Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザ・シンプソンズ。 

私とダーリンが愛して止まないアニメ。
そして、私の理想のファミリー像でもあるシンプソン一家。

すんごい独特なあの風貌。 一度見たら忘れられない。
日本で一時期、CCレモンのキャラクターになってましたよね。

アメリカじゃ誰でも知ってる国民的アニメ。
国民的って言うくらいだから放送年数も長いまさに長寿アニメ。
サザエさんほどの長寿じゃないだろうけど、家族がメインていう設定は一緒かな?
ただ、それプラスお下品度がかなり上乗せされてるから・・・
アメリカ版クレヨンしんちゃんかなぁ?
ん~、でも社会問題とかも盛り込んでるからただ単に下品ってワケでは全然ないんだよね~。
てか、全然下品でいいアップロードファイル

シンプソン一家はアメリカのスプリングフィールドに住んでるファミリー。
家族も変わってるけど、住民もかなり変わってる人多し(笑)
基本的にみんな黄色くて指4本。 
設定がアメリカだから、たぶん白人が黄色く変化した感じで他に黒人も出てくる。 

1670.jpg
FOX.com

ホーマー・シンプソン (Homer Simpson)
ドーナツとビールをこよなく愛す中年オヤジdo-natuアップロードファイル
低カロリー嫌いだからお腹もかなり出てるし。
昼真っからパンツ一丁でビール飲みながらTV観て過すのはアメリカ人男性の夢だ!
なんてホーマーの事をVH1の番組内で取り上げてたっけ。
たぶん、アメリカ屈指のぐーたらオヤジだよね。
しっかし、こんなにぐーたらなのに電子力発電所に勤めてていいの?
って感じがするのは私だけ? 仕事中に居なくなったりするし。
社長のMr. Burnsには未だに名前覚えられてないし(笑)

一見、超不真面目かと思いきや愛妻家
2人のラブラブなシーンは可愛いハート
ラブラブ過ぎるシーンもホーマーとマージだとちょっと憧れてみたり(笑)
マージLOVEだから微笑ましいと思うけど、
実際にこんな旦那さんだったら苦労するよねアップロードファイル
でも・・・ダーリンってホーマー兆候あるんだよね

マージ・シンプソン (Marge Simpson)
まさに一般家庭のお母さん像だと思う。
夫があんなんだけに(笑)、わりとしっかりしてるよね。
時にとんでもない行動に出るところはやっぱりホーマーの妻!
結局は似たもの夫婦なのかなぁ?

でも、マージといえばあのヘアスタイル。
町でいちばん高いヘアスタイルだろうけど、世界中でもトップを争えると思う・・・
ホーマーとマージがアダムとイブ化した時とか髪下ろしてるけど、
やっぱりあの高々としたヘアスタイルがマージ。
1日に2回セットするらしいけど、そんな時間あるのかねぇ~。

一家の大黒柱ごと支えてるマージはやっぱり私の素敵な奥さん像。

バート・シンプソン (Bart Simpson)
産まれた時から超ナマイキな10歳。
成績はイマイチでも、イタズラする時はかなりの賢さを発揮。
スケボーはかなり上手いらしい。

バートが自分の子供だったら・・・って思うとゾッとする
家がめちゃくちゃになりそう。
でも、一家がいい感じにオカシイからバートもありだよね
って思わせるところがこの一家の凄いところ。

リサ・シンプソン (Lisa Simpson)
一家きっての才女。
8歳にもかかわらずサックスの腕前はプロ級。
エコロジストでアニマルライツ系のベジタリアン。
学校では常にA student。

リサの洋服が原始人の服に見えるのは私だけ??

マギー・シンプソン (Maggie Simpson)
こんな赤ちゃん欲しいわ~
おしゃぶりが必需品だけど、危険が身に迫った時はスーパーベイビー。
赤ちゃんなのに危険が迫るっていうのもどうかと思うけど・・・
そんな危険すらも毎回かわせるのはシンプソン家の血が確実に流れてる証拠。
将来、リサ並みの才女になりそう。

おしゃぶりで表す感情表現もカワイイけど、
初めて言葉を喋ったエピソード、好きだなぁ~
確か、みんながマージに喋らそうとしてた回の話。
ホーマーがまだ喋らないマギーを寝かしつけに行った後、
マギーがおしゃぶり取って「Daddy」って言うの。
バートとリサの一言目がDaddyでもMommyでもないだけにグッときた。
しかも、それをホーマーが見てない所で言うところも素敵。

ちなみに、バートの一言目は「Ay Caramba」
ホーマーとマージが最中のを見て「Ay Caramba」って言ってるのが初めての言葉
っていわれてるけど、バートの声優さん曰く、「Ay Caramba」って産まれた時に言ったらしい。
リサの場合は、バートはリサが生まれるまで注目を独占してきたのに
リサのせいで周りから邪険にされたのが気に食わなくていっつもリサにイタズラばっかり。
それもかなりハイレベルなイタズラ(笑)
自分にイタズラばっかりするバートだったけど、リサの初めての言葉は「Bart」
なんだかんだリサってお兄ちゃん子だよね。

元々CCレモンのキャラクターで日本に居た頃から認識はあったけど、
実際にアニメを見たのはアメリカに行ってから。
初めてアニメを観た時は全然理解出来なかったアップロードファイル
設定も独特ってのもあるかもしれないけど、まず英語の発音を聞き取るのが難しかった。
マージとか初め何言ってんのかさ~っぱり分かりませんでした。
あと、アブーとか(笑)
でも、徐々に分かるようになったけど。

TOEICが改正されてアメリカ発音のみじゃなくなったらしいけど・・・
色んな国籍が出てくるシンプソンズの声でやってくれたらテストも楽しくなりそうなのに。

たぶん、シンプソンズファン暦が長いのはダーリンの方だと思う。
やっぱり、モノマネできるだけあるよね。
私より全然詳しいし。 あっ、別にシンプソン・オタクではありません。
でも、ちょいちょいDVDは買ってるみたい。
韓国行った時も、家ではシンプソンズのDVD観てる方が多かったと思うし。
まさにシンプソンズ>私なんです。

シンプソン一家が大好きなのは当然だけど、私たちが愛して止まないのは・・・
やっぱり、Itchy & Scratchyでしょう!!!

is2.jpg

Itchy & Scratchyはバートとリサが大大大好きなアニメ、
The Itchy & Scratchy Showのキャラクター。
これは完全にトムとジェリーのパロディ。
トムとジェリーより数倍・・・数百倍くらい残酷で残虐。
ストーリーはネズミのItchyが黒ネコのScratchyを
これでもか!ってくらいにめちゃめちゃにするの。
めちゃめちゃっていうか・・・Scratchy・・・完全に死んでるよね、毎回。
残酷過ぎて笑える域にきてるもんね。
ホント、毎回Scratchy大変だよね~、ミキサーにかけられたりさ~。

シンプソンズの話の中で毎回出てくるワケじゃないから、お目にかかれた時は嬉しくなる。
将来的にペットを飼った時の名前はダーリンとItchy & Scratchyって決めてるの。
でもその場合、ペットを2匹飼わなきゃなんだよね~。
んで、別の種類じゃないと面白みがない。
まぁ、ネズミは飼わないだろうから・・・
必然的に犬と猫になるんだろうけど・・・ダーリン、猫アレルギーだし。
やっぱり共通して好きな犬を2匹って感じかなぁ?

やっぱり、ザ・シンプソンズは私たちには欠かせないアニメ。
もう、アニメの域を越えて一家族として認められる存在だよね。
はちゃめちゃファミリーだけど、憎めないのがシンプソン一家。
本当に居たら困るけど、居そうなリアル感に親近感が沸く。
決して裕福ではないし問題も多いけど、憧れたりいいなぁ~
って思っちゃうのはやっぱり愛があるからだろうなぁ~

たしか、ネバダ州にシンプソン家が実際に建てられた事があるみたい。
イメージとしてはトゥーンタウンみたいな感じで、
そのままテレビから出てきたようなピンクのお家。
今も建ってるのかは知らないけど、
もしそうだとしたら一度はダーリンと行ってみたい。

↓日韓シンプソンズファミリーを目指して・・・。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK

スポンサーサイト
オーストラリアで見てた!!
でもオッパは好きなんだけど、私にはどうも楽しさが分からなくて何度オッパに説明された事か(笑)
また観てみようかな~♪
[ 2007/02/22 21:45 ] [ 編集 ]
一応ネバダ州の住人だったんだけど・・・知らない(笑)

ベガスだからPinkの家は結構見たけど、SimpsonsがThemeになってる家は知らないなぁ。。。

私はアレ好き。
ヘンな猫がチャイニーズになってるやつ知らない??
別にストーリーなんてどうでもいいんだけど、あの設定がウケる(笑)
なんていうアニメだったのやら・・・

[ 2007/02/22 21:59 ] [ 編集 ]
キャラクター設定とかもクセがあるから初めのうちは観続けないと確かに楽しくないかも。 でも、ハマると後戻りは出来ないよ~。 もうすぐ、映画でお目にかかれるし・・・日本で観れるかは謎だけど。 予告ですでに面白いもん。 でも、期待し過ぎると「そうでもなかったなぁ。」になりそうだからほどほどにしとかないとって感じです。
[ 2007/02/23 12:56 ] [ 編集 ]
たぶん、周りに何もないような所に建てられたのかも。
写真でも隣に家とかなかったし。

中華風なネコ~? 分からんe-263
でも、すごく気になる~。
ネコだったらCAT DOGが好きe-266
猫と犬が繋がってるやつ。
[ 2007/02/23 13:00 ] [ 編集 ]
でたーーーー!!シンプソンズ!!
最近仕事で6時までに帰れない日が多いから毎日は観れないけど、やっぱりかかさず観たい!!
あれって、人間じゃないよーーっていうので、指が4本しかないんだよね?やってること残酷だったりするから真似しないようにって。誰も真似できないよ。。
映画やるよねーー7月だよね?日本で観れるのかな?MEGUはこっちで観る予定。もし韓国でもやるんなら韓国でダーと一緒に観たいかも。はは☆
[ 2007/02/25 22:43 ] [ 編集 ]
アメリカもそのくらいの時間帯でしたよ~。
全然キッズも観れるけどいいんだ~って思いました。

そっか~、指4本にはそういう意味があったんですね~。
でも、なんか納得~。

そうですよ~~~。 映画、待ちきれない!
でも、日本で観れるか分からない!
映画の事知ってるって事は予告観ました?
カワイイうさぎの映画かと思えばシンプソンズ・・・
MOEの反応もいつもと変わらずで好きです。
ダーリンと一緒に観れるといいですね~。
一緒に観れなくてもぜひ映画館で、あのビッグスクリーンでシンプソンズ体感して来てくださいね~~。
[ 2007/02/26 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


