Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日韓熟年夫婦愛 

私の両親は共に50代。 22年間生きてきた中で両親のキスシーンや手を繋いでる姿を見たことがありません。 ましてや、寝室は別ですから・・・モゴモゴしてるところOR気配すらないです・・・

いつの日かダーリンと遥の両親Sの夫婦愛について話した事があって、色々違いがあったので日韓熟年夫婦愛  について考えてみたいと思います。

確か、ダーリンと『年を取ってもラブラブでいつまでも手を繋いだりキスしたり出来るカップルでいられたらいいね』という話になった時・・・
:『そんなの当たり前でしょ?』
:『え~、でも両親がキスしてるの見たことないし、手も繋がないよ?』
:『え~、嘘でしょ?そんなの夫婦じゃないよ~。』
:『じゃ、ダーリンの両親は?』
:『するに決まってるでしょ!』
:『未だに?』
:『未だに!まぁ、毎日じゃないかもしれないけどキスもするし手も繋ぐところも見るよ。 子供としてはあんまり見たくは無いけど、仲良いって証拠でしょ?』

私はこの時軽いカルチャーショックを受けました 私の中ではアジア人熟年夫婦=スキンシップの欠落・・・のイメージが・・・。 韓国もそうだと思ってたのに・・・ダーリンの両親だってうちより若いものの大して変わらない年代なのに・・・。 

:『寝室は?一緒?ベッドも一個?』
:『は~?当たり前じゃん。夫婦だよ?何で別に寝るの? 2人1つのベッドだよ。何?遥ん家は別なの?』 
:『そうだよ!日本のその位の年代の人は大体そうだよ!!』
:『はぁ~、うちの祖父ちゃん達だって一緒に寝てるのに・・・変なの~。』

※寝室一緒=暑い夜を毎晩過ごしてるとは限りませんけど・・・。 

ダーリンはダーリンで日本のスキンシップ+寝室事情にショックだったみたい。 まぁ、元々ダーリンがアメリカ寄りだからもだけど・・・。

韓国の夫婦は皆こんなにラブラブなの? それともダーリン家が特別なの? ちなみに皆さんのご両親はどうですか? うちと似てるかなぁ? 


↓ポチっと押して行って下さい。ありがとうございま~す。  
 

アフィリエイトを始めよう! そうだ、そうしよう!

 
[ 2006/03/28 16:37 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(11)
さっき、オッパに聞いたらオッパの家は別々らしいよ。でも理由は、お父さんが酒臭いからだって~!たまに一緒に寝るらしい。ちなみに、うちは一緒に寝てるよ~!出かけるのも一緒に行くし。仲いい方なのかな。
[ 2006/03/28 19:28 ] [ 編集 ]
たまに一緒に寝るっていう方が勇気いるかもv-355 う~ん、お酒臭いからって理由で一緒に寝れないのは嫌かも~v-306でも酒臭いのもイヤ~v-239 YAYAさんのご両親、仲睦まじそうで微笑ましいです。 うちもそれなりに仲は良いんですけどね。 まぁ、今更ラブラブv-23e-266になられても余計に困るぅ~e-263
[ 2006/03/28 19:49 ] [ 編集 ]
早速来ましたv-222彼はほぼアメリカ人なんだね いいなー韓国の文化の苦しみはないのねー何より韓国語勉強しなくてご両親と話ができるのがいいなー 「韓国語もっと勉強しなくちゃ」とか言われるとたまにお前が日本語もしくわ英語勉強しろーと思うときがあるよ ちなみに家は日本の両親も旦那の両親も別々に寝てまーす
[ 2006/03/28 19:55 ] [ 編集 ]
遥ちゃんて、LAのカレッジに行ってたんだよね??住んでたのもLA?
[ 2006/03/28 20:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございま~す。そうですよね~、2人共違う国出身なんだから自分だけ韓国語マスターしなきゃいけないのはイヤですよね~。 愛する彼氏OR旦那様の為とは思ってもストレス溜まりますよね~。 
やっぱり、日本は日本でも、韓国は韓国でも夫婦によって違いがあるみたいですね~。なかなか面白い。 でも、やっぱり私は年をとっても一緒の部屋でe-266
[ 2006/03/28 20:14 ] [ 編集 ]
住んでたのはTorranceとGardenaでーす。 めんどくさいからLAって書いたのでーす。
[ 2006/03/28 20:18 ] [ 編集 ]
あーーこれって重要だよねv-237
うちのダーのとこは一緒に寝てるけど、知っての通り☆MEGU☆が行った時はパパが見張り?のためにリビングで寝てたので別々だったよ。
他のKoreanの子にも聞いたことあったけど、大抵夫婦は一緒に寝てるみたいv-344
逆に日本人はどうして結婚した後別々に寝るの??って質問されたことあるもん。
いやーMEGUにもわかんないとしか答えられなかったなぁv-356
結婚して子供できてもラブラブv-343っていうのがやっぱ理想だよねぇv-352
[ 2006/03/28 22:09 ] [ 編集 ]
やっぱり、子供が出来たりするとそっちに付きっきりになるからですかね?特に日本は・・・。子友と一緒に寝るなんて絶対ムリ!! 目指すはアメリカンスタイルe-467
[ 2006/03/28 22:24 ] [ 編集 ]
あーこんなこと言ってるけどね家の旦那さんは日本語ぺらぺらなのよ(ははは)「韓国語勉強しなきゃ」っていうのはお父さんの事です(笑)私のただのわがままなのですv-409
[ 2006/03/29 14:18 ] [ 編集 ]
私も日本人なんで
「ぐっすり寝たいからベットは別々にしよう」
韓国彼氏
「結婚して別々の布団に寝るなんて絶対嫌だ!」

そういえば韓国ドラマって祖父母世代もみんな布団は一緒で「ええ年寄りのベットシーン?」ってびっくりしました。

やっぱり韓国ってアメリカに
近いというか日本とは違うなって思いました。

ラブラブなのはいいけど、ゆっくり自分のペースで寝たい個人主義日本人の私でした。
[ 2006/03/29 15:41 ] [ 編集 ]
チャビーさん
あ~、お父様でしたか~。それは失礼しましたっv-436 
韓国語とも気長に付き合っていけたらいいですよね~。


うめぼしこんぶさん
そうですね~。どんなにラブラブe-266でも、ぐっすり寝たいですもんね~。 でも、やっぱりひっついて寝た~いe-420
[ 2006/03/29 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


