Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Prom 2001 

初めてのプロム。
悲惨だった
グダグダに始まりグダグダに終わったjumee☆Feel Depressed3   
うちの学校はプライベートでも超ーウルトラおんぼろ学校
一学年の人数が少ないからプロムは合同。
普通はジュニアとシニアの合同だけど、うちはさらに人数が少ないから
10年生のサーフモア(Sophomore)からOKだった気がする。

この学校が変わってるのか他もそうなのか分からないけど・・・
あくまでひとつの体験談として読んでね

プロムの誘い方も凝らなきゃいけないみたい。
知り合いの日本人の子は自分の写真が
プリントアウトしてあるトランクスでプロムに行こう!って誘ってた。
よくモールにあるプリント屋さん?みたいなところでしたんだと思う。
もちろん、新品のトランクスにですよ~(笑)

アメリカ人の女の子はお家に帰って自分の部屋に荷物を置いたら、
いきなりの破裂音にビックリ
電気を点けてみたら部屋一面に風船が
部屋ちゃんと片付けてなかったら最悪だよね。
私には向かないわ(笑)
それにしてもアメリカ人って風船好きよね~。

日本人シニアのKちゃんはロッカーに風船が満杯に入れてあって
ひとつひとつ割っていくの。
中にはメッセージがあって最終的に見つけたいのはプロムのお誘いメッセ。

超ーヒドイのが彼女のロッカーに風船入れ過ぎたからって荷物を
隣の私のロッカーに入れるなよ!
Kちゃんはプロム行かないって言ってたし、
Kちゃんもダーリンがロッカー間違えたんじゃない?って2人で
勘違いしながら一生懸命朝から風船割ったよね~。
勘違いもいいとこだよ~。 自分が恥ずいわっ。
覚えてないけど、確かBalloon Popって言ったっけ? 
先生がそう言ってた気がする。
先生もウキウキしてた。 
やっぱりプロムはいくつになってもワクワクするのもなのかも。

私のロッカーに荷物入れた犯人は日本人のシニアのMくんとなんとダーリン。
お前も共犯かぁー

この年はたぶん日本人のシニアが最も多かった年だと思う。
男子3人+女子1人。
男の子3人ともプロムなんかに参加しなさそうな感じだけど、
やっぱり最後だしシニア全体が仲良かったからだと思う。
彼氏彼女とかじゃなくても漏れないようにみんなで誘い合ってた。
で、KちゃんがちょっとMくんを好きな感じだったから、
Mくんがみんなに押されて誘ったって感じ。
ダンスとかありえないタイプの人。
だから合唱のクラスの方が断然ラクなのに取ってなかったし。
シャイって事もあってダーリンが手伝ってあげたんだと思う。

で、問題なのは私だよね。
一応ダーリンって恋人もいる・・・
なのに誘われなかったの!!!
ダーリン曰く「えっ? 恋人同士なんだから普通行くでしょ?一緒に。」なんだって。
そうよね・・・ダーリンにロマンチックな事を求めた私が悪いわ。

だとしても!
友達に協力しておいてそりゃないぜっ
百歩譲って協力したとしても、人のロッカーを荷物置き場にするなんて~。
私って心が狭いの?
いいや、MくんONLYでしたなら全然いいけど、ダーリンが加わってるとなると別

まぁ、初めっからコケた私のジュニアプロム・・・
どんどんコケるよ~。

プロムがどんなものかさっぱり分からないままドレス選んだ。
Kちゃんと一緒に「あーでもない。 こーでもない。」って選んだのは楽しかった。
なんか、Teenしてます!って感じが楽しかった。
付いて来てくれたダーリンはウンザリしてたけど(笑)

うちの学校ではプロムの前にデートと食事をするのが一般的。
私たち4人はグループデートする事に。
ありえないけど、ダーリンたちな~んにもプラン立ててないの!
覚えてるのはKちゃんのホストの家で
これからプロムに行くっていうのに映画レオン観てた。
すでにテンション低いのにレオンますます急降下だよ!

あっ、なんでレオン観る前から私自身テンション低かったか分かった!
ダーリンとケンカしたの。
理由はダーリンがKちゃんばっかりにNiceだったから。
これだけだと、な~んだヤキモチ?って思うけど・・・違うの!

Mくんはシャイだけど別にがり勉タイプの子とかっていうんじゃないの。
ただ単にダンスとかそういう類のものが苦手。
ましてや自分の付き合ってる子でもないしね~。
で、友達のダーリンがMくんをフォローするつもりでKちゃんにナイスだったんだと思う。
うん、全然問題ない
ただ、それは彼女の私を蔑ろにしない事が前提だと思うの。
私だってバカじゃないから話してくれたり態度で示してくれれば分かる。
なのに! 遥はまぁいっか~みたいな態度にカッチンきた

レオンの時も座り位置からおかしいもん。
MくんとKちゃんの間に私たち。
私たちが盛り上げるべきなんだろうけど、私はテンション低いから論外だし、
ダーリンはたぶん私のテンション低い理由いまいち分かってないし
まぁ、これが私たちのProm Date。
コレ以来、レオンは嫌いです(笑)

魔のレオンタイムの後はディナー。
普通はいつも行くようなレストランよりもいいレストランに行くんです。
思い出しただけでもテンション下がるもん
フツーの中華レストラン。
好きだよ。 好きだけどプロムで行く?
せめてアメリカンかイタリアンにしようよ

食後、各自着替えて男の子に迎えに来てもらう。
会場についていよいよプロム

2年間この学校に居たけど、この年のシニアは仲が良かったなぁって思う。
ジュニアより人数も多かったし華やかさと団結力があった。 
それがシニアの印象。
もちろんアメリカだから先輩後輩関係なく仲良かったけどね。

会場に来て気付いたけど・・・
うちらコサージュ着けてなくない???

そう! そうなんです!
ダーリン、コサージュの事言ってくれなかったの

でも、これは下調べしなかった私も悪い。
が、しかし! MくんはちゃんとKちゃんに用意してあげてたの。

「遥、コサージュの事知らないと思ったし、俺だけあげたら遥が嫌かなと思って・・・。」
確かにダーリンの言い分も分かる。

でもね、あれだけMくんに協力したりしてるんだったらコサージュも相談しようよ。
んでもって、コサージュって2人で相談するんだから
知ってるも知らないも別に言えばよくない?
互いに渡しあうけど、フツーの中華レストランなんだから
ブトニエールとコサージュ両方買えばいいじゃん!

After PromもKちゃん家でくつろいで終了。
すべてが中途半端なMy First Prom。

でも、学んだ事がある。
それは、知らないって恐ろしい(笑)
都会ならメイクもヘアも美容院でやってもらうんだろうけど、
周りの子たちはどうしてたんだろう?
お姉ちゃんとかお母さんとかかな?
私とKちゃんはもち自分でやった。
てか、ほとんど普段と変わらずって感じだったし。
それでも別に浮いてなかったのがユタらしいアップロードファイル
Kちゃんはプロムそのものを楽しもう!って感じだったから
私みたいにもうウダウダ思ってないだろうなぁ~(笑)

調べなかった私も悪いけど・・・
もっとフォローして欲しかったっていうのも事実かな。
まっ、何事も経験して分かるのさっかっぱ

↓プロムにレオンはやめましょう(笑)
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
なんか、ハルカちゃんウケる(笑)
色々グルグル考えるタイプなんだな~って(笑)

そこがダーリンとうまく足し引きされてて、いい感じ(*・∀-)☆

でも、結局コサージュつけられなかったのは悲しいね~
ラストチャンスだったのに・・・
大学でもプロムあればいいのにねぇ(笑)

あれ?ハルカちゃんって大学は日本???


[ 2007/03/09 00:35 ] [ 編集 ]
プロムかー。未知の世界だわ。
でもよく映画とかにも出てくるよねー楽しそうだし、なんかロマンチックな出来事もちらほら☆
日本にもあったらどうなってんだろー。。
すごそう。。。。いろんな意味で。。。
[ 2007/03/09 20:01 ] [ 編集 ]
気にしない時は一切気にしないんだけどね~。

こういう小さなズレでケンカする事も多いけど、
お互い気にしない時もあるから・・・
まぁ、バランス取れてるのかも~。

このプロムはジュニアの時だからまだ続きがあるよ~。
私は大学じゃなくて短大?をLAで。
[ 2007/03/09 20:19 ] [ 編集 ]
日本でアメリカのプロム・・・ちょっと無理がありそう。
男の子タキシードとか無理でしょうね~。
ダンスも寄添いながら・・・みたいのも想像できない。
クラブでとか工夫してならアリかも?!
[ 2007/03/09 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


