Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業式。 

風強かったですね~。
韓国でも風が強かったみたいですね~。
その風が日本にやって来たって感じかな?
風が強い中でも今は卒業シーズン
出来れば天気いい方がいいけど・・・室内だから大丈夫か~。

卒業式ね~。 懐かしいなぁ~。
って、眠かったって記憶しかないけど(笑)
いちばん記憶に残ってるのはやっぱり高校の時のかな?
だって、小中学の卒業式なんてやたら長いし
アメリカの卒業式だったってのも印象に残った理由の一つだけど。

アメリカの卒業式と言っても、うちの学校んのはちょっと違ってた気がする。
だから、「これがアメリカの高校の卒業式スタイルかぁ~。」って思わない方が・・・。

まず、学帽かぶらないし。
なぜか女子は白いドレス。
みんなカジュアルな感じだった。 
てか、「えっ? そんなんでいいの?」って感じの。
まぁ、葬式でも結構カジュアルだからそんなもんか~。
私はプロムで着たドレスの白をわざわざ買った。
もっと適当なの選んどけば良かった~。
でも、ダーリンが「遥のがいちばんイイよ。」って言ってくれたからいっか
でもやっぱり、$200はイタかった

男子の指定はネイビーブルーのジャケット+黄色っぽいゴールドのネクタイ
みんなレンタルしてたからかなり安いはず。
プロムや他のダンスパーティーとかでも男子は安く済んでいいよね~。
ズルイっ!

日本だと全校生徒と一緒に通しで練習したりするけど、
予行練習の記憶は1・2回くらいで卒業生と学年主任ONLY。
超~適当なの(笑)
まぁ、日本より堅苦しくないし、プログラムの内容も少ないからなんだと思うけど。
日本では歌うたったりするけど・・・たぶん、なかったはず。
イヤ、絶対なかったな。 だって、すぐ終わったもん。

うちの学校はプライベートで幼稚園から高等部まで一貫してあるの。
プライベートって聞こえはいいけど、超ウルトラおんぼろ学校でした(笑)
1学年が少ないからこそ短時間で終わるんだろうし(笑)

式は教会で行われました
高校がユタだったので土地柄から教会をチョイスなのか、
他でも教会なのかは分かりません。

その教会は町では有名できちんとしてるし大きい。
学校で合唱の授業を取ってた時もそこを会場に使う事が結構ありました
ほぼバックステージで遊んでて悪ガキ三昧だったけど。 あはは。

式の参列者は卒業生の家族がほとんど。
前の年は合唱クラスを取ってる高等部生徒が歌うたったけど・・・
うちらの時はなかった気が・・・。
だから、在校生の参加者は代表で何か言う人意外は別に参加しなくてOK。
よっぽど出たいとか先輩にお別れ言いたい!とかって言う子じゃなきゃ来ない。
来ても私服だし。
日本の場合、担任とか授業受け持ったとか関係なく、
学校行事だから参加するけど、とくに関係ない先生は来ない。
とくに下の学年を受け持ってる先生とか。
まぁ、来ても分かんないしなぁ。

日本と同じように卒業証書授与はありました。
ただ、さすがアメリカだなぁ~って思ったのは
各自にシャッターチャンスがあった事
よく映画とかでも観ません?
証書持った生徒が先生と正面向いて(カメラ目線)握手してる写真。
人数少ないからそういうのは時間割けていいかもね。
私は親が来てたわけじゃないから、その写真はないです。
撮っておけば良かったかなぁ?

これまた私の学校ONLYでしょうけど・・・
学年担任の先生が生徒一人一人の事を詩?みたいにして読んでくれたんです。
全く覚えてないけど(笑)
だって、壇上で睡魔と闘ってた戦士ですから~

式が終わればとにかく写真撮った。
同級生とか先生とかね。
なんでだろ、こういう時ってテンション上がってるから、
別に仲良かったとかいう子じゃなくてもとりあえず撮るよね。
ダーリンと私は学校きっての問題児だったけど、先生ともやっぱり写真撮ったし。

卒業した友達や仲良かった日本人の後輩たちも来てくれて嬉しかったっけ。
1人の後輩くんからカードもらった時はビックリした。
それなりによく遊んだけどまさか日本人の男の子がカードくれるなんて~!!!
超レア!ってその時は思いました。 気遣いが嬉しかったです。

式の後は来てくれたみんなと遊びました。
留学当時からお兄ちゃんと慕ってる存在の人も合流してのサッカー
その後は、みんなで食事
お兄ちゃんにお祝いだから奢ってあげるよ~って言われてハッピー気分で解散。

私の高校生活は出来れば蓋をして隠してしまいたいのが本音。
でも、ありきたりだけど、この経験がなければ今の私はないんであって・・・。
本当はもっと勉強しておけばよかった、遊んでおけばよかった・・・
いろんな思いがあって後悔ばかりなんだけど・・・
でも、やっぱり100%嫌いになれないんだよね~。

あれだけ色々あったのに時が経つって恐ろしい。
記憶は徐々に曖昧になってきてる。
日記って大切だなぁって実感。
そのくせ、消えて欲しい思い出
いつまでもガンコ汚れ並みに引っ付いて離れない。 

私が自分の高校生活があまり好きじゃない原因はいろいろ。
まぁ、基本的にはダーリンが恐ろしくダメダメだったからだと思うけど・・・。
住んでた場所もユタっていう微妙な州だし。
なかなかユタって場所に馴染めなかったなぁ~いろんな意味で(笑)
ん~、考えてみれば高校時代の話ってしてないよね~。
ユタ時代の話なんて誰も興味なさそ~
でも、忘れないためにもこれから少しずつ書いていこうかな~。

大嫌いだったユタ、なんとなくイヤだった高校生活、
でも、卒業式はこれでもかっ!ってくらいの晴れでした。
今はそんなユタがチョットだけ恋しい気がします。  

↓私の高校生活・・・興味あります?
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
スポンサーサイト
私が先日卒業した学校は、アメリカンスクールではない!!のに、
練習は遥さんの高校並です。( ̄▽ ̄;)
はい、練習1回です。笑
「仰げば尊し」を歌いましたが、2番は在校生だけが歌うと決まってたらしく、
私は大きな声で歌ってて、先生にジェスチャーで「なしなし!!」と
やられました。苦笑

でもワルというか、そういうのって、人生で必要ですよね。
私はこの前卒業の学校で、サボることを覚えたし、(遅いです。^^;;)
成績悪くても「へぇ~。」って思っちゃいました。(悪いんですよ~☆)
それが今後の人生に左右するか?成績良くて左右されたことなかったし、
過去の栄光にこだわっても仕方ないし。だから左右しない!と私はそう思ってます。

アメリカの様子が少し分かって楽しかったです☆
[ 2007/03/07 00:33 ] [ 編集 ]
日本でもきちんと練習する式は高校までかもしれませんね~。
ニュースで見たんですけど、最近の学校では『仰げば尊し』歌わないらしいですよ~。 それに代わって歌われるのが『旅立ちの日に』だそうです。 今、SMAPがCMで歌ってるやつ。 確かにいい曲ですよね~。 授業でも歌った気がします。

アオイさんが大きな声で2番歌ってるの見たかった~i-6

私、案外真面目で高校の時のサボりは覚えてるだけで1回なんです!
以外でしょ?(笑)
それ以外に学校に迷惑かけてたから。
まぁ、この話は追々という事で。

確かに、あまり硬過ぎても困りますよね。
成績に響かない程度に遊ぶんだったら問題ない気がする。
ストレスになって良からぬ方向へ行くよりいいですしね~。

アメリカって言ってもユタですけどね(笑)
↑かなりこだわってるしi-202
[ 2007/03/07 00:54 ] [ 編集 ]
アメリカの高校の卒業式ってどんなんだろうなぁって思ってたよ。
ハルカちゃん、すごい貴重な体験だね(・∀・)

っていうか、隣の州だったんだね(笑)
あ、でも時期的に合わないかなぁ。。。
でも、そんな風に考えると不思議だよね!!!

UtahはNationalParkに行ったよん♪
Johnもスノボしに行ったりしてたみたい。

私も一番思い出深いのはアメリカの卒業式=大学・・だな~

帽子は投げないけど、ガウン着て、タッセルを右から左に変えた瞬間はちょっと感動だったな~~(遠い目)

プロムとかってビバヒルを見てた私にはちょー興味津々だった。
コサージュとか!!!!!

なんかいいね~高校時代を彼と共有してるなんて。
羨ましい。

私とJohnは同じ大学行ってたのに、出会ったのはインターン先でだったの。
同じ大学出身ってその時知った(笑)
だからLOVE@キャンパスライフ、がないのーーー(T△T)
つまんないよー
[ 2007/03/07 00:54 ] [ 編集 ]
そうだよ~お隣さんなんです。
のちに住むCAもお隣さんだしね~。

ラスベガスからわざわざユタへ・・・
何にもないクソ田舎だったでしょ~?
National Park? たぶん、そんな感じなのあった気がする。
Salt Lake Cityの近くか何かだっけ?
ユタに興味がなかったから全然分からないかもi-183
ヒドイよね、ホント(笑)
私もスノボしておけば良かった~。

私は帽子投げるのに憧れるよ~i-189
タッセルに右とか左なんてあるんだ~。 知らなかったi-6
ドレスよりもガウンの方が楽で絶対いいよ~。

確かにプロムは思い出に残こるかも。 いい思いでならね(笑)
基本的にダーリンと行ったダンスパーティーは悲惨だったからi-282
でも、うちの学校は本当に小さいからダンスパーティーも規模がめっちゃ小さいの。 だから、映画とかに憧れてうちのプロムに来ちゃうとイタイと思う。 よく言えばアットホームなんだろうけど、やっぱり映画に憧れる!

うん、コサージュは結構感動した。
とくに手首に着けるタイプんの。 日本にはない感じだから余計ね。
2回プロムに行ったけど、1回しか着けた事ないんだ~。
思い出すだけでも腹立つしi-231

こう考えれば、高校生活記ももっとUPするべきだよね~。
ただ、書き出すと私のブログって無駄に長くってi-201
でも、プロム話とかはなかなか日本で体験出来ないから今度UPしてみようかな。

私たちは高校の2年間毎日一緒に居過ぎたから、その後のキャンパスライフが物足りなかったよ~。
Cumiちゃんは学生生活をダーリンと共に出来なかったけど、
私たち以上にラブラブi-178だし、私は短い期間でもダーリンと住んだ事ないからチョットだけ同棲にも憧れる~。
[ 2007/03/07 01:20 ] [ 編集 ]
日記読んでちょっと親近感沸いちゃいました♡
うちの学校も白いドレスで練習は前日の一回だけ(しかも10分。笑)
準備は心配だしガウンなしだしちょっと拍子抜けの卒業式でした(*´・д・)
あの馬鹿ばっかしてた時期が恋しいです。

実はブログにログインできなくなってしまい、
ブログを新しく作り直しました;;
時間のあるときにリンク変更してもらえますか?
お手数かけてすいません(;◔ิд◔ิ)
[ 2007/03/07 05:15 ] [ 編集 ]
白いドレスって意外とあるのかなぁ~。
でも、やっぱりガウンの方が全然いいですよね~。
楽そうで。

リンク先替えました~。
またラブラブなブログ書いてくださいね~v
[ 2007/03/07 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。