Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3年。 

最近、浮き沈みが激しくて・・・久々に参ってます 
2~3年に1度やってくる超スランプ期。
まぁ、普段も大して変わらないけどさっ(涙)

自分の将来の事。
コレ、いちばん考えるの嫌い。

私、自分の事となると、途端に自身がなくなってしまって・・・。
すべてが中途半端。
このままで良いわけないんだけど、どこから手を付けていいのか分からず・・・
まぁ、やたら悶々とした日々を送ってます。

悩んでても仕方ないので、
一応ダーリンに何かに悩んでるんだムードを出してみたけど・・・
自分の事をハッキリと言うのは苦手な役に立たない奴なんです、私。
「最近、自分で何していいか分かんないの。」
「というと?」
「心配だったり、不安になったりイライラしたり・・・分かんない?」
「分かるけど、ハッキリと何に悩んでるかは分かんない。」
「普段悩み事とかないけど・・・たまには私だってアドバイスが欲しい時もあるよ。」
「うん・・・」
「って、そこで押し黙らないでよ! アドバイス欲しいって言ってるのに~。」
「何に悩んでるの? 将来の事とか?」
「てか、将来の事しかないっしょ?」
「そっか。 俺も不安だよ? てか、みんなそうでしょ?」
「あのねダーリン、
助言が欲しくて誰かに聞いて欲しい人って思ってる人にそれ言っちゃダメね(笑)
んなこたー、百も承知だから。」

「あっ、そっかそっか。 ゴメン。」
「ダーリンは何を心配したりしてるの?」
「だって、I'm gonna be a fatherでしょ?」
「はぁ?」
「A FATHER!」
「意味が分かんない。 fatherってfather?」
「そうだよ。 featherじゃないよ(笑)」
「分かってるよ。 fartherでもないfatherだよね(笑)」
「そうだよ。 それに遥はmotherになるでしょ?」
「F*cker抜きのmother?」 ←ダーリン、よくmotherf*cker!って言うので。
「あはは。 その返し好き。」

ダーリン、飛躍し過ぎでしょ?
イキナリ、お父さんになるし・・・みたいに言われたら誰の子の!ってなるじゃん!
文章にもっと補足しようよ。 “将来的には”とかさ。

「でも、ダーリン、除隊したらすぐ大学に戻るって言ったじゃん。」
「うん。」
「そうしたら、卒業まで2年、なんだかんだ就職とかで1年としても後3年かかるよ?」
「分かってるよ。」
「私、おばあちゃんになっちゃう。」
「んな、バカな。」
「前、韓国行った時も言ったよね、これ以上・・・」
「遠距離は続けられない。」 ←奇跡的にもダーリン覚えてたっ!
「それに子供産むなら早い方がいい。」
「何で? 27歳くらいがパーフェクトでしょ?」 ←自分が産むわけじゃないでしょ!
「だって、最低2人は産まなきゃだよ? 年齢が上がればリスクは大きい。」
「けど、早く子供産んでホームレスみたいな生活したくない。」 ←また話が極端だなぁ~。

ダーリン曰く、
「ちゃんと卒業して就職してからじゃないと普通の家庭すら築けない。
別にリッチである必要はないけど、最低限、家や車があって子供にも
不自由のない暮らしを与えられないと・・・。」


ダーリンの言ってる事は100%中200%分かってるの。
むしろ、こういう風に考えててくれるのは有難いくらいだと思う。
それに、高校生の時から結婚は社会に出て基礎が出来てからって言ってたしね。
普段は計画倒れなくせに~。
でも、分かってても不安になってしまうのが“不安”ってやつなんだよね。

「あと3年も遠距離続けるのは・・・ちょっとキツイ。」
「イヤ、ちょっとじゃなくてキツイよ。」
分かってんじゃん!

「アーミー終わりの健全な男子が
ちまちま遠距離なんてやってけるとは思えない。 いろんな誘惑に耐えれる?」

「俺だって遥がそうならないか不安だよ。」
とは言ってくれるけどさ、真面目に真剣に言ってるのよ、コッチは。

「誤解して欲しくないけど、今話し合っても100%じゃない。
絶対3年ってワケじゃないし、保証も出来ない。」

「うん、分かってるよ。 だから話題にしなかったし、したくなかった。」
「いつかはこういう話しなきゃいけないとは思ってた。
アーミーでも別れるカップルの理由が将来の事だったりっての多いんだって。
でも、だからといって「ハイ、そうですか。」って諦めたくない。」

「でも、ダーリンは私に言われるまで言い出せなかったじゃん。」
「・・・」
「話したくないけど、話したくないからこそ話し合わなきゃなんだよね・・・。」
「うん。」

ダーリンの言ってる事はすごくよく分かる。
よく分かるだけに困っちゃう。
人生に保証書が付いていたらいかに楽か・・・。
でも、そんなんだったら面白くないのも知ってる。
まさにジレンマなの。

はぁ~、ヤダヤダ。
私、結婚願望なんて一切なしだったのに・・・
そういう願望が出てきてるのに気付いてる自分と
気付きたくないと意地を張ってる自分が葛藤し合ってて自分自身戸惑ってる。

3年てキツイよな~。 
そうなると、遠距離暦が・・・7年って事になるの?
ひゃ~
プラス普通に付き合ってた年数は2年・・・計9年か。
そ、そこまで辛抱強くは出来ないかも。
もし、ダーリンが年上だったら・・・なんてくだらない事考えちゃったりね。

ダーリンは本当のところどんな風に考えてて、
どんなプランがあるのかがさ~っぱり掴めません。

結果が一緒だとしても、電話のみでOK~って割り切れる話題でもないんだよね~。

すごく不思議なのが2人とも会話の中では結婚って言葉は言ってないの。
私は故意にだけど・・・ダーリンは・・・。
不自然になんかお互い妙にこの言葉を避けてる(笑)
なんか気持ち悪いよね、私たちがストレートでいられないの。

後半なんて、叫びはしなかったけど号泣してた(笑)
「大丈夫?」
「ううん、全然大丈夫じゃない。 ゴメンね、泣いたりして。 でも、止まらないの~。」
「俺だって泣きたい。」
「泣いていいよ。」
「男だから泣かない。 女の子の方が感情的になりやすいからね。」

ダーリンを焦らせるつもりもプレッシャーをかけるつもりもない。
ましてや雰囲気悪くして申し訳ないと思う。
そういう私に理解を示してくれるダーリン・・・。
お互いに互いの気持ちが分かるからやるせない。
一緒に居たいって大変だなぁ~。

ダーリンの除隊後を気にしてるけど、
本当は自分自身どうしていいか分からないから焦ってるの。
分かってるけど、どうしていいか分かんない。
だから、ダーリンばっかり質問責めにしちゃってる。

はぁ~、泣いたら疲れちゃった。 泣くのも結構体力使うんだね~。
しかも、泣くといっつも頭痛くなる。 目も腫れるしさ。
良い事なしだなぁ~。

私自身が変われるように努力しなくちゃだな~。
努力がイチバン嫌いな気もしますが・・・アップロードファイル
↓たまにはこういう日もあるよね。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
ハルカちゃんが言うこと分かるし、ダーリンが言うことも分かる。
ハルカちゃんが言うように将来をきちんと考えてくれるダーリンがありがたい!っていうのも分かる~~

そういう風にしっかり考えられない人も多いから大事なことだよね。

今回の日記には書いてなかったけど、ハルカちゃん自身はどんなことを将来したいの?
ダーリン抜きで。

抜き、って考えるの難しいかもしれないけど、やりたい職業とか。。

誘惑に耐えられるか、っていうのは2人の気持ちの持ちようだって私は思う。
綺麗ごと言ってるように聞こえるかもしれないけど、やっぱり世の中には浮気とか心移りとかしない人って存在すると思うの。

だから彼がそうだ!って思えたら信じて、100%信じていいと思うよ(^v^)
100%信じるって怖いけれどね・・・でも心が温かくなることでもあるよ★
[ 2007/02/25 21:23 ] [ 編集 ]
コレ!ってピンッとくるものがないから困ってるし焦ってるの。
何とな~くこのままってのもイヤで何か変えたいんだよね。
その何かがまだ分からない・・・。

ダーリンも、ダーリンの誘惑うんぬんは一番最後に心配すればいいほど今心配するような事じゃないって言ってたe-263 でも、私の中ではそれが一番不安なんですけど~(汗)

信じてるんだけど、もう1人の自分がダーリンも男だし・・・って言うんだよね~。 余計な事を~~~。 ダーリン誘惑する人居るか~?って思ってる自分もいるのは確か(笑) でも、実際ダーリンにハマってる人、ここに1人・・・。

いずれにせよ、自分が内から魅力的だったりやる気がなかったりしてたらダーリンだって嫌になっちゃうと思う。 今は私の人生の中の悩みの期と思って思う存分悩もうと思うの。 で、落ち着いたり別にやりたい事が見つかったら、このモヤモヤも晴れるかなって思ってる。

晴れの日めざして頑張ります。
ありがとね~v
[ 2007/02/25 21:56 ] [ 編集 ]
すんごーーくわかるよーーー。MEGUもかなり将来不安だったもん。って今もだけどさ。
みーーんな不安なんだよね。先が見えないのは。
だからMEGUは結婚結婚になってるのかもしれない。「結婚」が一生一緒にいられる保証書みたいに感じてるのかも。 全然違うのにね。
子供のことも、やっぱり女は男と違って子供を産むっていうのも考慮してほしいよ・・・。うちのダーも子育てがどんなに体力使うか全くわかってないからさ。
でも焦らすのもどうかと思うしねーーーー。。。難しいよ。

ダーリンが就職するまでの期間が長いのが微妙だよね。でもさ、遥さんまだまだ若いし、大丈夫だよ!遠距離がイヤだったら思い切ってダーリンの所に行っちゃうっていうのもアリじゃん? 自分のやりたいことだってそこから探していくのだっていいし。
MEGUは韓国で実現するか微妙な夢だから、ホント悩むよー。でも頑張る!
お互い頑張ろう!!
[ 2007/02/25 22:28 ] [ 編集 ]
誰でも将来への不安はあるけど、それでも自分だけじゃ・・・と焦っちゃうんですよね~。

私的に今すぐ結婚しなくてもプロポーズしてくれれば3年は待てる自信はあるのに~。 ダーリンの辞書には婚約って言葉がないのかも。

ダーリンの所に付いてくのにもお金もかかるし・・・なかなか大変ですよね~。 その点、MEGUさんはまた海外に行ったりして行動派だなぁ~って思います。
見習います!
[ 2007/02/26 20:55 ] [ 編集 ]
同じ気持ち味わってるから読んでると感情移入しちゃうよ。

オッパも仕事してからじゃないと結婚できない。
お金がないと生活できないし・・・。

って、言うよ。

同時に、これ以上離れてるのは嫌とか、無理とかも言うし。
結婚しよって言うけど、今出来ないじゃんって思う。
私が向こう行っても仕事もないし、お金もない。

考えると鬱になりそうだけど、出来る事は仕事してお金貯めてとか勉強してとかあるからそれだけに集中して2年経つの待つつもりだよ。

でも今までやってこれたから大丈夫って自分に言い聞かせて頑張ろう!!
[ 2007/02/26 21:03 ] [ 編集 ]
考えたらキリがないですよね。

上手い具合に遠距離じゃなく一緒に入れる方法が欲しい。
でも、同棲してもマンネリになりそう、私たちの場合。
やっぱり、遠距離から逃れられない体質なのかな~(笑)

今はまだ2人で頑張ってお金貯めようとかっていう本当に結婚に向かっての具体的なプランはなくて・・・でも、そういうのが除隊した後くらいに話しにあがればなぁ~って思ってます。

結婚よりなにより、元気のない私にサヨナラ言うのが先ですよね。 ダーリンも何だかんだギャーギャーうるさいくらいの私じゃないと気持ち悪いと思うし・・・。 自分の事をちゃんと出来ないようじゃ2人で協力するなんて無理だもんね~。 私自身も頑張らなきゃです!
[ 2007/02/26 21:23 ] [ 編集 ]
やっぱり、韓国人と付き合うとアーミーの問題がでてきて、次に大学をいつ卒業するかってなるよね。。 やっぱり、韓国って日本より4年制卒ってのが大事だから、男で四年制でてないと就職が大変みたいだね。
辛抱しかないのかな~。。。やっぱり、私達は女だし、結婚もそろそろ考える歳でもあるもんね。
ラブラブな時は本当に何で??ってくらいラブラブなのに、スランプの時は本当に落ちちゃう、ってよくわかる。本当、すべての文に同感です。
色々書いちゃったけど、クミちゃんも言ってたけど、大事なのは二人の気持ちで彼が、大丈夫っていったら大丈夫だと思う。韓国人って結構、芯強いと思うし。(アーミー出た人) だから、待つっていう大変さもわからせつつ(笑)、信じて待つのがいいのかなぁ。
[ 2007/02/28 12:11 ] [ 編集 ]
同い年となるとなおさら長く感じる。
アーミー後だったら結婚もわりと現実味が増した話だけど・・・
アーミーも大学もまだ途中だから・・・すごく微妙。

基本的には大丈夫だと思うの。
でも!世の中にはアクシデントってのがあるでしょ?
いつ何時どうなるか分からない・・・
それが怖いのよね~。
ダーリンが待つ立場だったら絶対もう白旗あげてると思う。
結構この2年ってあっという間だったから3年も変わらないと思うけど、
過ぎ去る2年とこれからの3年は違うよね~。
とりあえず、今はそこまで深刻に心配しないでおこうかと・・・
やっぱり、病んでる時はとことん病むから危なかったけど、
今はそれよりダーリンをがっかりさせないように努力しなくては。
[ 2007/02/28 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


