Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

V-day & Get Well Soon カード。 

ちょっと今回は力作かな?って思ってます。
自分でも気に入ってたり・・・。
ジャジャーン
バレンタインカード 2007出来上がり~
ご覧あれ~

IMG_0062.jpg
表紙。
サイズは6インチ(約15cm×15cm)。
もう、バレンタインといえば赤!ピンク!
またまたDoodlebugのペーパー。 だってカワイイんだもん
DoodlebugのHPはコチラ
バレンタインシーズンって事でHPも模様替えしたみたいです。
まるでお菓子みたい 
Doodlebugは大好きなので結構持ってるけど、見てるだけ幸せ

黒地の“i love you”はリボンなんですよ~。 もち一目惚れ
赤のペーパーはすごくしっかりしてるのでカードにも最適。

IMG_0063.jpg
開いて左のページ。
結構、いろいろな素材使いました。

メタルはリボンを通せる用のやつなんです。
ピンクのラインストーンは裏に接着剤がついてるので優れもの。
XOXOはRub-on。 やっぱり、バレンタインはXOXO!
ハートのsequinもいいアクセント。
あとはSticker Quotation!
なかなかナイス!
使ったのはki MEMORIESのWISE WORDS CARDSTOCK STICKER QUOTATIONS。
ようは有名な言葉集みたいな?
それがしっかりとしたシール状になってるんですよ。
もちろん今回使ったのはLOVE仕様のQuotation。
Nat King Coleはダーリンも私も大好き。
なんて素敵なお言葉かしら・・・。 もちろん他のもね。

Warning.jpg
開いて右のページ。
これはインパクトあると思う。
だって、バレンタインにWarning!ってどーよ?

こういうカードによく書いてたのが
「今度の○○は一緒に過そうね。」
でも、コレ・・・使い過ぎて重みが薄れてるので使用禁止にしました(笑)
しかも、コレ作ったのはケンカの後だったんで(笑)

言葉数は少ないけど、だからこそズーンとくると思う。
あえてダーリンの名前をソコに入れて(普段、名前で呼ばないので。)
「分かってるよね?」的なのは結構、くると思う(笑)

でも、アメとムチは忘れてません。
やっぱ、バレンタインは辛口で終わりたくないもんね。
やっぱりI love youは必要不可欠。

続いてはGet Well Soon カード。
初めてのGet Well Soon カードでした。
作ってみたいなぁ~とは思ってたけど、実際は作る機会が無い方がいいに決まってる。

IMG_0065.jpg
表。
ただただシンプルに。 でも、インパクトありますよね。
色もたくさん使ってないけど、スッキリした感じがお互いの色を引き立ててる。
これは青系、赤、白のみを使おうって初めから決めてたの。 病院ぽいから。
黒も使ってるけど、それは文字のみです。

20070205233021.jpg
裏? まぁ、メインです。
カードって言ってるけど、開くタイプのじゃないです。
大きさも結構大きい。 縦20cm×横16cmです。
理由は、カルテっぽくしたかったから。
ちゃんと感じ出てます?

ただ単にDear Darling(ダーリンの名前)から始まるのって面白くないな~
って思ったのがカルテ風に作ろうと思ったきっかけ。
要所要所に皮肉も入ってるけど(笑)
でも、こんなカルテあったら面白い。

書体にもこだわってるんですよ。
項目はPCで打ったような文字で、他は手書きっぽい感じに近いやつをチョイス。
手書きっぽさが出るように斜体に。
でも、ここで筆記体を使わなかったのは自分の名前をサインっぽくしたかったから。
Male/FemaleはあえてMaleのみにしないでペンでMaleを囲みました。
なんか申込用紙っぽいでしょ?

昨日は早く寝ようと思ったのに、結局寝たのは1時くらい。
めちゃくちゃ寝不足。
でも、今日からは当分ちゃんと睡眠取れそうです。
あっ、でも・・・3月のカードは何にするか考えなきゃだ~。
3月って言ってもまだまだ寒いし・・・。
イベントとしてはひな祭りがあるけど、お雛さんもう無いし・・・。
桜まではまだまだだし・・・。
どんなデザインにしようかしら~。

↓今日こそは早く寝よ・・・
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/02/06 17:07 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
本当にアイディアがすごいなぁー。いつも尊敬します。
彼氏さん、絶対気に入るだろうね。 私も見習わないと!!
[ 2007/02/07 21:23 ] [ 編集 ]
私は特に処方箋のpageがユーモア(ちょっとブラック)入ってて好きですv-238

遥ちゃんってこういう才能があるんじゃないかなぁ。
何か物を作ったり、デザインするお仕事とか向いているんじゃない?!

売ってたら買います!っていうくらい素敵だよ。
ダーリンくんも絶対喜ぶね(*・∀-)☆

私も今日パッキングしたので金曜日には郵便局に行けそう。
それじゃ遅いかなぁ。
[ 2007/02/08 00:56 ] [ 編集 ]
★初コメントです★
ほんとすごいなぁ・・って関心してしましました !!
こんな素敵なカードをもらったら、絶対うれしいだろうなぁ♪
[ 2007/02/08 10:48 ] [ 編集 ]
アイディアも底つきそうですi-201
毎年作るとしたら確実にアイディアなくちゃっちゃいそう。

ダーリンのお気に入りの1つになればいいけど・・・。
今度聞いてみようかな。 ダーリンのお気に入り。
[ 2007/02/08 20:48 ] [ 編集 ]
ありがとうi-189
ダーリンも笑ってくれると思う!
あと、教訓をしっかりと受け止めてっ(笑)

仕事に出来るほどの技術も才能もないよ~i-181
もう少し数を重ねてから目指してみたいところではあるかな。
そう言ってもらえて嬉しいよ~i-179

本当はバレンタインに合わせてもっとカード作ろうと思ったの、観覧&コメントしてくれる皆さんへ。
出来たカードはいつものように写真をUPして欲しい人はコメントを抽選代わりにしてもらって希望者が多ければその中から抽選って形で。 まぁ、これは心配しなくていいと思うけどi-229
当たった人から住所とかをメールで送ってもらおうと思ったの。
でも、欲しがる人がいるかも分かんないし・・・ブログ上のみでの付き合いがいい人とかもいるかなぁ~って。 もちろん個人情報は絶対守るけど、住所や本名とか教えるのに抵抗あるかもしれないし・・・で、いろいろ考えてたら間に合わなくなっちゃってた(笑) 機会があれば挑戦してみたいかなぁ~。 

ダーリンの荷物は7日には韓国に到着してたよ。
いちばんいいタイミングで着きそうじゃない? たぶん、心配いらないと思うよ。

あっ、リンクさせてもらっちゃったよ。
[ 2007/02/08 21:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。 コメントありがとうございます。

そう言ってもらえて本当に嬉しいですi-179i-189i-178
ダーリンの反応も嬉しいのはもちろんだけど、こうやってコメントくださる皆さんの反応もとっても嬉しいです。

気が向いたらまた遊びに来てくださいね~i-6
[ 2007/02/08 21:19 ] [ 編集 ]
リンク全然v-218オッケーよんv-238
私もしてもいい??

これからも仲良くしてね-(*・∀-)

ところで、カードの抽選(?)の案だけど、すごくいいと思うよ。
私は応募します(笑)

私はすごくカードを買うのが好きで、Hallmarkとかすんごい行ってたの。
めちゃくちゃお得意さんだったと思う(笑)
金額に応じてCouponが送られてくるんだけど、すごく重宝してたv-33

だから遥ちゃんみたいにカードを手作り出来る人がすごいと思う。
IDEAv-62が特に!

遥ちゃんは気分がDOWNv-159するとドラマ見たりDVD見るって明日の日記に書いてたけど、私はカードを買ったり見たりすることが多いかも。
今日も意味なくカードを買い込んできちゃった・・・v-40


[ 2007/02/09 23:37 ] [ 編集 ]
もちろん、リンク大歓迎です!
こちらこそヨロシクね。

そう言ってもらえてすごく安心しました。
ぜひぜひ時間があれば挑戦したいな。
気長~に待っててね。

Hallmarkって何処にでも売ってるし手軽だよね。
キャラクター物のカードも豊富だし。
やたら大きいカードとかバラエティに富んでるよね。

へぇ~、テンションアップはカードたちなんだ~。
でも、可愛いカードって持ってるだけで幸せだよね。
難点なのが、せっかく買っても自分の手元から離れて行っちゃうんだよね~。 ダーリンから好みのカードをもらいたいけど・・・ん~、イマイチ好みを把握してもらえてないかも。

でも、アメリカでは(たぶん韓国でも?)男性がカードくれたりするのは普通だけど・・・日本では聞かないよね? 最近はそうでもないのかな? ん~、でもみんなメールとかなのかぁ? 私は手に取れるカードが暖かくて好きだなぁ。
[ 2007/02/10 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


