Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のダーリン - 性格 -  

やっと、書き終わったよ。

「あ~、そんな気してた~。」とか
「へぇ~、そんな一面もあるんだ~。」とか
「全部思った通りだった~。」とか

どれに当て嵌まるかは読んでから~。
今更、すぐ逆ギレするなんてのは当たり前過ぎて
書く気にならないくらい普通の事なんで(笑)、それ以外のを書きますね。
まぁ、逆ギレもマシになった方なんですよ~(泣)

*コントロール
ダーリン的にいつも私にコントロールされてるって思ってるみたい。
だから、私をコントロールしてたいみたい。

ハッキリ言ってくだらないし腹立つ。 

恋愛関係でコントロールうんぬん言ってる時点で恋愛じゃないと思う。
考え方が薄っぺら過ぎて話んなんない。

ケンカになるといっつも
「遥のそういう説教じみたところが嫌だ。 遥は母親でもなければ先生でもない。」
「遥が俺をコントロールしてるのが嫌だ。」
「遥がいつも俺の上なのが嫌だ。」


まぁ、こんな風に言われるのよね~。 私に言わせてみれば・・・
ダーリンがいっつも問題起こすから、
私が怒らなくてもいいのに怒らなきゃなんないんでしょ?
私だって、母親や先生みたいなポジションは御免ですぅ~。

コントロールされるのが嫌だ~? 誰がコントロールさせてると思ってるのよ!!!
ダーリンがしっかりしてれば問題NOTHINGだっつーの!!!


そんな事ケンカの時に言ってくるなんて卑怯。
なんかそれって、言ったもん勝ちだよね。
何で私が悲しんだり怒ったりする理由を考えずに口走るその言葉がどれほど痛いか・・・。
そう思うなら、自分で実行してくれ~~~。

*浪費家
私に散々「浪費家だぁー!!!」と言われまくってます。
別にギャンブル好きとかじゃなくて日常的な事を浪費するんです。
細かい事を言えば・・・
歯磨き粉・シャンプーとかの量(笑)
私にしてみれば、どんだけ洗うねんっ!って量。
別にケチろとは言わないけど・・・もっと経済的に使えば?と言いたくなるの。

だって、歯磨き粉なんてCM並みにハブラシの端から端にた~っぷり付けるの。
泡立ちが欲しいの分かるけど、いっぱい付けなくったって泡立つよ?
立て方の問題でしょ???
いっぱい付けたって汚れが落ちる程度なんて高が知れてるし。

でも、最近ダーリン的に浪費家でなくなったと豪語。
「アーミーに来たせいか、歯磨き粉とかチビチビ使えるようになったよ。」
って・・・今更かよ しかも、ちょっと誇らしげに・・・
確かに、アーミーに居て普段のように買い換えたり出来ないから
チビチビ使うのは分かるけど・・・

あと、後先考えずに買い物するのはどうかと・・・
ちゃんと生活費とか他にも使うお金も考えて使って欲しい。
とくに服ね!!!
ダーリン、服好きだからなぁ~。
よく私に「本当に今それ必要? よ~く考えてから買いなよ。」って言われてたっけ?
先が思いやられるわぁ~

*騙されやすい
まぁ、いい意味で純粋なんでしょうけど
ホントいつか変な壷買わされないか不安です(笑)

前にダーリンがLAに遊びに来た時、ダーリンがBOBAにはまったんです。
元々スムージー系大好きなダーリン。 そして、ダーリンをからかうのが大好きな私。
嬉しそうにBOBA堪能中なダーリンに・・・
「ねぇ、ダーリン・・・BOBAに入ってる黒いツブツブってタピオカって言うんだけど、
それ何か知ってる?」

「ううん、知らない。」
「それ、カエルの卵だよ。」
「えーーーーーっ
まぁー、ダーリンの驚きようったらなかった(笑)
私も超マジで言ったから笑い堪えるのに必死だった。
「カエルの卵って美味しいんだね~。」って・・・本気で信じてるし。
カエルが嫌いなダーリンだけに尚更驚いたに違いない。

しばらく経ってから、しれっと・・・
「ダーリン、タピオカはカエルの卵って言ったじゃん?」
「うん。」
「あれ、嘘だから。」
「えーーーーーっ!!!」
と、更に驚いてました(笑)
詐欺とかに引っかからないか不安で不安で。

*サプライズが出来ない
まっ、今更言わなくてもって感じですかね~。
たぶん、黙っておけないタイプなんだと思う。
サプライズ出来ないなら出来ないでいいんだけど、
出来なかったプランをわざわざ私に教えてくれるのはやめて欲しい。
それ聞いた私はどうすれば???
なんか、諦められた感が切なくなるんですけど~。

*応用力がない
私が「甘い物は嫌い」と言えば1グラムたりとも甘さは許さないと思ってる。
私だってアイスは好きだし、ケーキならチョコがいい。
ダーリンも知ってるはずなのに・・・
あくまで「甘い物が嫌い」ってのは
ある程度の事を示す情報であって、すべてではないって事。
そう、世の中には『例外』がある。
その例外を司る応用力がないんです。
ん~、ただ単に私への観察力がないのか???

*単純
私はピンクが好きで、男性も生地やデザインによってはピンクの物も似合うと思うし、
むしろ男性が着るピンクって可愛い。
でも、ダーリンはピンク=女の子カラーってのがあって断固として拒否。

ある日、ダーリンと買い物に行った時の事。
たまたま手に取ったTシャツがすごく可愛かったの。
ダーリンに勧めたけど、ほんのちょっとだけピンクが入ってたの。
「デザインは可愛いけどピンクはなぁ~。」って言うダーリンに
「絶対似合うし可愛いから!」と言う私に折れたのか、そのTシャツを買ったダーリン。
以後、ダーリンのお気に入りになったのは言うまでもありません。
私が選んだのに、いつの間にか自分が選んだみたいな事言うし。

よく、あなた色に染まりたいとか私色に染めたいってありますよね?
うちの場合、私は絶対ダーリンの趣味に合わせるの嫌なタイプ。
ダーリンが「この服カワイイじゃん。」って言っても「ふ~ん。」って感じ。
でも、ダーリンは初めは乗り気じゃなくても
私の「○○着たら絶対似合うよ。 カッコイイよ。」に折れちゃうんだよね~。

なんだかんだ、私色に染まってるダーリンだったりして~

*詰めが甘い
基本、嘘や隠し事はバレる(笑)
想像出来るでしょ?
頭隠して尻隠さずなんて言葉あるけど・・・
ダーリンの場合は、尻丸出しでちょっと頭隠すです(笑)

高校生の時の出来事。
大雪の日、遊ぶ約束をしてたんだけど・・・
私の家に向かう途中、雪に足を取られて車をぶつけちゃったんです。
本人も誰も怪我する事なかったんだけど、やっぱり事故起こすと多少パニックになっちゃう。
それを静めようとしたのか、学校の友達に電話して来てもらう事に。
友達って言っても日本人の1つ年上の子達。
やっぱり、誰かに話したりすると落ち着くってのは分かる気がする。
それからダーリンが家に来てどこかで食事してその日はバイバイだったの。
いつもならバイバイする時にキスをするのにその日はなかった。
もう、瞬間的に思った。 あっ、タバコ吸ったなって。

それからかなり月日が経った時、ダーリンに聞いてみた。
「そういえばあの時(事故があった日)、ダーリン、タバコ吸ったでしょう?」
「えっ? 何で分かったの?」
「そんなの簡単だよ~。
だって、まず事故でパニくってったでしょ? そういう時ってストレスにもなるじゃん?
そんな中で友達に会った。 しかも、その友達ってのが先輩。 私もよ~く知ってるもん。
パニックでイライラしてるダーリンに先輩が「吸うか?」って言うのは目に見えてるでしょ?
それに! 別れ際にキスしてくれなかったもん!
どう? 当たってる?」

「スゴイなぁ~。 遥はエスパーだね。」
「違うよ。 女の子だったら誰でも彼氏のこれくらいの行動分かるよ。」

バレてないって思ってるところが憎めないんだよね~。
今じゃ隠れてスパスパなんてないと思うけど、当時はまだタバコにカッコ良さや
ストレス発散みたいな事は思ってたと思うんだよね、ダーリン。
「タバコ吸う男とは一生キスしない。」って言ってたからなぁ~、私(笑)
元々ヘビースモーカーじゃなかったけど、ダーリンがタバコ止めた理由は私。
私が怖かったんでしょうね~(爆)

*マネっ子しぃ
ホント、気持ち良いくらいにマネするの!!!
んで、初めは興味示さなかったくせに、
いつの間にか自分が先に知ってましたORやってました顔すんの!
ムカつくでしょ~?

例えば、ポテトにマヨネーズ。
もちろん、他の人でもする人居ると思うけど、あくまで私たちの間での話。
ダーリンはポテトにケチャップ派。
私はケチャップが駄目でマヨネーズ大好きだからマヨネーズ付けてたら、
初めは信じられないって言ってたのに今じゃそれが普通。
ムカつくのが友達とかにあたかも自分がやりだしたんだよ
みたいな素振りするのが腹立つの~。

*友達>私
ん~、最近はずっとアーミー生活だから分かんないけど、
まぁ、友達の方が大事だよね(笑)

ムカつくのが、私が言っても信じないくせに友達に言われると信じるの。
ムキーーーッ

よくあるのが音楽ネタ。
前にダーリンに「Def Techっていいよ。」って言っても、全然興味なさそうにしてた。
むしろ、 「俺の好みじゃない。」くらいは言ってたと思う。
なのに! かな~り経った頃・・・
「ねぇねぇ、Def Techって知ってる? 
友達がいいって言ってたから聴いてみたら良かったんだよね~。」

「はぁ~? 私、随分前にダーリンに聴かせたじゃん!!!」
「あれ~? そうだったっけ??」
「まただよ。」

これ、いつもの事。
今までに・・・
サザンオールスターズ、福山雅治、ドリカム、モンゴル800・・・
あげればキリがありません。

*すぐ調子に乗る
普段ダーリンの事褒めたりしないから(←鬼だなぁ)、
ちょっと褒めるとそりゃー調子に乗るのなんの。

例えば、「○○ってカッコイイよね~って言うと、絶対いい顔しないダーリン。
むしろ機嫌悪くなってくのがダーリン。
「そんな奴のどこがいいのかまったく分からない!」と返ってくるのはいつもの事。
たまに飴と鞭として「でも、私のイチバンはダーリンだよ~。」って言うと、
「当たり前じゃん。」って。
冗談でそう返してるのかもしれないけど・・・そう、しれっと言われるとね~。
謙虚に「ずっと遥の一番だといいんだけどね。」くらいに言われたら、クラっとするのに~

まぁ~、ざっと?こんなもんです。
はぁ~、まさにダーリンですっ!
あくまで一部なんだけど・・・やっぱりダーリンだなぁ~、これ。

でも、ムカつくところも多いけど、憎めないのがダーリンの最大の武器かも。
ダーリンに私の性格書かせたらそれこそケチョンケチョンにされそう(苦笑)

皆さんも、時間があれば書き出してみて、ダーリンの事。
疲れるけどね(笑)

↓ポチッとね。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
わー、遥さんの彼の性格と私の彼の性格似ているところがすごくある!
まず、サプライズができないこと。そっくり。「○○してサプライズするからね。」とか言われても・・・、サプライズじゃないじゃんって。
あと、単純な所、浪費家(車を買い換えすぎだったの・・・。)、詰めが甘い(たまーに、タバコ吸って帰ってきたとき絶対に不自然に歯を磨き、キスを避ける・・・)。

似てる~。でも、うちの彼の外見は遥さんの彼の外見と正反対なんだろうけど(笑)。面白い♪
[ 2007/02/18 17:06 ] [ 編集 ]
オッパがタバコ吸ったときは絶対に分かる私。
パース行ってた1週間にも吸ったんだよね~私が家でお留守番でオッパがDVD返しに行った時。
何で気付いたかはわかんないけど吸って帰ってくるって確信した私は帰ってくるなりオッパを呼んだけど来たくないみたいで渋ってたけど結局来て、タバコのにおいはあんまりしないけど、『吸った?』って言ったら白状した(笑)
オッパはMIUには隠し事できないと嘆いております(笑)
[ 2007/02/18 17:43 ] [ 編集 ]
そうそう、サプライズの前に言っちゃうんだよね~。

タバコ吸うのはイヤだけど、一番の問題ってそこじゃないんだよね!
問題なのは隠そうとする所!
どうせ隠し通せないんなら隠すなよ!って感じ。
自分でも後ろめたいから隠そうとするんだろうけどさ~、止めて欲しい。

単純者同士、気が合うかもしれないね(笑)
[ 2007/02/18 18:46 ] [ 編集 ]
やっぱり、タバコネタは分かるよね。

結局は白状するんだよね~。
隠し事はいずれバレるってのが相場だからね~。

うちも私には嘘&隠し事は出来ないって言ってる割に
たまにチャレンジするから困る(笑)
[ 2007/02/18 18:48 ] [ 編集 ]
色々ウケる(笑)

なんか、自分で言い出したかのようにいうダーリンに遥ちゃんが怒ってるのが想像できて面白い。

騙されやすい、のエピソードもウケる~~(笑)
BOBAがカエルの卵なわけないじゃんね!!!
絶対ツボ買うでしょう!

なんかトータル的に見ると、ダーリンはシンプルな感じだね(笑)
したいように、やりたいようにやる、みたいな。
A型っぽいなー歯磨き粉のエピソードとか(笑)
[ 2007/02/18 20:42 ] [ 編集 ]
すぐ騙されるからいいカモになりやすそうだよね~。

いや、トータルで見なくても単純なのバレバレでしょう!(笑)
ダーリン几帳面な所は几帳面なんだけど、完全なB型だよ。
だって、すんごいマイペースだもん。
私はA型だけど、たまにすっごいB入るの。
いい意味で2人は合ってるのかなぁ~。
私が洗濯嫌いでもダーリン洗濯好きとかね。

お互いに両親がAとBだから、
Aが強く出る時とBが強く出る時があるみたい。
まっ、ようするに似たもの同士なのかもね~。
あー、ヤダヤダ。
[ 2007/02/18 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


