Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショック、ショック、大ショーック! 

夜更かししたのに休日それなりに早く起きたなんて奇跡。
昔から『早起きは三文の徳』なんて言葉があるけど・・・
今日ほどその言葉を恨んだ日はないっ。


ダーリンから電話があって・・・

「今日はいいニュースと悪いニュースがあるんだけど・・・どっち先に聞きたい?」
「え~? 別にどっちでもいいよ。」
「じゃー、いいニュースからね。 いいニュースは遥からの荷物届いたよ。」
「OK。 で?」
「悪いニュースはその中の一部が盗まれてたっぽいんだ・・・。」
「ふ~ん。」

ラーメンやお菓子が盗まれたみたいで、この時点では「まぁ、こういう事もあるよね。」
ってくらいにしか思ってなかったんだけど・・・
話を聞いてるとなんか違う。

ダーリンはしきりに「アルバムとコンディショナーは無事だよ。」って。
初めは私も事細かに残ってる物を言わないだけで、
多少ほかの物も残ってるのかなぁ~って思ってたの。
でも、違うみたい。

恐る恐る聞いてみたよ・・・
「ダーリン、一緒に送ったカードは?」
「カード? ないよ・・・。」

What the F*----------------ck!

もうね、一瞬クラっとしましたよ。
私の時間を返せーーーーっ!

バレンタインカードはアルバムと一緒にラッピングしたから、
盗まれたのはGet Well Soonのだけかと思ってたら2つとも行方不明。

私、作ったカードに足付けた覚えはありませんけど。

なぜ、Get Well Soonカードだけ盗まれたと思ったのかというと・・・

ダーリンが怪我するまでは手作りのものはアルバムとバレンタインカードだけ。
だから、それぞれをラッピングして最後に2つを一緒にラッピングしたんです。
その後に、急遽Get Well Soonを作って入れたんで
ラーメンたちと一緒に取られちゃったのかなぁ~って思ったの。

一緒にラッピングしたアルバムは無事でバレンタインカードは紛失。
故意にやられたとしか考えられない。

EMSの紙には
Pictures
Cards
Books
って書いたんです。

そう、実際は本なんて送ってません。
ダーリンのアーミーでは食べ物送るのは禁止なので、
みんなそんな感じで理由付けて送ってみたいなんです。

ラーメン・お菓子とかがなくなったのはいいんです。
きちんと書かない私が悪いから。
むしろ、いつかこうなる時もあるかなぁ~って思ってたし。

ただ! カードはやめて!
てか、取ってどーすんの???
使い道なくない?

初めは通関で記載された物と違う物が入ってるから取られたのかと思ったけど・・・
カードに関してはきちんと書いてあるし・・・。

もう、半ベソでした。
メイクしてなかったら泣いてたもん(笑)
でも、私もダーリンも行かなくちゃいけなくて・・・
家に帰って来てからEMS関係の所に電話して聞きまくりました。

分かったのは、たぶん、通関とかでのチェックでは取られてないって事。

私的にそういう所で送っちゃいけない物入ってた時、手紙もなにもなしなんてヒドイ!
って思ってたんだけど、係りの人曰く、送れない物が入ってた時は取り除いたりしないで
差出人へそのまま送り返すんだそうです。
検査員が盗むって事は?っていうのも勇気を出して聞きましたよ~。 
ありません。だとさ。

でも、電話の担当者も腹立つわー。
「その件に関してはこちらではお答え出来かねます。」って、
そんなん私の方がお答え出来かねますだっつーの!
なんのために電話してると思ってるのよ。
答えられないなら丁寧過ぎる日本語もやめて!
逆に腹立つ!
イライラのピークだった私もいけなかったんだけどね。

一応、損害請求はしようと思ってます。
お金の問題じゃないけど、何かアクションを出さないとこのイライラは収まらない!

さっき、ダーリンが2回目の電話をくれた時に↑の事話した。
でもさ、通関職員が絶対盗まないって保障もないじゃん?
だってさ~、郵便局のオッサンが道端で荷物開けるわけないじゃん!
空港(日本⇔アメリカ)でスーツケース預けたって物なくなるんだから信用ならん!
大体、検査員が盗むって事は?って質問に可能性はありますね。なんて言うアホはいないって。

でも、いちばん考えたくないのは基地内で誰かが取ったって事。
それが事実ならダーリン的にも心痛いと思うもん。

ダーリン的にもいつもよくしてもらってる郵政関係で働く友達ではないって言うし。
てか、そう思いたくはないと思うし。
彼も随時働いてるわけじゃないしね。 トレーニングとかがあれば別の人が担当するだろうし。

「もし、基地の誰かが取ったとしたら
いつも遥が送ってくれる荷物が羨ましかったんだと思う。」

「ラーメンやお菓子はいくらでもあげるけど、カードはダメなの!!!」
「うん。 分かってるよ。 いつもいっぱい時間かけて作ってくれるのも。 ゴメンね。」
「ダーリン悪くないよ。」
「でも・・・」

ダーリンにも嫌な思いさせちゃってるよね、ゴメン。
ダーリンを責める気はもちろんないけど・・・
お互いにやるせないね。

私はある程度ダーリンにグチを聞いてもらえたからちょっとスッキリしたんだけど、
今度はダーリンが段々イライラしてきたみたいで
初めは「犯人つきとめるような事したくない。」って言ってたのに
探しに行っちゃった。 止めたのに~。
私が逆に「え~、もう、終わった事だからしょうがないよ~。」ってオロオロしだす始末。

一応、カードの写真はブログ用に撮ったからダーリンに
こういうの作ったんだよって見せる事出来るけど・・・
そんなん、ヤダ。

バレンタインカードは一部の材料がないから同じデザインで作り直しは無理かなぁ~。
こんなバレンタインはヤダよ~(泣)


「私にしては珍しくかなりオンタイムだったのにぃーってお母さんに言ったら、
これでもか!ってくらい頷いてた(笑)

人間、慣れない事するとろくな目にあいませんね~。
早起きなんてするから変なニュース聞く破目に!

いつ・誰が盗んだかは分かんないけど、
その経過はまた今度。

バレンタインシーズンでこれから荷物送られる方は
こんな事ないとは思いますが気を付けてくださいね。
万が一って事も考えて荷物の写真を撮っておくのもいいかもしれませんね。

スミマセン・・・怒りにまかせて書いてしまって

↓3連休はイヤなスタートだぁ~。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/02/10 16:03 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
本当に盗まれちゃったの?? あんなに頑張って作ったのにね!!誰だ一体!!!かなり憎いね、そいつ!!笑 それも、はるかちゃんたちは遠距離なんだから、どれだけそのカードが重要かってことだよね!!!
なんか、私も悔しい気分。 もしダーリンへのカードが盗まれたら本当にショック。。  
[ 2007/02/10 20:27 ] [ 編集 ]
なんでーーー(T△T)
せっかく作ったのに・・・v-40

ただアルバムを盗んだだけじゃなくて、遥ちゃんの努力とかダーリンへの愛とかそういうのも一緒に盗んだんだってことになるんだよv-12

ひど過ぎるー・・

私は・・・armyの人っぽいなぁと読んでて思っちゃった。
やっぱり関税とか郵便局の人は盗まないんじゃないかなぁ。
そんなことあってはほしくないけど、やっぱりJelousなんじゃ?!

[ 2007/02/10 22:06 ] [ 編集 ]
食べ物だったら別に良かったのにー。
まぁ、そんな問題でもないんだけど・・・
ダーリンに見てほしかっただけにショック。
ある意味忘れられないバレンタインになったよi-229
[ 2007/02/11 15:51 ] [ 編集 ]
まったく、面倒臭い事になったもんですe-263

うん、そうは思いたくないけど・・・
基地内の人の可能性は高いよね。
真相突き止めるのもいいけど、トラブルが増えない事を祈るのみ。
[ 2007/02/11 15:55 ] [ 編集 ]
本当にカードって本人たちにはすごい宝物だけど他人が取るのはただの嫌がらせだよね~信じらんない!!!
遙ちゃんいっつも素敵なカード作ってるからうらやましいひとがいたのかな??
それにしても返して欲しいね~~??
[ 2007/02/12 17:38 ] [ 編集 ]
そう、羨ましかったんだって~。
面倒臭い話でしょう?
捨てるんだったら返してくれればいいのに!
って、そういう問題じゃないか(笑)

まぁ、ある意味思い出深いバレンタインになったよi-235
[ 2007/02/13 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。