急がなくていいよ。」

で、先週、電話の最後に・・・
「それはそうとスーパーマイルドどうなった?」って。
なんか今までの会話が前振りみたいじゃん!
本当はそれがメイン?みたいな口調でさ。

「今月送るなんていってないよ?」
「うん・・・」 ←なんか煮え切らない返事。
「それに、韓国行く時でもいいって言ったじゃん。」
「う~ん、でも、遥、来月送るって言ってたでしょ?」
「送れるかもとは言ったけど・・・」
「でも・・・」

だぁーー!!!
即行送って欲しいならハッキリ言えばいいじゃん!
男らしくない!

きちんと考えてたよ? ちゃんと買ってあるし。
私、いつもそうしてるよね?
ちゃんと見てもらえてないような気がしてガッカリだよ。
私がダーリンに何か買って送ってなんて無いに等しいよ?

まぁ、こんな事もあってかの今回も出たスーパーマイルド。
もう、キィーって感じなので、
アルバムとカードだけ送ろうと思います。
皮肉にもアルバムは今日完成しました。
涙の最終ページでしたよ

ちょっとカード作るの憂鬱です。
買った方が楽っちゃ楽なんだけどさ。
作るのは私の自己満といえばそうだから、文句を言わず頑張ります。

ゴメンなさい。
今日はかなりグチばっかり。
溜まりに溜まってたのかな?
無性にイライラする。
こういうのって、重なる時は重なるし、芋づる状にズルズルと・・・。

自分が大人気ないのもそうだろうし・・・
人間が出来てないのもそうだと思うけど・・・
今日はただ単にぶちまけたい気分でした。

はぁ~。
結局、途中でダーリンは行かなくちゃいけなくて休戦中。
サッカーだってその日の内に決着つくっつーの!

明日、話の続きしようね~だとさ。
やれやれ。

↓週末は死んだかも。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
スポンサーサイト
[ 2007/02/03 21:10 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
遥ちゃん、こんにちわ。
Cumiと申します(・∀・)

ずーっと前からブログ楽しみに見てます。(怖い??)

遙ちゃんって自分の気持ちを言葉にすること、とても上手だなって思います。
すごく伝わってくるし、今回の日記もそうでした。

プレゼントとかって相手に何か見返りを期待して贈るものじゃないかもしれないけど、実際嬉しい!とか、ありがとう!!とかの言葉を期待しちゃったり、自分にも何か贈ってくれるのかな~♪ってワクワクしたりする気持ち当たり前だと思うよ。

でも2人はもう何年も付き合ってるから、きっとお互いココは分かってるんだよね~みたいな感覚が彼には大きいのかもしれないね★

素敵なアルバム作成したり、カード手作りしたり、本当に心がこもってるなーっていつも思ってたよ!!
どうして遥ちゃんをもっと誉めないのー(●`з´●)って彼に対して思ってるし(笑)

プレゼント、せっかく買ったんだし用意したんだし、今回は大人になって贈ってあげたらどうかな?と思うんだけれど・・・
こんなに前もって用意したのに!!と私が思っちゃいました(笑)

ところで、アルバムの作成の時によく出てくるSBって何の略ですか??
それから、こういうアルバムの材料はいつもどこで買っているの??

すごく気になります!!!
もしよかったら教えてください(^v^)

[ 2007/02/04 00:36 ] [ 編集 ]
はじめまして~。
前からいらしてくれてたんですね~嬉しいです。

いつも長ったらしい文で読むの大変じゃないかなぁ?って思ってるんだけど・・・でも、出来るだけ詳しく書かないと分かり辛いかなぁとも思うから結局長くなっちゃって・・・。

いけないけないと思いつつ、絶対喜んでくれるって期待がどっかにあるんだよね~。 仏の心でのプレゼントは難しい。

何年も一緒だから分かる事も多いけど、こんなに一緒に居るのになんで分かんないの?っていうフラストレーションもあるからイヤになっちゃう。

アルバム作りも自分の趣味で私の自己満を押し付けてるような気もする。 あんなに時間かけたのに素っ気無い反応だったらイヤだなとか・・・。 気に入ってくれれば全然嬉しいけど。

ここだけの話、ダーリンは私からもらったカードとか自慢してるみたいだよ(笑)
まぁ、ダーリンから自慢しなくても周りが興味深々で寄って来るだけなのかもしれないんだけどね。

今回のバレンタイン、すごく悩んだの。
ラーメン類は入れないでチョコとアルバムとかにしようかなぁ~って。 でも、チョコももういいかなぁ~って(笑) てかね、腹立ったからあげるはずのチョコちょっと食べた(笑) 親にもあげたし。 中途半端に残ってるけど、あげるほどは・・・それに、韓国行きはなくなったから太ってもOKだし・・・なんてね。 だから・・・買った物送るとしたらラーメンとスーパーマイルドとアルバム&カードかなぁ? って、チョコは?? 本末転倒ですね。 でも、バレンタインはチョコじゃなきゃ駄目ってワケじゃないし・・・ダーリンが招いた事だからいっか~。 このことはまたUPするね。

SBはScrapbookingの略のSB。
カレーじゃないよ~v-374
私はネットショッピングで買ってるよ。
日本にお店からも買うけど、主には海外(アメリカ)からが多いかな。
あと、100均も使える! 小さいクリップとかリボンとかね。
SBの材料ってカード作りとかにも使えるからついつい買い込んじゃうの。
もう、プロの人のアイディアとかは圧巻だよ。
[ 2007/02/04 14:08 ] [ 編集 ]
はるかちゃん達のカップルと私達、同い年だから少し同じ目線で考えちゃうけど、うちのダーリンも私と付き合って結構な年月が経ち、今では一緒に暮らしているのに、私の好きな物の種類とかわかってないよ。ダーリンのセンスで選んでるっぽいし。。 私は、カジュアルな服がすきでコテコテ女系の服は好きじゃないのに、だいたい私が日本にいってアメリカに帰ると、プレゼント買ってあって、それがコテコテ系。。 で、結局その服や物は、出る幕あんまりなし。。それにダーリン気付いてるってか、気付いてもいいはずなのに変わらないよ。。

もっと、イベントを作ってくれたりしてくれたら、いいんだけどなぁー。。
[ 2007/02/04 17:45 ] [ 編集 ]
遥さん~、お久しぶりです(^^)/いつも読んでます☆
もう~‥読んでてびっくり(@@)するくらい、ダーリンの返事(言葉)が分かります‥(><)
そして、それに対しての遥さんの気持ちも!お付き合いの長さは違うけど、感情はよくよく分かります(〒〒)
どうしてこちら側が悪い(どうしようもないこと俺にどうしろって言うの怒?みたいな)みたいに言うんだろう‥。私もいつもオッパにそう言われては、不思議でなりません。
あと『理解して』私も頻繁に使われますが、遥さんと全く同じように感じるし、言いたくなります!
‥本当に私も嫌な言葉です。ドラマとか映画観ててもよく出てきますよ(TT)
遥さん、すごく理解もしているし、我慢もしていると思う。それなのに‥悲しいです。
『チョコ食べちゃった!』ところが素敵~(^m^)
今日、また話せるといいねo(^^)o
[ 2007/02/04 19:35 ] [ 編集 ]
そっか~。 一緒に住んでても好みが伝わらないかぁ~。
男の目は節穴って事だね。

服って趣味が合わないとかなり困るかも!
趣味が合わないのはもちろんだけど、服こそサイズ違ったらいろんな意味でショックかも。
そっか、あやチャンはカジュアル系なんだ~。 全然違うタイプの服くれるって事はそれがダーリンの願望なのかなぁ?

う~ん、いろいろ考えるとプレゼントって渡される度に問題も一緒に連れてこられる感じ? いっそのことプレゼント制度廃止に?! でも、それだと楽しくないんだよね~。 女が気付き過ぎなのかも。 男みたいに鈍感さも必要かなぁ?
[ 2007/02/04 23:36 ] [ 編集 ]
お久ぶりです~v

そういう事言われなかったらコッチだって我慢してようと思うのに・・・
ついつい我慢出来なくて、「はぁ? お前だけだと思うなよ!」って感じでついつい言っちゃうんですよね~。 も~、ダーリン口では勝てないんだからおよしになって。

もう、腹立って腹立って・・・即行、食ってやりました、チョコたちを。
今日もお母さんにチョコ欲しかったらあるよ~と分け与えてきました~(笑)
もう、ダーリンにも「チョコ食べた。」報告はしました。
別に気にしてないみたいですけどね。
[ 2007/02/04 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


