Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

違いはチャンス。 

まぁ・・・韓国人のダーリンと知り合って6年になりますけど・・・
春は訪れようとしても、未だに訪れない韓流ブーム 
日本に韓流ブーム旋風が起きてから変わった事がある。

「韓国人と付き合ってるんだぁ~。 何語で話してるの?」
「文化の違いとか色々大変じゃない?」


これが一番多い質問だった。

けど、韓流ブーム以降は・・・
「あっ、今、韓流ブームだもんね~。」

ピキッ

喧嘩売っとんのかい!

ぺなんて“加トちゃんぺ”しか知らなかった時から付き合ってるっつーの!
ダーリンとの6年は生半可なもんじゃないのよ!
ブームで付き合ったりする訳がないってば!!!

「韓国人の男の人って優しいっていうもんね~。」

知らんがなっ!
心の中ではいつもイヤ、韓国人全員と付き合ったことないし・・・ってツッコんでた。

あのね、ここで言いたいのは韓国全般とか韓国人がどうのこうのでは一切ないの。
私が言いたいのはダーリンとの6年がめちゃ大変て事(笑)
どんな山があって谷があったかも知らずして軽~い感じでブーム一言で片付けちゃイヤ。

で、色々知らない人は興味本位に聞いてくるんだけど・・・困っちゃう。
別に個人的にはいいんだけど、
ダーリン=韓国人男性の基準になったら他の人に悪いじゃん?(爆)
だから、質問をやんわりとかわすのに苦労したり。

まっ、本気で怒ってる訳では決してないです
私が言うと本気にしか聞こえないかもしれないけど~。 アハハ。
ヨン様ブームよりダーリン様ブームの方が先だもーん

ダーリン的に遥=韓国嫌いってなってるの(笑)
イヤ、別に否定はしませんけどね。 ←オイっ!
でも、肯定もしません。

確かに知り合った頃、韓国がどこにあってどんな文化で~とか全然知らなかった。
プラス一切興味がなかった。 ←これが一番ダメね。
今でも知らない事多いし、
第一ダーリンが別に知って欲しいとか教えたいとかってのがないの。
ダーリン的に私が嫌いだからって理由を絶対あげてくると思うんだけど、
実際はダーリン的に面倒臭いんだと思う。
ダーリン自身、韓国に興味ないからなぁ~。
アメリカ大好きだもんね~。 私もだけど。

そんな私も色々ネットとかで調べたり努力はしてるつもりです。
ダーリンに届いているのやら・・・
私が質問しても知らない事多いしさっ。

韓国人が付き合って100日を祝うなんてブログ初めてから知ったし。
韓国人にはこれは常識で国際カップルであっても祝ってる人も多い。
けど、そこはダーリン。 一度も話題にあがる事無く。
まっ、私も記念日がやたらに多いのは面倒臭いからいいけどさっ。

知らない方も悪いけど、やっぱり文化の違いとかって限界があるよね。
だから、冠婚葬祭とかカレンダー上のイベント事とか
最低限は教え合うべきだと思うんだよね。
ネットで調べられるのはあくまで一般であってその家庭では違うかもしれないしさ。

困るのはダーリン自身が知らない事が多過ぎるの。
ダーリンは「別に知らなくたっていいよ~。」タイプだけど、私がそれでは気が済まない。
結婚したら特にそうだよね。
やっぱり、こういう時はいかに旦那がフォロー上手かが問われる。
ダーリンは・・・想像するだけムダだわ

私たちも一応国際カップル。
「言葉の違い」「文化の違い」
これがいちばん大変視されるやつ。

でも、本当にそう?

確かにこれらの理由で別れるカップルはたくさんいると思う。
けど、付き合ってからこの理由で別れるって・・・
知ってて付き合ったんじゃないの?って、いつも思っちゃう。

でも、実際はそんなに簡単にはいかないってのも知ってる。
結婚したら尚更そうだと思う。

けど、私の中で「言葉の違い」「文化の違い」を理由に別れる事は言語道断!
ありえない。

私も6年付き合ってるけど、そんなに文化の違いを感じた事ないんだよね~。
だって、部屋では靴脱ぐし、箸は上手に使うし。
強いて言うなら、ダーリンが韓国語喋ってる時は「違うなぁ~。」って思う程度。

私も留学経験があるし、ダーリンがアメリカナイズされてるからってのも大きいかも。
んで、2人共アメリカ大好きだしね。

人と違うって事はどちらかというとマイナスに捉えがちだけど、そうでもない。

ダーリンが男で私が女。
ダーリンの方が背が高くて私の方が低い。
ダーリンの方が髪が短くて私の方が長い。

ほらね、違いなんてモノはあげればキリがないの。
でも、私の中では嬉しい違いなんだなー。

ダーリンが女の子だったら付き合ってないし・・・ ←気持ち悪っ 想像しちゃった(笑)
ダーリンが背が高くなかったら見上げる喜びがないし、
私の髪が長くなかったら撫でてもらえないじゃんっ。

まぁ、嬉しい違いばかりではないんですけど・・・
こう考えるとすんごい楽だし楽しい。

見た目の違いは生まれつきってのもあるから変えられない事多いけど、
考えは変えられる事も出来る。

意見が食い違ってケンカする事なんて普通過ぎて話になんないくらい。
でも、意見・思い・考えって形を変える事出来るんだよね。
初めは違ってても、相手に合わせたり・・・
お互いに歩み寄って新しい形にしたりね。
違いこそ1つになれるチャンス。

私たちにもいろいろ理解に苦しむ事とか違う所とかあるけど、それはお互い様
自分が違うと感じていれば、向こうだってそう。
自分だけじゃないって事。
別にどっちかの国にこだわる事はないんだよね。
ダーリンと私の国を作っちゃえば。 ←イヤ、本気で国を作るわけじゃないですよ(笑)
時には韓流、時には日流。
でも、いちばん多いのは米流かな?

こんな私の考えに「うんうん。 俺もそう思うよ。」
頷いてくれるダーリンこそが私のマイブーム

ゴメンね、韓流ブーム。
今はまだダーリンブームなの。

FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
色々あるっていうけど、でも最終的にはそのカップルの問題だ!
って私も思います。
遠距離恋愛って、本当に半端ないくらい大変ですよね。
それをブームだから・・って言われるの、私もイヤです。
興味で「付き合ってみたい」という人もいるけど、
付き合ってみれば~。。。大変だから。^^;; と思います。笑
韓流ブームは韓国男性を持ち上げすぎですよね。(って思います。)

早く終わって、旅行が減ってくれると、飛行機のチケットも取りやすいですね。
ダーリンブーム貫いてください☆
[ 2007/02/23 20:21 ] [ 編集 ]
他の韓国人男性は素敵な人が居るかもしれないけど・・・
それをそのままダーリンが持ち合わせてるかどうかは・・・
憧れるなら、ダーリンレンタルしようか?って感じですもん。
大変だよ、マジで(笑)

確かに旅行が減ってくれるとチケット取りやすいでしょうね~。
でも、そうなると飛ぶ便数が減っちゃって利便性に欠けるかも?
不便にならない程度にブームは去って欲しい。
って、わがまま過ぎかしら~。

あっ、私のダーリンブームは偏りが激しいのが難点ですe-263
めちゃLOVELOVEな時もあれば、見向きもしない時も(笑)
ダーリンブームを今後も貫抜けるといいですけどねv
[ 2007/02/23 21:16 ] [ 編集 ]
ブームだもんね~って私もよく言われるよ。
でもあれほんとに謎だよね。
だってみんなが思ってる韓国人のイメージと、うちのチェはぜんぜん違うんだもん。別にやさしくないし・・・。
しかも兵役あるし、会えないし、連絡こないし、ブームなんかで付き合えるかっつーの!(笑)

でも私の場合韓流ブームの後に付き合いだしてるので、やっぱちょっとキッカケにはなってるかな~とも思います。
あれで少し韓国を身近に感じるようになったから。
だからってわざわざ韓国人がいいなんて絶対思わないけどね☆

[ 2007/02/23 21:59 ] [ 編集 ]
私も文化とか言葉を理由にして別れるなんて想像出来ないなぁ・・
でも逆に私の場合は付き合う前にそんなの考えもしなかったかも(笑)

外人と付き合ったことなんてなかったし。
Johnがスタートで全てを1個ずつ知っていった感じだし。

Johnは結構文化のこととかチョコチョコ教えてくれるんだけど、私が反対でハショっちゃってる気がする(笑)

国際恋愛で楽しいのは2つの国分面白いことあるから好き。
イベントとかもそうだし。

韓流ブームの時は私も日本にいなかったんだよね-
でも、韓流ブームのおかげで韓国人に対するイメージがアップする一方なので全然welcomeなんだけど(笑)

ブームのっちゃったよ~ってノッてあげてます(笑)
[ 2007/02/23 23:24 ] [ 編集 ]
ちょっとおひさしぶりです(^^)。
私も『韓流ブームだからって恋人まで韓流なの~?』とかよく言われましたよ(^m^)。
くだらな過ぎちゃって『あはは~』ですけど(^^ゞ。
ブームで付き合えてたら逆に楽だったりして笑)ブームが去ったらひそかにお別れすればいいんだもん(^^;)。みんな、そんなものじゃなくて、真剣だから泣いたり悩んだりしてるんだもんね。
ちょっとずつでも前に進めるように‥。
ブログ、微笑ましい気持ちでいつも読んでます(*^^*)/。
[ 2007/02/24 01:34 ] [ 編集 ]
ベースになってる韓国人男性像って誰がモデルなんだろうね。
統計でもとったのかな?
ダーリンも全然当て嵌まらないよ~。

そうだよね~、自分も兵役中の彼氏居るけどすっかり忘れてた・・・
軍隊もあるから割と大変だよね~。
アーミーを舞台にしたドラマとかあるけど、そうキレイ事では終われないよね。
美化され過ぎ? それか、私たちが酷過ぎなだけかも(笑)

確かにブーム後に付き合い出したら身近には感じるよね。
6年一緒でもよく分かってない私みたいんのんより、全然いいのかも。
[ 2007/02/24 14:29 ] [ 編集 ]
そっか、ダーリンはマメだね。
でも、Cumiちゃんのハショリ具合がいいバランス保ってる気がする。

確かにイベント事は違うのあるよね。
でも、未だに共通のしかした事ないんだ~。
うちは基準がアメリカだからホワイトデーないし。

私もたぶん韓流が世に出始めた頃はアメリカで、
何の事かサッパリ分かんなかったもん。
日本のオバ様たちの熱狂振りに幾度ひいたことか(笑)
[ 2007/02/24 14:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

今は韓国人男性と結婚したがる人も居るみたいですね~。
ナニ人に限らず、ドラマとかイメージで入るとそのギャップや現実に大変な思いをするんじゃないかなぁ~なんて思ってます。

ドラマチックは憧れまくるけど、実際、毎日がドラマのような恋愛だったら疲れそうですよね。 私には結局向かなそう・・・。 ダーリンとくだらない事言い合ってるのがイチバン心地いいのかもしれません。
[ 2007/02/24 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


