Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・プレゼント議論。 

予告通りダーリンから電話。
でも、超~寝不足。

昨日と打って変わって声がハツラツ。
ほらぁ~、やっぱり昨日、機嫌悪かったんじゃん。
変わったといえば変わったのかなぁ~、ダーリン。
ちゃんと昨日の続きから話し始めるようになったし。
まぁ、普通は出来て当たり前なんだろうけどね(笑)

事の発端はコチラ

朝っぱらからラッピングの話するのなんて私たちくらいだって
「男はどーせ破くんだからラッピングなんてあってもなくてもどっちでもいいって思ってるよ。」
「スーパーでパッケージから出た商品はイヤじゃない?」
「うっ、確かに。」
「もちろん、“例外”もあると思うよ。 箱の中に入らないからパッケージから出すとかね。」

やっぱりね~。
男にとってはそんなもんさ。

「どんなラッピングがいいの?」
「それは人それぞれでしょ?
曲がりなりにも彼女にだったらどんな色が好きとか分かるでしょ~?
間違ってもクリスマスプレゼントに赤い帽子かぶったテディベアの
ラッピングペーパーなんてよして。」

「えぇ~っ!! テディベア駄目なの?」 
「あのねぇ~・・・男って女の子はぬいぐるみ好きって思ってる節があるけど・・・
それ、間違いだから。」

「えぇ~っ。」
「ねぇ、今、2007年だよ? 子供だってそんなの欲しがんないって!」
「Oh my God! ホントに? それはショッキングな新事実だなぁ~。
日記に書かなきゃだね。」

「あのね、女の子がテディベア好きっていうのは男の理想像でしょ?
こうあって欲しいみたいな。」

「じゃー、遥は俺があげたテディベアも嫌いだったてこと?」
「それはまた別でしょ? あれは遊園地やゲーセンで取ってくれたやつじゃん。 
それは全然いいよ。 取ってもらう楽しみとかあるじゃん?
ただ、わざわざ買うほどの物じゃないって事。」

「そっか~、全然知らなかったよ。」
「もちろん“例外”があるの忘れないでよ? ダーリンはストレートにしか考えられないでしょ?
あっ、もう一生遥にぬいぐるみあげられないんだって。 
キャラクター物だったらOKかな。 キティーちゃんとかザ・シンプソンズとかね。
でも、プレゼントであえてあげるものではないけど。
世間一般で言ったらディズニー系じゃん?」

「なるほどね~。 女って難しい! とくに遥って子(笑)」
「はぁ~? 何年付き合ってると思ってるの? 未だに知られてないこっちが侵害
大体さぁ~、私にテディベア似合うと思う?
考えてみなよ、テディベア抱えて寝てる私・・・
悲しい時、テディベアに話しかけてる私・・・気持ち悪いって

「た、確かに。」
「大体、ぬいぐるみの使い道って何?
喋りもしなけりゃ動きもしないし。」

「じゃー、喋るぬいぐるみはどう?」
「“Get the hell out of my house!”って言う。」
「お~怖っ(笑)
でも、ちゃんと勉強しなきゃだなぁ~。 全然知らなかったもん。」

「ねぇ~、Men's Health読んでるのにね~。」
*Men's Healthはアメリカに売ってる雑誌でトレーニングやダイエット方、
HOW TO SEX的なのとかが書いてある雑誌。 Women's Healthもあります。
「ああいうのにはこういう事書いてないの!
今日はいい勉強になったよ。」

「でも! 友達には言わない方がいいと思うよ。」
「なんで?」
「よく韓国でテディベアとか見かけるじゃん?
プレゼントでもあげるって聞くし。 それに韓国の女の子は好きかもしれないでしょ?」

「あっそ。」

いつの間にかテディベア議論になってましたね(笑)
あくまで私の意見だけど、友達や周りの人でぬいぐるみもらう人もいないし、
喜ぶような人もいないんだよね~。

ちょっと今考えて思ったんだけど、男の子が思う女の子=ぬいぐるみ好きって
女の子の部屋が原因なのかも。
たしかにぬいぐるみあるよね。 とくにキャラクター物の。 私も多少あるし。
同性の私でもこんなに要る?みたいなのあるもん。
あんなのみたら好きなんだろうなって思うよね。 うんうん。
でも、あれはあくまでも自分でコレクションするものであって
プレゼントとしてもらうものでもないんだよね。
そこが難しいところだよね。

ダーリンに言わせれば女はとにかく難しい!だとか(笑)
女から言わせてもらえば、簡単な事をわざわざ遠回しでやる男の方が理解出来ません。

そんなダーリンが話してくれたエピソード。
ある日、オフィスで仕事をしていたら・・・
ある男性職員が近々訪れる奥さんの誕生日に何をあげたらいいかを
女性職員(40代くらい?)に相談してたんだって。
クリスマスプレゼントでニアミスだったダーリンは興味深々で聞き耳立ててたんだって~。

「もうすぐ妻の誕生日なんだけど、女性ってどんな物あげたら喜ぶの?」
「女性は値段は気にしないと思う。 ようは気持ちがこもってるかどうかが問題なの。」
「じゃー、店先で見つけた可愛いヘアピンとかでも?」
「はぁ~? 確かに値段は関係ないけど、ヘアピンはあえて誕生日にあげる物じゃない。」

アジュンマ、ナイス
そう、それだよ! 今まで私が書いてきたのと一緒!

でも、ここにきて言えるのは男はいつになっても女の好みを把握出来ないって事かぁ~。
男性職員がいくつか知らないけど確実にダーリンよりは上でしょ?
先が思いやられるわ。
ダーリンも、イマイチよく分かってないみたいだし・・・。

で、アジュンマにダメ出しされた男性職員が(笑)、仕事してたダーリンたちに助けを・・・
ダーリン含めて3人居たんだけど、
ダーリンしか彼女持ちじゃなかったからダーリンのみに質問が。
「彼女へのプレゼントは何あげたことある?」
「この前のクリスマスに靴をプレゼントしました。 でも・・・サイズがちょっと合わなくて・・・」
「本気で言ってるの? 信じられないわ。
今すぐ彼女をお店に連れて買い直してあげたいくらいだわ!」

「・・・」
「そもそも何で選ぶのに難しい靴にしたの?」
「何が何でも靴をあげたかったから。」

Thanx アジュンマ
たぶん、靴もらった時も書いたと思うけど、マジ、アジュンマの言う通りなの。
なんで靴なん?

別に今更ダーリンを責める気なんてぜーんぜん無いし、
一生懸命お店回ってくれた事が嬉しいからいいんだけど、ただ単に興味がある。

ダーリンの「何が何でも靴をあげたかったから。」って、確実にダーリンの自己満。
こんな言い方したら元も子もないけど、靴を買えとは誰も言ってないはず。
チョイスはいくらでもあったのになんで難しい靴?

そう、プレゼントって一歩間違うと自己満でしかない
で、よく女の子にありがちなのが、
「私がせっかく作ったのに何で喜んでくれないの?」発言。
そう、これが手作りの怖いところ。
しかも、それが彼氏彼女の関係じゃなかったら尚更だよね。

この場合、「私がせっかく作ったのに何で喜んでくれないの?」よりも
「口に合わなかった?」とか「好みじゃなかった?」の方が適切な気がする。
だって、後者の方が謙遜してる感じするし。

ある意味、プレゼントも駆け引きな気がする。
相手の好みでいくか、自分が相手にこうであって欲しいという好みでいくか。

でも・・・
いちばん大切なのは自分自身がプレゼントしたいと思わせるような人であるかだと思う。
ダーリンがプチプチ大好きなのは(笑)私の努力足らずなのかも。
ん~、こう考えるとプレゼントも想い想われのバロメーターなのかな?
私自身も肝に銘じて心か喜ばれるようなプレゼントをあげられるような人になりたいな。

今日は1回電話があって、後でまたかけるって言われたんだけど・・・
予定の時間を大幅に過ぎてから電話が。

なんと、ダーリン!
捻挫して病院に行ってたんだって~
バスケしてての怪我だったみたい。
ご苦労様ですっ(笑)
元バスケ部員だったかと思うとね~(苦笑)
しかも、アーミーの訓練って厳しいのにバスケで捻挫って・・・。
しかも、しかも、数日前まで訓練だったのに・・・
韓国軍も訓練厳しくした方がいいんじゃー

せっかく、カードもプレゼントも今日で完成!って思ってたのに・・・
GET WELL SOONカード作らなきゃじゃん!
バレンタインまでに間に合いそうだから、
GET WELL SOONカード作り終わってから一緒に送ろうかな?

今週はUPが多くなりそうな予感。

↓ダーリン、年取ったんじゃー・・・。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
スポンサーサイト
[ 2007/02/04 23:28 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
Scrapbookの略だったんだね~v-33
すっきり=3

こういうのを極めてる人っているんだね。
今検索してみたらかわいいのがたくさんあってビックリした!

私はいつも人物じゃなくて食べ物ばっかり写真に収めてるから、こういうのは作れないな・・・(笑)
食べ物の辞書になっちゃう。

遥ちゃんはぬいぐるみ好きじゃないんだねー
私は人並みに好き。
でも、今までJohnにプレゼントしてもらったことはない!
リクエストもしたことないけどね。

なんかね、いつも遥ちゃんとダーリンの掛け合い(?)を見てると、普通のカップルだったらケンカになるんじゃ?!と思うようなことでも2人だと平気なんだよね~
不思議。

それで言いたいことをきちんと言えている気がするのでそれがまた不思議。。
そしてすごいgoodバランスなんだろうなぁって感心するの。

それってやっぱり長い間付き合ってないと培われないんじゃないかな?と思ったり。

足の捻挫心配だねー
カード作って見せてほしいから、私としては作って欲しい(笑)

[ 2007/02/05 01:37 ] [ 編集 ]
私のダーリンも女=ぬいぐるみ (それもでかいの) 
なんでかね。きっと韓国の女は、ぬいぐるみが好きなのかな?
前、テレビで見たけど、100日記念日に持ちきれないくらいデカイ熊のぬいぐるみとかがいいんだって。意味は、それくらい俺の愛は大きいってことで。。
それで、私もそんな熊をもらいました。 その熊、I LOVE YOUって話すんです。v-11

でも、今は大きすぎて結構困ってますv-41
[ 2007/02/05 15:47 ] [ 編集 ]
いやいや、人物じゃなくても全然OKだと思うよ!
Cumiちゃんの撮った韓国料理すごくキレイに撮れてたし。
それに、いかにもSBです!みたいな仕上がりにしなくてもシンプルにお店のメニューみたいな感じもすっごく素敵だと思うよ~。 いろいろ素敵なお店知ってるみたいだからきれいにまとめてCumiちゃん流韓国グルメガイドが出来そう! 地図とか味の評価とか入れたりしてね。 って、私が勝手に盛り上がってるしi-229

キャラクターものならまだしも、なんかよく分かんないぬいぐるみはちょっと・・・テディベアとか(いい加減しつこい?)

>普通のカップルだったらケンカになるんじゃ?!と思うようなことでも2人だと平気
ホントにぃ~? 全然そんな事思ってなかったから意外~。
むしろ、くだらない事でケンカし過ぎだろ!って思ってた。
ん~、でも最近はケンカ調であってマジでっていうのはあんまりないのはそうかも。
昔は本当に酷かったのよ・・・シミジミ。

確かにテンポはいいかも、私たち。
文法よりもテンポの良さだもん(笑)

1週間くらいは痛むらしい。
ゆっくり休めって事かな?
[ 2007/02/05 22:21 ] [ 編集 ]
100日記念日か~。
その存在を知ったのはブログ始めてからいろいろ他のカップルさんのブログ読んだりして知りました。

大き過ぎるテディベア・・・困りそうだよね、ホントに。
どうせ持ちきれないなら花束の方が素敵かも~。 なーんてね。

普通サイズのぬいぐるみが喋るってよくあるけど、大きめサイズが喋るのもあるんだ~。 すごーい。
[ 2007/02/05 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。