Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アカデミー賞。 

私にとってのアカデミー賞の醍醐味は誰が受賞したかじゃなくて、
やっぱり司会者のトークとオープニング。
アメリカって授賞式ひとつ取ってもエンターテイメント。
みんなドレスやタキシードなんだけど、笑いが耐えないの。
アカデミー賞もそのひとつ。 というか、アカデミー賞がそうだと思う。
音楽の授賞式ならパフォーマンスもあるもあるし派手。
でもアカデミー賞は年もいってる大御所も多い中、
ちゃんと笑わせてくれるところが好き。
フォーマルだけど、エンターテイメント。

今年の司会者はEllen DeGeneres。
好きですね~、Ellen。
何の授賞式だったか忘れたけど、志村けんばりの白鳥の衣装で登場したり、
トビー・マグワイアもビックリのスパイダーマン衣装での登場とか。
まだまだ男性の多いStand-up Comedyで彼女は成功した女性コメディアン。
日本での知名度はどうなんだろう?

Ellenはゲイで、カミングアウトした当初は辛い時もあったみたいだけど、
今では自分の番組も持って夢だったアカデミー賞の司会までこなす実力派。
時折入れる自虐ネタも好き。

授賞式って大抵女性はドレス。
でも、Ellenはベロア調のスーツ。 ドレスを着ないのが彼女らしい。
クローゼットにあったのそのまま着てきました~みたいな感じが好き。
ダイアン・キートンがノミネートされた時もスーツだったけど、それもカッコ良かった。

授賞式前のトークも良かった。 あの間が好き。
どの司会者もそうだけど、もっとも難関とされるアカデミー賞の司会に
抜擢されるStand-up comedianはいい。
そして、日本の授賞式にないのは
司会者が会場に居るノミネートした人の事を交えながら話を進めてくところ。
一歩間違えばスターの機嫌を損ねるけど、そこはプロ。
うまくフォローしつつ笑わせる。


リラックスさせなきゃね。って言ってるそばからプレッシャーかけてるし。
「長いスピーチに時間がない訳じゃないの。 つまらないスピーチに時間がないの。」
「なんだかんだ言って、受かんないかもしれないから心配なんて無用ね。」

日本のきちっとした授賞式では聞けないよね。
ジェニファー・ハドソンからアル・ゴア元副大統領の件から
レオナルド・ディカプリオの「Look at you!」も可愛くて好き。

あとはオープニング。
今年はノミネートされた人達のコメントを集めたフィルムだったらしいけど、観れてません
Will Ferrell、Jack Black、John C. Reillyよりもオープニングフィルムが観たい!
毎年恒例だから、ちょっと経ったらまた探してみよー。

これは去年、Jon Stewartがホストの時のオープニングフィルム。
歴代ホストたちの豪華さ・・・スゴイ。
いつだったか、Something Gotta Giveでダイアン・キートンがノミネートされた時の
オープニングフィルムも好きだったなぁ。

それにしても、日本のアカデミー賞はやる必要ある?
最後に見た時に同じ賞でノミネートされて壇上に上がる人数が結構いてビックリ。
で、一人一人インタビューしてから発表。
そのわりに式全体がぐだぐだしすぎ。
そして、ノミネートされ過ぎ!
アメリカですらノミネートされる人が何回目かの人いるのに、
映画のリリース数がアメリカより少ないし日本は、まぁ~毎回一緒。
あんまりする意味ないよね。
別にアメリカと比べる気はないけど、だったら普通に金曜ロードショーでいい。
もっとエンターテイメントに徹して欲しいってワガママ過ぎ?
ビヨンセとジェニファー・ハドソンのようなパフォーマンスを入れろとは言わないから。
それにしても迫力あったステージだった。
ジェニファーもオーディションとか経験積んでるけど、
人気も実力もあるビヨンセに引きを取らないからスゴイ。
てか、食ってた。
そういうグループなのかなって感じだったし。

来年は誰がホストになるんだろう?

↓オープニングフィルムさえ観れればいいけど。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


