Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名前コンプレックス。 

私には数え切れないくらいのコンプレックスがあるんですけど、
その1つが名前。

もう、自分の苗字大っ嫌い。
まず同じ学校に同じ苗字の人居なかったもん。
近所にも居なかったし。
ある意味珍しいからか、すぐ覚えられるというか・・・
お母さんも嫌いらしくて、お店とかで順番待ちで名前書く時偽名使うし(笑)
ダーリンも私の苗字嫌い知ってるから、いっつもからかうし

だから、結婚する人の苗字に賭けてたの。
でも~、ダーリン・・・李だし~。
韓国だと夫婦別姓みたいだけど、国際結婚になると選べるっていうけど・・・
どっちも微妙なんだよなぁ~。

名前も簡単過ぎてイヤ。 (遥はハンドルネームですよ~。)
だから、自分の子供にはちゃんとしたやつがいいの。
かといって、ハイカラ過ぎるのもイヤなんだけどね。

高校生の時、ダーリンと子供の名前を決めた事があって・・・バカップルだなぁ~。
私的にJの付く男の子はカッコイイってのがあって、男の子の名前にはJを付けたいの。

- Jack -
この名前は映画とかの主人公に多いよね。
スピード、タイタニック、24とかね。
なんか、守ってくれそうな良い男像が私にはあります。

- Josh -
高校生の時、実際に会ったカッコイイ人。
大学生だったから年上のカッコ良さがあったんだよね~。

- Jake -
元ダーリンのホストブラザー。
長身で普通にカッコイイと思ってた。
私的にキアヌ・リーブスに似てたと思うんだけど・・・
ダーリン、完全否定。

- Justin -
これは完全にJustin Timberlakeからだけど。
名前の響きが最高。 本人もクルクル頭からオシャレ坊主にしてカッコ良くなったし。
しかも、Timberlakeってラストネームも素敵。
まさにパーフェクトネームです。

- Jesse -
ダーリン、この名前は絶対付けるの許してくれなさそう。
実際に学校にJesseって子が居て、またこの子もカッコ良かったんだなぁ~。
マジ、我が校のJustin Timberlakeって感じで。
ダーリン、私がその子とダンス踊ったから気に食わないみたい。
実際、彼自身モテてたよなぁ~
あと、Jessって呼び名もカワイイ。

- Jay -
これも元ダーリンのホストブラザー。
韓国人なんだけど、まったく韓国語話せない人だった気がする。
別にカッコイイと思った記憶なしだけど(笑)、印象は良かったかな。
完全にアメリカに溶け込んでた。

で、なんかよく分かんないけど、響き的に息子が生まれたらJayって言ってた気がする。
シンプルだけど、かっちょいい名前。

でも・・・ここ数年、私の中でJayヤダなぁ~ってなってきてるの。
理由はマジ、くだらないですからね(笑)

理由は・・・ネックレス。
よくアルファベットのネックレスあるでしょ? 自分の名前の頭文字の。
そう、Jって可愛くないんだよね~。
だからヤダなぁ。

首に着けた時にCUTEなのがいい。
アルファベットでカワイイのはAMYRKあたりかな?
そんな理由で子供の名前決めるなよ!って感じだけど・・・これ、重要。
最近のお気に入りは・・・
Marcus --- White Chicksって映画に出てくるMarlon Wayansの役名。
Seth --- The O.C.の Adam Brodyの役名。
Curtis --- 24に出てくる黒人さんの名前。

他にも素敵な名前がたくさん
ただ単に、ミーハーなだけか・・・。

ちなみに女の子が生まれたら・・・Jenny
人形じゃあるまいし・・・。
これも男の子にJだから女の子にもって事でのJenny
絶対、Jennyはヤダ。
たぶん、ダーリンなんてどっちの名前も忘れてそう。

でも、考えてみれば自分たちの子供が英語名っていうのもめちゃくちゃだよね。
完全にアメリカで産んでるってのが前提だし。

だって、自分の子供が韓国名ってのがイメージ出来ない。
てか、韓国名なんて知らないし。
かといって、日本名でもな~。

理想中の理想は英語名+日本語のミドルネーム。
完全妄想入ってます。
これを実現するのはアメリカで産み落とすしかないか~。

だとしても、ダーリン許すかなぁ?
でも、そんなにダーリン名前とか興味なさそうなんだよね~。
ダーリンよりもダーリンファミリーの方がネックかなぁ?

こんな事言ってるけど、当分、妊娠&出産の予定はありません(笑)
予定もない子供の名前でここまで妄想出来る事に圧巻だよね。

↓ポチッとね。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
私もオッパと考えた事あるけど日本語でも韓国語でもいい名前・・・・。
女の子だとあるけど男の子だと思いつかないんだよね~(>_<)
しかも男の子だと付ける漢字とか決まる可能性もあるしi-195
オッパも兄弟で同じ感じ付いてるしね(笑)
出来れば日本語の名前がいいけど、オッパの親が許しそうにないかな~。
[ 2007/02/19 21:46 ] [ 編集 ]
Johnもですよ(笑)
さっそくかぶるね~さすが韓国で1番多い苗字なだけある。
ちなみにJohn母はで第2位です(笑)

アメリカンネームでは考えたことなかった!!
日本語と韓国語ではあるけどさ。

私の名前も全然普通だけど、ずっとこの名前でいいや(笑)
李にはならないも~~んってJohnに言ったら『うん、それでいいんじゃん?』ってシレっと言われてしまった(*▽*)

ネックレスのイニシャルで決めるなんて面白い~(笑)
私はTiffanyのイニシャルネックレスをNYの本店で買うのが夢だったので、アメリカにいた時叶えたv-238

遥ちゃんってハンドルネームだったんだ!!!
しかも苗字気になるし!
そんなに珍しいの?!

Johnの韓国語の名前も今まで同じ名前の人に会ったことないんだって。
韓国で会わないっていうのは相当珍しいよね。
同姓同名ごろごろしてるもん。

[ 2007/02/19 22:48 ] [ 編集 ]
韓国語の名前なんて全然知らないから全く思いつかないなぁ~。
でも、日本語と韓国語どっちもOKな名前もアリだよね。

全然相談したわけでもないのに、日本語名OR韓国名の名前が出てこなかった私たち。 こういうところは気が合うんだなと実感。

私もダーリン両親が認めてくれるかどうかは不安。
でも、ダーリンに「私たちの子よ! しかも、私がイタイ思いしたんだからいいじゃん!」と丸め込む気満々です。 なんならあだ名を韓国名にすればいいし。 ん~、ダーリン家ってあんまりこだわったりしないからアッサリOKって事もありそうだし・・・って、また妄想が暴走するところだったよ~。
[ 2007/02/19 22:57 ] [ 編集 ]
へぇ~、李が一番多いんだ~。
どの苗字も同じくらい居るのかと思った。

ダーリンはたまに冗談で?私の事「Mrs. Lee」って呼んできたりする。
まぁ、軽く無視だけどさ(笑) 機嫌が良ければORノリが良ければ乗るけど。
ママは李じゃない訳だけど、よく分かんない苗字だし私にとってはMrs. Leeだから、懲りずにMrs. Leeって呼んでる(笑)

やっぱり文字がカワイイやつ首に着けたいじゃん?
とくに筆記体の奴の場合は。

苗字はね~、漢字自体は簡単で小学校2年生レベル(笑)
読み方が2通りあって、ヤマサキORヤマザキみたいなね。
私の読み方じゃないけど一応有名人にその漢字使う人、1人居た。
人生に家族以外で同じ苗字(読み方も)だった人に出会ったのは1度だけなんだ~。
なんか、パッとみ派手じゃないだけに何か損した気分になるんだよね(笑)
名前もめちゃ簡単だから、たぶんクラスで一番にフルネームを漢字で書けたと思うよ。
ハンドルネームは性格が女の子っぽくないから、女の子っぽいのにしたの(笑)
全然名前が役立ってませんねe-263

たぶん、ダーリンの韓国名も珍しいとかって言ってた~。
同じ苗字が多いから珍しいのじゃないとカブっちゃうよね。
[ 2007/02/19 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


